僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
みかんの国の人だから
今年の夏、宇田っちのマイブームだったのが、ポンジュースの酎ハイ
宇田っちは愛媛の人だからね。
みかんって聞くと、どうも血が騒ぐらしいんだ。
特にポンジュースは、外せないアイテムらしい。


ある夏の日、宇田っちがプリンと一緒に、記念写真を撮りたかったんだ。
一所懸命に、打ち合わせしてたんだけどね。
DSC_6373.jpg


いざ、撮影しようと思ったら、プリンが飽きてたんだ。
DSC_6372.jpg


チョミさんも必死になって「プリン・プリン!」って言って、色々と頑張っては
見たものの・・・
DSC_6371.jpg


余りのひつこさに、遂に退場する始末。
DSC_6369.jpg


仕方がないから、宇田っちが一人で笑顔で決めてたよ。
DSC_6375.jpg


後からよくよく考えてみたら、一体宇田っちは何をしたかったんだろう?
別にポンジュースの会社から、何か貰える訳でも無いのにね。

って言うか、そのくらいみかんを愛してるって事なのかな?
ある学校では、蛇口をひねると、ポンジュースが出るとかって話も聞くしね。

愛媛県人は、みかんが大好きって事なんだよね。
違うかな?


さっさと居なくなったプリンは、キャットタワーの一番上で、寛いで眠ってたんだ。
そう、まさに自由人。
DSC_2632.jpg



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/31 18:01】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<そうだね・・・ | ホーム | 猫博士?>>
コメント
こんばんは~!!お久しぶりです。
みかんに食いついてしまいました(笑
私の母も、愛媛出身 みかん大好き。
愛媛産のみかんは、世界で一番だと思っている方です。
なので私達 姉妹は、小さな頃からポンジュースを飲んで育ちました。
【2013/10/31 19:40】 URL | tanco #-[ 編集]
ポンジュースの酎ハイ?
長男にお土産にかってきてもらおう(._.)φ
ウダさん、顔色がみかん色に見えるのは気のせい?
【2013/10/31 21:28】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
うちのおとしゃんは年に何度も松山に行くの
来週もそういえば松山だよ
あたしも2回愛媛はいったの 良いとこだったな
ワタリガニおいしかった♪
毎年送られてくるミカンもサイコー☆
でも宇田っちさんはもうクリちゃんたちから離れられないから、一番はクリちゃん家なんだろうね
【2013/10/31 23:22】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/01 13:26】 | #[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
そうそう愛媛はみかんの国だよね。
宇和島みかん美味しいね。
さすが女王プリンちゃまは下僕の言葉に貸す耳持たにゃいのね~笑
蛇口からポンジュースやうどんつゆはニュースで見たことあるよ~(四国面白いね)
【2013/11/01 15:27】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
あ、宇田っちさん、愛媛みかんじゃけんええぞなもし~の人なんだ~^^
うん、私も、蛇口を捻ったら、ポンジュースが出る・・・って聞いた事があります。本当なら、すごいな~呑み放題♪
【2013/11/01 15:41】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん あんにょん~☆

うだっちは愛媛の人だったんだね^^
ポンジュースの酎ハイってあるんだね?!
知らなかったよ!
今度探してみる、関東で売ってるかな?
それともご当地?

プリンも出てきていいね^^
プリン好きだよ♡

愛媛のポンジュースのニュース
空港だったか?学校だったか忘れたけれど
確かに「蛇口からジュース出てきてる」の
見たことあるよ(笑)見て驚いたよ(汗)
学校の蛇口の方は・・
静岡のお茶だったかな(^^;)

そうそう、クリちゃんちの
この間の満月のお月様
赤いの写ってて感動したよ。
ちょっと今 赤いの気になってるから
ブログにその画像をアップしてもいいかな?
では あんにょんひ。
【2013/11/01 16:57】 URL | みめるみのら(+1)パ #273QMjcs[ 編集]
tancoさん、こんにちは。
やっぱり。
愛媛の人はポンジュースなんだよね。
何があってもポンジュースなんだよね。

意外に多い愛媛の人って思ったよ僕。



つきみぃさん、こんにちは。
こっちでも売ってるよ。
宇田っちが喜んで買ってきたよ。

宇田っちのお顔はまるでみかんだよね。



ねこ吉さん、こんにちは。
松山に良く行くの?
やっぱり讃岐うどんだよね。

愛媛ってワタリガニも有名なの?
知らなかった。
宇田っちに訊いて見るよ。



未来ママ、こんにちは。
宇田っちの実家はみかん山持ってるんだって。
宇和島って練り物も美味しいらしいよ。

プリンは自由人だからね。
上手く行くと思うとダメなんだよ。
直ぐに飽きるんだ。



ほんなさん、こんにちは。
チョミさんがよく宇田っちに言うんだ。
「宇田はみかんをおかずに、みかんのご飯食べて育ったんよね?」
ってね。
愛媛の人に怒られるよねこれ。



みめるみのら(+1)パさん、アンニョン。
神戸で売ってたからもしかするとそっちでも売ってるかもね。

プリンのあの気高いオーラは誰にも触らせ無いって感じだよ。
ありがとう。

満月の写真使って良いよ。
携帯だから画像は悪いけど。
遠慮無く使ってね。

アンニョンヒ~。
【2013/11/01 17:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
そうそうそう!こちら千葉県でも愛媛県では蛇口をふねるとポンジュース話は浸透してますよ~w
そっかぁ宇田っちは四国出身なんですね。
やったー!宇田っち情報GETだぜっ!

うちは夫婦揃って千葉県民なので、全然里帰りとかそういう旅気分を味わえる機会はなくて・・・
更に言うなら、旅行もほとんど行ったことがないのであります。
チョミさんは四国をもう堪能しつくしてるのかしら?
【2013/11/01 18:01】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
宇田っちの気持ち 分からんでもない(笑)
我が家のインプレッサちゃんが subaru から
なんか貰うわけでもないのに あれこれ貼りまわしてるのと同じ・・・ 愛してるとそうなっちゃうのよね・・・

でも プリンちゃんが やってくれたら「ポンジュース」の宣伝の仕事が来るかもよ

広島も 蜜柑と牡蠣の産地だけど・・・ ポンジュースは愛媛の特産だから 愛着は無い(笑)
最近は 缶入りもあるんだね~美味しいよね^^

【2013/11/02 10:56】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/02 13:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/02 13:51】 | #[ 編集]
宇田っちさんとプリンちゃんの2ショットって
何だか珍しくて新鮮な感じ~?(゜o゜)
宇田っちさん、愛媛の人だったんだね?
ぽんジュースって、そう言えば何年も飲んでない~。

自由なお姫様のプリンちゃん・・・。
全然、性格とか違うんだけど?お顔が丸いせいか~
少し梅子と似てるって、思ってしまう・・・(^-^;)
ゴメンね?プリンちゃん~怒らないでね!!
もちろん、プリンちゃんの方が綺麗だよ~♪
【2013/11/02 17:56】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
冷やし猫さん、こんにちは。
「やったー!宇田っち情報GETだぜっ!」
って、そんなに喜んでくれて・・・
良かったら何でも教えるよ、訊いてね。

チョミさんの四国情報はそこそこだと思うよ。
蛇口からポンジュースはどこでもって事では無いらしいよ。
まあ考えたらそうだよね。



花あじさいさん、こんにちは。
確かに車にステッカー沢山貼ってるね。
僕は夫婦でレーサーなのかと思ったよ。

広島の牡蠣は美味しいねってチョミさんが言ってるよ。
お好みのソースも美味しいんだよね。

プリンは気まぐれ屋さんだからね。
モデル向きじゃ無いんだよね。



とまみささん、こんにちは。
宇田っちが一番溺愛してるのはプリンだよ。
プリンの超奴隷って感じ。

チョミさんはたまに飲むとポンジュースは美味しいって
言ってるよ。

梅子も可愛いよ。
きっとあのふくよかな感じからすると、洋猫の血が少し
入ってるかもね。
【2013/11/03 15:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ポンジュース飲んでますよ~♪
昔は給食にもポンジュース出てました。
これが楽しみだったなぁ。。。
みかんも美味しいけど高級なせとかを食べるのが
年に1度のお楽しみです♪

プリンさん♪1枚はちゃ~んと一緒にパチリできてますね~!あとは。。。ふふふ
【2013/11/03 22:18】 URL | ひな #-[ 編集]
宇田っちの小学校はポンジュース給食に出てた?
宇和島は給食に出てました。
でも、子供の頃は、むちゃくちゃ酸っぱかった~~。
顔が1周り小さくなるくらい酸っぱくて口がとんがってたかも。
ちょっと懐かしいな
【2013/11/04 01:34】 URL | こたばあや #-[ 編集]
ぷぷ……宇田っちさん、打ち合わせが長すぎたんですね(>艸<)

プリンちゃんとの2ショットは残念だったけど、ポンジュースとの2ショットは最高です☆ 福山雅治と見間違えるところでした(笑)

あふれる郷土愛で、CM出演の話が来ちゃったりして!
【2013/11/04 01:36】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
アビmamaもポンジュース大好きだよ
蛇口からみかんジュースが出るって冗談(都市伝説?)を本当にしたいって
ポンジュースの会社が空港にジュースが出る蛇口を作ったんだよね

静岡の学校じゃお茶が出るよね

その缶チューハイ飲んでみたい!
今度みつけたら飲んでみるね

プリンちゃん・・・
でも、リハーサルは付き合ってあげたのね(笑)
【2013/11/04 08:10】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ポンジュースの酎ハイおいしそう!
宇田さんの笑顔でCMやったら、売れるかも?!
私もみかん大好きなので、今度飲んでみよう。
プリンちゃんは、我関せずって感じね。
【2013/11/04 13:36】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
えっ(@_@)
『ある学校では、蛇口をひねると、ポンジュースが出る』
は都市伝説ではなく、ホントなのですか?
ポンジュースは 私が子供の頃初めて口した本物のシュースよ!!
懐かしいな♪
怒ってないときのプリンちゃんは
愛らしいプリンセスそのものですね~!(^^)!
【2013/11/05 15:47】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ひなちゃん、こんにちは。
ってことは、ひなちゃんも四国の人?
ポンジュースラブなんだね。

プリンはやっと最初の一枚だけが何とかこれだったんだ。
モデルには無理だね。



こたばあや、こんにちは。
そうそう。
昔は酸っぱかったんだってね。
だんだん甘いのも出て来たんだよね。
こたばあやもみかんが主食だったの?



まめちゃろさん、こんにちは。
まめちゃろさん、まめちゃろさん。
宇田っちがず~~っと言うんだ。

福山雅治と見間違えるところでした

ここを物凄く強調するんだ。
宇田っちの中で良い人ナンバー1になったよ。



アビmama、こんにちは。
ポンジュースって全国区で有名なの?
蛇口からポンジュースは斬新なアイデアだったよね。

プリンはきっと偶然そんな感じになったと思うんだ。



にゃうちろさん、こんにちは。
宇田っちはお顔が丸いからね。
インパクトがあるのかも知れない。
あのチューハイ美味しかったんだって。

プリンには誰も何も言えないんだよ。



ちいさん、こんにちは。
きっと愛媛の人はみかんの炊き込みご飯にみかんの煮物に
みかんのおすましだよ。
そして飲み物は全てポンジュース。

僕ん家でもプリンは妖精って言われてるだ。
ちょっとサイズがビッグだけどね。
【2013/11/05 18:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/699-2a81069d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード