僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
海老で鯛が来た!
mergooさんからとっても盛り沢山の贈り物が届いたんだ。
DSC_5451.jpg


僕が一番気に入ったのは、この蟹さん。
mergooさんのお祖父さんが、竹で作ってくれたんだ。
ワカメの上に乗ってるから、まさに海にいるようだ。
DSC_5452.jpg


お昼寝してる僕の所にも遊びに来たよ。
DSC_5455.jpg


あんまり触ると壊れそうだから、大切にしないとね。
DSC_5460.jpg


もちろん、チョミさんが一番喜んだのはこれだよ。
日本酒大好きで、天狗舞は凄く好きなお酒の一つだって。
DSC_5467.jpg


メイクウルピのん
そしてmergooさん、本当に沢山のモノをありがとう。
DSC_5459.jpg


僕の名刺とチョミさんの名刺で、こんな貢ぎ物が来たんだよ。
まさにこれは「海老で鯛を釣る」だよね。


そして今日は七夕。
僕は毎年、七夕で盛り上がるんだよね。
だって、二人にとっては、1年に1度のビッグイベントだよ。


人間で言えば、違う国に住んでるって感じだと思うんだ。
物凄い遠距離恋愛だよね。
その二人が1年に1度会える日なんだから、これは周りも盛り上がるよね。


織姫と彦星は、無事に逢えるんだろうか?
どちらかが心変わりして、行くのを止めないかって、ちょっと妄想したりもするんだ。
恋は盲目って言うけど、その代償は大きかったね。
詳しくは、こちらをどうぞ。


毎年七夕になると僕は、胸がキュンとなるんだ。
雨が降らないようにって、いつもお祈りするんだよ。
DSC_5441.jpg
(最近は気が付いたら、しま汁キッカー抱いて寝てる僕)



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/07 17:07】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<最近の僕は・・・ | ホーム | 僕からも、お願い>>
コメント
クリちゃん、おめでとうのコメントありがとう!
サンゴちゃんと元気に暮らせる用意がんばるね( ´ ▽ ` )ノ

贈り物すてきなものがたくさんだね!
ちゃんと好きなもの、わかってるのがすごいな!っておもったよ^^

七夕は色んな出会いもあるんだ。サンゴとも出会えたもんね。
恋は盲目。盲目にならないような理性が必要なんだね…
難しいね。

来年の七夕もみんなで元気に迎えられますように。私の祈りです。
【2013/07/07 20:53】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
海老鯛クリちゃんこんばんは♪
ステキな贈り物が届いたね~ww
これはやっばりりクリちゃんのにゃん徳だね^^v
竹細工のカニさん今にも足が動きそうだよ!
とっても器用なお祖父さんやね。
今日は七夕、星空にいっぱいお祈りしたよ♪
【2013/07/07 21:08】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/07 22:19】 | #[ 編集]
あ~!!クリちゃん、結局キッカー気に入ってる~~w

私もブログで名刺眺めさせて貰ったよ~♪
クリちゃんの本名が、あんな日本の侍風だったとは知らなくてさ、びっくり仰天・・
のはずなんだけど、笑ってしまいましたw
【2013/07/08 12:49】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
クリちゃん、凄い沢山~良かったね(^-^)
カニさん!すごい~可愛い♪ステキな手作り~!!
mergooさんちのニャンズ・・・皆すご~い可愛いね♪
梅子が焼いちゃうよ~(*`艸´)
あ、チュチュには療法食頑張ってるから、お魚あげようと
思ってるけど~梅子は普通に一杯食べてるからね(@ω@;A

七夕は切ないよね~?しかも雨の年が多いし。
クリちゃんはロマンチストなんだね(^-^)
キッカー気に入ってるのね(笑)良かったね~♪
【2013/07/08 22:47】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
わあすごい贈り物ですね!
天狗舞…おいしそう~
竹のカニさんすっごくよくできてますね!
自然素材だし、夏を感じられていいなあ。
クリちゃんのお友達だね(^^)
【2013/07/09 09:51】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
そうだね、サンゴと会ったのは七夕だったね。
七夕って出会いがあるね。
ずっと記念日だね。

そうそう、恋は盲目いなると危ないよ。
理性を忘れないようにしないとね。



未来ママ、こんにちは。
チョミさんは僕のお陰で本当に良い思いをしてるよ。
僕って良い猫だなって思うんだ。

七夕に沢山お願いしたんだね。
叶うと良いね。



冷やし猫さん、こんにちは。
せっかく貰ったから大事に使わないとね。
キッカー意外にいいかも知れない。

僕達の本名はプロフィールに書いてるよ。
僕もどうしてクリゴンの助なのか知りたいよ。
チョミさんが付けたんだよね。



とまみささん、こんにちは。
そうなんだよね。
mergooさん家は全員が美形なスコ軍団なんだよ。
ルピとのんはアッと言う間に増えたんだ。

チュチュに魚はもちろんだけど、梅子にもちょっとあげてよね。
これは僕からもお願いするよ。

七夕はいつもドッキドキなんだ。
宇田っちはね、大がかりなイベントになってるから、お互い
もう会わないとまずいんだよって言ってるよ。
永遠に続く恋心ってあるのかな?

キッカー、ちょっと気に入ったよ。



にゃうちろさん、こんにちは。
豪華な貢ぎ物だよ。
僕は蟹さんが一番ひヒットしたよ。
もちろん「おやつ」も食べたけどね。
どんどんお友達が増えるよ。
【2013/07/09 19:01】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/10 01:46】 | #[ 編集]
竹の蟹さん、手作りなんだ~^^
すごいすごい!けっこう小さいサイズみたいだから、作るのも大変だったろうな~
(あ、クリちゃんに乗ってるから小さく見える??)w
クリちゃん、ステキな鯛をゲットできて、良かったねw

クリちゃん、しまねこさんのキッカーは、枕にもいいよね
安眠効果~♪
【2013/07/10 04:20】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
竹で手作りなんですね。すごい!!
うん、クリちゃんに乗ってるから、とっても小さく見えると思う(ふふふ)

七夕の夜、こっちは晴れました。
あのお話は胸が詰まりますね。

素敵なギフト。
mergooさんの所、お邪魔してまいりました。
可愛い子達が沢山~!!
【2013/07/10 15:02】 URL | Puriko #-[ 編集]
カニv-221カニv-221
シャカ・シャカ・シャカァァァーーー!!

本当に上手に作ってあるね。

クリちゃんも駕籠ベット愛好家なのね。
テトと気が合いそうだよ♪♪♪
【2013/07/11 15:58】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
あの蟹さんはとっても素敵だよ。
手作り感満載でしかも繊細な感じの手足。
実物は本当に小さくて可愛いよ。

しま汁キッカーは確かに枕にもいいね。



Purikoさん、こんにちは。
mergooさんのお祖父ちゃんは僕のブログ見てとっても
喜んでくれたんだって。
心のこもった手作り蟹さんだよ。

七夕の話はちょっと悲しいね。
もうそろそろお父さんも許してあげると良いのにね。
でもそうなると七夕は終了かな?



スキップねこさん、こんにちは。
あの蟹さんは清涼感抜群だよ。
器用なお祖父さんなんだよね。
凄いよね。

僕も夏はカゴベットだよ。
これが一番涼しいんよね。
テトと僕は穏やか系だから気が合うと思うよ。
【2013/07/11 16:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/11 23:49】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/669-28362f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード