僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
そうだね・・・
じゅんちゃんの家族だったガリ
じゅんちゃんのおばちゃんが保護した時は、本当にガリガリだったらしくて、名前がそのままガリになったんだ。

今は本当にふっくらしてて、全然ガリじゃない。
GRP_0246.jpg


僕ん家にもよく、ご飯を食べに来てたんだ。
SH3823130001.jpg


今日の朝、じゅんちゃんのおばちゃんが訪ねて来たんだ。
話をしたのは宇田っち。

ガリが事故で亡くなった。


慌ててチョミさんも用意をして家を出た。
ちょうど昨日買ってたお花があったから、それを新聞紙で包んで、パウチを持って。
携帯も何も持って無かったから、写真は全然無いんだ。


じゅんちゃんのおじちゃんが、車と接触するガリを見たんだって。
車もそんなにスピードが出てなかったらしくて、ガリはそのまま物凄い勢いで、僕ん家の方角に走って行ったんだって。

怪我をしてるかも知れないって思って、おばちゃんもおじちゃんも必死で探したけれど、ガリが見つからなかったんだ。
その後に近所の人がおばちゃん家に来て、猫がお庭で亡くなってるって教えてくれたんだ。

でもね、とっても綺麗なままで、まだ温かかったって。
きっと打ち所が悪かったのかも知れない。

おばちゃん凄く泣いてたって。
じゅんちゃんの時は寂しかったけど、老衰で最後はみんなでお別れ出来たから何とかなったけど、ガリはまだ多分8歳か9歳位だと思うんだ。

おばちゃんがチョミさんに泣きながら言ったんだって。
「初美ちゃん。
 私は親が死んだ時も寂しかったけど、でもこんなに
 悲しいって思ったことは無い。
 この子達と別れるのは本当に辛い」


80歳のおばちゃんには、本当に辛い出来事だね。
一番多い時で16ニャンズいたけど、今は最後の一人だけがお家にいるんだ。
テンちゃんって猫がいる。
でもじゅんちゃんとお別れして、まだそんなに経ってないから、本当に寂しくなったって。

ガリは抱っこが大嫌いで、生前は全然抱かせてくれなかったけど、思いっきりガリを抱っこ出来たって。
最初で最後に。

じゅんちゃんガリのこと宜しくね。
ガリとは色々あったけど、最後は仲良くなって良かったね。
二人の出来事は、こちらをどうぞ。

じゅんちゃんに会えて、きっとガリも喜ぶよ。
PAP_0541.jpg


僕はガリとお話してみたんだ。

「おばちゃん、ごめんね。
 そんなつもりじゃ無かったの。
 ふらっと車の前に出ちゃった」



それをチョミさんに教えてあげたら、チョミさんが僕の頭を撫でながらこう言ったんだ。

「ガリ、どんくさい。
 どんくさ過ぎるよガリ。
 そんなイレギュラーなんて、しなくていいのに・・・」

そう言いながら泣いてたよ。

でもガリはあっちの世界に逝っても、家族が沢山待ってるから。
じゅんちゃんを先頭に、きっとガリを楽しく向かえてくれてるよ。


さよなら、ガリ
元気でね。
DSC_4703.jpg


(写真提供:チョミさん)


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/05 18:14】 | じゅんちゃんズ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ちょっとした悪戯 | ホーム | みかんの国の人だから>>
コメント
ガリちゃん…
なんで、車に…
どうか安らかにお眠り下さい。
少し休んだら今度は寿命を全うするんだよ。
お外にでないようにしてね。

待ってるからね。
じゅんちゃんのおばちゃん。さみしくなっちゃったね。
チョミさん…クリちゃん…ウダさん。。。。
励ましてあげてね。

心からお悔やみ申し上げます。
【2013/11/05 19:57】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
おばあちゃん・・・じゅんちゃん、亡くしたばかりで
それを考えるととても辛いよ。
おばあちゃんの気持ち痛いほどよく判るよ・・・。
抱っこ嫌いの子、最期に一杯抱いて、ここはこんな
だったんだ、とか判るんだよね。切ないけど。

ガリちゃん、まだまだじゅんちゃんの分まで長生き
しなくちゃだったのに(;ω;)
でも、ガリちゃんも悪気なかったんだもんね。
ガリちゃん、またね・・・。
おばあちゃんの事、見守ってあげてね?
【2013/11/05 22:21】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
お悔やみ申し上げます。
お別れは悲しい。
特に事故なんて。。。
私も事故で亡くしたことあるよ。
本当に悲しい。
私は亡骸すらなくて。。。

おばあちゃんに抱っこして貰えてガリちゃん喜んでるね。
じゅんちゃん、ガリちゃんと仲良くね。
【2013/11/06 11:57】 URL | ママンず #-[ 編集]
この子、ヒメに似てる。
ああ、悲しい。
悲しいです。
ガリちゃん、安らかに眠ってください。
【2013/11/06 15:16】 URL | Puriko #-[ 編集]
あああ・・・そうなんだ。。。
繋いで貰った命を全うできなかったのは、悲しいけれど、
今度生まれ変ってきたら、ガリガリを体験することもなく、
お外で苦労したり、危ない目に会う事がない猫生を選択できますように・・・
ガリさん、安らかに・・・・おばちゃん、寂しくなるなぁ・・・
【2013/11/06 15:22】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは。
ガリちゃん打ち所が悪かったんだね。
せっかくふっくらガリちゃんになって、
楽しい猫生になったのに悲しいね。
じゅんちゃんに続いてガリちゃんまで…
おばちゃん辛いね。元気出してね。
お空でじゅんちゃんと仲良く、ガリちゃん安らかにね。
【2013/11/06 15:42】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
 おばあちゃん、大丈夫かな…心配です。

 ガリちゃん、交通事故?お外の子たちには危険がいっぱいだものね…でも、愛してくれて、気にかけてくれた人がいたことはガリちゃんにとって幸せなことだったと思います。

 だから、みんなのところに必死に戻ってきたんだろうな…。ここで幸せをもらったんだっけな…と思いながら、この世にさよならを言ったんだと思うわ。

 また帰っておいでね。きっとみんなが待っていてくれるはずだからさ。
【2013/11/06 16:28】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
車って怖いネ。
ガリちゃんものすごく痛かったんだね。
でも、今頃じゅんちゃんと一緒に
オバちゃん達のことみていると思うよ
【2013/11/06 21:04】 URL | パトです #-[ 編集]
沢山の優しい言葉をありがとう。

じゅんちゃんは被災で家族と暮らせなくなって ガリは捨てられてたんだ。 どっちもおばちゃんが見てたんだけど、二人とも 絶対に家には入ろうとしなかったんだって。 だからお家の敷地内に寝る場所とかトイレを 設置してたんだ。 二人ともおばちゃんが大好きで本当に大切にして 貰ってたんだ。



つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
ガリはまだまだ一緒にいると思ってたから本当に寂しいよ。
でも向こうではじゅんちゃんやみんながいるからね。
本当に、ガリ・・・



とまみささん、こんにちは。
おばちゃんもじゅんちゃんよりも長生きして欲しかったよきっと。
もうちょっと辛いと思うけど、その内元気になると思うよ。
テンちゃんがいて良かったよ。



ママンずさん、こんにちは。
ありがとう。
ママンずさんも同じ思いをしたんだね。
現場を見たおじさんはとっても辛いと思うんだ。
でもお別れが出来て良かったって思うよ。



Purikoさん、こんにちは。
ありがとう。
僕も思ってたよ。
ガリはひめと同じ柄で良く似てるんだ。
実物はもっと可愛いんだよ。 ヒャ~~~って鳴くんだガリは。
また聞きたいなって思うよ。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
ガリは捨てられてたんだ。
でもおばちゃんに出会って今まで楽しく生きて来られた。
だからきっと幸せだったんだ。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
流石におばちゃんダメージが大きいよ。
でもまだテンちゃんいるからね。
もうちょっとだけ時間が必要だと思うんだ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
ありがとう。
まだおばちゃんはちょっと元気が無いよ。
でもまた元気になると思うんだ。
ガリもじゅんちゃんも楽しく気ままに生活してたからね。
また会いたいなって思うよ。



やあ、パト!
ありがとう。
ガリは本当に物凄く驚いたんだと思うんだ。
助からなかったけど、今はじゅんちゃん達と元気にしてるよ。
【2013/11/07 00:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
じゅんちゃんに続いてガリまで… びっクリです。
(ガリのこと知らんかったけど呼び捨て)
何年も外の世界を、車は凶器、って知っていながら… こんな残念な、急なことに…。
どした~ どして今回~? 油断したのかー……。

でもキレイなからだで、お世話になったヒトたちに見つけてもらって抱いてもらって哀しんでもらえて、豊かなニャン生だったよね、きっと。
ガリ、安らかにね。
【2013/11/07 04:04】 URL | エム #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/07 09:26】 | #[ 編集]
ガリちゃんまで。。
かなしいです。
お空でじゅんちゃんと会えたかな。
いっぱい走り回ってね。
【2013/11/07 13:13】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ガリちゃん。そんなに急いでじゅんちゃんに会いに行っちゃうなんて…
事故は本当にコワい。
今ごろ虹の橋で懐かしい子たちと遊んでいるのかな?
お空には怖い車はいないよね。
いっぱい走り回ってね!!
おばちゃん。
ガリちゃんはみんなに愛されて幸せな猫生でしたよ。
どうぞ これ以上悲しまないでくださいね!
【2013/11/07 22:04】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
エムさん、こんにちは。
ありがとう。
ガリの人生はちょっと短かったけど幸せだったと思うんだ。
予定よりちょっと早かったけど今はじゅんちゃん達に会って
楽しく過ごしてるよきっと。



ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
僕も悲しかったよ。
おばちゃんはまだ泣いてるけどきっときっと時間が
解決してくれるよ。
ガリは今は楽しく過ごしてるよ。



ちいさん、こんにちは。
ありがとう。
そうだね。
あっちの世界は車も無くてどこでも自由に行けるよ。

おばちゃんはまだちょっと泣いてるけどテンちゃん
いるから良かったよ。
【2013/11/08 23:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
じゅんちゃんがいなくなったばかりなのに…
おばあちゃん、本当にショックだっただろうね。
ガリちゃん、なんでもっと気を付けなかったの…
まだ若いのにね…
とっても悲しい…

でも向こうの世界にはじゅんちゃんがいるし、
今は元気で一緒に遊んでいるのかな。

ガリちゃんのご冥福を心からお祈りします。
【2013/11/09 01:04】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
病気で旅立つのも悲しい。
でもお別れの準備もできる。
だけど事故は。。。ただただ悲しくやりきれない。
何も悪いことしてないのにね。
なんでいい子達が悲しい事故に巻き込まれちゃうんだろう。

ガリさんのご冥福をお祈りいたします。
おばあさんにも早く元気を出して欲しいです。
【2013/11/09 23:16】 URL | ひな #-[ 編集]
ガリちゃん、じゅんちゃんはきっとまだ来ちゃだめって言ってたと思うよ
でも会いに行っちゃんたんだね
大好きなおばちゃんの知り合いのところまでは頑張ったんだね 偉かったね
そうしてお知らせに来てくれるお付き合いのあるご近所さんで良かった
じゅんちゃんもガリちゃんも、おばちゃんをはじめとして
沢山の人たちに愛されていたんだね
次はもう車の前にでたらダメだからね
またこっちに戻ってくるまでは、みんなと楽しく過ごしていてね
【2013/11/10 01:42】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
ありがとう。
今でもまだガリが元気にいるって錯覚するんだ。
流石にチョミさん達もしんみりしてるよ。

向こうでじゅんちゃん達が先に居てくれて良かったよ。



ひなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
突然のお別れって心の整理が付き辛いね。
怪我で済んでてくれたら良かったのにって言ってるよ。

でもこれがガリの寿命だったんだよね。



ねこ吉さん、こんにちは。
ありがとう。
ガリはもしおばちゃん達が逝った後はチョミさん達で面倒
見ようって思ってたんだ。
だからね・・・ちょっとね・・・

お家には入らないけど、外で十分お世話するつもりだったからね。

じゅんちゃんの所におばちゃん達より先に逝ったよ。
【2013/11/10 13:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/700-9b88886a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード