僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「夏風邪物語」
実は最近の僕はまた、夏風邪がぶり返してたんだ。
涙はそれほどでも無いけど、鼻が詰まってちょっとお口が開き気味だった。
ズピって音も鼻からするし、咳やくしゃみもリターン状態。


チョミさんと「もみの木さん」へ行って来た。
DSC_5563.jpg


院長先生が僕を診てくれたんだ。
DSC_5558.jpg


ハグじゃ無いよ。
僕の鼻の音を聴いてるんだ。
DSC_5557.jpg


新しいお薬が処方されたんだ。
それで様子を見ようってなったんだ。

もちろん食欲は全く落ちない。
これが僕の元気の源。
DSC_5561.jpg


その新しいお薬が物凄くまずくて、流石の僕も無理だった。
心配したチョミさんが、仕方なく僕のお口に薬を入れた。

しかし、その後から僕は地獄を見た!

ゲッホゲッホってなって、涙に鼻水のオンパレード。
挙句の果てにはよだれが出て、あちこちでゲッゲの嵐。

これを見たチョミさんの顔が、見る見る恐怖で歪んだ。
でも僕はそれどころじゃ無い状態。

やっと一通り落ち着いて、我に返った僕だった。


そんな僕に宇田っちが
「気管に入ったんじゃ無いかと思ったよ」
って、心配そうに言った。
チョミさんも物凄く怖がって、僕が死ぬんじゃないかって思ったって。


ただね、その後激しく詰まってた僕のお鼻が通ったんだ。
嘘みたいに、すっきりしたんだ。


あれから何度かお薬盛られたけど、僕は全部除けた。
練りこんだウエットも全く食べなかった。
僕が食べないってよっぽどだって事で、もう諦めてくれたんだ。


それから僕は、自力で治していった。
とにかくクーラーの利いてない場所で、寝て寝て寝た。
DSC_5564.jpg


夏風邪に一番悪いのはクーラー。
出来るだけ暑くてもクーラーの無い場所に避難してた。

もちろん体力勝負だから、沢山食べた。
宇田っちもチョミさんも少しだけど、頻繁にくれたんだ。

そしてやっぱり、寝て体力を温存したんだ。
DSC_5753.jpg


後は毎晩チョミさんが、ヒーリングしてくれたんだ。
ゲフゲフ言うとその度に、ヒーリングしてくれたんだ。

そして今はすっかり回復したよ僕。


最後に、マメkさんのところでもお知らせしてた被災地の支援物資。
僕達は「福猫舎」にバスタオルとタオルを送ったんだ。


「ハートボデイ」でバスタオルとタオルを入れ替えしたから、それを箱に詰めて送ったんだ。
DSC_5594.jpg


おまけで、奈良の鹿に後をつけられる宇田っち。
タイトルは

「鹿せんべいもっと頂戴よ~~~!

ケチ!!!」



DSC_5813.jpg



(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/08/08 16:21】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<さよならモシュ。 | ホーム | またまた貢ぎ物が!>>
コメント
クリちゃんこんばんは♪
すっ飛んできたよ~笑
風邪がぶり返してたんだね!
まずい薬で拒絶反応が大変だっね無事でよかったわ。
無理やり投薬で拒絶反応おこす猫ちゃん多いね。
ホント美味しい薬を開発して欲しいねww
やっぱり食は命だね~体力一番‼
さすがクリちゃん自力で治してエライよ~ヨカッタ良かったw
実はうちのぽんこも投薬はじめてから食欲が凄すぎて困ってるの^^;
ところでタオル製品は新品じゃなくてもいいんかな?
ハートボディだとタオルいっぱい使うもんね。
うちも片付けるともらい物のタオルがいっぱいありそうよ。
【2013/08/08 20:01】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、大変だったね。
チョミさん達もずいぶん心配したんじゃないかしら。
今は、コンディションも良くなったみたいで
ホッとしたよ。
そうだね、クーラーって良くないみたいだね。
ナイルはすっごく苦手みたいで
クーラーがついている部屋には絶対入ってこないんだよ。

まだまだ、暑い日が続くみたいだから
体調には気を付けてね。
【2013/08/08 22:55】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
クリちゃん、すっかり回復で
よかったです。
さすがチョミさんの愛の
ヒーリング効果ですね。
まだまだ暑い日が続くので
お体大切に。
【2013/08/09 00:55】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
クリちゃん、大変だったね。
小太朗も1つ苦手な薬があって、
それを飲ませるときは細かくしてカプセルに入れて
味がわからないように飲ませていました。

クーラーの部屋そう言えばうちもあまりいないかも。
微妙に冷たい空気が流れるところにいる気がします。

ほんと、毎日溶けそうに暑いです。
まだまだ暑いからどうぞみなさんお大事に!
【2013/08/09 01:58】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃん、自力とヒーリングで風邪を治したのね!さすが~
お薬で、そんなになるなんて;;
家は、お嬢さんの薬は、苦くても何でも、カプセルに詰めます。
出来るだけ小さくして、シリンジのお水と共に、ゴックン。
コレが、一番、お嬢さんには合ってるみたい^^

クーラーの風、直接は、家の子も苦手みたい。
自然の風の通り道で、点々と転がってるけど~

奈良の鹿は、怖いよ~www
バックの中とかも、顔を突っ込んできて、強奪するわよw
【2013/08/09 12:02】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
苦い薬だったのかな。
お薬飲まないで、自力で治してすごいです♪
クーラーの風はよくないよね。
汗かくの大切だもんね(^^)v
【2013/08/09 12:22】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/09 16:35】 | #[ 編集]
クリちゃん、本当にあの時はビックリしたよ。
今思い出しても恐怖よ~~~。
ごめんね。

でもその後自力で治して行ってまたまたビックリ!
玄関とかお風呂場とかで寝てたね。
クリちゃんは本当に偉いよ。

これからもっと気をつけるねクリちゃん。
【2013/08/09 16:58】 URL | チョミです #-[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
すっ飛んで来てくれてありがとう。
実はぶり返してたんだ。
あのお薬は二度と無理だよ僕。

ぽんこはブログで見てほとんど良くなって僕も安心だよ。
回復には食欲だよやっぱり。
でも薬によっては食欲が出るのもあるみたいだからね。

タオル類は綺麗に洗濯してあったら大丈夫だよ。
あっちで選別が大変だから、タオルだけとかで送ってあげた方が
良いみたいだよ。
良かったら宜しくね。



スキップねこさん、こんにちは。
あの時のチョミさんのうろたえ方って凄かったよ。
でも僕は自分の事で必死だったけどね。

ナイルもクーラー駄目なんだね。
僕はクーラー平気だけど今回ばっかりは頑張ったよ。
健康第一だよね。
ありがとう。



するるさん、こんにちは。
ありがとう。
本当に死ぬかと思ったよ。
チョミさんも必死でヒーリングしてたからね。
ひと夏の経験ってやつだね。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
あのお薬は脳にインプットされたからね。
絶対に無理になった。
今度また風邪引いたらこうやって治すよ。
こたばあやも元気でね。



ほんなさん、こんにちは。
僕は今までお薬でもちゃんとご飯と食べてたんだ。
でも今回のは違ったんだ。
チョミさんもまさかの出来事でちょっとパニックだった。

自力とヒーリングで気分は上々だよ。
本当に良かったよ、ありがとう。

奈良の鹿って凶暴だってチョミさんも言ってたよ。
ただあのつぶらな瞳にきゅんってなるんだって。
それがまた危険なんだよね.



ぴなちゃん、こんにちは。
あの薬飲むくらいだったら自力で治すって頑張ったんだ。
恐怖の出来事だったよ。
やっぱりなんでも適度が一番だよね。
ありがとう。



チョミさん、こんにちは。
本当だよ。
僕はあの時死ぬかと思ったんだからね。
そのくらい苦しかったんだ。

でも心配で死にそうになってるのを見てるから許すよ。
もう絶対にあれはごめんだよ。
【2013/08/09 17:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、夏風邪今まで治ってなかったんだね?
梅子も心配してたよ~今は治ったみたいで良かった!
薬を飲んだ後・・・ビックリするよね。鼻水、涙、ヨダレに
吐いちゃうなんて。強い薬だったのかな?
チョミさんも生きた心地しなかったろうね。
でもヒーリングも効いたみたいで良かった(^-^)

支援物資の中には鹿せんべいが入ってたの?(゜o゜)
宇田っちさん、鹿に追いかけられてて面白い(笑)
【2013/08/09 22:06】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、風邪、完治してほんとにヨカッタね!
チョミさんの青ざめた表情が目に浮かんでオバサン、胸キュンになったよ。
みんな、大切な命だもんね!
ひたすら、寝たのがよかったのかも。。
クリちゃんの自己治癒力とチョミさんの必死の願いが通じたんだよ。
もの言えぬ子たちが具合が悪くて元気がなくなっていくのを見てるのって
ホントに辛いもんね。

しかし、今年の暑さは異常だね( ・ัω・ั)
秋まではまだまだあるから、体調管理はしっかりと!ね。
よく食べて(クリちゃんに関しては・・これは心配ないか・・笑)
よく寝る!
これがいちばん!!だね。

鹿さんたちも生きるのに必死なんだよ。
【2013/08/09 22:48】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
風邪が治ったって思ったらぶり返したんだ。
それでチョミさんと病院行って前と違うお薬貰ったんだけど、味が違った
から嫌だったんだ。
それで無理矢理飲まされてゲッホゲホ。
チョミさんも猛反省してるから許したよ。
ヒーリングも物凄く真剣だったよ。

梅子もありがとう。
もう大丈夫だよ。

鹿ってとことん付いてくるんだって。
鹿せんべいの猛者だって。



woobeeさん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんの気持ち分かるんだね。
顔が凄い事になってたよ。
恐怖ってあれを言うんだね。

今年は暑いから体力つけるためにご飯は必須だよね。
お陰で体力はあるんだ。

鹿も必死だね。
人間よりも鹿が偉い奈良って凄いよね。
【2013/08/10 20:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/676-da12e01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード