僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
最近の菫(すみれ)ちゃん
最近、菫ちゃんが、ちょっと変なんだ。
毎日じゃ無いけど、こうやってチョミさんが居ても、何とか同じ空間にいたり
するんだ。
もちろん、緊張感は漂うけどね。
DSC_4340.jpg


夜は先に宇田っちが寝るんだけど、チョミさんが来るまではこうやって、宇田っちの上でリラックスしてるんだ。
DSC_4454.jpg
   僕     菫ちゃん        シャーシャー
 


でもチョミさんが入ってくると、慌てて逃げる菫ちゃん
DSC_4230.jpg


どうやって部屋から脱出しようかって、物凄く焦る菫ちゃん
DSC_4231.jpg


また違う日。
チョミさんの足音を聞いただけで逃げる菫ちゃんが、ビクビクしながらも
なんとか踏ん張ってたんだ。
DSC_4385.jpg


スロ-モーションで写真を撮る妖しいチョミさんに、早くあっちへ行って光線を出す菫ちゃん
DSC_4389.jpg


もちろん、この後限界が来て、さっさと逃げて行ったけどね。

それにしてもチョミさん。
スローモーションにした所で、チョミさんの姿が消える訳じゃ無いんだよ。
まあね、音を立てないで近づこうとした気持ちも、分からなくは無いけどね。


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/18 00:17】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<アピール力 | ホーム | 僕と院長先生>>
コメント
おはよう、クリちゃん♪
最近クリちゃんとお話出来るようになった私には、菫ちゃんの事情が全然わからなかったから、ちょっと遡って読ませて貰っちゃった。
菫ちゃん、チョミさんと少しずつ距離を縮めてきてるんだね♪
でも宇田っちさんの上では寛いでるって一体どうして?
宇田っちさんから何か出ているのかしら?
そんでね、どうしても突っ込まずにはいられなかったんだけどwベッドの上のクリちゃん見たら
満月みたいで団子が食べたくなっちゃったのww
クリちゃんてば、ぽっちゃりにゃんこだったのね?
とっても幸せそうだわ(^艸^)
【2013/05/18 09:59】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

う~ん。考えられるのはもしかして菫ちゃんはカメラがかなり苦手なのかも?
チョミさん(カメラマン)=カメラって覚えちゃったのかなぁ?
うちもルピが私がカメラを持つとそそくさと逃げ、寄ってこな~い(>_<)
メイ&クウは大丈夫なんだけど。

でも菫ちゃんが宇田っちさんの上に寝てる姿にビックリです。
≧(´▽`)≦アハハハ宇田っちさん寝返りがうてませんね?

チョミさんの気持ちがわかるぅ~!!!
私もスローモーションで忍び足しちゃう。
でもニャンコにはバレバレです(^_^;)
【2013/05/18 19:41】 URL | mergoo #-[ 編集]
菫ちゃんとシャーシャーちゃんそしてクリちゃん♪
…クリちゃんの別格の大きさに改めて『頼れる男』を感じました(≧▽≦)
妖しいスローモーションで撮りまくるチョミさんフフフ♪
是非そんなお姿をクリちゃん激写して~
多分私。他人と思えないかも(;'∀')
【2013/05/19 00:36】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
菫ちゃん、ちょみさんには、馴れてきつつあるけど
カメラと、怪しい動きが、まだ怖いのかな?
ちょみさん。、ダダモレの愛は、押さえて行動してるんだねw
頑張って(*´ω`*)
【2013/05/19 07:07】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
ホント菫ちゃんとうちのぺこ母さんがダブルわ!
菫ちゃんもきっと穏やかで賢すぎる猫ちゃんなのね。
スロウで動くチョミさん(笑)私自信を見てるようだわ~あはは
姿は消えずとも安心感を与えたい気持ちわかってね菫ちゃん♪
【2013/05/19 17:43】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
宇田っちさんのお布団ショット!!
羨ましい~ニャンズに囲まれて寝れるなんて♪(^-^)
菫ちゃん、段々とチョミさんに慣れてきつつあるのかな?
菫ちゃんはカメラも苦手なのかも~?
大きい目みたいで・・・(^-^;)
確かにニャンコにそのままでいて欲しい時って
スローモーションで動けばイケるんじゃないかって思う(笑)
(野良ちゃんに遭遇した時に良くやるかも?)
【2013/05/19 19:56】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ヒメっこは私と家の中で出くわすと、どばばーっと逃げ出しますよ。
お約束の光景かと思って気にしなかったけど、もしかして残念な光景だったりして!

チョミさんは、敢えて菫ちゃん意識せず行動してみたらどうかな?
チョミさんは、オーラが出すぎてるかもしれないから、そっとしてても却って、そっとしてますオーラが出てんかもしれないよね。
されでダメならカメラだね!

奴隷の癖に先に寝るなんて!
しかもみんなゃと一緒に!
むっかーーー
【2013/05/19 20:07】 URL | Puriko #-[ 編集]
私もカメラが苦手なのかもって思いました。
どうでしょう?カメラに菫さんの好きなものをお面みたいにして貼っつけてみては?
怖いカメラが寄ってきた!って思わなくって、
大好きな○○ってなるかも(笑)
【2013/05/19 22:45】 URL | ひな #-[ 編集]
キートンでーす
皆さんお元気でうれしいでーす、キートンちも
とーちゃんが昔のとーちゃんに戻って
帰って来ました、
今はかーちゃんと仲良くなって、キートン
ほったらがしにされてまーす
それでも 家の中が前の様に明るく成って
とっても,うれしいでーす
とーちやんは、毎朝早く起きて
ぞーきんがけをしています
ちょつと、かわいそうだけど、かーちゃんも
手伝ってます。キートン安心して昼寝が
できます.いろいろ、ご心配していただいて
有難うございました。 
【2013/05/19 23:08】 URL | キートン #-[ 編集]
冷やし猫 さん、こんにちは。
菫ちゃんは家庭内野良歴7年。
兄姉のトム君桜はチョミさんにべったりなのにね。
でも実は僕の事が大好きなんだよね。

僕はブリティッシュだからバディはこんな感じだよ。
でも最近はダイエットに成功して7.7キロをキープしてるんだ。

宇田っちはねとっても静かでチョミさんはやたらと賑やかなんだ。
きっとその違いだよ。



mergooさん、こんにちは。
菫ちゃんはカメラがとかじゃ無くて人間が怖いんだ。
ただ宇田っちはあんまり音を立てないから大丈夫みたい。

宇田っちは犬や猫に好かれるんだ。
きっと動物に見えるからかな?



ちいさんたろうさん、こんにちは。
僕はいつも頼られっぱなしなんだ。
このバディがそうさせるんだよね。

チョミさんのスローモーションの姿って笑えるよ。
きっとみんなそうなのかもね。



ほんなさん、こんにちは。
う~~~ん。
慣れて来つつって言うか、きっと菫ちゃんの気まぐれだよ。
チョミさんいくら隠してもガチャガチャしてるからね。
報われない思いって感じだね。



未来ママ、こんにちは。
菫ちゃんはね、怖がりでビビリンチョなんだよ。
ペコ母さん以上かもね。
未来ママもスローモーションで動くの?
みんな苦労してるね。
その気持ちは分かって欲しいなって僕も思うよ。



とまみささん、こんにちは。
チョミさんが寝室に入ると菫ちゃんがギクってして逃げて行くんだよ。
その姿を見るとチョミさんがキーってなるんだ。
でもチョミさんの足の上で寝るプリンとかシャーシャーとかもいるよ。



Purikoさん、こんにちは。
Purikoさんもよしこちゃんに逃げられるの?
それは残念だね。

チョミさんは菫ちゃんが偶然リビングに居る時は全く気が付かないフリ
してるけど、それがまたイタイんだよね。
だって菫ちゃんにバレバレだから。

宇田っちは先に寝室に行ってお布団ちゃんとしてみんなと遊んでってやるんだ。
奴隷のご褒美にみんなが寄って行ってるのかもね。



ひなさん、こんにちは。
残念ながらカメラじゃ無くてチョミさんが怖いんだ。
バタバタってうるさい足音で固まってるんだ。
それに基本宇田っちにもそれほど親しくする訳じゃないんだよね。
カメラにお面ってちょっと笑える。



やあ、キートン!
びっくりだよ。
でも思ったより早く元に戻って安心したよ。
良かったね。
ママさんとカメロボットさんが仲良く雑巾がけっていいね。
僕も安心したよ。
キートンお疲れ様。
【2013/05/20 02:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
菫ちゃん、ウダさんは平気なのね。
さすがウダさんだわ・・・
チョミさんからは何かのオーラが出てるのよね、きっと!

じいちゃんのこと心配してくれてありがとう!
なんとか前向きにいろいろ頑張ってもらうように
私も頑張るね〜♪
【2013/05/21 17:09】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
チョミさんよりはちょっとましって程度だよ。
だって爪切りとか病院とかってここ一番って時には
役に立たないからね。

人間は生きて来た年月だけ歴史があって、そして
習慣も付いてるからね。
出来ない事よりも出来た事を褒めるようにしてみてね。
ファイト!
【2013/05/21 18:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/655-633ee237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード