僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
黒猫のタンゴ
火曜日の夜、僕ん家は突然、てんやわんやになったんだ。
って言うか、その前から話は決まってて、月曜日の夜には宇田っちがケージを組み立てたんだよね。
DSC_6069.jpg


チョミさんから聴かされてたシャーシャーは、遠くでガン見。
DSC_6084.jpg


その夜から落ち着かないトム君
ずっと文句を言いながら、家中を徘徊中。
DSC_6090.jpg


もちろん来たのは保護猫。
生後1ヶ月半の黒猫。
DSC_6094.jpg


保護された直前の写真。
1377395887254.jpg


「ハートボディ」のお客様からの依頼で、保護猫を探してたんだ。

21年一緒に暮らした猫がお星様になって1年以上経つから、そろそろ猫と暮らそうと思ったんだって。
それでよくお店に里親募集のチラシを貼ってるから、保護猫いませんかって訊いてくれたんだって。


女の子希望と言うことで探してたんだ。
すると土曜日に、チョミさんの幼馴染さんから連絡が。
知り合いが大雨の中で鳴きながら彷徨ってる子猫を保護したらしい。
でも猫と暮らしたこと無くて、どうしようって連絡が。


そのまま友達のお家にやって来た時は、ガリガリで全身がノミダニに食われてた状態。
シャンプーしたら、お湯が真っ黒になったらしいよ。
確認したら女の子だって分かったから、早速里親さんに決まった。
それで火曜日にチョミさんが迎えに行くと、どうやら男の子っぽいって事が
判明。

ひゃ~~~!って、なったって。

だって名前も「こなつ」に決まってたらしくて、今更どうするみたいな。
夜には対面の段取りになってるし、どの道里親探さないといけないからって事で、僕ん家に連れて来たんだ。


里親さんと会って開口一番が
「すみません、実は男の子でした。
 余りにガビガビでガリガリで、確認ミスでした」


一瞬「え?」ってなった。
家中の空気が固まった。
そしてチョミさんの全身に緊張が走った。

でもここですかさず、子猫を抱っこさせて見た。
やっぱり見ると、もう嫌って言えないよね。


家族に決定!


チョミさんの全身の毛穴から汗が噴出したのを、僕は知ってるよ。


名前も「小太郎」になった。
黒猫で小太郎って、まるでこたばあやん家だ。


女の子としか暮らした事が無くて、男の子ってちょっと不安だったらしいよ。
でも男子の方が甘えん坊さんだよってチョミさんが言ったら、嬉しそうにしてたんだって。


シャンプーして、さっぱりした小太郎。
DSC_6111.jpg


どれだけ子顔か、宇田っちと比較してね。
DSC_6108.jpg


まだまだガリガリだけど、沢山食べるんだ。
チョミさんと宇田っちを見ると、出せ~~~ってずっと鳴くんだ。

9月14日に正式に家族になるんだ。
それまで僕ん家で、太らす作戦なんだって。


毎日チョミさんが写メを送るんだけど、本当に可愛い可愛いって言って、既に親ばか状態らしいよ。
本当に小太郎は可愛いって、言ってくれてるんだって。
DSC_6123.jpg


いつかは黒猫と暮らしたいって言ってた、チョミさんの願いが叶ったね。
2週間ちょっとだけど、物凄く可愛がってるよ。


最後はウルトラCで着地って事で、本当に良かった。
僕は心から安心したよ。



(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/08/29 16:16】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<小太郎の会になった | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
うほっ。。
クリちゃんち、ついにブラックキャット登場〜o(^-^)○
女の子希望だったらしいけど、実際会ってみたら、
そんなことどうでもよくなる!
のよね〜=^∇^*= 

ヨカッタ、よかった!!
小太郎くんはほんとにラッキーな子だね\(^o^)/
チョミさ〜ん、ちょっとの間だけど、子育て&教育、よろしくね!
【2013/08/29 19:01】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
黒猫ちゃんがクリちゃんちに初登場やねww
女の子みたいな可愛いお顔してるね!
実は我が家も女系家族だったのよ~
でもねくろ兄ちゃんを捕獲してから、
続いてまる太と男子が増えて感じたことは…
男子のほうが穏やかなのではと思ったよ(笑)
チョミさん手放しがたくなっちゃうよ~
コタロウくん幸せな子やね~よかったわ♪
【2013/08/29 21:13】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
黒猫さんですねぇ~♪
今は顔がシャープだけど
お目目がおっきくて美猫になりそうな予感♪
やっぱり黒にゃんこはかわいいなぁ~♪
小太郎さん、いっぱいいっぱい可愛がってもらってね♪
女の子もかわいいけど、男の子もすっごくかわいいですからね~♪
【2013/08/29 22:02】 URL | ひな #-[ 編集]
わ~、もう里親さんも決まってるのね~♪
良かったね~小太郎ちゃん!!

すごい可愛いもの!!こんな可愛い時期の子猫抱っこ
しちゃったら猫好きさんなら断れないよね~(笑)
チョミさん、良かったですね(っ´∀`c)
小太郎ちゃん、本当にちっちゃくって可愛い~♪
2週間預かってどこまでクリちゃんに近づけるかな~(・m・ )
【2013/08/29 22:23】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クロネコはね。カッコいいし美人だからね!
っていうか…
さすがチョミさん。
やり手ですね(^^)
猫好きが子猫を抱っこしたら…もう離れられないでしょう♪
本当に良かったね。
小太朗君
幸せになるんだよ!
その前に…たくさん食べて大きくなっちゃおうね(^^)
サクと見分けが付かなくなるくらいに大きくなるんだよ(笑)
【2013/08/29 22:24】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
お~!小太郎くんかわいい!大きなお目目!
名前もいいから、きっと男前の優しいいい子になりますよ!
良い方に家族になってもらえるから本当によかったですね!
クリちゃん、ちょっとチョミさんを小太郎くんに貸してあげてね。他のみんなにもうまく説明しておいてね。
今度の土曜日に会えるの楽しみだなぁ!
【2013/08/30 01:41】 URL | こたばあや #-[ 編集]
小太郎くん、よかったねぇ^^
優しく愛してくれる里親さんが決まって、
暫くの間、猫社会を学べるホームスティも出来るんだね^^v

ちょみさん、さすがっ!^^v猫好きの心理をちゃ~~んと把握してる(笑)
ってか、そーなる運命だったんだよね^^
小太郎くん、すごく目が、瞳が印象的な子だわ!
これから先、この瞳に写る光景風景が、幸せで暖かなものでありますように~♪

PS/クリちゃん、ありがとね!もう、気を使わなくていいのに~~でも、ウレシイデス!
【2013/08/30 11:57】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お星さまになった先住猫さん・・・
21歳、大往生でしたね。
二代目?になるのかしら、黒猫の小太郎くん♪
クッリクッリの大きなお目目がとっての素敵!
幸せなニャンコ生活を楽しんでね。

うんっ、チョミさんが変な汗かいた
その時の気持ち、とってもわかるよ。
でも、良かったですね~。
素敵な赤い糸のお家がすぐ見つかって。
【2013/08/30 16:13】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
良かったぁ~♪
ずっとの家族がもう既に控えてくれているんですね♪

そうそう。チビ猫ちゃんの性別って判断するのが難しいですよね。
真っ黒ちゃんなら余計に難しかっただろうとお察ししますよw
それでも目の前で見ちゃうとね~温かい体に障って、あの目で見つめられちゃうとね~
『この子にします!!』って言っちゃった里親さまの気持ちがとってもよくわかります(^^)
私も自分がそうなるのは目に見えてるから、これ以上はオウチに迎えられないって思ったらご対面しないようにしてるんだな。

2週間のクリちゃん宅滞在か~♪
チョミさんや宇田っちの愛情に触れて、人間大好きのにゃんこになるだろうね。
先輩にゃんこ達は、どうだろう~?ww
小太郎くんがフレンドリーな猫になるかどうかの鍵は、クリちゃん達ニャンズが握っていると思うんだよね。
賑やかな子猫生活を満喫してね♪

【2013/08/30 16:19】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
小太郎君、イケメンじゃないですか?
2週間、た〜くさん食べて
大きくなって、新しいお家に
行ってね。
幸せをつかんで、よかった。
【2013/08/30 18:39】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
良かったね。小太郎君
ボク思うんだけど、
女の子も男の子も黒くても白くても茶色でも、
ボク達ネコってみんな天使なんだ。
飼い主さんもネコ達もみんな幸せになれるよ!
【2013/08/30 22:08】 URL | パトです #-[ 編集]
woobeedさん、こんにちは。
そうなんだよね。
いつか黒猫って言ってけどこんな形で実現したよ。
猫好きだったら会っちゃうと駄目だね。
お陰で決まったよ。
本当に良かったよ。



未来ママ、こんにちは。
そう言えばそうだね。
女子軍団の中に男子だから特に違いが分かるよね。
僕ん家もトム君が一番甘えん坊さんだよ。
独特な甘え方するよ。



ひなちゃん、こんにちは。
今は特にガリガリだからね。
ちょっとふっくらして来たらまた感じが変わるかもね。
女子みたいなお顔の小太郎だよ。

本当に可愛いってチョミさんメロメロ。



とまみささん、こんにちは。
今回の里親さんとの対面は本当にどきどきだったよ。
でも良かった~~~。

きっと大丈夫って思ってはいたんだけどね。
でもまさかってあるからね。
良かった良かった。



つきみぃさん、こんにちは。
そうだよね。
実はもみの木さんでも候補があったんだけどこっちに決めてくれたんだ。
良かった。
こっちの方に縁があったって事だよね。
サクより大きくなると思うよ。
男子だし手足が長くて大きいんだ。



こたばあや、こんにちは。
僕も「こなつ」から「小太郎」になった時直ぐにこたばあやを
思い出したよ。
明日来て沢山遊んでね。
宜しくね。



ほんなさん、こんにちは。
だよね。
チョミさんも友達と頭抱えながらも、会うときっと好きなるはず
だって思ったんだって。
だってこんなキラキラした瞳を見たらもう駄目だね。

お見合い抱っこ作戦大成功だよ。
これに限るね。

ルピシアはチョミさんが大好きなんだ。
これからの季節楽しんでね。
僕からのほんの気持ちだよ。



スキップねこさん、こんにちは。
前の猫も譲渡会で貰ったんだって。
でも長生きしたよね。
今回も永く楽しい時間をすごして欲しいよ。

あの時のチョミさんの営業トークは絶妙だったよ。
ガッツが漲ってた。



冷やし猫さん、こんにちは。
そのまま、もみの木さんに直行したんだけど、院長先生も
間違えた事あるって言ってたよ。

どっちにしてもこれも縁だからって決めてくれたんだ。
小太郎は一人で楽しく自由に過ごしてるよ。
どっちかって言うと人間大好きって感じだよ。



するるさん、こんにちは。
中々可愛いお顔してると思うよ。
黒毛玉みたいだけどね。
ずっと幸せに暮らすと思うよ。
良かったよ、ありがとう。



やあ、パト!
そうだよね。
僕達って天使なんだよね。
人間は僕達に沢山の幸せを貰うんだよね。
そして僕達は人間に更に沢山の幸せをプレゼントするんだよ。
【2013/08/31 01:15】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
小太郎ちゃん、よかったね!!
ガリガリでもこんなにかわいいんだもん、ましてや抱っこなんかしちゃった日にはもうノックアウトだよね。
クリちゃん、2週間の子猫教育、ヨロシクね(*^_^*)
【2013/08/31 05:47】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
宇田っちと比べたら みんにゃ小顔だよ~~~!
比較間違ってるよ!!(笑)
うんうん このメンコイこにゃにゃちゃんと 対面しちゃったら そら 家族に迎えちゃうよね^^

男のこの方が 私は なかなか暮らしやすくて良いと思う!よかったね~^^
【2013/08/31 06:36】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
小太郎ちゃん、かわいい♪
お目目大きい、イケニャンですね^^
いっぱい食べて大きくなってね~
里親さんところに行くとき、
びっくりさせちゃおう(^^)ノ
【2013/08/31 13:43】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
toto-gardenさん、こんにちは。
猫好きの心理を突いた作戦が大成功したよ。
ケージから出して貰ってる時はもう家中走り回ってるよ。
あの暴走は誰にも止められない・・・



花あじさいさん、こんにちは。
僕もさ宇田っちとの比較って無理があるって思ってたんだ。
確かにあれより大きいお顔って中々無いよね。

僕達と暮らす人は男子の方が甘えん坊で生活しやすいって言ってるよ。
女子って難しいのが多いよね。
僕ん家もだよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
やっぱり?
僕もさ見たとき中々イケメンだって思ったよ。
でもどっちかって言うと甘い系だね。

日に日にお腹が出てきてるよ。
【2013/08/31 15:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
小太郎くん。ママにゃんとはぐれちゃったのかな?
大雨の中不安で不安で心細かったと思うと心が痛みます。
運の強い子ですね。これからは何にも心配しないで 
いっぱいウマウマして穏やかに暮らせるね!!
大きなクリクリお目目は嬉しい事楽しいものを
いっぱい映すようにって神様からのギフトですね(*^^)v
「ハートボディ」のブログに遊びに行ってきました♪
宇田っちさんはみんにゃのお世話係のほかに副業があったんですね( *´艸`)
コメント欄のクリちゃんとのやり取り(笑)

クリちゃん チョミさん 宇田っちさん
お気遣い頂戴しました♪
憧れステキ女子愛飲のルピシアの紅茶(≧▽≦)
私のお口“が”合うかしら~
サクランボのお茶初めてです!
ありがとうございます!!
【2013/08/31 21:25】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ちいさんたろうさん、こんにちは。
宇田っちにも一応人間のお仕事があるんだよ。
僕がブログを書いた事もあるんだ。
スペシャルゲストでね。

チョミさんが一番好きなのは、さくらんぼなんだって。
喜んで貰えて嬉しいよ。

小太郎が元気に走り回ってるよ。
きっとママンとはぐれちゃったと思うんだ。
【2013/09/01 15:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/682-d7d282d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード