僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
コクリのボランティア日記:おまけ
20日にマメkさん家に行った僕とチョミさん。
もちろん僕は始めてだったから、かなり緊張したんだ。

だってここは女子ばっかり。
たった一人の男子レインは、超ビビリン坊で、頼りに出来ない。
本当に固まってた。
DSC_6600.jpg


今はリデル亡き後、女帝に君臨(?)中の寿音
とにかく女王様オーラが出まくりで、僕もかなり緊張したよ。
DSC_6524.jpg


チョミさんが開けたスーツケースに、わらわらと集まってた。
左から、寿々音(すずね)寿音(ことね)来夢音(らむね)
DSC_6530.jpg


荷物からお土産出して、直ぐに待ってた仕事。
この日は、「福猫舎」さんに送る物資を搬送したんだ。
玄関に高く高く積まれたダンボールが、一気に無くなってすっきりしたよ。


サンキャッチャーも梱包して送ったんだ。
チョミさんが包んだサンキャッチャーの人、綺麗じゃなくてごめんね。


そして、寄付金やオークションでの売上金を整理して、計上するお仕事も手伝った。
画面とにらめっこしながら、電卓弾いてたよ。
数字に弱いから、後でマメkさんがちゃんとチェックしてると思うよ。
DSC_6597.jpg


極めつけは、搬送用の代金にと集めた切手。
それを大きな金額にする作業。
中には1円切手もあるからね。
沢山集まってる切手の中から、合わせて例えば1000円にするとか、3000円にするとか。

チョミさんの頭が沸いてた。
そんな時に登場してくれたリエちゃん
お陰で無事4000円分を作れたよ。

これをこつこつしてるマメkさんって、本当に偉いなって僕は思うんだ。
みんなが送ってくれるから、送料が切手でまかなえるんだ。
みんなの寄付がとっても役にたってるよね。


一区切りついたところで、夜ご飯。
リエちゃんと妹のアイちゃんが来てくれたんだ。
このメンバーは、3月に旅行に行ったんだ。
まさに、びっくり珍道中だったけどね。
DSC_6623.jpg


僕も一緒に楽しんだんだ。
DSC_6621.jpg


ここからは、チョミさんの暴走写真をお見舞いするよ。
捕まる寿々音
DSC_6546.jpg


遠くを見る寿々音
DSC_6538.jpg


どうしようもなくなった、羽音(はね)
DSC_6547.jpg


本当はもっと沢山暴走写真があるんだけど、一歩間違えば虐待に見えるかもしれないから、流石に載せられない・・・
ちょっとだけ言うと、頭の上に持ち上げるとか、無理矢理チューとか。
見るに忍びないって感じだった。
ごめんね、みんな。
DSC_6580.jpg


マメkさんに被せられたけど、全然気が乗らない寿々音
DSC_6632.jpg


結構サービスしてくれたヨン様
DSC_6616.jpg


美音(みお)がお星様になって、後を追うようにお星様になったリデル
本当に親子のように仲が良かった2人は、向こうでも仲良くこうやって過ごしてるんだろうね。
逢えなくて残念だったけど、またいつか逢えるから。
GRP_0060.jpg


寿々音達、バタバタしたチョミさんだったけど、ありがとう。
またチョミさんがそっちに行くことが有ったら、僕もまた一緒に行くよ。
DSC_6537.jpg


今回は楽しい「マメkファミリー」を堪能出来たよ。
本当にありがとう。
コクリでした。


(写真提供:チョミさん)


スポンサーサイト

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2013/10/03 15:29】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<宇田っちのお誕生日 | ホーム | コクリのボランティア日記その②>>
コメント
こんにちは

コクリちゃん、チョミさん、お疲れ様でした。
(コクリちゃん、可愛い~♪)
今回の事で、色々と勉強させられた。
実際に現地に行かないとわからない事がたくさんあったね。
支援物資、送ればいいってものじゃない。
ちゃんと考えて送らなければ、かえって迷惑になることもわかった。
なるべく時間のロスがないように…
今度送る時は、相手の身になって考えてから送るね。

マメKさんちも賑やかだね~♪
レイン君、イケメンだし、みんな美人さんばっかりだわ♪
チョミさんも嬉しそうだね(^_^;)




【2013/10/03 22:14】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
チョミさん コクリちゃん大活躍でしたね♪
電卓と格闘しているチョミさんの後ろ姿~
なんか一生懸命な小学高学年男子のようでアハハ♪笑ってしまいました。
間違えられないもんね!真剣になるの解るけど…
でもチョミさんは気迫が違うわ~(*^^)v

マメKさんのお宅もかわいこちゃんいっぱいね。
コクリちゃん枝豆美味しかった?
もしや ビールも( *´艸`)
呑み助さんのお付き合いも大変ね(笑)
【2013/10/04 09:54】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/04 22:51】 | #[ 編集]
マメKさんのおうち、お姫様仕様?
すてきね〜!
たくさんの動物さんたちでにぎやかなんだね。
チョミさん。。。楽しそうだわ(^^)
抱っこされてる猫さんは………
【2013/10/05 12:48】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
女帝リデル様の後を継いだのは寿々音ちゃんじゃ・・・?(^-^;)
もう一度リデル様や美音ちゃん、逢いたっかたね・・・。
コクリちゃん。また逢える日を待ってようね。

ピンクのお部屋にいるチョミさん、お嬢様みたい~♪
寿々音ちゃんもお嬢様仕様に?可愛い~!!
憧れのお部屋にお泊り出来て羨ましいな(^-^)
しかも、ニャンズが沢山~(ほぼ)三毛猫カフェのよう!!
ヨン様、可愛い~♪触りたくなるフォルムだね(^-^)

レインボープロジェクトも色々とやる事があって大変。
私も前みたいに即戦力になる頃だったら・・・(´д`)
事務系のお仕事とかお手伝いしたかったな~。
お金も力もないけど、経理系の仕事は一応経験者なので。
コクリちゃん、また行けると良いね♪お疲れ様~♪(^-^)
【2013/10/05 13:53】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
今回のレポが役に立って嬉しいよ。
行って良かったよ僕も。

チョミさんはもう、うはうは状態だったよ。
そしてみんなに嫌がられた。
熱すぎるんだよねアプローチが・・・



ちいさん、こんにちは。
ありがとう。
僕は頑張ったよ。

チョミさんは数字に弱くて落ち着きが無いから本当に
必死にならないと出来なんだ。
頭のタオルはマメkさんが乗せてくれたんだ。

猫はもっと居るんだよ。
あおいって犬とユッケって犬も居るんだ。
他にも沢山居るんだよ。

僕はビールはよりワインかな。



つきみぃさん、こんにちは。
お姫様ベットで寝たよチョミさん。
ゆっくり眠れたらしいけどね。

寿々音はダンボールで捨てられてた猫で、羽音は被災地からの猫。
他にも沢山居るけど、紅音が一番可愛かったって。



とまみささん、こんにちは。
寿々音よりも寿音の方が女王様オーラが凄かった。
だから僕は寿音だと思うよ。

まだまだ支援は続くから、時間と体力が出来たら、切手の
整理を助けてあげて。
これが一番だと僕は思うよ。
【2013/10/05 19:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんもチョミさんも、
本当にお疲れさまです。
お仕事はほんとに幅広いんですよね。
こうやってブログにしてくださることによって、
少しでも手間がないようにお届けできたらいいなとおもいます。
それにしても、ヨンさま・・♡

じゃ、おでんの際にはちくわぶ持って、かけつけます(笑)
【2013/10/06 20:19】 URL | tomo #-[ 編集]
ちょみさんったら、マメKさんのお宅の皆さんにも、
溺愛をしてきたのねww
ブレナイお方だわ(笑)楽しそうよ~♪

事務系のお仕事は、私もアタタタなんで手伝えないけど、力仕事なら!って思いますよ^^
ボランティア、自分で出来る事、頑張らんとね~
【2013/10/07 11:11】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
tomoさん、こんにちは。
ただいま。
本当に一口にボランティアって言っても、色々な形があるよね。
これからの参考にしてね。

ヨン様はプレーリードッグなんだ。
凄くおっさんちっくで可愛んだって。
チョミさんがいつかカバンにいれて帰るって言うんだ。
でも壁とか掘られるからね・・・

じゃあちくわぶ担当ね。



ほんなさん、こんにちは。
チョミさんはちょっと空気読めないからね。
特に動物にはNGな人だよ。
マメkさんが「誰でも平気な羽音が逃げてる」って言ってたからね。

確かにそこ全くブレないよね・・・

力仕事なら出来るの?
じゃあチョミさんよりもいけるよ。
だってチョミさん力仕事も出来ないからね。
【2013/10/07 19:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/693-107a8cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード