僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
だからこそ!
本当にどんどん地球の変化が早くなってる。
良いことも悪いことも、結果が早く出る事も多くなってる。
だからこそ、自分の行動に責任をしっかりと持たないといけないんだ。

自分の心が、素直に思ったこと、感じたこと。
それが一番、澱(よど)みのない思い。


例えばシャーシャー
チョミさんの靴下で、一心不乱に遊んでる。
遊びたいから遊ぶって言う、素直な行動。
DSC_5550.jpg


例えば、プリン
誰の言うことも聞かない、本当の自由人。
自分の人生を謳歌してるって感じ。
DSC_5135.jpg


僕は「クリちゃんズ」のリーダーとして、日々頑張ってる。
誰に言われた訳でも無くて、ただ僕がやろうと思ったからなんだ。
DSC_5578.jpg


義務感でやってる事は、いつか必ず進めなくなるよ。
責任感でやってる事は、誰に何を言われても、例えそれが失敗であっても
誰の事も責めない。
それは「自己責任」って意味を知ってるから。


威風堂々と生きよう!


明日の火曜日は満月だよ。
僕はそんな自分である為に、そして今回お星様になった沢山の命を思って。
心からの祈りを捧げるんだ。

そして闘病生活をしてる僕のお友達や、頑張っている沢山の人達にエールを送るんだ。

満月の祈りで沢山お祈りしてね。
みんな宜しくね!


祈りは力。

信じる力。



(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/22 13:29】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<満月の祈り | ホーム | 僕の感じた事>>
コメント
こんにちは。
猫たちが楽しく笑顔で暮らせますように。
いつも満月に祈ってるよ。
明日の満月は準スーパームーンみたいよ。
晴れるといいね^^
【2013/07/22 14:40】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
テトカフェ一同、満月に心を込めて祈るよ。

シャーシャーは、チョミさんソックスが
お気に入りなんだね。
チョミさんは、どんな柄の靴下を履くんだろうか
・・・と、コソっと柄を確認してしまった
いけないワタクシでした。

星柄なのね。☆☆☆
スキップねこは何故かボーダーの靴下ばかり
履いているよ。
【2013/07/22 15:26】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
クリちゃんのお言葉にはいつもウンウン 頷いてしまう私♪
新党 ニャンズ党を結成したら支持しちゃう!
体は小さいけど大きな野望を内に秘めたうちの子をマドンナ(古)候補にお願いします。
明日天気にな〜れ(*゚▽゚*)
【2013/07/22 17:31】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
そうそう!昨夜も月を見て“まんまるだな”って思ったところ。
まだ完全な満月じゃなかったんだね。
明日、夕飯を早めに済ませて、ゆっくり眺めてみるね。

自分の思いのまま素直に!
私ってその“思い”自体が少ないのかも。
全然目標とかなしにズルズル生きてるって気がするんだよね・・・
ある思いと言えば本当に猫のことだけだなぁ。
【2013/07/22 21:32】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
きょうさん、こんにちは。
ネコが安心して楽しく暮らせる地球は本当に平和な
地球って事だよね。
今回もちょっと大きな満月みたいだね。
楽しみだね。



スキップねこさん、こんにちは。
シャーシャーはなんでも好きなんだ。
特に靴下は大好物みたいだよ。
チョミさんの靴下の柄は結構カラフルだよ。

テトカフェ一同で心のこもった祈りを宜しくね。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
ありがとう。
照れるけど嬉しいよ。
僕も地球征服って野望があるから一緒にやろう!
スィーニィはマドンナだね。
OK!



冷やし猫さん、こんにちは。
満月の祈りを宜しくね。

目標が無いようで、でもちゃんと猫達の為に家を建てて
って立派に目標持ってるよ。
素晴らしいと思うよ僕。
【2013/07/23 18:00】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
仕事のことだけどね、責任感を持ってやっていて、ふとバカらしくなっちゃう時もあるんだよ
あまりにも何もわかってないオーナーの下で働くのは辛いよ
(わかってないふりをしているだけかもしれないし)

クリちゃん!
アビmama障子貼りうまいよ
プロ級だよ
でもね、サクラさんのところでは貼らなかったんだよ
洗っただけ
どうせちびニャンが破いちゃうからって^^;
【2013/07/23 19:16】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「クリちゃんズ」のリーダーとしてクリちゃんは頑張ってるよね。
そうそう、これはクリちゃんだからこそ成せる猫格かな?

みんな一人で生きてる訳じゃないから、
常に周りへの感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいね!
人にも動物にも分け隔てなく優しく・・
こんな単純なことができない人が多すぎるよ。
おばさんもお月様に一生懸命、祈るよ!
【2013/07/23 21:27】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
クリちゃん、さすがクリちゃんズの
リーダーさんね。頼もしいわ。

たくさんの子たちのために
みんなが祈れることって
大切なことですよね。
【2013/07/24 02:07】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
クリちゃん・・・さすがクリちゃん 良いこというね!なんか なんか それ聞いて ちょっと 安心しちゃった~^^
バタバタ忙しいけど すべきことは たくさんあるからさ・・・。
うん 私も頑張ろう!
【2013/07/24 09:59】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
いつもクリちゃんの言葉は頼もしいわ~納得しちゃうよ。
昨日の満月、雲が厚くて8時9時台は見れなかったけど、
3度めの正直で寝る前に雲の切れ間から顔をすっと覗かせたのよww
何だかいつもより大きく明るく見えたの!
たくさん欲どおしくお祈りしちゃったよ^^♪
【2013/07/24 13:51】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
昨日は夕方から雨が降って・・・やっと止んだと
思ったら~雲で満月が観れなかった~!!
今回も残念だけど見えなくても空を見上げて
お祈りはしたよ(^-^)

>義務感でやってる事は、いつか必ず進めなくなるよ。

・・・クリちゃん、鋭い~!!観ててドキっとしちゃった。
やはり無理してやっている事ってつまづいちゃう。
自然にやりたいと思うこと、出来ることから始めて
行って、長く続けることが大事だよね(^-^)
そしてそれが段々実っていって何かに貢献出来るように
なったらステキだね♪
【2013/07/24 17:21】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/25 09:03】 | #[ 編集]
アビmama、こんにちは。
そうだね。
色々と大変で理不尽だって思うこともあるかも知れないね。
アビmamaが頑張ってるって僕は知ってるよ。

確かに障子はチビっ子達にビリビリにされそうだね。
貼らないほうが正解かもね。



woobeeさん、こんにちは。
リーダーって中々大変だよね。
でも僕以外誰もいなんだよ。
だから頑張るよ。

少しの優しさで全てが変わるんだよね。
その優しさを思い出してくれたら良いだけなんだよね。
これからも祈ろうね。



するるさん、こんにちは。
ありがとう。
これからも頑張るよ。

弱い立場の尊い命を守る為に祈りは大切だから。
するるさんもずっと宜しくね。



花あじさいさん、こんにちは。
僕はいつも花あじさいさんが毎日頑張ってるって知ってるよ。
大丈夫。
神様もちゃんと知ってるよ。
出来る事からコツコツと。



未来ママ、こんにちは。
神戸も何度かで綺麗な満月が観れたよ。
今回もスーパームーンまでじゃ無いけどちょっと大きめだったよ。

欲って大切だよ。
だから頑張れるんだからね。
チョミさんなんて欲の塊って感じだからね。
これからも欲どおしくお祈りしてね。



とまみささん、こんにちは。
そっちは雨だったね。
僕は綺麗に観れたよ。

そうそう。
義務感だったらその内やらされてるって感じるんだよね。
そうすると嫌になって不平不満が出るんだよね。
せっかくなのに勿体無いよね。

長く続けるって大切だよ。
継続は力なり~~~だよね。
【2013/07/25 18:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/672-46df5bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード