僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月のお知らせ
毎日毎日暑すぎて、へばり気味の人達こんにちは。
僕は玄関のたたきや、お風呂場で過ごすんだ。


クーラーが入るとプリンはこうやって、やる気無し状態で涼んでる。
幸せだよね。
DSC_5990.jpg
(汚ギャルらしく、目ヤニが付いてるよ・・・)


シャーシャーは暑くても、ベットでお昼寝中。
ちょっと前、シャーシャーが暑いのに走り回ってハアハア言うから、チョミさんが慌てて保冷剤を持って来て、シャーシャーを冷やしてた。

チョミさんが2階に来たから嬉しくて、遊んでってはしゃいだ結果らしいんだ。
それでなくても、2階は暑いのに。
どうしてそこで、無駄にエネルギーを使うのかな?

でもとっても幸せだね。
DSC_5996.jpg


誰も使わ無い「ひんやりプレート」
仕方がないから、ちょっと頭だけ冷やしてみた僕。
どっちかって言うと、堅くて痛いかも知れない・・・
でも幸せ。
DSC_5863.jpg


明日の21日の水曜日は満月だよ。
今回はモシュちいみいキイちゃんと、ちょっとお話をしてみようと思うんだ。

みんなきっとあっちでは、自己紹介して、座談会してるのかもね。


満月の祈りに、沢山の人が参加してね。
祈りは何でも良いんだ。
だってそれぞれに祈りたい事って違うからね。

ただ心から祈りたい事。
それだけで良いんだ。

宜しくね。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/08/20 13:23】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<満月の祈り | ホーム | ファッション・ショー>>
コメント
だんだん満ちてきてるなって思いながら、月をみてたところ。
この頃は晴れが続いてるせいか、お月様もよ~く見えるからね。
21日だね!了解。
今月は黒タンの不調があって、徐々に回復に向かってるから、そのお礼も伝えなきゃって思ってるよ。

クリちゃん、アルミプレート使ってる♪
そうやって頭をひやすと気持ちいいんだよね。
私も氷枕で猛暑を乗り切ったことがあるよ。
うちのアルミは相変わらず放置されてる・・・
場所のせいかなって色々移動はさせたんだけど、硬さに原因があったらもうお手上げだわ~(^_^;)
【2013/08/20 14:18】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
2日前にもうすぐ満月かなぁ~って思って月を
観てたんだけど!!明日なんだね~♪
クリちゃん、ありがと~!!
アルミマット、頭だけでもヒンヤリすると気持ち良い
んじゃない?相変らずナイスボディで嬉しいな♪
プリンちゃんはクーラー平気なんだね(^-^)
シャーシャーちゃん、熱中症にならないでね・・・。

今回はね、21歳で大往生したきりりんさんの所の
ジャミ子ちゃんをお祈りしようと思うんだ。
飼い主さんがまだ元気が出ないと思うから・・・。
後、6歳で頑張って逝っちゃった・・・まいちゃんも。
8月にお空に逝っちゃった子、多いね(*´ω`*)
【2013/08/20 22:18】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/21 00:08】 | #[ 編集]
シャーシャーがハーハー言って、シャーシャーをチョミさんがハーハー追いかけて、しまいにギャーギャー遊んだのね。なら暑くなるよね。。。

満月に逝ったみんなが居るならいいなあ。
そろそろ夜の月が丸くなってきたから、満月近いなって思っていたの。

愛は祈りですね。
【2013/08/21 15:49】 URL | Puriko #-[ 編集]
毎日毎日これでもかってくらい暑いよね
我が家ではエアコンが壊れたらどうしようって思うくらい
毎日活躍してますw

満月、祈るよ!ありがとうねクリちゃん
【2013/08/21 19:59】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
今日は雲の上の真ん丸お月様にお祈りしました^^;
きっとお空の上は晴れていて届いていると信じています♪

可愛いいプリンちゃん、甘えん坊のシャーシャーちゃん。
そして天下泰平のクリちゃんのそれぞれの寝姿(≧▽≦)いいな~
それにしてもなんてお見事なへそ天!!アハハ~
【2013/08/21 21:30】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
全ての生きものの命の尊厳。祈ったよ~^^v
みんなちゃんとその生を全うできますように。。。

サスガのクリちゃんもヒンヤリを使い始めたのね^^
頭を冷やすと、スッキリして気持ちいいよね^^
【2013/08/22 03:25】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん、おはようございます。
昨夜の満月は祈りのパワーが倍になる、
ブルームーンだったね。
祈りの力が集まれば、大きな力になるよ。

それにしても見事なへそ天でぐっすり寝ている
クリちゃん。ひんやりプレートが気持ちよさそう。

玄関のたたき・・・・わかる。
猫の気落ちがわかる冷たさだね。
【2013/08/22 09:27】 URL | kagemiyamei #C6oQtJMA[ 編集]
連投、失礼します。
クリちゃん、ごめんなさい。
変換ミスしました。
気落ちではなく、猫の気持ちでした。

本当にごめんなさい。
【2013/08/22 09:43】 URL | kagemiyamei #C6oQtJMA[ 編集]
今回の満月はブルームーンだったんだよ。
僕がブログに書くのを忘れたけど、本当にお月様の周りは
青い綺麗な光で満ちてたんだよ。
いつも以上にエネルギーが凄かったよ。



冷やし猫さん、こんにちは。
満月がとっても綺麗だったね。
いつも以上に綺麗な満月に観えたよ。

くろたんの事僕もいつも祈ってるよ。

ひんやりプレートは実はあれ偶然頭が乗っかったんだ。
僕ん家も場所を色々移動してるけど誰も使わないんだ。



とまみさささん、こんにちは。
頭だけでもって思ったけど直ぐにゴロンしたんだよね。
ナイスなバディを継続する為に食べるって大切なんだよね。

満月の前日もとっても綺麗だからね。
本当に綺麗な満月だったよ。

シャーシャーはクーラー大好きなんだけど、寝室が好きなんだ。
だから寝る前にクーラー入れると大喜びなんだよね。



Purikoさん、こんにちは。
そうなんだよね。
でもPurikoさんのハーハーとはちょっと違うよ。

あっちの世界ではみんな楽しく過ごしてるよ。
先に逝った家族が迎えに来てくれると思うよ。
そしてこっちに戻ってくる時はみんなで行ってらっしゃいって
送り出すのかもね。



つきみぃさん、こんにちは。
しっかりと祈れた?
今回の満月はいつも以上にエネルギー高いからね。

僕ん家寝室のクーラーが毎年毎年危ないって言ってるよチョミさん。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
僕も外に出た時は曇ってたよ。
でもだんだん観えて来て最後は綺麗な満月が観れたんだ。

もちろん雨が降ってても満月に変わりは無いからね。

僕は大体1年中こうやって寝てるよ。
これが一番気持ちが良いんだよね。



ほんなさん、こんにちは。
そうだよね。
全ての命は平等だからね。
いつかきっとそんな地球になるよ。

ひんやりプレートはあれ1度きりだった。
後は誰も振り向かない。
やっぱり玄関のたたきが一番だよ僕は。



kagemiyameiさん、こんにちは。
そうなんだよね。
ブルームーンって書くのを忘れちゃったんだ僕。
でもきっとみんなしっかりお祈りしてくれてるからね。

僕はいつも以上に真剣に祈ったよ。

間違えは気にしないでね。
僕もよく間違えるから。
【2013/08/22 15:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
満月でしたねぇ♪
月の3兄弟には3回目の満月でした。

モシュとお話してくださってありがとうございます!
私も毎日モシュに話しかけてます。
「モシュ、モシュ」と独り言。。。とっても怪しいおばさんがここに一人。。。ってな状態です(笑)

クリさんのひんやりプレートにぷぷぷ♪
うちではモシュがいつもプレートの上にいましたよ!
クリさんみたいに枕扱いではなかったです♪

クーラー好きの子とイマイチの子がいますね!
この暑いのに何故???ってびっくりします。
【2013/08/22 17:57】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
昨夜は親睦会で夜お出かけしてて、
駐車場からの満月が綺麗と思ったらブルームーンだったんだね。
満月のお祈りは習慣になっちゃったよ^^
今日は薄雲がかかってるけどまだ綺麗な満月(ブルーに見えるよ)
うちもヒンヤリプレートはわんにゃん誰も使わないから仕舞ってる(じゃまだもん(笑)
クリちゃん見事なヘソ天で気持ち良さそうww

【2013/08/22 21:21】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ひなちゃん、こんにちは。
月の3兄弟、元気に育って僕も嬉しいよ。
立派な大人になってねって思うよ。

まだまだモシュと沢山お話してね。
四十九日までは行ったり来たりするから。
その方がモシュも喜ぶよ。
今度モシュとお話した事をコメントするよ。

あのプレートはあれっきり・・・



未来ママ、こんにちは。
分かったの!
良かったブルームーン見れて。
本当に綺麗なブルーだったよね。

あのプレート廊下の隅で埃かぶってるよ。
結局誰も使わない。
【2013/08/23 17:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/680-c954e693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード