僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
最近のじゅんちゃん
最近のじゅんちゃんは何だか、グッと年を取った感じがするんだ。

画面の右側の耳は、最近喧嘩した時に負った傷。
若い時はこの辺りのボスだったじゅんちゃん
じゅんちゃんのおばちゃんが言うには、まだまだ気持ちは勝てると思ってるらしくて、若者と喧嘩して負けたらしいんだ。
130927_0832~01


結構血をだらだら流してたんだけど、抱っこしたりキャリーバッグに入れたりすると、、物凄い事になるらしいんだ。
おばちゃんは、そんな事をするとじゅんちゃんがストレスで死ぬかもしれないからって、もう自然治癒力に任せてるんだって。


日に日に傷も治って来て、今ではすっかり治ったよ。
ただ耳に小さな丸い穴がポッカリ空いてるよ。
じゅんちゃんには勲章かな。
130927_0832~03


でももう、推定20歳のじゅんちゃん
毛並みもボサボサでガリガリだよ。
ブラッシングしても限界って感じだよ。
でもね、まだまだご飯は沢山食べてる。
お家に帰る時は、元気に走って帰るんだ。
130927_0833~03


朝は早くから門の前で

「ぎゅ~にゅ~~~!」

って叫んで、夜も最後の最後まで何度も牛乳飲みにやって来る。

そんなじゅんちゃんが、ここ3日くらい元気が無い。
朝夕の元気な鳴き声がしない。
捜しに行くと、僕ん家の向かいの家の隅で丸まってるんだって。


牛乳とご飯を持って行っても、少しだけ口を付けて自分ん家に帰って行くんだ。
おばちゃんも最近、じゅんちゃんの様子が急に悪くなったって。
ご飯も食べないし、でもふらふらと出かけるんだって。
付いて行って家に戻ろうって言っても、僕ん家に来たり、何処かに行ったりするんだって。


おばちゃんと僕達の願いはただ1つ。
最後はおばちゃん家か、せめて僕ん家で迎えてね。
そうじゃないと、やっぱりみんなで探してしまうから。

ね、じゅんちゃん
130927_0834~02


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/11 16:07】 | じゅんちゃんズ | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<さよなら じゅんちゃん。 | ホーム | 宇田っちのお誕生日>>
コメント
じゅんちゃん
これから寒くなる季節なのに、食欲がないのは心配だね
食べすぎも困るけど、でも食べれるうちはまだ元気なんだって最近すごく思うよ
じゅんちゃんがじゅんちゃんらしく過ごせる時間が、少しでも長く続きますように
【2013/10/11 17:52】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
こんばんは♪
ぎゅ~にゅう~~~じゅんちゃん元気に過ごしてて嬉しいね。
傷も自然治癒力で治せたのに食欲がないのはおかしいね。
お外で20歳まで頑張ったんだもん最後まで見守ってあげたいね。
【2013/10/11 21:21】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
じゅんちゃん、心配だね・・・。
最近、寒暖差も激しいし老体には応えたのかな(´・ω・`)
20歳でお外を歩き回っている凄いパワフルな猫さんで
羨ましいじゅんちゃんが。・・・元気がなくなるなんて。

でも・・・最後までじゅんちゃんらしく生きて欲しいね。
ここまで来ると無理に病院に連れて行くのも・・・だしね。

じゅんちゃん、最後はおばあちゃんちにいてね。
【2013/10/12 14:51】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
じゅんちゃん、お年を召してもパトロールに余念がないんだね。
自分の縄張りは自分がまもるんだ!!って思っているのかも。
そんな男気溢れるボス猫ちゃんだったんだね。

人も同じだけど、
皆いつかは年老いていくんだよね。
それが人よりも早い分、にゃんこの人生を見守っていくのは辛い時もあるけど
こうやってじゅんちゃんみたいに飼い主さんが居て、チョミさんみたいに気に掛けてくれる人も居てって状況で生きている子は幸せだと思うんだよね。
中には人間との触れ合いなんて知らないまま自分だけで一生を過ごしてしまう子も居るんだもん。

影ながらではありますが、私もしゅんちゃんの猫生が『大往生だ!』と喝采を浴びる日々でありますように願っております。
【2013/10/12 14:52】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
ねこ吉さん、こんにちは。
ありがとう。
年齢と共に食欲も落ちてくるよね。
最近のじゅんちゃんはちょっとボケが入ってて凄く食べてたんだ。
じゅんちゃんの時間が大切に過ぎて行くと良いね。



未来ママ、こんにちは。
毎朝元気に牛乳って叫んでたのが懐かしいよ。
でも急に老いるってそれが自然の摂理なのかも知れないね。
もう一度元気な声を聞きたいよ。



とまみささん、こんにちは。
じゅんちゃんは自由に生きて来たからね。
最後まで自由にがもちろんみんなの願い。
だた最後は看取りたいよねっておばちゃんが。



冷やし猫さん、こんにちは。
冷やし猫さん、ああ見えてもじゅんちゃんは女子なんだ。
僕も初めて見た時は男子って思ったけどね。
でも誰より強かったじゅんちゃん。

そうだね。
沢山の命があっても誰にも気にも止められずに旅立って行く
命もあるよね。
自由に気ままに20年生きてそれだけでもじゅんちゃんの
人生は素晴らしいって思うよ。
後は最後を看取りたいなって言ってるよ。
【2013/10/12 23:15】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/13 00:26】 | #[ 編集]
じゅんちゃん、そのプライド高き姿から、そっと姿を消す気がしなくもありません。
じゅんちゃんは最後の時も、自分でどうするか、自分で決める猫さんだなって思います。
その時にもし選ばれた人間がいるなら、受け入れてあげて欲しいなって思います。
【2013/10/13 12:03】 URL | Puriko #-[ 編集]
じゅんちゃん、心配だね。。

できれば、わかる場所でお願いしたいけど
でも・・最後までじゅんちゃんの自由にしてあげたいな。
でもやっぱり、誰かに看取られて・・を望みます。

じゅんちゃん・・
うちのユズばぁはじゅんちゃんよりもっと高齢だけど、
まだまだこの世で美味しいモン食べるんだ!って頑張ってるよ。
ユズばぁと一緒にもうちょっと長生きしてよ〜!
【2013/10/13 20:46】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
じゅんちゃんはずっと野生で過ごしてきたんだね
だから、野生のプライドがあるのかもしれない。
もう20歳だから、もしその時が来ても
敬意をこめて見守ったほうがいいのかも!
【2013/10/13 20:48】 URL | パトです #-[ 編集]
じゅんさんが元気がないのは悲しいですね。
元気なってほしいなぁ。
じゅんさんにゆっくりでたくさんの時間と。。。
そしてずっと近くにいて欲しいですね。
【2013/10/13 21:35】 URL | ひな #-[ 編集]
最後まで、じゅんちゃんの猫生、じゅんちゃんらしさを全うさせてくれるおばちゃん、いいお方だな^^
じゅんちゃんもその気持ち、ちゃーんと解ってるんでしょうね^^
じゅんちゃんが、フッと姿を消しても、
それがじゅんちゃんの望みなのかもしれないなぁ・・・・
じゅんちゃんの猫としてのプライド、矜持がしっかりしてそうだ
【2013/10/14 11:13】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
じゅんちゃん20歳ってすごいよね
人間じゃやっと大人になる歳だけどね

じゅんちゃんはおばあさんやチョミさんたちのお陰でこちらの世界を謳歌しているよね?
もうちょっとこっちの世界に居てくれたらいいのにって思うけど
それを決めるのは神様だからね

どうなってもじゅんちゃんは幸せだと思うよ
【2013/10/14 17:41】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
その通りだと思うよ。
だから無理強いもしないし、じゅんちゃんの気の向くままに
任せてるんだ。
それが一番だからね。



woobeeさん、こんにちは。
じゅんちゃんのあの体力と気力はどこから来るんだろう?
って思うくらい元気だったよ。

長い間辛い期間を過ごすより良いよね。
最後まで自由で。



やあ、パト!
じゅんちゃんは野良じゃないんだよ。
昔ながらの自由な生活様式なんだ。
美味しいもの毎日食べて温かい寝床もあるけど、最後は
じゅんちゃんが決めるよね。



ひなちゃん、こんにちは。
いつまでも居て欲しいって思いはあるよね。
さよならの時は笑顔でさよならって言いたいんだって。
出来ればいいなって思うよ。



ほんなさん、こんにちは。
うん。
おばちゃん家の猫は最後を看取れた猫と姿を消した猫と居る。
出来れば看取りたいけど、これだけどうすることも
出来ないからね。
じゅんちゃんの思いに任せるよ。



アビmama、こんにちは。
僕もチョミさん達もみんなじゅんちゃんは幸せだって知ってる。
後は最後の時をどうするかだよね。
もうそれほど長くは無い時間。
最後まで幸せにと願うよ。
【2013/10/15 16:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
じゅんちゃんの写真見てたら
実家の猫を思い出しちゃって・・・
コメントする前になんか泣けてきちゃってね。
1度閉じちゃったよ。
ココって猫がね。21歳の時にある日帰って来なかったんだ。
あちらに渡るときは近くにいて欲しい。
本当にそう思う。。。それでちょっと悲しくなった。
母もすごく心配してね。でも最後には諦めた。
今はきっと一緒に暮らしていると思う。
じゅんちゃんは元気に長生きして欲しいんだけどな…
幸せに暮らして欲しい。それだけです。
【2013/10/15 20:30】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
そうなんだよね。
自由に生きてると最後はこっちでは決められないからね。
でもそれで良いと思うんだ。
ココはあっちで楽しくしてるからね。
会った事ないじゅんちゃんとも仲良くしてねってお願いするよ。
【2013/10/16 10:14】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/695-008a9415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード