僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
日曜日のスーパームーンはとっても綺麗だったよ。
神戸は雲が掛かってたけど、徐々に綺麗な満月が見えたよ。
IMG_1299.jpg


雲が移動するのをずっと見てた僕。
真剣そのもの。
IMG_1296.jpg


何時もより大きく見えて、とっても綺麗だよ。
IMG_1306.jpg


グルリと周りながら必ず寄る、自動販売機。
今回はスコールが欲しい宇田っち。
IMG_1302.jpg


僕、全然喉が渇いてないから、いらないよ。
IMG_1301.jpg


それよりもスーパームーンだよ!
って、僕の眼がまさにスーパームーンだった。
IMG_1315.jpg



写真では凄く遠くに見えるけど、もっと近くにあった気がするんだ。
IMG_1310.jpg


全然見え無かった所もあったみたいだけど、祈りは同じだよ。
IMG_1319.jpg


人間よりも短い人生で、そして人間よりも小さい力の僕達。
でもそれ以上に沢山の癒しや、優しさ、愛しさを伝えてると思うんだ。

だからね僕達が先に旅立っても、長くは苦しまないでね。
病気でも事故でも、そして寿命でも、僕達は同じ場所に逝くから。

悲しんでくれる人が居るって、それだけで本当に幸せなんだ。
でもね、長く苦しむ姿を見ると、とっても切なくなるんだよ。
いつも側で元気出してって言ってるんだよ。

僕はいつも満月の祈りでは、優しい人達の心が早く癒されますようにって
お祈りするんだ。

リデルキイちゃんトマト
みんな向こうで元気に過ごしてるね。


この地球に存在する全てに、癒しと優しさと愛を。
IMG_1308.jpg


祈りは力。



(写真提供:チョミさん・今回はデジカメ撮影)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/25 19:08】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<「ハナ組」おめでとう! | ホーム | ちょっと、ためらう・・・>>
コメント
我が家からはスーパームーンよく見えなかったんだよね。
ありがとう!
お祈りはしたのだ!

みんなきっと幸せになれるよね!
とらお♂君も、あかりちゃんもちゃんも本当のおうちを見つけられたもん!
クリちゃんってすごいね!
【2013/06/25 21:19】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
うちからはスーパームーン 曇ってしまって観れなかったの。見せてくれてありがとう♪
クリちゃんのお目目の上やお口の周りのお髭がピーンとスーパームーンに受かってお祈りのアンテナが向かっていますね!!
 うちの子もクリちゃんと一緒で食いしん坊さん♪
お薬もカリカリと一緒にカリカリおいしそうに食しています。
イヤイヤしちゃう子ってなんか繊細ぽくて憧れますが 正直助かっています( *´艸`)
【2013/06/25 22:34】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは パトです。
ボクんちに方は曇りでスーパームーン
見られなかったんだ、
ボク楽しみにしていたんだよ。
ボク達のニャン生ってとっても短いんだね。
一日一日をいっぱい遊んで、
かわいがってもらってそれが大切なんだね!
【2013/06/25 23:48】 URL | パトです #-[ 編集]
クリちゃん あんにょん。

私のところでは1年以上も天気が崩れて
満月見てないからクリちゃんのところでいつも
満月が見られてありがたいです♪
画像上から2枚目の「スーパームーン」は?!
稀に見るすごいパワーだね(笑)!!
世界中にこのエネルギーが拡散すると思うよ☆
・・祈りは創造行為だからね!
【2013/06/26 00:33】 URL | みめるみのら(+1)ママ #273QMjcs[ 編集]
ホント!クリちゃんのお目目がスーパームーンだわ=①。①=

それにしても宇田っちさんとクリちゃんてやっぱり似ている!
スコールって知らないな

お月様、写真にすると小さく感じちゃうよね
実際はもっとすごいのに~ってアビmamaいつも思うよ

クリちゃん、神戸に行ったら泊めてくれるの!
嬉しい~!!!
神戸は震災の年に行ったきりだからね
そろそろ行きたいな
でも宇田っちさんのパジャマをお借りするのはご遠慮申し上げます
だって・・・着れなかったらどうする~?
その可能性は大きいよ~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
【2013/06/26 12:24】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
スーパームーンもクリちゃんのお目目も
きれいです(*^_^*)
うちからは雲が邪魔して見えなくて。
その分いっぱい祈りました。
届いてるといいな♪
【2013/06/26 13:05】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
クリちゃん地方は雲から顔出してくれたんだね!!
こちら11時に寝る前まで何度も見に出たけどだめだったの。
クリちゃんの満月もハッとするほど輝いてるね~^^v
綺麗な満月ありがとう~お祈りは沢山したからね♪
【2013/06/26 14:39】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
神戸ではキレイなスーパームーンだったんだね!!
クリちゃんもスーパームーンに負けないくらい
お目目もお顔も真ん丸で可愛いね(っ´∀`c)
ウチの方は全然、見えなかったけどちゃんと祈りは
忘れなかったよ。
皆の祈りが届くと良いね(^-^)

クリちゃん、チョミさんに前回のコメの件は謝って
おいてね~(^-^;)
多分、疲れてたから見間違えちゃっただけなの。
本当だよ?もう1回観たらチョミさんって
判ったもん~~!!あの時の私、どうかしてたの~!!
【2013/06/26 21:01】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/26 21:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/26 21:08】 | #[ 編集]
クリちゃんが満月のよう!
これから、願いはクリちゃんにしよう!

いろんな事が、あるべきところに収まって
皆幸せだと思える未来が来たらいいね。
【2013/06/26 22:55】 URL | しより #-[ 編集]
クリちゃん、ありがとう。
クリちゃんのお話を聞いてたら、涙がまたこみ上げちゃった。
本当に泣き虫冷やし猫だね。
でも悲しかったんじゃないんだよ。
色んなことを思い出して、もうTAMADAに心配かけちゃいけないね、母ちゃんは大丈夫だよって伝えたくてさ。
お月様きれいだったね!
恥ずかしがり屋のお月様だったから、顔を覗かせた時は余計に綺麗に見えたよ♪
【2013/06/26 23:23】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
大阪は残念だったね。
つきみぃさんも楽しみにしてたのにね。

みんなが本当に心を込めて祈るから叶うんだ。
いつもみんなに感謝だよね。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
そっちは見え無かったんだね。
僕のお髭がアンテナみたいだよね。
言われて初めて気が付いたよ。
ありがとう。

スィーニィもお薬ちゃんと食べるんだね。
偉いね。



やあ、パト!
それは残念だったね。
じゃあ次の満月を楽しみにしようね。

そうそう僕達は沢山愛されるとそれがエネルギーになるよね。
そして僕達が幸せなら人間も幸せなんだよね。



みめるみのら(+1)ママ 、アンニョン。
とっても綺麗なスーパームーンだったよ。
今回は夏至と合わさってエネルギーが凄かった気がするよ。

沢山の優しい人達が一緒に祈ってくれるから僕は満月の祈りを
ずっとやるんだ。
祈りは力だよね。
アンニョンヒ。



アビmama、こんにちは。
そうなんだよね。
やっぱり生で見るともっと綺麗で大きい満月なんだよね。
本当に綺麗なスーパームーンだったよ。

神戸に来たらぜひ泊まってね。
宇田っちはLLだから多分大丈夫だよ。



ぴなちゃん。こんにちは。
大阪は見え無かったんだね。
残念だね。
でも祈りは通じるからね。
また次の満月も祈ろうね。



未来ママ、こんにちは。
やっぱり岡山は駄目だったんだね。
次の満月は見えると良いね。
お祈りありがとう。
また宜しくね。



とまみささん、こんにちは。
凄く綺麗な大きいスーパームーンだったよ。
お陰で僕のお目々もスーパームーンになったよ。

デジカメで撮りながら、とまみささんが買ったデジカメが
欲しいなってチョミさんが言ってたよ。

チョミさん猫だって分かってくれてホッとしたよ僕も。



しよりん、こんにちは。
久しぶりだね。
仕事は一段落したの?

とっても綺麗なスーパームーンだったよ。
みんなが幸せに暮らせる地球になると良いね。
【2013/06/27 01:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
冷やし猫さん、こんにちは。
今は特に黒タンの事もあってグっと来るよね。
黒タンには奇跡を起こして貰おうね。

TAMADAがあっちの世界でにっこりしてるよ。
本当に綺麗なスーパームーンだったね。
僕も感動したんだ。
【2013/06/27 01:22】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
本当だ!クリちゃんの瞳、スーパームーンのように
輝いていて、神秘的~~
見れなかった分、クリちゃんの瞳にも祈っとく(*´ω`*)
スーパームーンのようなまん丸のお顔のクリちゃんの後ろにw
宇田っちさん、
クリちゃんをガン見する視線がっっw怖いかも~・゜・(つД`)・゜・
【2013/06/27 08:57】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/27 14:59】 | #[ 編集]
こんばんは
クリちゃんのお目目、まん丸でお月様のようだね。
そのお目目からたくさんのパワーをもらったよ。

色々と思うことの多いこの頃だけれども、
私達が元気に過ごす事が、亡くなった人や動物たいにとっての幸せなのかもしれないね。
もちろん忘れてはいけないけれども、幸せだった時の事を楽しく思い出すことが、一番の供養かもしれないね。
ありがとう、クリちゃん。
【2013/06/27 21:28】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
今回のスーパームーンは関東地方は殆ど見えな
かったんだよね。
とっても大きくて綺麗な満月だったよ。

宇田っちは僕のストーカーだからね。
いつもいつも僕を見つめてるんだ。



ちゃびママ、こんにちは。
ありがとう。
そっちはスーパームーンどうだったの?

日々色んな事があるけど、やっぱり笑顔で生きるって
大切だよね。
いつも応援してるよ僕。
【2013/06/28 12:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、綺麗な満月だったね。

この世界のすべてが、
優しさで包まれますように。
幸せでありますように。
【2013/06/28 13:36】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
スキップねこさん、こんにちは。
そっちは見れた?
とっても綺麗なスーパームーンだったよね。

そうだよね。
みんなが少しだけ優しくなればもっともっと素晴らしい
世界になるよね。
【2013/06/28 18:59】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリさんが教えてくれたスーパームーン。
その日に出会った子猫3兄弟。
何かの縁を感じちゃて
3兄弟の仮のお名前は月の名前を貰うことにしました。
小さなやさしい光に包まれてゆっくり元気に育ってほしいです!
いつもコメントありがとうございます。
【2013/06/28 23:02】 URL | ひな #-[ 編集]
ひなさん、こんにちは。
満月のしかもスーパームーンに出会ったんだね。
それはぜひ月関係の名前が良いね。
また教えてね。

僕も毎日元気に育つように祈ってるんだ。
【2013/06/29 12:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/665-cafa5961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード