僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
真夏の貢ぎ物
少し前僕ん家に、ほんなさんから貢ぎ物が届いたんだ。
DSC_5582.jpg


これを見た宇田っちが、突然ボールペンを持ち出して、必死に書いた。
「うだっち様」って。
チョミさんも僕も、目が点になった・・・
DSC_5583.jpg


入ってたのは、これ。
若狭の猫達の活動の詳細と写真。
「若狭の猫」のブログは、こちらをどうぞ。
DSC_5732.jpg


もちろんそれだけじゃ無くて、本命はこっちね。
ちょっと僕、奥ゆかしい感じが出てる?
DSC_5727.jpg


「さばとらにゃんこ酒」って言って、お酒の売り上げの一部が「若狭の猫」の活動に使われるんだ。
お酒好きには、とっても嬉しい企画だと思うよ。
美味しく呑んで、そして募金活動も出来る優れもの。
まだの人は是非!

ほんなさん、本当にありがとう!
DSC_5730.jpg


そして、今度はまたいきなり、締まる首の僕。
DSC_5653.jpg


訳も分からずいきなり、こんな事をさせられる僕・・・
DSC_5648.jpg


そう言えば夏になると、盆踊りの練習をした気がするんだ。
って言うか、顔と身体の比率のバランスが、物凄く悪い僕だよねこれ。
DSC_5649.jpg


疑問を持ちながらも頑張る僕は、チョミさんの掛け声にもちゃんと反応して
しまうんだ。


「クリちゃん、宇田。
 こっち向いて~~~。
 はい、チーズ!!!」

DSC_5651.jpg



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/30 16:42】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<またまた貢ぎ物が! | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
クリちゃん毎日暑いねーー。
そこへ、暑さ吹き飛ぶいい貢ぎ物が届いたね。

うだっち様のとこ
笑ってしまいましたーー。
ごめんなさい宇田っちさん
【2013/07/30 18:48】 URL | ★こて★ #-[ 編集]
わお〜
ほんなさんステキな贈り物♪
ウダさんwww
さすがです。
また遺書に飲みましょうって伝えてねクリちゃん・・・
チョミさんに言うと僻みそうだからね(笑)


クリちゃんもいろいろ大変だね。
【2013/07/30 20:41】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
そういえば貢物の宛名はいつもクリちゃんとチョミさんだね。
お世話係は宇田っちさんなのに忘れられる役回りかな~あはは
「にゃんこ酒」酒好き猫好きには一石二鳥のお酒だけど、
我が家は二人ともノンアルコールなの^^;
このお酒はプレゼント用に覚えておくけんね。
盆踊りクリちゃん、お腹周りがスリムに見えるよww
【2013/07/30 20:45】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
あっはっはーw
宇田っちの名前は漏れちゃってたんだね~(*´艸`*)
どんな顔してたんだろう。全てを見届けたかったわ。
さすがクリちゃん!クリちゃんの名前は1番最初にどーんと書いてあるね♪
てことは、クリちゃんからチョミさんや宇田っちに御裾分けしてあげるのかな。

募金とひとくちに言っても、様々な形があるんだね。
こうやって猫グッズを買うことで、猫への募金が出来るってお互い心に残る良い形だなって思うよ。
ブログを呼んでると知らないことばかりに出会うけど、少しずつ知識が増えていくのが楽しいや!
【2013/07/30 22:21】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
クリちゃん、御紹介、ありがとう~

こうやって、地域猫活動に、地域の企業が賛同してくれる・・・って、素敵な取り組みだと思うんですよ。
こんな形で、地域猫への理解ももっともっと深まっていってほしいなぁ~~って^^
今回は、お届けまでにモノスゴク時間が掛かって、ごめんね^^;;

あ、宇田っち^^;;;;ww
悪ぃわりぃ^^;;
【2013/07/31 09:02】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お酒と猫が好きな人にはぴったりだね!
さすがなギフトだ、ほんなねーさん!
奴隷の名前が、ちょみさまの上に書いてあるわ~♪

そしていきなりの盆踊り。
うだ、酔ってるな、また!

チーズ、って、カメラ見てねーじゃん!

焼酎は苦手なんだけど、金宮って言うのだけ飲めるんです。香りがなくてね、ウオッカみたいなんよ。
それに炭酸水とオレンジジュースかレモンジュースで飲むの。
日本酒は相変わらずダメなのよ(-_-;)
【2013/07/31 16:02】 URL | Puriko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/31 21:03】 | #[ 編集]
宇田っちさん・・・ほんなさんが書き忘れたと思って
きっと優しさで書き足したんだよね(笑)
お酒とか嗜好品で支援が出来るのってとっても
良いね~♪無理なく支援出来て。
(ウチは酒が飲めない一家なのでお菓子とかであったら
嬉しいな~♪)
ほんなさんもステキな品を送ってくれて嬉しいね。

クリちゃん・・・本当にそこを持たれると梅子と一緒で
苦しい感じになっちゃうんだね~(笑)
梅子にも盆踊りの練習させようかな♪
【2013/07/31 21:10】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
キタジさん、こんにちは。
本当に毎日暑くて溶けそうだよ。
キタジ軍団も溶けそうかな?

宇田っちは何とか自分の存在をアピールしたいんだよね。
笑っていいよ~~~!



つきみぃさん、こんにちは。
もうねチョミさん物凄く喜んでたよ。

宇田っちがね、
「また遺書に飲みましょうって伝えてねクリちゃん・・・ 」色付きの文字
ってコメント読んで、「慌ててたんやな」ってつぶやいたよ。

もちろん一緒に飲もうねって。



未来ママ、こんにちは。
宇田っちは「ソウ家ファミリー」じゃ無いからね。
でも入りたがるんだよね。

お酒飲めないんだね。
でもプレゼントで宜しくね。

あの踊りの練習時に僕は物凄く伸びてるんだよね。
だから細く見えるんだ・・・



冷やし猫さん、こんにちは。
基本は僕の名前だけなんだけど、ほんなさんがチョミさんも
書いてくれたんだ。
それで宇田っちが焦って書き足したんだよ。

本当に沢山の人がさまざまに支援してるよね。
どれも全て僕達動物の為に切なる思いで活動してくれているんだよね。
心から感謝だよ。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんも大切に呑むって。

今回の宇田っちの行動の素早さって言ったら凄かったよ。
本当に目が点になったんだから。
面白かったよ。
かなりうけた。

地域猫活動が全国に広がって欲しいよね。
大切なことだから。



Purikoさん、こんにちは。
宇田っちは必死だった。
紛れも無く必死だったよ。
見てて驚いたんだから。

確かに奴隷の分際で僕達の上に名前があるね。

Purikoさんは日本酒が駄目なんだね。
やっぱりちょっとイタリア人ぽいからかな?
女子を見るとくどくって所が特にイタリア人ちっく。
なんちゃって。



とまみささん、こんにちは。
違う違う。
宇田っちは必死で自己主張したんだよ。
自分もいるんだって。
お世話係の逆襲ってやつかな?

この企画も素晴らしいよね。
送って募金出来るって良いよね。

僕も梅子と一緒でよくこうやって首が絞まる感じで
抱っこされるんだ。
梅子も盆踊り頑張ってね。
【2013/08/01 16:27】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
くりちゃん。。。
遺書になってたね(笑)
あわてんぼうがバレちゃったね〜 ←あ、知ってるかw

よろしくね〜☆
【2013/08/01 19:30】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
OK!
少し涼しくなってからにするって。
【2013/08/02 17:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんお誕生日お祝いコメントありがとう!
本当に、大きくなってよかったよ!
でも小太朗よりかは小さくてよかった。
多分小太朗とおんなじ大きさになってたら
絶対小太朗が負けてたと思うよ。
盆踊り好きなんだけど、旦那が恥ずかしがって
一緒に行ってくれないから、クリちゃん一緒に行って
踊ろうよ!

【2013/08/02 23:45】 URL | こたばあや #-[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
凉音はもうちょっと大きくなるかもね。
でもママンがそんなに大きくなかったから、そんなもんかな?

盆踊りこっちはあんまりもうやってないよ。
そっちはまだやってる?
いつか一緒に踊ろうか?
【2013/08/04 00:49】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/674-b9975ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード