僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
猫博士?
「もみの木さん」
で、「猫塾」があったんだ。
チョミさんもじきじきにお電話貰って、ちょうど時間があったから行って来たんだ。
DSC_7052.jpg


上の写真で気付いた人もいると思うけど、院長先生はしっぽを付けてたんだ。
しかも二つ付けてたんだって。
それを必死でアピールしてたらしいよ。
DSC_7051.jpg


猫又になったつもりなんだって。
DSC_7049.jpg


スタッフさんと谷先生。
二人共猫の耳を付けて頑張ってた。
DSC_7056.jpg


院長先生が、猫の歴史を色々と調べてくれて、楽しい会だったみたいだよ。 
院長先生が猫の素晴らしさを発表するたびに、拍手が巻き起こってたらしよ。

チョミさんが言ってた。
「クリちゃん。
 あれはきっと犬の検定の時は、犬の素晴らしさを語って
 拍手喝采やと思うよ」

だって動物をこよなく愛してるから、それは仕方が無いよ。


最期はお土産まで貰ったんだ。
スタッフさんが持ってるのがお土産。
DSC_7043.jpg


4回めは「猫博士検定」って試験があって、合格すると認定が貰えるらしいよ。
チョミさんは全部出席出来るかな?
DSC_7057.jpg


そして最近僕に届いた貢物。
ぽんこ未来達の匂いがする。
DSC_7085.jpg


箱には可愛いスタンプも押してあったんだ。
DSC_7077.jpg


中身はとっても美味しそうな梨。
しかもビッグ。
DSC_7078.jpg


最近細くなった僕。
これは普通の梨の、2倍以上はあると思うよ。
DSC_7079.jpg


プリンも熱心に見てた。
DSC_7081.jpg


送ってくれたのは、ぽんこん家未来ママ
あっちではまるたんが梨にくるまってたよ。
PA221040.jpg


珍しくプリンから、ありがとうビームが出てた。
DSC_7082.jpg


美味しい梨をありがとう。
さくさくして、とってもジューシーな梨だって。
チョミさん達大喜びしてたよ。

本当にありがとう、未来ママ


(写真提供:未来まま・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/26 00:48】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<みかんの国の人だから | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
わんにゃんにも人にもやさしい「もみの木さん」なのですね~!
そんな素敵な獣医さんが近くにあったらな~って心から思います。
にゃんに変身してますね~!ふふふ♪

ナシ大きいですね~♪
みずみずしくておいしそう♪
にゃんずはちょっと食べれないかもですけどね~!
【2013/10/26 16:48】 URL | ひな #-[ 編集]
もみの木さんの先生、やさしそうだね。
何か面白そうだし!
ボクの病院の先生はみんな女の先生なんだ。
だから、HOPPYオヤジは行く時、喜んでいるよ

梨、凄く大きいネ!
クリちゃんのお顔より大きいよ。
【2013/10/26 19:31】 URL | パトです #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
もみの木さん、優しそうなスタッフさんが大勢ですね!
動物をこよなく愛する病院すてきですね。
信頼できる病院が近くは心強いよね。
ぺこ母さんのスタンプやまる太まで紹介ありがとうw
スリムなクリちゃんの頭よりデカかった?
女王プリンちゃまからのありがとうビーム光栄だわ♪
【2013/10/26 21:08】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
え???
クリちゃんと・・・梨。。。

えええええ遠近法よっ!うん!遠近法っ!
クリちゃんったら、梨の後ろにいるんだもん^^;;
あ、飛び切り巨大なんを未来ママさんったら、セレクトしたのよね^^;;;


もみの木さんww院長先生、いい人なんだろうな~w
【2013/10/27 11:42】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
猫塾いいな〜♪
ウチの次男もちゃんと知ってるかな?と心配になったよ。

おお!!でっかいナシ!
ほんなさんとこのナシよりでかいの?
クリちゃんがちぢんたの?
遠近法なの????


【2013/10/27 14:34】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
そんな企画もしてる病院があるんだね!
うちの近くでは聞いたことがないなぁ。
猫の勉強会だったら、私も参加したいな。
しかもチョミさんが参加してるなら、きっと笑いの絶えない賑やかな時間になってるはずww
とってもインドア派なんだけど、猫ごととなると急に活動的になる私なので、ご近所さんだったら良かったのになーと改めて思いましたw


【2013/10/27 15:24】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃんお久し振りです^^

えぇっと、クリちゃんの顔くらいの大きさのナシ・・・でいいのかな?(笑)

↓じゅんちゃん、虹の橋に行ってしまったのね。
長くそばにいてくれたんだね。
じゅんちゃんありがとう。またね^^
【2013/10/27 16:30】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ひなちゃん、こんにちは。
もみの木さんは先生もスタッフもみんなが素晴らしいよ。
ちゃんと丁寧に説明して治療方法も全て相談しながら
進めてくれるんだ。
センターから引き出した猫の里親も捜したりしてるよ。

梨はベリーグッドだったって。



やあパト!
もみの木さんの先生は男子が3人女子が3人かな?
僕の担当は院長先生だけどね。

女医さんばっかりってそれも楽しそうだね。
もちろん、HOPPYオヤジがだよね。

梨は僕の顔と同じくらいなんだ。



未来ママ、こんにちは。
とっても美味しい梨を本当にありがとう。
チョミさんは実家にもお裾分けしたんだっって。
美味しいって喜んでたって。

梨は僕の頭と同じくらいだと思うんだ。



ほんなさん、こんにちは。
そうだよ、遠近法だよ。
僕の頭と同等かなってところ。
本当に大きい梨だよね。
比較対象がちょっと分かり辛いよね。

もみの木さんはみんなとっても良い人達だよ。
院長先生の理念が出てると思うよ。
ユーモアもあるしね。



つきみぃさん、こんにちは。
猫の歴史は院長先生も調べたんだって。
今年は娘さんが獣医大に入学したんだって。

梨はきっとほんなさん家と一緒だよ。
今回は遠近法がバッチリだったよ。



冷やし猫さん、こんにちは。
楽しいこと始めたよね。
猫塾は院長先生が自分で話して自分で盛り上がって
たんだって。
でも楽しかったらしいよ。
本当に近くなら一緒に行けたのにね。



きょうさん、こんにちは。
久し振りだね。
元気だった?

そう、梨は僕のお顔と同じくらいだよ。
僕ん家はプリンも大きいからね。
梨の大きさが伝わり難かったかな?

じゅんちゃんは本当に鮮やかなお別れだったよ。
今でも門の前で牛乳って待ってる感じがするよ。
【2013/10/27 17:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
モミの木の院長先生って、とても優しい面白い先生
なんだろうね(^-^)
モミの木さんでは小動物も診てくれるんだね?
小動物も診てくれる病院探すのって大変なんだよね。
ハムスターやウサギを飼ってた時、探したもん(;゜д゜)

スゴ~い!!クリちゃんの顔の二倍もある梨なんて(笑)
良かったね~♪プリンちゃんもイイお顔してるね(^-^)
チョミさん、猫博士認定証貰えるといいね!
【2013/10/27 18:24】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
 新高ですね?一番大きな梨だよね~

 わが家の周りは梨畑だらけで、梨街道なんて言われている道路もあるのよ~
 でも、私の地域はもうすべての種類の梨が終わっちゃったな~

 ニャンコのまん丸お顔にも負けない大きな梨、ひとつ食べたら満腹だね~^^
【2013/10/30 16:27】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
物凄く楽しい先生だよ、院長先生って。
もちろん小動物も来てるよ。
ハムスターとかうさぎさんに会ったことあるよ。

4回出れるかどうかが問題だよね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
そうそう。
大きな梨だよね。

近所が梨街道?
素敵な所に住んでるんだね。

新高って美味しいんだんねってチョミさんも言ってたよ。
【2013/10/30 17:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/698-180fbe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード