僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
さよなら じゅんちゃん。
15日、じゅんちゃんは一日姿を見せなかった。
だから、じゅんちゃんのおばちゃんやチョミさん達も探してみたけど、何処にも居ない。
じゅんちゃんは自分一人で旅立つ事を決めたんだって、悲しいけど各人が思ってたんだ。
DSC_2585.jpg


そして、16日の朝、じゅんちゃんが見つかった。
前日は台風の影響で、神戸も雨が降って、風も吹いてた。
最後の最後までじゅんちゃんがいつも居る場所を、おばちゃん達はくまなく
捜したんだ。
でもその時は分からなかった。

そして朝になってまた探してみたら、おばちゃん家の植木の間で、眠るようにじゅんちゃんが居た。
本当に安らかなじゅんちゃんが居た。


おばちゃんが家に来て「じゅんが見つかった」って言ってくれた。
水曜日はお休みだから、チョミさんも宇田っちも直ぐに駆けつけた。
ここの奥に居たんだって、おじちゃんから説明して貰ったんだって。
DSC_7011.jpg


チョミさん達は一旦お家に戻って、1時間後に一緒にじゅんちゃんとお別れしようってなったんだ。
その間にじゅんちゃんのお花と、大好きだった牛乳とご飯を買いに走った
宇田っち。
お花に囲まれたじゅんちゃん
DSC_7010.jpg


神戸市の動物霊園があって、そこでは地域猫や事故で無くなった動物も埋葬されてるんだ。
1年に1度は合同で供養祭もあって、沢山の人が家族に会いに来るんだ。
僕ん家の近所で受付してくれる場所があるから、そこにみんなでじゅんちゃんを連れて行ったんだ。

最後の最後までじゅんちゃんと、しっかりとお別れしたんだって。
DSC_7015.jpg


みんながそれぞれに思いを馳せながら、じゅんちゃんの思い出話をしながら歩いたらしいよ。
DSC_7016.jpg


じゅんちゃんは去年の夏に食欲が落ちて、その時はみんなで夏を乗りきれるかなって心配したけど、見事な復活を遂げたんだ。
そして今年の夏も元気にしてた。
でも旅立つ4、5日前から急にガクっと来て、本当にアッと言う間に逝っちゃった。
PAP_0214.jpg
(去年のじゅんちゃん)


推定20歳のじゅんちゃん
地震で家が無くなって、次の日からおばちゃん家でご飯貰うようになってから、ずっとおばちゃん家の家族で元気に過ごしたじゅんちゃん
じゅんちゃんにはももちゃんって姉妹が居たんだって。
先にあっちに逝ってるから、今は久しぶりって言って、再会を楽しんでるかな?
DSC_3467.jpg


「じゅんは悪かったから、いっぱい怒ったけど
 でも楽しい思い出の方が多い。
 じゅんのお陰で楽しい時間が持てた」

おばちゃんが泣きながらチョミさんに言った言葉。


最後まで元気に走ってたじゅんちゃん
そして、最後はちゃんとお家でさよならしてくれたじゅんちゃん
ちゃんと水曜日を選んで、みんなに囲まれてお別れしたかったんだね。


あっぱれ、じゅんちゃん。

さようなら、またね。


PAP_0215.jpg


その夜は僕ん家の門の前で、牛乳って元気に叫ぶじゅんちゃんが居たんだって。
慌てて宇田っちが出したよ。
初七日まではじゅんちゃんの為に、朝晩と牛乳を出すんだって。
じゅんちゃんが元気に飲みに来るからね。
130927_0834~02


じゅんちゃんの事を応援してくれたみんな、本当にありがとう。
その思いは全て、じゅんちゃんに届いたよ。


そして、19日の土曜日は満月だよ。
また沢山の祈りを宜しくね。

本当にありがとう。


(写真提供:チョミさん)


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/17 17:25】 | じゅんちゃんズ | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<満月の祈り | ホーム | 最近のじゅんちゃん>>
コメント
じゅんちゃん・・・・・
立派な最期だったのね。
短いさようなら。をいいますね。
また、元気になって帰ってきてね。
みんな待ってるよ

安らかにお眠り下さい。
【2013/10/17 18:49】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
数々の武勇伝を、皆の心に刻んだ猫さんだったんですね
みんなに愛され、きっと大往生を遂げる事が出来たと思います

どうかご冥福を m(_ _)m
【2013/10/17 19:51】 URL | toranyansan #-[ 編集]
そっかぁ。。

じゅんちゃん・・
とりあえず、バイバイ。。
でもまたいつか会おうね。。

みんながお別れできてほんとうによかった。
じゅんちゃんはみんなが捜さなくていいように
ちゃんと場所を決めてたのかもしれないね。
じゅんちゃんが好きだった牛乳、しばらく置いててくれるんだね。
じゅんちゃん、好きなだけた〜くさん飲んでね。
そしてまたいつの日か!
【2013/10/17 20:19】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
じゅんちゃん、最期までやさしかったんだね
皆のそばで、皆がお別れできるところにいてくれたんだね
ももちゃんと今度はゆっくりおしゃべりできるね
またね、じゅんちゃん。
【2013/10/17 23:49】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
みんなに愛されて本当に幸せな猫ちゃんでしたね。
かっこいいじゅんちゃん。
今はももちゃんとゆっくりして、
いつかまた、さっそうとみんなの前にもどってきてね。
ちょっとの間バイバイ!
【2013/10/18 01:26】 URL | こたばあや #-[ 編集]
じゅんちゃんおつかれさま。
自由に歩き回って、みんなに可愛がられて
いい猫生だったね!
おばちゃんちの植木の間で眠りについたんだね。
お花にかこまれて、大好きな牛乳をもらって、みんなに見送られて、幸せだね。
【2013/10/18 10:46】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
じゅんちゃん
お疲れ様でした。
ちゃんとわかって、みんなのそばにいてくれてたんだね。

かっこいいイケニャンでした。
また会いに来てね。
【2013/10/18 11:38】 URL | ママンず #-[ 編集]
はぁ・・・また涙が止まらんくなってしまってる。
ブログを始めてから随分泣き虫になっちゃったなぁと困り果てております。

じゅんちゃん、この世でのお別れは大好きな人達に見送られて寂しくなかったね!
誰かに愛されるって結構いいもんだったでしょ?
もしも休憩時間が済んで、またニャンコで生まれ変わってこようと思うなら、次は最初から最期までそんな気持ちを味わうってのも悪くないんじゃない?
なんて心の中からじゅんちゃんに話しかけました。
急に知らないオバチャンからメッセージが来て、脅えてたらどうしよう(^^;)

じゅんちゃん自身もオウチと思える場所があって人が居てくれて良かった。
心からそう思います。
どうぞ安らかに。
明日の満月は私もじゅんちゃんを思いながら眺めることにします。
【2013/10/18 13:04】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
たくさんの人に愛されて
最後はちゃんと みんなとお別れ出来て良かったです。

じゅんちゃん
お疲れ様 素敵な猫の一生でしたね 

【2013/10/18 15:07】 URL | 犬白ママ #IFdljVkg[ 編集]
じゅんちゃん・・・頑張ったね。
最期まで自由を堪能したかったのかな?
でも立派な猫生だったね!じゅんちゃん。
ちゃんと見つけてもらえるように
皆に送ってもらえるように・・・
場所も日にちも決めてたんだね。
ちゃんと自分の死期を悟ってたんだね。

最期まで自分の生きかたが出来て良かったね。
今はももちゃんと逢って一緒に牛乳飲んでるかな?
チーコも皆にサヨナラ言わせないで大好きなコタツで
ひっそり逝っちゃったの思い出しちゃった・・・。
最期に皆が悲しむ顔を見たくなかったのかも。
だから、ひっそりと逝くことを決めたのかな?
きっと~じゅんちゃんも・・・。
明日の満月、じゅんちゃんの事や色んな子の事を
思い出しながら祈るね。
今まで元気な姿をありがとねe-420
【2013/10/18 19:41】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
みんな、沢山の暖かい言葉をありがとう。

じゅんちゃんは本当に幸せモノだよ。



つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
早速じゅんちゃんは子猫の姿でチョミさんの夢に出てきたって。
やるねじゅんちゃん。



toranyansan、こんにちは。
ありがとう。
じゅんちゃんは本当に強かったんだ。
そして気も荒かったからね。
でも晩年はかなり丸い性格になってたよ。
男子みたいなお婆様だったよ。



woobeeさん、こんにちは。
ありがとう。
じゅんちゃんは最後まで凄かったよ。
毎日毎晩おばちゃん達が探さないようにってちゃんと
気を使ってくれたんだ。

今でも元気に走る姿が見えるよ。
じゅんちゃんは永遠だよ。



ねこ吉さん、こんにちは。
ありがとう。
じゅんちゃんは意外とちゃんと考えて居てくれたんだ。
大好きな人達に囲まれて終了したよ。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
こたばあやはじゅんちゃんに会ったことあったっけ?
まだだったらいつかまた会ってね。



にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとう。
そうだね。
長い生きした分沢山の人から愛情貰ったよ。
最後の最後まで沢山牛乳飲んで食べてたよ。



ママンずさん、こんにちは。
ありがとう。
確かに最後までじゅんちゃんだったよ。
あっぱれ猫人生だったね。



冷やし猫さん、こんにちは。
ありがとう。
じゅんちゃんの為に沢山涙してくれたんだね。
じゅんちゃんはきっと凄く喜んでるよ。

次の日チョミさんは夢で小さい頃のじゅんちゃんが門の前で
牛乳待ってる夢を見たんだ。
小さいころを知らないけど、間違いなくじゅんちゃんだったって。



犬白ママ、こんにちは。
ありがとう。
本当にじゅんちゃんって感じの最後だったよ。
こんな人生って本当に良いよね。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
全てはじゅんちゃんのシナリオ通りになったよ。
こうやって最後を決めるんだよね。
あれだけみんなに言われてたら流石にちゃんとさよなら
しようって思ってくれたんだよね。

僕からもじゅんちゃんにありがとうって言うよ。
明日の満月は特別な思いがあるね。
【2013/10/19 01:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
そうかそうか、じゅんちゃん、
いよいよの瞬間は見せず、
「自分一人でいっちゃうけど、後の事は宜しくね」って事だったのね^^v
じゅんちゃん、天晴れです!
さすが、大震災を乗り越え、成人式を迎えた猫さんだわ~^^
こりゃ~初七日明けと、四十九日は牛乳はお出ししなきゃだね^^
【2013/10/19 07:18】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
じゅんちゃん、逝き方が美しいです。
皆の居る日も知ってたんだと思います。

なんて綺麗な猫さんなんでしょう。

心から御冥福を祈ると共に、深い尊敬の念を抱かずには居られません。

今夜は満月ですか。晴れてきたから見えるかな。じゅんちやんの為にお祈りしますね。
【2013/10/19 12:04】 URL | Puriko #-[ 編集]
じゅんちゃん、ありがとう。
大好きな場所に戻ってきてくれたんですね。
あっちの世界でいっぱい走り回ってね。
【2013/10/19 12:14】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん、こんにちは パトです。
じゅんちゃん、逝っちゃたんだね。
「ぎゅ~にゅ~」って声が聞けなくなると
さみしーね。
でも、最後にキレイなお花で飾ってもらって
みんながお別れを言ってもらえて良かった。
【2013/10/19 21:33】 URL | パトです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/19 23:29】 | #[ 編集]
不思議だな~。
今月になって、我が家にじゅんちゃんそっくりの狂四郎が来るようになって、毎朝、毎晩、ドアの外で
ごはん~って鳴いてるよ。
じゅんちゃんだと思ってごはんと牛乳、これからもあげよう。
【2013/10/20 00:12】 URL | 教授 #-[ 編集]
じゅんさんは
みんなに幸せな思い出をいっぱいプレゼントしてくれたんですね。
じゅんさんもいっぱい幸せを貰ったはず。

お別れを言いに、
ちゃんとおウチに帰って来て偉いね。
だからみんなでお別れできたよね。

牛乳大好きじゅんさん、ありがとう。
【2013/10/20 07:59】 URL | ひな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/20 10:04】 | #[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
やっぱりじゅんちゃんだったよ。
最後までじゅんちゃんだった。

じゅんちゃんに出してる牛乳とご飯は誰かが食べてる時もあるよ。
きっと一緒に住んでるガリだと思うんだ。



Purikoさん、こんにちは。
ありがとう。
最初にじゅんちゃん見た時は気合の入った顔してるから
男子だと思ってんたんだ。
それがお婆様だった。

素晴らしきかな人生って感じだと思うよ。
満月は雨だったよこっちは。



ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
じゅんちゃんはすっかり若返って楽しく過ごしてるよ。
何処に行っても自由だねじゅんちゃんは。



やあ、パト!
ありがとう。
僕達もいつかはあっちの世界に行く時が来るよね。
じゅんちゃんの様に最後の最後まで元気に生活しようね。



教授、こんにちは。
ありがとう。
狂四郎に牛乳とご飯宜しくね。
きっとじゅんちゃんも喜んでるよ。



ひなさん、こんにちは。
後でみんなが探さないようにってちゃんとお別れしてくれたんだ。
にくいね、じゅんちゃんは。

みんなも寂しいけど晴れやかな気持ちだって。
まさに悔いなし!
【2013/10/20 19:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは。
じゅんちゃんあっぱれな旅立ちだったんだね。
ちゃんとお別れに帰ってきたじゅんちゃん何だか泣けてくるわ。
みんなに愛されていい猫生だったよね。
さよならじゅんちゃんお疲れさま。


【2013/10/20 21:05】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
じゅんちゃんのことを知り涙出ちゃって
前回お邪魔した時コメントを入れることが出来ませんでした。
ごめんなさい。

多くの人たちに愛されたじゅんちゃん。
きっと幸せだったよね。

沢山の幸せを与えてくれたじゅんちゃん。
ずっとずっとみんなの心に残ることでしょう。

今頃お空で元気いっぱい走ってるよね。

PS・・・コメント何度も有難うございます。
お言葉に甘え楽しみにさせて頂きますね。
いつも本当に有難うございます。
【2013/10/20 21:30】 URL | かたん #-[ 編集]
じゅんちゃん、お疲れ様。
そしてゆっくりお休みなさい・・。
今迄 じゅんちゃんはみんなに見守れながら
とても素晴らしい猫生を全うしたね。

うちのパパゲーノと共に預かった外ネコの
「赤ちゃん(老猫です^^;)」 (よぼよぼ赤茶トラ猫)と
じゅんちゃんの存在がか すごくぶっていたよ。
うちの赤ちゃんは・・亡くなってから「1年後」に
近所のお宅のお庭で亡くってたのが分かったんだ・・・・
だからじゅんちゃんはみんなに分かる様に・・・!?
本当に優しいにゃんこだ!!
ありがとうね・・これからは・・しばらくそっちでのんびりね。
【2013/10/21 18:48】 URL | みめるみのら(+1)パ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/21 22:50】 | #[ 編集]
訪問、遅くなってごめんなさい

じゅんちゃん、虹の橋を渡ってしまったんだね。

なんとなくわかるんだよね。もうそろそろかなって…
推定20才…本当に頑張ったね。
でもみんなでお別れができて、本当によかったね。
じゅんちゃんもきっと喜んでいるよ。

今頃はももちゃんと一緒に走り回っているんだろうなぁ~
じゅんちゃん、バイバイ!!
今までありがとうね。そしてまたいつか会おうね!!

じゅんちゃんのご冥福をお祈りします。
【2013/10/22 01:08】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
未来ママ、こんにちは
ありがとう。
じゅんちゃんの凄さは最後まで健在だったよ。
みんなでお別れ会も出来た。
じゅんちゃんが望んだんだね。



かたん、こんにちは。
ありがとう。
僕は思うんだ。
じゅんちゃんは「自由」を貫いたんだ。
生きてる時も自由で、あっちの世界に逝っても自由。
これがじゅんちゃんの目指した人生だったんだって。
お見事!だよね。



みめるみのら(+1)パさん、アンニョン
コマワヨ。
じゅんちゃんはあっちに逝っても、僕のブログ繋がりで沢山の
猫から挨拶して貰ってるかもね。
大忙しだよ。
きっと赤ちゃんも挨拶してくれてるよね。
アンニョンヒ~。



ちゃびママ、こんにちは。
ありがとう。
昨日まで普通にしてたのがあれよあれよと言う間に
弱って行ったんだ。
人間で言えば老衰なんだと思うよ。
だからある意味最後まで元気だったよ。

あっちでも楽しく過ごしてるよじゅんちゃんは。
ももちゃんと久しぶりに会えて喜んでるねきっと。
【2013/10/22 01:42】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/696-4918e130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード