僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
猫がいっぱい!
チョミさんと宇田っちが、岩合さんの写真展に行って来たんだ。
流石「ねこ歩き」だけあって、チケットも猫さんだった。
DSC_6496.jpg


大阪の心斎橋の大丸で開催されてたんだ。
エレベーターにもデコレーションが。
DSC_6499.jpg 


平日だったけど、まあまあ来てたんだって。
おやすみの日のだったら満員だったかもね。
ゆっくりと観れて、本当に心が豊かになったんだって。


猫と共存共栄するって、大切な事だと思うんだ。
自然の中に、そして生活の中に猫が居る。


あちらこちらに猫が居て、人間も僕達もお互いが必要以上に関わらず、距離を保ちながら良い関係を築きあげる。
これが本来の自然の姿だと思うんだ。


動物達が当たり前のように生きていける地球。
そんな地球になるように。
そして、みんなが楽しく幸せに生きていけるように、祈ってね。


19日は中秋の名月。
そして、満月だよ。


みんな、またよろしくね!
DSC_4207.jpg


祈りは力

信じる力




(捨身提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/09/18 23:29】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<僕も今日から | ホーム | バイバイ、小太郎>>
コメント
渋谷でやってた、岩合さんの写真展・・・
行きそびれちゃった~暑かったしヽ(T-T)ノ
チケットも可愛いんだね~♪癒されそうだよね(´∀`*)
本当に猫とも・・・色んな動物とも共存出来る地球で
あって欲しいね。
人間ばかり、出張っちゃいけないね(´・ω・`)

中秋の名月で満月って今度は2011年まで
ないんだってね~?
Yahooニュースに載ってたので今晩こそ!天気みたい
だからちゃんと観れると良いな~♪今から気合い入れてる(笑)

チョミさんはもう直ぐお手伝いに行くんだよね。
頑張って下さいね~!!マメKさんにもよろしくです。
心無い言葉に負けないで。何もやらないで酷い事を
言う人はきっと自分の心が充実してない不満を誰かに
ぶつけたいだけだと私は思ってます。
まだ何も出来ない私が言うのも何だけど・・・エールを送ります(*´ω`*)
【2013/09/19 14:10】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ねこ歩き エレベーターのデコも可愛いですね。
時々お邪魔して宇田っちさんのほほえましいお顔を拝見しておりますよぉ(^O^)
今夜は満月、私もうちのびぃちゃんや迷子の猫さんたちがお家に帰れますようにお月様に祈りを捧げますe-459
【2013/09/19 14:32】 URL | びぃちゃんママ #PYC0A282[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
そうだよね。
みんな仲良くだよ。
一緒に祈ろうね。

岩合さんの写真展とっても良かったって。
これで猫好きが増えるともっと嬉しいよ。

次回の満月で中秋の名月は2021年だよ。
2011年はもう終わってるよ。
きっと打ち間違えたんだって知ってるよ。



びぃちゃんママ、こんにちは。
コメントありがとう。
エレベーターまで猫って洒落てるよね。

僕も満月に迷子の猫達や病気の仲間達の事を祈るよ。
早く帰ってくるようにってね。
【2013/09/19 18:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
岩合さんの写真展。。。地方の田舎でもやってたのですが。。。ちょっぽり遠くて行けませんでした。
今度あったら。。。絶対行きたいなぁって思います。

猫との生活。猫との共存。
どんな時も
ひっそりと側にいてくれる。
心がトゲトゲでボロボロな時、
元気をもらえる魔法をもってる。

どうぞどうぞ、みんなが幸せになれますように。

満月。。。神聖なやさしい光に包まれていましたね。
【2013/09/19 22:31】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは!
中秋の名月とってもキレイに見えたよ(^^)
実家の最年長のにゃんこの調子が悪いので
たくさんたくさんお祈りしたよ。
それからたくさんの命が
今いる場所で幸せに暮らせますように・・って。

クリちゃんの言葉はいつも心に響きます。
人も動物も、自然体で暮らせる日がまた来ると信じたいですね。

【2013/09/19 23:02】 URL | そうきち #-[ 編集]
満月~~ぽんっ♪

大阪の地から見る月に思いをこめました!
みんなみんな、尊厳ある生を全うデキマスヨウニ。。。
【2013/09/20 09:44】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ひなちゃん、こんにちは。
そうだね。
今度あったら絶対に行ってね。
癒やされるよ~~~。

生活の中に猫。
生活の中に鳥や犬やうさぎとか。
そんなことが普通に暮らせる日が早く来るように。

昨日の満月も綺麗だったね。



そうきちさん、こんにちは。
本当に綺麗な満月だったね。
僕も沢山お祈りしたよ。

そうきちさんの自家の猫が元気になりますように。



ほんなさん、こんにちは。
満月ぽ~~~んだったね。
今回は大阪で観たんだね。

やっぱりエネルギーがあるよね満月って。
【2013/09/20 10:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
岩合さんの写真展、いつか私も行ってみたいと思っているんだけど、なかなか機会に巡り会えません(^^;)
写真集だけで堪能してます。
始めはお外にゃんこの写真てのに抵抗があったんだけど、岩合さんの写真に出会って考え方が変わりました。
外の生活を謳歌している姿を見るのは、悲しいことじゃなくて、こういう気持ちにもなるんだって思ったんですよね。

ありゃ?ついついチョミさん宛てにコメントしているわ、私。
ごめんね、クリちゃん♪

満月見たよ!!雲が晴れてて、くっきりお月様♪
いつも廊下や階段の照明は一晩中点けてるんだけど、満月の前あたりからはとっても明るかったから消してるの。
たまには月明かりの照明もいいよね(*´艸`*)
【2013/09/20 16:24】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
冷やし猫さん、こんにちは。
いつかチャンスがあれば行ってね。
自然の中での僕達の生活が伝わるよ。

今回の満月も本当に綺麗だったね。
僕はお月様の光が大好きなんだ。
【2013/09/23 19:55】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/688-2ba159f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード