僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
今回の満月は雨だったけど、もちろんお祈りしたよ。

そして次の日、お散歩がてらお月様を観て来たんだ。
所謂、夜のお散歩ね。
DSC_7074.jpg


満月じゃ無かったけど、綺麗なお月様だった。
DSC_7068.jpg


僕はやっぱり、お月様が大好きなんだ。
エネルギーが好きなんだ。
DSC_7066.jpg


そして僕がいつも思うのは、みんなが楽しく笑って生活して欲しいって事。
辛い事も悲しい事もあるけれど、仲間が居て、支えてくれる人が居て、そして力になってくれる人が居る。
それ以上に、嬉しい事や楽しい事が沢山ある。
そんな風に生きて行けるのが幸せだなって。


人間にも僕達にも、全てに権利があるんだ。
みんなが幸せになる権利が、平等にあるんだ。

こうやって僕達の様に、家でぬくぬくと過ごすのも良いし、じゅんちゃんの様にお家が有っても自由に生きるのも良いよね。
地域猫だって、僕は幸せだと思うんだ。
人から大切にして貰えるとね。
DSC_7025.jpg


僕はブログで、本当に命を大切に思ってくれる人達に、沢山出会えた。
これが僕の宝物。


一緒に涙してくれて、一緒に喜んでくれるって、こんな幸せな事は無いなって僕は思うんだ。
この度のじゅんちゃんの事も、自分の家族の様に思ってくれて、本当にありがとう。


最後に僕からお礼の心を込めて。


三指付いて。


本当にありがとう。

DSC_4012.jpg


最後はやっぱりこれだよ。


祈りは力

信じる力




(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/22 01:24】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<猫博士? | ホーム | さよなら じゅんちゃん。>>
コメント
満月、見えなくて残念だった。

生きていることは素晴らしいこと。
みんなが幸せに生きていけるような
そんな世の中になるように
ずっと祈り続けたいです。

買い風がまた来てて…被害がないことを祈ります(-∧-)
【2013/10/22 15:51】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。
満月は見えなくても、きっとみんなの祈りは届いていますよね。

実はじゅんちゃんと同じころに、私も顔見知りの猫さんを見送ったんです。
交通事故でした。

おうちの中で暮らしていたらこんな事にはならなかったかもしれない。
だけど、「お家があっても自由に生きるのもいい」ってクリちゃんが言ってくれて、ほんの少しだけ気持ちが和らぎました。
私はあの子がいる風景が大好きだったんです。

お月様に届いたやさしい気持ちが、あの子のことも包んでくれたらうれしいなと思います。
【2013/10/22 23:34】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
クリちゃん みんなの 御祈りは届いてるね^^

そうだね~ みんにゃが みんにゃ おうちで暮らせるわけではないしね・・・。
ニャンコ生が 充実してることが 大切だよね。

クリちゃんの 三つ指美味しそうだね^^
宇田っちに 食べられないようにね~
【2013/10/23 10:17】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
うんうん♪
クリちゃんはお月様が好きなのね(*´艸`*)
私もクリちゃんとお月様って、とっても似合うと思ってるんだ。
2人共とっても神秘的な光を放っているものね。
私の持っているタロットカード(出来ないんだけど・・・それは置いといて)の『MOON』には、やっぱりクリちゃんのようなブルーの毛並みの猫が描かれておるのよ~♪

って、宇田っち髪切っとるー!
益々、チャーミングもとい!男前になったねw
でも一緒に写ってるのがクリちゃんじゃ、分が悪いよね。
皆の視線はクリちゃんに釘づけだもの(*´艸`*)
【2013/10/23 11:36】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは!
みんなの祈りが届いて
たくさんの命が幸せに暮らしていけるようになるといいね。
じゅんちゃんが逝ってしまった少し前に
うちの実家で病気と戦っていた子が逝ってしまったよ。
じゅんちゃんお疲れ様でした。
たくさんの温かい目に見守られて、
きっと幸せだったよね。
またきっと会えるよね。
【2013/10/23 13:50】 URL | そうきち #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。
うちのコムスメはたまに窓の外に向かって鳴くんですが、
月のパワーかな?

みなさんの祈りが、降り注ぎますように☆
じゅんちゃん、元気でね。

コメントありがとうございましたー☆


【2013/10/23 22:10】 URL | tomo #-[ 編集]
雨夜でもその向こうは満月だから
祈る・・・って事にも意義があるしね^^

うんうん、家猫さんも外猫さんも、
それぞれ、形環境は違うけど、
愛し愛されてる猫さんは、幸せだな~って思います。
一番悲しいのは、ソコにいるのに、存在すら認めて貰えない、
居ないかのように扱われることかもな・・・って思います。
嫌いでもいいのよ。嫌いでも、その命の尊厳を認めてれば、危害は加えないし。
【2013/10/24 06:49】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
そうだね。
生きてるって素晴らしい事だよね。
命を大切にする事って当たり前なんだよね。

僕も毎日ニュースを見ながら台風でこれ以上大きな被害が
出ないようにって祈ってるよ。



まめちゃろさん、こんにちは。
初めまして。
コメントありがとう。

そうだったんだね。
まめちゃろさんも辛いお別れがあったんだね。

確かに外での暮らしは危険な事もあるけど、家の中が全て
安全かって言うとそれも分からない。
自由が好きな猫はそれもきっと良かったんだと思うよ。

じゅんちゃんと並んであっちの世界に逝ったかもね。
ちゃんと幸せに暮らしてるよ。



花あじさいさん、こんにちは。
僕はね、地域猫がいるのが普通だと思うんだ。
のんびり歩く猫がいる景色が辺り前だと思うんだ。
地域猫が居て、僕達みたいな家猫が居る。
それが自然だと思うんだ。

宇田っちは僕の耳を齧るんだよ。
そしてお口の中が毛だらけになるんだ。



冷やし猫さん、こんにちは。
僕はきっと月の王子様何かも知れないね。
なんちゃって。

タロットカードはとっても良いよ。
簡単だからやってみたら?

益々、チャーミングもとい!男前になったねw
って言葉に宇田っちが大喜びだよ。

その横でチョミさんが、冷やし猫さんの夫さんはダルビッシュ系の
イケメンだから宇田っち全然無理ってバッサリ言ってたよ。

って言うか、良く髪の毛切ったの分かったね!



そうきちさん、こんにちは。
そうなんだね。
実家の猫も今頃はじゅんちゃんや一緒の時期に逝った仲間と
ワイワイ楽しくしてるよ。

あっちの世界に逝っても一人じゃないから。
知らくても直ぐに仲良くなれるし、いい場所だよきっと。



tomoさん、こんにちは。
実はさ僕もお月様見ると吠えたくなるんだ。
変身するかもね。

月のエネルギーは独特な力があるからね。
充電してるのかもね。



ほんなさん、こんにちは。
そう、満月に代わりはないからね。
祈りは素晴らしいよ。

ほんなさんが言うように、無視されるのが一番辛いよね。
これが誰でも一番辛い。

ただ認めて貰うだけで良いんだ。
ただそれだけでね。
【2013/10/24 18:00】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/24 20:51】 | #[ 編集]
ウチの方も雨だったけど、ちゃんとお祈りしたよ。
ジュンちゃんのこともね・・・(^-^)
やはり祈ることって大事だと思うので毎日欠かさず
やってるけど~(^-^;)
満月の日は特に一生懸命に♪
何も祈らないよりは願いが叶うような気がして。

色んな複雑なことがスッキリして動物も植物も海も山も
すべてが綺麗な星になりますように。
一番綺麗になって欲しいのは人間の心かもね。
【2013/10/24 22:57】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、デッカイな~^^

 幸せって、命の数だけあると思うの。昔は待ちの中にニャンコもワンコも溶け込んでいて、それが当たり前だったけど、今は世知辛いご時世で、弱いものは生きにくい社会です。ワンニャンだけでなく、人間だって、弱者をいたわることもできない社会だからね。

 うちのおばあちゃんは、数年前に大病をして、弱者の側になりました。そして、何をするのも人の手を借りなくてはならなくなって、自分が情けなかったんだろうね。いらいらしたり、諦めてしまったことがたくさんあったけど、フニャンコを作り出してから、気持ちが前向きになってきた気がします。
 まさに自分ができることを見つけ居場所を得たんだろうと思います。
 生まれてきた命、すべてが大切にされて、存在を認められる社会であってほしいですね。

 だから、きっとじゅんちゃんは幸せだったと思うし、今頃「あ~楽しかったぜ^^!」ってつぶやいているような気がします。
【2013/10/24 23:07】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/24 23:39】 | #[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
そうだね。
祈ってる間ってとっても気持ちが落ち着くよね。
心が綺麗になってると思うんだ。

人間も心が綺麗な人が沢山いるよ。
僕の周りは全部そんな人達だよ。
人類が全て優しい心を持ってくれると良いよね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
僕はダイエットに成功して8.3キロから7.8キロになったよ。
チョミさんも一回り小さくなったって言ってくれるんだ。

今の世の中って何も出来ない人って価値が無いみたいに言われる
ところがあるよね。
でも人間も僕達も生きてるだけで、そこに存在するだけで価値が
あって意味があるんだ。

本当に目標が見付かって良かったね。
諦め無いが一番の力になるよ。

その点じゅんちゃんは最後まで自由を貫いたよ。
尊敬するよ。
【2013/10/25 16:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんのブルーの毛色はお月様の光によく映えるね。美しいです。
私も祈ることは大切だと思っています。不思議と思いが叶ったりすることもありますね。

じゅんちゃん、大往生だったのですね。
あたたかい、素敵なお見送りでした。
【2013/10/25 17:07】 URL | まるこ #-[ 編集]
こんなに思われていたじゅんちゃんは幸せだったと思います。
じゅんちゃんが旅立った報告は寂しかったのですが、ブログを読んでなんか暖かい気持ちになりました。
【2013/10/25 21:34】 URL | ねこ患者 #-[ 編集]
まるちゃん、こんにちは。
ありがとう。
僕のバディの色はとっても自慢なんだ。

じゅんちゃんとのお別れは寂しいけど、みんなは晴れ晴れとした
気持ちだったみたいだよ。

祈るってとっても力があるんだよ。
もちろん願いも叶うよね。



ねこ患者さん、こんにちは。
体調はどお?
ゆっくりゆっくり戻して行ってね。

じゅんちゃんは沢山の人達から言葉を貰えて本当に幸せだよね。
ありがとう。
【2013/10/26 10:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/697-c9f00090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード