僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
月曜日の満月は寒かった。

僕はぬくぬくしながら、どの番組を見ようかなって考えてたんだ。
トム君は、通りすがりだよ。
IMG_1393.jpg


そんな時にチョミさん達が、準備を始めてたんだ。
寒いから着込んで、カメラ(今回はデジカメ)持ってってやってる姿を、冷静に見る
IMG_1394.jpg


僕、寒いから今回パス!
IMG_1395.jpg


「クリちゃん、そんなこと言うたらアカン!」
って言いながら、無理やり僕を抱っこしょうとする宇田っち。
IMG_1396.jpg


「クリちゃん、さあ一緒に行こう!」
って言いながら、必死に抵抗する僕を抱えようとする宇田っち。
IMG_1397.jpg


以上。
妄想劇場でした。



さあ気を取り直して。
僕達が満月の祈りに出た時間は、ちょうど厚い雲に覆われて、全然お月様が見えない。
う~~~ん、どうしようか?
って言いながら歩いてると、雲の切れ目から一瞬見えた満月。
慌てたチョミさんが撮った満月は、ちょっとぶれてハート型になったよ。
IMG_1401.jpg


その後はすっかり見えなくなったんだ。
僕達の頭の上が満月。
IMG_1412.jpg


あの一瞬が、今回の満月だったね。
IMG_1415.jpg

折角だから、宇田っちからみんなに、変顔をお見舞いして貰ったよ。
まあ、いつもとそれほど変わりは無いけどね・・・
IMG_1414.jpg


それからね、今回はみんなに嬉しいお知らせがあるんだ。
もう知ってる人もいると思うけど、迷子の良ちゃんが見つかったんだ。
本当に良かったね。
ドキドキ捕獲大作戦は、こちらをどうぞ。
59c04d22322d06597ff8a6812f3223ac.jpg


色んな猫との暮らし方があるよね。
どれも間違いじゃ無いし、考え方だと思うんだ。
(虐待とかは別だよ)

じゅんちゃんの様に最後まで元気に自由を楽しんで寿命を全うして、あっちの世界に逝く猫もいるし、ガリの様に事故で逝っちゃう猫もいる。

人間も沢山事故で亡くなってるから、猫だけが危険な訳じゃ無いと思う。
ただ最後のお別れが、後悔の無いものだったら良いと思うんだ。


僕が読んだ本で、とっても感動した文を紹介するね。
「地球がせつない星だと言うと、違和感を持つ人もいるかもしれません。
しかし、どんなに愛し合った人とも、いつかは必ず別れなければなりません。
どんなに美しい瞬間があったとして、それは必ず失われてしまいます。

何よりも、どんなに幸せな人生だったとしても、誰もが必ずこの星を去っていかなければなりません。

幸せな瞬間と、身を切るような別れ。
誰もが等しく、その二つを体験します。

しかし、すごくせつなくて、すごくはかない存在だからこそ、その反対側も素直に浮かび上がってきます。

花が一輪咲いているその一瞬が、最高に光る時間になり、愛し合うその体験が、得も言われぬ美しい瞬間になります。

せつないということは、それだけ幸せな瞬間があったということです。
愛する人や動物との別れ、好きな物事や時間との別れにせつなさを感じるのは、それだけ別れがたきものがあったということです」

(「問題は解決するな」 著;Kan からの抜粋)


やっぱり今回の満月も先ずは、尊い命が全て大切にして貰えるようにって祈ったんだ。
そして、みんなが笑って暮らせる地球になるように。
それが一番の願い。
IMG_1419.jpg



祈りは力

信じる力




(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/19 00:01】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<頑張った二人 | ホーム | 満月のお知らせ>>
コメント
ハートの満月~~♪ヽ(´▽`)/
愛が降り注いでる!
クリちゃん、寒い中をありがとう!
イキトシイケルモノ。みんな、その生を尊厳を持って
全うデキマスヨウニ。

迷子の良さん、良かったね
今も迷子の子達も、無事にお家にたどり着けますように……

でみ、こうやって捜して貰える、気にかけて貰えるって。。。幸せだよね。。。
【2013/11/20 07:08】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
満月の夜から急に寒くなったね。
クリちゃんパスって気持ちわかるよ~笑
岡山も分厚い雲だったよ~
ハートの満月とは日ごろの信心のたまものやw
みんなが楽しく幸せに暮らせますように。
良ちゃん骨折してたみたいだけど、お家に帰れてよかったね♪
【2013/11/20 18:42】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
今月も満月みたいなウダさんのお顔が見られて
うれしいわ〜`,、 ( ´∀`) '`,
満月のお祈り…
最近いろいろしんどくて…お月様は受け止めきれない鴨だわ。

良ちゃん、保護できて本当に良かったです。
怪我がいたそうだけど…猫さんは大丈夫、すぐに元気になるよね。
みんなが幸せになれますように(-∧-)
【2013/11/20 19:53】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん地方は曇っちゃったんだね
ねこ吉地方はよく晴れていて、2回外に出た時お祈りしたよ
良ちゃんよかったね ほんとによかった
経緯を見てきたけど、涙が出ていま大変だよ(^^;
うちもね、今日の午前中にTNRしようと1年以上ずっと思っていたくろねこちゃんを捕獲できたよ
やっぱりなんでもあきらめたらそこでお終い
そして
願わなければ何も叶わない
そしてそして
たくさんの人の励ましや祈りは力になるって
良ちゃんのこと、ここ最近の捕獲劇のこと通して、改めて思ったよ
クリちゃん、また次の満月もお知らせしてね
一緒にお祈りするからね
【2013/11/20 20:28】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
ほかのブログさんでも良ちゃんが戻ってきたこと
拝見しました♪
本当に良かった~これから寒くなっちゃうし今の体力と怪我を考えるとゾッとします(;´Д`)

スィーニィ地方はとっても綺麗に見えましたよ!!
たまにはハートの満月もいいですね(´∀`*)ウフフ♪
宇田っちさん。もしかしてクリちゃんで暖とってませんか~(*´ω`*)
クリちゃんはハートも体も暖かそうだもんね(^O^)
【2013/11/20 20:45】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
満月の日に良君が見つかるなんて何だか偶然じゃない
みたいだ~と思ったよ♪
クリちゃんにも手伝ってもらって沢山の人達の思いが
伝わったのかな?きっと。どうもありがとね!!

ハート型の月、ステキだね?中々、狙って撮れないもの(^-^)
今回はウチの方は雲が多かったけど、ちゃんと満月
見えたよ。やはりちゃんと見えてお願い出来ると気持ちが
引き締まるね。
願いは沢山あるけれど・・・色んな考えの人々が住む星だけど~
皆が楽しく住める星になるといいね。

切ないのはそうだね、幸せな時間があったからこそ感じる
感情だね。凄く納得しちゃった。だから失くなった時間が・・・。
桜が咲いて散り際まで美しいけど、その後何だか切なく
感じるもんね。でも、また新芽が出てくるんだよね(^-^)
【2013/11/20 22:10】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんこんにちは、
自分が凹んだときは慰めてもらったのに
じゅんちゃんのことやガリのこと、
悲しいことや寂しいことにどんな言葉がいいのかわからなくて、気の利いた言葉がいつも見つかりません。
ごめんなさい。
でも、いつも見てるし、考えてますいろいろ(考え過ぎなような気もしますが)
ヘンテコな天気が続いてますが、また体調崩したりしないように気をつけて
これからもよろしくお願いします。
【2013/11/21 10:31】 URL | おちゅ #H/AVLqlc[ 編集]
みんな、良ちゃんの事を喜んでくれて

本当にありがとう!




ほんなさん、こんにちは。
後で見たらハートだったんだ。
ブレてなったけど、チョミさんが自分で「凄い私!」
って自画自賛してたよ。

僕の周りは本当に心の綺麗な人ばかりなんだ。
だからきっと直ぐにでも幸せな地球になると思うんだ。

良ちゃんの事も自分の事の様に思ってくれる人達ばかりだから。



未来ママ、こんにちは。
未来ママあれはちょっとした寸劇だよ。
宇田っちの妄想に付き合ったんだ。

そっちも厚い雲だったんだね。
でも一瞬は綺麗な満月が見えたよ。
たまにはハートのお月様も良いよね。
日頃の信仰のたまものかな?
ありがとう。

良ちゃんの怪我も日にち薬で治るから良かったね。



つきみぃさん、こんにちは。
そうだね。
確かに色々あるけど、お月様は全てを受け止めてくれるんだよ。
大丈夫だよ。

宇田っちの顔でも思い出して元気出してね。
良ちゃんも直ぐに回復するよきっと。



ねこ吉さん、こんにちは。
2回も見に行ったんだね。
何回見ても綺麗な満月だよね。

地域猫が保護出来て良かったね。
諦めない心が本当に大切だよね。
ねこ吉さんが言うように、諦めたらそこで終了なんだ。

祈りって力になるよね。
僕も本当に思うんだ。
もちろんまた知らせるよ、宜しくね!



ちいさん、こんにちは。
関東方面は綺麗に見えたみたいだね。
良ちゃんは本当に良かったって僕も思うよ。
いつも帰って来る猫が帰らないって、一大事だからね。
命が助かって良かったよ。

僕は心の体もぽかぽかだからね。



とまみささん、こんにちは。
僕も満月の日に良ちゃんが保護出来てちょっと感動したよ。
沢山の人達が応援したよね。

こうやってまだ戻れていない猫達も早く戻れると良いね。
本当に思うよ僕。

地球がせつない星って読んで、僕も確かにそうだって思ったよ。
だからこそ一瞬一瞬が宝物なんだよね。
何気ない一瞬でも大切に思って生きて行こうと思ったよ。



おちゅさん、こんにちは。
いいんだよ。
そんな事気にしでいいよ。
気持ちは凄く伝わってるから。

人生の時間は長いようで短いような。
考える時もあるし休む時もあるよね。
どれも全部が正解だよ。
【2013/11/21 14:49】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちはクリちゃん
私も今年一番の切ない思いをしたよ。
ほんとに地球は切ない星だね
だからこそ、一瞬、一瞬を大切にしなきゃね
ティナに応援ありがとう。
【2013/11/22 17:36】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
ティナクロさん、こんにちは。
僕はこの本を読んだ時、本当にそうだなって思ったんだ。
別れが辛いのもそれくらい大切だったから。
僕もいつかみんなとお別れする時があるけど、その時は
笑ってありがとうって言うんだ。
ティナもそお言ってるよ。
【2013/11/22 23:45】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
すず❤ママ様のブログから飛んでまいりました。
昨日、クリちゃんさんのブログを見させていただき、とても元気つけられる言葉に、私も胸が温かくなりました。
何より、すず❤様が元気になったのが嬉しくてたまりません。
チョミさんの撮ったハートのお月様は、優しい心を反映しているようですね。
ほのぼのした気持ちにさせていただきまして、ありがとうございます。
【2013/11/23 10:28】 URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
そら太朗ママさん、こんにちは。
初めまして、そしてコメントありがとう。
そして暖かい言葉も本当にありがとう。
すず❤ママもやっと何かが吹っ切れたみたいで良かったね。

あの写真はチョミさんは自分でも「傑作だ!」って自画自賛してるよ。
神様からのギフトだねきっと。
【2013/11/24 19:50】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/705-adee6c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード