僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
10・11月組お誕生日会
少し前僕ん家で「10・11月組お誕生日会」があったんだ。
先ずは集まったメンバーで乾杯。
DSC_7199.jpg


今回はこのメンバーが主役だったんだ。
10月組は、ヒロピ宇田っちで、11月組はイーさんぽんくん
ぽんくん宇田っち、仲良過ぎ!
DSC_7209.jpg
   (ヒロピ  イーさん    ぽんくん  宇田っち)


メンバーが来るたびに乾杯をして、また呑んで食べる。
DSC_7212.jpg


いったい何の話をしてたのか、結局覚えて無いけど、色んな話で盛り上がって笑ってたよ。
そしてケーキタイムは、若様の歌から。
今回のお祝いソングは、ちょっとキーが高過ぎて、最後はアップアップでみんなで大笑いしてたね。
DSC_7220.jpg


年を取るごとに年齢が上がっていく。
当たり前のことだけど、楽しく仲良く年を重ねて行くって良いね。
DSC_7225.jpg


いつまで変わらずに、こうやって楽しいお誕生日会が出来ると良いね。
きっと還暦のお祝いも、こんな感じでやるんだよね。
みんな、本当におめでとう。
DSC_7200.jpg


今回のお誕生日は、僕にとっても色々と思うところがあったよ。
じゅんちゃんガリとのお別れ。

そしてもう旅立つ支度を始めてる僕のお友達や、生きること、命あること
を精一杯楽しもうと頑張ってるお友達。
いつかはさよならしないといけないけれど、最後は「ありがとう」って言って
言われたいよね。


この世に生まれて、そして生きたこと。
短い時間の時もあるし、長い時間の時もある。

それでも一生懸命に生きたってことが、僕は宝物だと思うんだ。

日々を大切に生きようと思うよ。


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/15 01:07】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<満月のお知らせ | ホーム | 迷子の猫さん>>
コメント
クリちゃんちは、いつも笑顔が溢れてて、
お誕生日の記事、いつも見ている側も幸せで楽しい気分になるね~♪
10月11月組さん、おめでとう!

うんうん。一日一日が宝モン。
大事に積み重ねていかないとね^^v
【2013/11/15 20:53】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
10月11月組さんお誕生日おめでとう♪
みんなで祝うお誕生会って素敵だよね。
やっぱりクリちゃんのにゃん徳で集えるんだね。
うんうん1日1日を大切に生きていきたいね。
健康が大事だなって思うよ^^
【2013/11/16 20:56】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/17 08:56】 | #[ 編集]
みんなみんなお誕生日おめでとうなのです!
今月はりんりんお誕生日だったのにスルーしちゃってるから、雷音コンビのうちのこ1周年と一緒にお祝いしなくちゃって改めて思っちゃった(^^;
いつみてもホントに楽しそうなお誕生会でうらやましいわ~
こうして沢山の人があつまるのって、やっぱりクリちゃんの人柄(ネコ柄?)がステキだからだね
満月のお祈り、夕方から雨になりそうだけどお空を見上げてするからね~

【2013/11/17 12:32】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
10・11月組の皆さん、おめでとうございます(^-^)
こんなに楽しい仲間とお祝い出来るのは素敵な事で。
とても楽しそうで羨ましいな♪

今回は明日満月なんだね~?明日はちゃんと見ながら
祈れるかな。今回はクリちゃん達も色々とあったものね。
じゅんちゃんやガリちゃん、それに実現したい願い事も
あるもんね。良君のこともありがとね。
私もまず自分が強くなれるようにお願いしたいかも。
それから二度と戻って来ない日々を後悔しないように
生きれたら良いな・・・(*´д`*)
【2013/11/17 20:27】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
近くなら絶対に来てもらうのにね。
ふらりと立ち寄れる感じだからかなって思うよ。
気ままに参加してもらえるんだ。

一日は本当に大切だよね。
しみじみ思うよ。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
やっぱりお誕生日って嬉しいみたいだよ。
お祝いって心が楽しくなるよね。
出来るだけ健康に過ごすことが僕の目標だよ。



ねこ吉さん、こんにちは。
ありがとう。
ちゃんとお誕生日をお祝いしないとね。
僕ん家が一番大事にするのはお誕生日だよ。

神戸も雨がちょっと降るかも知れないけどしっかりとお祈りするよ。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
今回も楽しかったよ。

今回の満月で良ちゃんのことも沢山お祈りするね。
まだまだお家に帰れない猫達のことももちろん祈るんだ。

そうだね。
やっぱりまずは自分自身が日々を楽しく元気で過ごせるって
大切だよね。
人生は長いようで短いからね。
大切に生きようね。
【2013/11/18 00:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは!
皆さんお誕生日おめでとうございます♪

本当にクリちゃんの言う通りだね。
今年は命の時間について考える事が
とても多かったので
クリちゃんの言葉が心に響きます。
私も日々を大切に生きようと改めて思いました(^^)
【2013/11/18 09:51】 URL | そうきち #-[ 編集]
みにゃさま、お誕生日おめでとうございます。
楽しく歳を重ねていくのが一番ですよね^^
みんな、楽しそうでステキ。


明日の満月って今日は満月なのよね。
祈ることがたくさんある!がんばる〜
【2013/11/18 18:39】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
そうきちさん、こんにちは。
ありがとう。
命って普通に生活してると意識しないよね。
でも別れって突然にやって来ることもあるよね。
辛くても後悔が少ない方が良いなって思うんだ。
日々が大切だよね。



つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
そうだね。
沢山あるよね、つきみぃさんも。
僕も一緒にお祈りするよ。
【2013/11/19 00:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
バタバタしてて、コメント遅くなりました^^;

とっても楽しかったです!
やっぱりいろいろあっても健康で暮らせているというのは
ありがたいことだと思います。
美夕の件ではすごく身勝手な人間を見たし、
もっと命を大切にしないといけないと思いました。

次はクリスマス!
鋭意練習中です!
【2013/11/19 13:34】 URL | こたばあや #-[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
楽しんでくれて良かったよ。
美夕のことはまた今度ゆっくりと聞かせてね。

クリスマス大会、今回も期待してるよ。
【2013/11/19 18:15】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/703-01015045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード