僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
土曜日は満月だった。
そして5月の満月は「ウエサク祭」でもあったから、特にお月さまが綺麗に
見えたんだ。

何だか知らないけど、宇田っちに乗せられてテンションが上がった僕だった。
「さあ!
 満月のお祈りに行くよ!」

みたいな感じ。
DSC_4806.jpg


プリンも満月のエネルギーを充電してたのかな?
DSC_4808.jpg


ちょっと大きい満月が見えたよ。
DSC_4814.jpg


ちょっとだけ、うっとりしちゃったよ僕。
DSC_4823.jpg


妖しい感じが出てるかな?
DSC_4844.jpg


今回は自動販売機の前で、宇田っちとポーズを決めちゃった。
DSC_4830.jpg


でもその後、ゴミの看板の前で写真を撮られたんだ。
しかも生ゴミ・・・
チョミさんも酷いって言いながら、それでも写真撮ってたよ。
DSC_4842.jpg


今回はちょっと病気をしてるお友達が沢山いるから、いつも以上に心を込めて祈ったよ。
身体にも心にも、癒しのエネルギーをってね。

満月には自分にとって、もう必要の無いモノを手放すのを、手伝ってくれる
エネルギーがあるよ。
だからね、僕も一緒に沢山お祈りしたんだ。

やっぱり元気に楽しく笑って生きる事が出来たら、本当に素晴らしいよね。
でも本当は当たり前の事なんだよ。
幸せに暮らすって難しい事じゃなくて、当たり前の事なんだ。


何時からそれが、当たり前じゃあ無くなったんだろう?
不思議だよね。
だからね沢山の人の力で、当たり前を取り戻すんだ。
DSC_4854.jpg


祈りは力。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/28 20:18】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<平たいシャーシャー | ホーム | お知らせだよ!>>
コメント
クリちゃんが教えてくれるから、ちゃんとお祈りできました!
いつも、ありがとうね。
本当に、当たり前の事が、し辛い世の中。
ただただ、個々の尊厳を大事にすればイイだけなのに。。
【2013/05/29 09:43】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ばっちりお祈りしました♪
野球中継で映ってるの見つけて
そこでもお祈りしちゃった(^^)v
いつも教えてくれてありがとう♪
【2013/05/29 12:36】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
お祈り。届くと良いな…

来月はスーパームーンだってね!
今から楽しみだ〜
【2013/05/29 17:44】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
クリちゃんがいつも教えてくれるから、
満月の祈りが習慣になっちゃったよ~ありがとね。
心込めてお祈りすればきっと届くね♪
【2013/05/29 18:09】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
毎回、予告してくれるから本当に助かるよ~♪
クリちゃん(´∀`*)
当たり前のことがなんで難しくなっちゃたんだろうね?
沢山の祈りで取り戻せると良いね(^-^)

最近、宇田っちさん・・・ヴィジュアル系でも狙ってる?
【2013/05/29 20:17】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
今ね にゃうわんのブログ友達さんのネコちゃんが
癌と闘ってるの
お星さまになる日を待つだけの状態なんだけど
その日まで 家族と一緒に穏やかに
そして 痛みがないように過ごせますように。。って
にゃうわんもお祈りしてるの
クリちゃんもよかったら お祈りしてあげてね^^
【2013/05/29 21:44】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
お散歩に行くようになって
よく月を見るようになりました。
空のうつり変わり
自然のすばらしさ
そんな事を考える時間も必要なのかもしれませんね。
私もお祈りしました。

今日は。。。いろんなクリさんが見られた気がします♪かわいいのから怖い?のまで。。。
【2013/05/29 22:17】 URL | ひな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/30 00:49】 | #[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
みんながお祈りしてくれるって凄くパワーを貰えるよ。
きっときっと素晴らしい地球に戻るから。
信じようね。



ぴなちゃん、こんにちは。
ばっちり出来たんだね。
OKOK。
祈るって事が大切なんだ。
ありがとう。



つきみぃさん、こんにちは。
満月の祈りが広がると良いね。
来月もばっちり宜しくね。



未来ママ、こんにちは。
習慣になるって良いね。
とっても良いよね。
次回も宜しくね。
ぽんこ達も一緒にね。



とまみささん、こんにちは。
優しい思いを持った人が沢山いるから。
そのエネルギーはどんどん拡大するよ。
大丈夫、ね。

宇田っちがビジュアル系?
それは無いよ。
だってなりたくてもあの手足の長さじゃ絶対に無理だから。



にゃうわん、こんにちは。
毎朝毎晩お祈りする中で、やっぱり具合の悪いお友達がいたら
深く深く祈るよね。
にゃうわん、僕も心を込めて祈るよ。
穏やかに過ごせるように。



ひなさん、こんにちは。
宇田っちが昔柴犬と暮らしてた時、お散歩係りだったんだって。
そしてねいつもお散歩の途中で一緒に夜空を眺めてたんだって。
だから宇田っちは犬派だったんだ。

空って本当に良いよね。
誰のものでも無いけど、みんなのものだからね。

ひなちゃん、生僕はもっと可愛いんだよ。
【2013/05/30 16:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんは。
たくさんのパワーをありがとう!
私も満月を見上げて、心を込めてお願いをしたよ。
あたりまえのことが出来るってことの有難さを、ついつい忘れて生きてしまっているけど、どれも素晴らしくて感謝しなきゃいけないことなんだよね。
こういう気持ちを持ち続けられる人間でありたいなって思ったよ。
本当にありがとう!
夜空の下のクリちゃん、いつもにも増して神秘的でとっても素敵だよ!
【2013/05/30 20:18】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/30 22:37】 | #[ 編集]
冷やし猫さん、こんにちは。
にゃうわんからコメント貰って誰って訊いたら、黒タンの事だった。
みんな繋がってるね。
お月様には優しい落ち着くエネルギーがあるからね。
お祈りするのにピッタリだよ。
コメントありがとう。
【2013/05/31 14:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん 本当にありがとうね^^
今 黒タンのブログにお邪魔してきたら
お家に帰れるかもしれないって。
クリちゃんの送ってくれたエネルギーが
届いたんだね~
あの黒タンのお気に入りのダンボール
黒タンにガジガジされて なくなっちゃうくらい
元気になってほしいなって思ってるよ
クリちゃん ほんとうにありがとう。
【2013/05/31 20:41】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
こんばんは♪スィーニィにゃよ(^^♪
お家記念日にお祝いくれてありがとうにゃ♪
クリお兄ちゃまがみんにゃの事いつもお祈りしてくれているから
あたち幸せな時間をすごせているにゃね=^_^=
時々ダンスのレッスンはサボりたいけどパパさんに付き合うのは嫌ではないにゃ♪
クリお兄ちゃまの祈りで幸せになってる子いっぱいいるにゃ!
いつもありがとうにゃん!!
【2013/05/31 23:33】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/01 04:54】 | #[ 編集]
にゃうわん、こんにちは。
にゃうわんや沢山の仲間達が本当に思いを込めて
黒タンのこと祈ったからね。
最後まで穏やかに生活するのが一番の望みだよね。
それが出来るだけ長ければ良いね。
ダンボール100個くらい行こうか。



やあ、スィーニィ!
記念日は大切だからね。
沢山の人にお祝いして貰った方が絶対に良いよね。
スィーニィ人気者だからね。

ダンスのレッスンも頑張ってるし偉いよ。
これからも一緒にお祈りしてねスィーニィ。
【2013/06/01 19:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/02 04:38】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/658-8e1f684a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード