僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「父の日」の巻
最近夏風邪をずっと引いてて、土曜日の明け方に物凄い咳をした僕。
チョミさんがこれは辛いねって事で、日曜日に「もみの木さん」へ。
DSC_5063.jpg


食欲もあるしお熱も無い。
ただ僕は昔から、鼻と眼がちょっと弱いんだ。
デリケートなんだよね。
DSC_5065.jpg


いつものお薬を貰って飲んだら、その日から殆どくしゃみも咳も収まったんだ。
診察が終わって帰ろうとした時に、スタッフさんからこれを貰ったんだ。
DSC_5070.jpg


「今日は父の日なので、クリちゃんからメール貰って
 父の日のお花を宜しくって言われたんです」

って言いながら、僕にウインクするスタッフさん。


僕も直ぐにピンと来て、そうだよって顔したんだ。
本当に気が利く「もみの木さん」だよ。


こんなカードまで用意してくれたんだ。
DSC_5072.jpg


宇田っちはお父さんじゃ無いけど、でも日頃の感謝を込めて。
すると、とっても喜んだ宇田っち。
DSC_5076.jpg


これでまた僕は「おやつ」が貰えたんだ。
DSC_5077.jpg


「もみの木さん」の先生やスタッフさん達、ありがとう。
この日は院長先生がお休みだったから、他の先生と記念写真。
これが院長先生だったら、本当に「父の日」って感じだったね。
DSC_5069.jpg


僕はいつも院長先生指命だから、他の先生はあんまり会った事が無いんだ。
だからたま~~~に僕に会うと、とってもみんな喜んでくれるんだ。

「クリちゃんかわいい!」
って、この日も先生が凄く喜んでくれたよ。

だからちょっとだけ、良い事した気分になったよ。
「父の日」は、一日二膳出来た僕でした。
「もみの木さん」、本当にありがとう。


久しぶりに一句。
「明け方の 酷いくしゃみは このためか」
 栗蔵っ(くりぞっ)心の句



(写真提供:チョミさん)



「さよならリデル」

マメKさん家の女帝リデルが、お星様になったんだ。
最後まで立派な旅立ちだった。
マメKさんと長い年月を過ごしたリデルだからね。
あっぱれと言う言葉が本当にぴったりだなって僕も思うよ。

今は先にあっちの世界に逝った美音と、仲良くのんびりしてるね。
何より美音が嬉しいと思うよ。
長い間、マメKファミリーを纏めて、本当にお疲れ様。


じゃあまたねリデル
また会う日まで、短いさようなら。
IMG_4641.jpg


(写真提供:マメKさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/18 16:50】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ちょっと、ためらう・・・ | ホーム | 写真展の巻>>
コメント
クリちゃん、薬で直ぐ治って良かったね(^-^)
そうか、父の日のプレゼントを渡すために風邪引く
なんてエライね!クリちゃん♪
宇田っちさんもこれには感激だね?もみの木さんの
お陰で上手くオヤツをもらう事が出来たね(・m・ )
実際に見たらクリちゃんってムクムクしてて本当に
可愛いんだろうな~♪私も触りたい・・・っていつも思うよ。

リデル様、最期まで立派な猫生だったね。
本当に女帝って名が相応しいと思ったよ。
美音ちゃんと同じ日に逝ったのも美音ちゃんが
見守ってくれてたのかな・・・って(´;ω;`)

逢った事のあるリデル様が逝ってしまって本当に
残念だけど、リデル様もマメKさんも最期までステキ
だった・・・って言い方は変なんだけど、もう好きな物
を一杯食べさせてあげたり猫としての尊厳を大事にして
あげたり。私も大事な子とのお別れのときはお手本に
したいって本当に思ったの。

悲しいけど、リデル様の幕引きはステキだった。
暫くは美音ちゃんとの再会を楽しんで一杯舐めて
あげてるよね?だって親子だったんだもんね・・・。
本当にお疲れ様でしたe-420
これからは寿々音ちゃんがNO.1になったから安心
して休めるかな?(^-^)
【2013/06/18 20:57】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
あらら夏風邪引いてたの‼
お熱も出なくてお薬だけで治ってよかったね。
食欲もあるようだし、もう大丈夫かなww
そうそう宇田っちさんはクリちゃのパパの存在だよね。
もみの木スタッフさん粋だね~こんな計らいは嬉しいね。
女帝リデルさま、あっぱれな旅立ちだったのね。
リデルちゃんまた会う日までさよならね。
【2013/06/18 21:28】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃんは、一日一善じゃなく、お代わりで、二膳なのねw
宇田っちさん、よかったね^^
もみの木さん、粋なことなさるわ~
気持ちのお医者さんでもあって、心のビタミンも処方してくださるのね^^v
クリちゃん、お風邪、オダイジニね

リデルさん、立派で穏やかな最期で旅立ちだったんですね。
いってらっしゃい。またね^^
御冥福をお祈りいたします。
【2013/06/19 06:46】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
別れはずっとのサヨナラじゃない。
少しの間だけ離れる為のマタネなんだよね。
悲しんでばかりじゃニャンコが『私の為にママを泣かせてごめんね』って思っちゃうって聞いて
私はたくさんの『ありがとう』に変えようって思ったけど
やっぱり悲しい気持ちはあって、リデルさん(初対面だけど)の別れを思ってウルウルしてるの。
ご冥福をお祈りしています。

【2013/06/19 13:25】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
あら〜クリちゃん大丈夫?お大事にね
父の日、ウダさん。。。に。。。。
えっと、ウダさんよかったですね〜(^^)

リデルさんのご冥福を心からお祈りします。
ゆっくり休んだらまた、帰って来てくださいね。
【2013/06/19 20:36】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
直ぐに咳き込むのが収まったよ。
だからかなり楽になったよ。

チョミさんもリデルに会った事があるから、とまみささんの
気持ちが分かるって。
今は美音と仲良く過ごしてるよ。
種族を越えた親子だからねあの二人は。

リデルは流石リデルって感じで最後を締めくくったね。



未来ママ、こんにちは。
うん。
僕ってデリケートだからね。
ちょっと風邪引いちゃったよ。
でももう平気だよ、ありがとう。
もみの木さんも中々やるなって思ったよ。

リデルの様に最後まで立派に過ごしたいよね。
元気にあっちの世界に逝ったよ。



ほんなさん、こんにちは。
本当にもみの木さんのお陰で一日二膳出来たよ。
満足感たっぷりだよ。
風邪も殆ど治ったよ、ありがとう。

リデルは最後は病気だったけどでも天寿を全うしたと思うんだ。
さよならリデル。


冷やし猫さん、こんにちは。
そうだね。
別れは永遠の別れじゃ無いけど、やっぱり肉体のお別れは
心が辛いよね。
でもまたいつか必ず何処かで会えるから。

冷やし猫さんの今の気持ちを僕はとっても分かるよ。



つきみぃさん、こんにちは。
宇田っちも思わず「父の日」を体験出来たみたいだよ。
僕も良いこと出来たって思ったよ。

リデルは次はもう人間になるのかも知れ無いね。
分からないけどね。
ちょっとそんな気がするんだ。
【2013/06/20 00:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
やっぱり早め早めの病院は大事ですね!
苦しいのもあっと今に治って良かったです。

宇田っちさん♪くりさんからの???父の日プレゼントうれしいですね~♪ふふふ

それからクリさん。。。看護婦さんが抱っこしてたら。。。すご~く大きく見えますよ!成長。。。しましたか???

リデルさん。。。ご冥福を祈るばかりです。
私もずっと気になって見ていたんですよ。。。
最後まで凛々しくかっこよかったんだろうなって。
美音さんともう一緒に過ごしているかしら?
【2013/06/20 22:59】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃん、夏風邪だったんですね(>_<)
クリちゃんが目・鼻が弱いの何となくわかる気がする(猫種違えどルピも目鼻弱いんで)
ブリとスコは親戚なのでやっぱ弱いところも似てるのかなぁ?
大好きなクリちゃん熱もなく・食欲もあり安心しました。良かった~ヽ(;▽;)ノ
もみの木さんの粋なはからいでクリちゃんも父の日の贈り物、助かったね!気配りができ、なんて素敵なもみの木さんなの♥

リデルさんを無事に天国に見送ったマメkさんご一家さま、ご苦労様でした。
リデルさん、一見ノルさん?っぽい美人さんですね。もう美音さんリデルさん2人仲良く、生まれ変わってるといいですね

【2013/06/21 19:22】 URL | mergoo #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは パトです。
クリちゃんもう風邪大丈夫なんだね。
良かったね!
クリちゃんエライね、宇田っち、喜んでいたね。
ボク達は父の日なんて、すっかり忘れていたよ。今度オヤジに優しくしておくよ
【2013/06/21 21:10】 URL | パトです #-[ 編集]
クリちゃん。お薬効いて良かったね。
お咳こんこんはつらいものね。
宇田っちさん父の日プレゼント♪とっても嬉しそう~(*^^)v良かったですね!
クリちゃんも臨時(?)ウマウマでみんなハッピーね(≧▽≦)
【2013/06/21 23:30】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ひなちゃん、こんにちは。
そうだね。
だって物凄い咳でチョミさんも流石に慌てたよ。
お陰で宇田っちに父の日が出来てちょっと良かったかもって思うよ。

ひなちゃんも気にしてくれてたんだね。
リデルはカッコ良く旅立ったよ。
ちゃんと美音が迎えに来てたよ。
今は仲良く二人で過ごしてるよ。



mergooさん、こんにちは。
プリンも目ヤニがよく出るんだけど、院長先生に相談したらこれは
眼と鼻の構造上仕方が無いって。
スコはずっとスコばっかりでブリーディングしてるとちょっと
危ないから、大体が何処かでブリとかアメショーとかと
掛け合わせてるよ。
だからルピはブリっぽいのかもね。

リデルの事良く分かったね。
リデルはノルだよ。
マメKさんはノルのブリーダーしてたからね。
今度はあの二人がどんなペアで来るのか楽しみだね。



やあ、パト!
ありがとう。
夏風邪って意外に大変なんだよね。
パト達も気を付けてね。

来年はホピーオヤジに何かしてあげると喜ぶよ。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
咳とかくしゃみって体力奪われるよね。
お薬はご飯と一緒に知らない間に食べてるんだ僕。

父の日は宇田っちも喜んで僕達も喜んで良い事したって
気分になったよ。
【2013/06/22 02:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/663-7f865cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード