僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「ハナ組」おめでとう!
6月28日がお誕生日の「ハナ組」
メンバーはトム君菫(すみれ)ちゃん

「ハナ組」とは、トム君達のママンがハナさんって名前だったから。


「もみの木さん」に、お誕生日無料検診に連れて行かれたトム君達
恐怖で固まる、兄妹達だったらしいよ。


緊張感漲るトム君
DSC_5202.jpg


瞳孔が開いて、鼻の穴が膨らむ
DSC_5177.jpg


ずっと怒ってる菫ちゃん
DSC_5165.jpg


特に問題無しだったんだけど、7歳と言う事で、血液検査をしたんだって。
最初は菫ちゃんだけだったんだ。
トム君は9月に心臓の再検査をするからね。
その時に必要があればやろうって思ってたらしいけど、お誕生日無料検診では半額になるからって事で、急遽先生と話をしてすることになったんだ。

その時のチョミさんのセリフは

「トム君、抜いちゃおっか!」

だったって。



でもこの日、一番ダメージを受けたのは、菫ちゃん
恐怖でウンチとシッコをお漏らしして、帰って来てシャンプーされてたんだ。
中々捕まらないからって、爪も切られてブラッシングもされて、本当に大変だったよ。
家庭内野良は大変だね。
DSC_5203.jpg


そして、28日はお誕生日会。
察知してか、全員が逃げた。
逃げ遅れたがこんな感じで。
宇田っちの指が邪魔だけど・・・
DSC_5257.jpg


仕方がないからって、寛いでた僕に矛先が。
僕のお誕生日じゃ無いんだけど・・・
DSC_5260.jpg


チョミさんと宇田っちが、ハッピーバースデーを歌って、ロウソク消してたよ。
DSC_5263.jpg


そしてこの日はお誕生日を記念して、スィーニィん家から送られたお祝い
ワインを空けてたよ。
ブログ1周年の記念ワインを、僕が応募して貰ったんだ。
DSC_5243.jpg


ちいさんスィーニィありがとう。
とっても美味しいワインだったって。
お陰で今年も楽しいお誕生日が出来たよ。


トム君菫(すみれ)ちゃん
クリちゃんズを代表して、僕から言うね。


お誕生日おめでとう!


DSC_5212.jpg



(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/29 01:30】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<僕に限って・・・ | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
トムお兄ちゃま。桜お姉ちゃま。菫お姉ちゃま。
お誕生日おめでとうにゃ!!
あたちのワインでお祝いしてくれてうれしいにゃよ(=‘x‘=)b

病院は怖いにゃね〜(^^;
でも もみの木の みにゃさんは優しいから安心にゃね♪
クリお兄ちゃまとのツーショットだと思ったら
後ろに宇田っちさんにゃ!
素敵男子に囲まれて嬉しいにゃよ(〃ω〃)
これからも仲良くしてにゃ♪
【2013/06/29 13:53】 URL | スィーニィにゃよ♪ #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
「ハナ組」のトム君桜ちゃん菫ちゃんお誕生日おめでとう♪
みんにゃ揃って元気に7歳ww
兄妹でいっしょに暮らせて幸せだね^^v
でもさ~みんにゃの誕生会が一番楽しみなのは宇田っちさんよね~
美味しそうなワインでお祝いできたね~うふふ
これからも「ハナ組」さん揃って元気に楽しく過ごしてね^^♪
【2013/06/29 16:19】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
トムくん・桜ちゃん・菫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
プレゼントに病院が含まれてたとは、なんとも“いけず~”なサプライズだったねw
でも毎日を楽しく過ごすためには、健康第一だもんね。良かった良かった♪
また来年お誕生日まで皆が元気で過ごせますように!

うちも家庭内野良ちゃんが居るので、
こうやって抱っこ出来る菫ちゃんを目標にするよ~。
まだごろにゃ~ごする勇気はないけど、同じ屋根の下で暮らす温かさは、たっぷり感じてると思うんだよね。
ね?菫ちゃん♪
【2013/06/29 20:34】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
トムさん、桜さん、菫ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~
で、誕生日検診の病院と、ケーキのセレモ二ニーwwお疲れ様^^
あ、菫ちゃんは、お風呂も、オツカレサマデス^^;;
ワインの置くから覗く宇田っちさんのカメラ目線ww
お誕生日会を一番楽しんでるのは、やっぱり宇田っちさんねw
クリちゃんも色んな意味で、お疲れ様ww
【2013/06/30 05:32】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
トム君、桜ちゃん、菫ちゃん
お誕生日おめでとう!
ウダさんのためのケーキのように見えますが…まあそれはおいといて
病院もお疲れさまでした☆

この一年間も、ステキに過ごせますように♡♡
【2013/06/30 17:17】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
トムくん桜ちゃん菫ちゃん、お誕生日おめでとう♪
診察メニューが突然決まるから
心の準備できないよね><
病院お疲れさま。
これからも可愛い姿をいっぱい見せてね(^o^)丿
【2013/06/30 17:19】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
トム君、桜ちゃん、菫ちゃん
お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

お誕生日なのに病院とは(;´д`)トホホ~だったね~?
菫ちゃん、お漏らししちゃうほど・・・(^-^;)
やっぱりお誕生日にケーキとロウソクって文化は
中々、ニャンズには受け入れられてないみたいね?
でもチュチュもクリちゃんみたいに慣れちゃった(笑)
ハナ組じゃないクリちゃんが主役みたいに
なっちゃってる(・m・ )
皆、元気で長生き出来ますように☆彡
【2013/06/30 23:07】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
やあ、スィーニィ!
ありがとう。
お陰で更に楽しいお誕生日会になったよ。
あのワイン美味しかったって。

これからもずっと可愛いスィーニィでいるんだよ。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
トム君達見てると兄妹って良いなって思うよ。
本当に仲が良いからね。

そうそう。
お誕生日で一番嬉しいのは宇田っち。
お酒もそうだけどケーキを沢山食べれるから。
だってあのケーキも殆ど宇田っちが食べたんだよ。



冷やし猫さん、こんにちは。
ありがとう。
そろそろ一年に一度は検査した方が良いかなってチョミさんが言うんだ。

菫ちゃんはどうしても捕獲しないといけない時しか抱っこ出来ないんだよ。
7年一緒に暮らしても縮まらない溝があるんだ。
これだけは僕にもどうすることも出来ないんだよね。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
菫ちゃんは捕獲出来たら爪切りブラシシングがセット。
今回は豪華にお漏らししたからね。
ちょっと大変だったよ。

最後は僕が帳尻合わせしないと駄目なんだよね。



つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
ケーキは宇田っちのって感じだよね。
生チョコケーキはどっしりしてたって。

トム君達もまた楽しい1年を過ごすね。



ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
流石にその話を聴いて僕も驚いたよ。
いきなり採血されたらね、誰でも驚くよ。
それでもやっぱり健康第一だよね。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
菫ちゃんは毎回捕獲する度にお漏らしするんだ。
そして病院行くと必ずウンチもするんだよ。
恐怖で下っ腹に力が入ってウンチが出るんだって先生が言ってたよ。

僕もロウソク怖いんだけどね。
でもここは僕しか居なかったんだよ・・・
【2013/07/02 00:07】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
トム君、菫ちゃん、桜ちゃんお誕生日おめでとう~

そうか・・・お母さんがハナさんだったんだね~
アビmamaトムって名前のお花があるのかと思ったよ^^;

いつもクリちゃん家のお誕生会は楽しそうだよね
特に宇田っちさんが・・・
(ニャンズは迷惑そうだよね~^^;)

病院はイヤだけどいつまでも一緒に居てもらうためには仕方がないからね
みんニャ我慢だよ~
【2013/07/02 18:30】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
アビmama、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんがトム君達のママンに名前を付けたんだ。
ハナさんってね。

今は天国にいるんだよ。
とっても美人さんだったんだ。

お誕生日会はちょっと迷惑だけどこれはチョミさんの
生き甲斐だからね。
仕方が無いんだよ。
【2013/07/02 18:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/666-b7c87406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード