僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
バイバイ、小太郎
金曜日の夜も、シャーシャーに楽しく(?)遊んで貰った小太郎
DSC_6383.jpg


前回のコメントで、とまみささん小太郎の事を、ゴーストタビーじゃないって言ってたけど、その通り。
保護した時は全然分からなかったんだけど、どんどん柄が出てきたんだ。
珍しいよね。
DSC_6414.jpg


そして土曜日の朝。
最後の記念撮影会。
DSC_6419.jpg


宇田っちは、朝から暑苦しい事極まりないって感じだよ・・・
DSC_6417.jpg


お迎えに来た里親さんと一緒に、「もみの木さん」へ。
今日は血液検査をしたんだって。
その結果次第で、来週ワクチンをするんだって。
保護されてすぐに行った時は、500グラムも無かった小太郎は、3倍の体重になってたんだって。
DSC_6433.jpg


スタッフさん達からも、可愛い可愛いって抱っこされてたらしいよ。
DSC_6436.jpg


最後の最後にちゃんとお別れしたけど、ちょっと寂しいシャーシャー
いつもお別れした後は、チョミさんと二人でしんみりするんだ。
DSC_6377.jpg


昨日の夜チョミさんにこう言ったんだって。
「ありがとう」
この一言だけでも、チョミさんは本当に嬉しいって。
「どういたしまして」って、お返事したらしいよ。
20130912_224203.jpg


さて、ここで寿々音と僕からお願いがあるんだ。
寿々音と言えば、マメkさん
マメkさんと言えば、「RAINBOW PROJECT」
IMG_1896_2.jpg


実はチョミさんとマメkさんは、21日から23日まで福島にボランティアに行くんだ。
被災地の猫を引き取りに行くから、一緒に行こうってお誘いがあったんだ。
場所は福猫舎さんの所。


そこで急遽、支援をお願いしたいんだ。
詳しくは、こちらをどうぞ。

実はマメkさん、前回のワクチン支援からそんなに経って無いからお金が無くて、息子の授業料をちょっと貸出して貰ってるんだって。
昨日メールのやり取りしてて、僕も知ったんだ。


支援が集まるのを待つよりも、とにかく支援したかったんだと思うんだ。
とにかく支援は、必要な時に必要な物が要るんだよね。
待った無しって所だよね。


「RAINBOW PROJECT」の一員として、僕からもお願いしたいんだ。
少しでも良いんだ。
小さな力が大きな力になる。
どうか、よろしくね。
力になってね。
ありがとう。
DSC_5227.jpg


(写真提供:マメkさん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/09/14 18:10】 | 小太郎 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<猫がいっぱい! | ホーム | もう少し>>
コメント
小太郎君、クリちゃんズ卒業おめでとう!!
短い間だったけど、成長を楽しく拝見していたよ。
これから立派なお兄ちゃんになって、ますます可愛さ溢れていくであろう姿を覗けないのはちょっぴり寂しいけど、いーっぱい幸せになってくれてると信じてます。
最終日までシャーシャーに遊んで貰って、両手から溢れるほどの楽しい思い出と一緒に婿入りだー!!

クリちゃんズの皆さまもお疲れ様でした!!
そしてありがとう(^^)

【2013/09/14 20:14】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
小太郎ちゃん、3倍の大きさになって飼い主さんの所へ
お婿に行ったんだね(^-^)
チョミさん、シャーシャちゃん、淋しくなっちゃうけど・・・
小太郎ちゃんはこれから沢山幸せになる為の門出だもんね。
ちゃんとご挨拶していったんだ~!!エライね(´∀`*)
ゴーストタビー身体中に出てきたね?

チョミさんもマメKさんと一緒に福島のボラさんの所へ
行くんだね。とても心強く思ってくれるよね(^-^)
個人の方々で頑張ってらっしゃるし。
子猫達のキャットタワー、嬉しいよね。爪もガリガリ出来るね。
沢山の支援が集まると良いね。私は直ぐには出来ないけれど・・・
(ゴメンネ!今は自分で自由になる元手がなくてヽ(T-T)ノ)
いつか、必ずお役に立てるようになるからね~!!
【2013/09/15 11:56】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
なかなか忙しくってこんなに日にちがたっちゃった。
可愛い子が来てたんだね。
そしてもう婿入りしちゃったんだね^^;
行ってらっしゃい、元気でね(^ー^)/
【2013/09/15 13:38】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
冷やし猫さん、こんにちは。
ありがとう。
すっかり新しい家で馴染んでるみたいだよ。
人間が好きだからね。
それに里親さんとも何度も会ってるから良かったのかもね。

夜にはご飯食べて暴れてるってメールも届いたよ。



とまみささん、こんにちは。
いつも最後の最後にシャーシャーにちゃんとお別れしないと
後で探すんだ。
幸せいっぱいな小太郎だよ。
病院でもゴーストタビーは良いなって絶賛されたよ。


チョミさんってあんまりお役に立つかどうか僕的には
心配だけど雑用が沢山あるみたいだから出来そうだよ。
またいつでもやれる時に参加してね。
応援は届いてるよ。



きょうさん、こんにちは。
久しぶりだね。
忙しくしてるみたいだね。
少しの間僕ん家にいて行っちゃったよ。
いつでも会いに来て下さいって行ってもらってるんだ。
小太郎の家は僕ん家から歩いて10分なんだ。
【2013/09/15 15:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
小太郎くん、いっしょに遊んだこと忘れないよ!
本当に良かったね!
これからも元気で、すくすく大きくなってね!
(きっとうちの小太朗より、大きくなる気がする・・・。)
フレ~!フレ~!こたろうくん!
【2013/09/15 22:09】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
小太郎くんもう里親さんちに行ったのね。
短い間でもお世話した子が幸せになってくれるんは育て冥利やねww
シャーシャーは母性が強いね~可愛がってたもんね!
今日もまだ探してるのかなぁ~?
いつもお別れはちょっぴり切ないね。
【2013/09/15 22:40】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
行っちゃったんですね。。。小次郎さん。
一緒に楽しくってかわいくってたまらないから
お別れは寂しいですよね。
少しの間だけど、幸せいっぱいもらったですね~♪



【2013/09/15 23:00】 URL | ひな #-[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
そうだね。
一番興奮してたのはこたばあやだったと思うよ。
僕見てたからね。
小太郎は小太朗よりもきっと大きくなると思うよ。
今じゃあすっかり家族になってるよ。



未来ママ、こんにちは。
短いサイクルだから良かったよ。
シャーシャーは次の日には普通にしてたよ。
チョミさんに凄く甘えてるよ。



ひなさん、こんにちは。
小太郎が居たって事がずっと昔って気がするよ。
チョミさんが一番寂しんだけどねいつも。
でも里親さんの家に行くと一安心はするんだよね。
【2013/09/17 17:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
小太郎君、元気で、ずっと幸せでい続けて!!
【2013/09/17 17:48】 URL | Puriko #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
小太郎くん大きくなったね
チョミさんに抱かれてる小太郎くんや寝転んだ小太郎くんのお腹がパンパンでクリちゃん宅の皆での食卓が楽しかったんだよねっ( ^ω^)

土曜日私は仕事しながら今頃小太郎くん里親さんとこ無事に行ったかなぁ?
チョミさん・宇田っちさんが泣いてないか心配で心配で・・・(私のことです(^_^;))
きっと小太郎くんクリちゃんのお家の楽しかった思い出を忘れないと思う。
クリちゃん達ご家族さま!ご苦労様でした
【2013/09/17 19:56】 URL | mergoo #-[ 編集]
小太郎さん、いっちゃったのね
今頃は、もう、「ん?ずーっとここんちの子ですよ??」ってお顔で、
新しい家族の元で、寛いで、ヤンチャしてるんだろうな~^^
シャーシャー、やっぱり寂しくなっちゃったね;;
【2013/09/18 02:37】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
本当に応援ありがとう!
小太郎は永遠に幸せだよ!



mergooさん、こんにちは。
体重3倍って院長先生にも褒められたんだって。
宇田っちは寂しいって言うよりも、僕達の事を考えてホッとするタイプ。
寂しがるのはチョミさんとシャーシャーだよ。
まあでも平和が戻ったって感じだよ。

でもチョミさんはいつも全員に言うんだ。
「この家を出た瞬間からはここでの事を全て忘れてね。
 そして楽しく暮らしてね」って。

その後は心の中でぐしぐしってなってるよ。
応援ありがとう。



ほんなさん、こんにちは。
その日の夜には沢山食べて走り回ってるってメールが来たよ。
いっと今頃はお爺さんと仲良く過ごしてると思うよ。

シャーシャーはもう吹っ切れたっぽいよ。
ありがとう。

【2013/09/18 15:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/687-8763c8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード