僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕と院長先生
先日またまた僕ん家では、「たこ焼き大会」があったんだ。
モモタのママがたこ焼き食べたいって言ってたから、急遽開催されたんだ。
DSC_4639.jpg


全員で共同作業してたよ。
DSC_4632.jpg


食べてる途中に帰って来た宇田っちと、たこ焼きで乾杯!
DSC_4643.jpg


さて、僕はワクチンの為に「もみの木さん」へ行って来たんだ。
って言うか、連れて行かれたんだけどね。
DSC_4657.jpg


「クリちゃん、こんにちは。
 さあ、毎度お楽しみのクリちゃんの体重!」

って、イベント状態?
ちゃんと僕は体重をキープしてて、7.7キロだったんだ。
DSC_4655.jpg


触診もOK。
DSC_4660.jpg


今日の僕は、端っこって気分だったんだ。
だからちょっと院長先生と距離がある。
DSC_4662.jpg


ワクチンもすぐに終わった。
DSC_4664.jpg


この日の院長先生とチョミさんとの会話。
「先生、クリちゃんには後15年、生きて貰う予定なんです」

え?
僕って25歳まで生きるの?
(僕の心の声)

「分かりました。
 じゃあ僕も後頑張って、15年生きますね」


「はい。ぜひ頑張って生きて下さい」

え?
院長先生っていくつ?
(僕の心の声)


こんなちょっとバカバカしい会話を、真剣にしてたんだ。
この時期犬のワクチンで、てんやわんやの病院なのにね。
毎日を平和に過ごせるって、本当に凄いことだよね。

僕は本当に思うんだ。

ダンボールに入って、玄関に置かれてた子猫達の物語。
チョミさんがブログにアップしてるんだ。
お時間ある人は、こちらをどうぞ。
IMG_8314.jpg


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/14 17:39】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<最近の菫(すみれ)ちゃん | ホーム | お礼を込めて>>
コメント
クリちゃん、こんばんは。
予防接種お疲れ様でした!!
えらいぞ(´・ω・)ノ(゚Д゚ )イイコイイコ♪

クリちゃんのおうちのたこ焼きパーティー賑やかで羨ましい。
うちは、たこ焼き器すらないんだよ・・
たこ焼き大好きなのに~銀だこに行かなきゃ食べられないの(p'д`q*)゚。
出張サービスも始めて頂戴って、チョミさんに伝えておいてねw

【2013/05/14 20:13】 URL | 冷やし猫 #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
ボクにそっくりな赤ちゃん達
ママパパ見つかってホントに良かったよ
無責任な人が多いよね
ボクは前から思っていたけど、
カワイイから可愛がるのは良いけど
ご飯をあげたらその人に責任で、
手術もすること!
そうすれば可哀相な子たちが減るのにね!
【2013/05/14 21:25】 URL | パトです #-[ 編集]
皆でたこ焼きパーティー楽しそうですね♪
宇田っちさんはお腹を空かして帰宅しすぐにアツアツたこ焼きが食べれて格別な美味しさだったでしょう!

ニャンコが5匹とも里親様が見つかり本当に良かった\(^o^)/ミラクルですよ!
また宇田っちさんがチョミさんに「つれてくるんやろ」って素敵過ぎ~!!!

クリちゃん体重現状維持で良かったです。
クリちゃんの抱き心地は☆ヽ(最´∀`高)ノ★でしょう。
≧(´▽`)≦アハハハ
院長先生は何歳なのでしょう?そんなに年をとってないですよねっ(大笑)
クリちゃん!院長先生も15年間付き合ってくれるんですって♪私も15年クリちゃんと共に付き合います(笑)
【2013/05/14 21:39】 URL | mergoo #-[ 編集]
くりちゃんこんばんわ
体重キープおめでとう!

そして 子猫ちゃんたち よかったですーーー
ホントに一人だ暗ーくなっちゃうけど みんなが協力するとすごいですね
よかったです
【2013/05/14 22:44】 URL | chataの母 #-[ 編集]
クリちゃんワクチン頑張ったね!
小太朗もそろそろ行かないと・・・。
丁度今の小太朗と涼音の体重を合わせた重さだ!
2匹を一緒に抱っこしたら、クリちゃんを抱いてる気分になれるのか~。
でもクリちゃんが体重をキープ&ダウンできたら、
涼音の体重はもう少し増えていくと思うから、
クリちゃんのほうがきっと軽くなるね。これからも頑張ってね!

子猫ちゃんたち、よかった~。ほんとにすごかったです!
【2013/05/15 00:36】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃん、病院で大人しくて偉いね~(^-^)
ウチのニャンズ、押さえてないと脱走しちゃうのに…。
でも、何でその日はハシッコ気分だったのかな?
先生とチョミさんの話し、一理あるよ~!!
掛かり付けの先生にも長生きしてもらわないと老後
困っちゃうよ~(笑)25歳、いや30歳目指そう♪

可愛い子猫達、捨てちゃダメだよね~(;゜д゜)
でも飼い主さんが早く見つかって良かったね!!
【2013/05/15 21:50】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
共同作業って、チョミさんに焼かされただけじゃないの(笑)?
宇田っち、おいしいとこどり!ぷんぷん

クリちゃん、7.7?
ちょっと軽い!と思ってしまいましたンフフ

五つの命が助かったなんて奇跡ですね。
一つの命の縁結びするだけでも凄いことなのに

出会いとか、日々のことでも、何か大きな力が動かして守ってるように感じることがあります。
この子達は、自身も何かに守られてて、そこにチョミさんという生き守り神さまに出会えて、縁が高圧電流ビームのようにババッと結ばれたとしか思えません!

本当によかった!!
【2013/05/15 21:50】 URL | Puriko #-[ 編集]
こんな夜中にたこ焼きが!
たこ焼きが食べたくなってしまいました!!
お腹がぐぅぐぅなってますよ~!

クリさん、堂々たるワクチンっぷり♪
体重7.7kgなんですね!
つっく、あと0.7kgかぁ~。。。いやいやダイエット中だからクリさんを追い越すなんてことはないと思いますけど。。。

コネコさん。
沢山の方の尽力で幸せになれて良かったです。
いつも思うのですがクリさんちに関わったコネコさんはみんな早々に幸せを掴んでる!
クリさんちは猫神さまがいるのかな?
【2013/05/15 22:58】 URL | ひな #-[ 編集]
冷やし猫さん、こんにちは。
コメントありがとう。
これを機会にぜひたこ焼き器を買ってね。
楽しいよ。
そして美味しいんだって。
どうしても上手く焼けない時は出張って言っておくよ。



やあ、パト!
そうだね。
パトと同じシロクロだね。
全員がシロクロって凄いよね。
確かに避妊しないと生まれるよね。
粗末に扱うくらいならちゃんと何とかして欲しいなって
僕も本当に思うよ。



mergooさん、こんにちは。
実は宇田っちは帰って来ても先ずは僕達のご飯の用意なんだ。
それからだよご飯は。
役割分担ってやつね。

宇田っちは結局チョミさんが連れて来るって言うと思ってたんだって。
行動を良く理解してるよね。

院長先生はまだ50代前半だと思うよ。
いつもユーモアたっぷりだからね。
僕もずっとmergooさんと友達でいるよ。



chataの母さん、こんにちは。
ありがとう。
僕って本当に日々頑張ってるよね。

一人ぼっちだって思うと寂しいけど仲間がいるって元気が出るよね。
これって力になるよね。
まさに人間力。



こたばあや、こんにちは。
きっと小太朗も涼音もどんどん大きくなるよ。
だから僕の体重をオーバーするよ。

仔猫が決まった事はとっても嬉しいけど、育てられなくてちょっと
寂しいチョミさんだったよ。



とまみささん、こんにちは。
僕は本当に大人しいよ。
後のメンバーはちょっとそわそわするらしいいよ。
でも僕はいつもどっしりしてるんだ。
でもこの日はずっと端っこにいたんだ。

仔猫はとってもラッキーだったと思うよ。
本当に良かった。



Purikoさん、こんにちは。
そうそう。
チョミさんが生地を流したら後はタコ入れる係が頑張って
そして全員で焼くんだ。
もちろん号令はチョミさんね。

宇田っちは良いとこどりだよね。

仔猫は誰かが決心した事で流れが出来た。
今回はチョミさんも一つまた勉強になったって。
やっぱり正しい事は上手く行くよね。



ひなさん、こんにちは。
たこ焼きって夜食でも食べたくなるみたいだね。
不思議な食べ物だね。

つっくにも頑張ってもらってぜひ8キロになってもらおうか。

僕ん家に来る仔猫は保護した人が居てそれで出来るだけ沢山の
人で探すから見つかるのかもね。
猫のネットワークって大切だよね。
【2013/05/16 00:19】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、端っこって気分は伝わるけど、
はみ出してるよ(笑)
ふふ、先生にも、クリちゃんにも、後15年、頑張って貰わなきゃね
おばちゃんも、ソレを見届けれるよう、15年、頑張るわ^^v

ミラクルのお話、見てきたよ~
宇田っちさん、カッコイイー!
さすが、満月の申し子だわ~ポンッ♪
【2013/05/16 12:40】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
300gも8キロ切ってるなんてクリちゃんエライね~ww
端っこだからお肉ちょっとはみ出てるけど~笑
あと15年長寿記録めざそうね♪
玄関先のダンボール猫、ぽんこを思い出しちゃった!
仔猫ちゃん達ミラクルが起きたね~本当に良かった♪
【2013/05/16 16:48】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、そんな端っこに(笑)
はみ出してるところをツンツンしたいです♪
そう!まだまだこれから!!
にゃん生は長いんだから(^o^)丿
【2013/05/16 17:26】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
わお^^またたこ焼き〜いいな♡♡

クリちゃん、体重キープおめでとう。
長生きするためにこれからもガンバってね♪

子猫ちゃん達みんな決まってよかったね☆奇跡じゃなくて運命だね( ´ ▽ ` )ノ
【2013/05/16 18:31】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん~病院 お疲れ様^^
うんうん 先生にしっかり 長生きしてもらおうね~んで クリちゃんも 元気で長生きして 尻尾も 何又にも分かれちゃおうね!!
【2013/05/16 20:21】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
院長先生はクリちゃんを触りまくることを誰にも譲りたくないのかな?

クリちゃん端からたれてるよ
しっぽがだよ
【2013/05/16 21:47】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
院長先生と僕は息ぴったりなんだ。
じゃあみんなで先ずは15年だね。

僕もさ宇田っちが
「クリちゃんごめん。こんなことになって」て言ってたけど
結局子猫は来なかったけど良かったよ。
宇田っちも結構ドキドキだったんだ。



未来ママ、こんにちは。
僕ねずっと体重維持出来てるんだ。
もうダイエットって言うよりか現状維持になったよ。
このバディが僕の勲章だよ。

そうんだねぽんこもそうだったね。
きっと近所の誰かかも知れないね。



ぴなちゃん、こんにちは。
じゃあまた今度触りに来てね。
ぴなちゃんならツンツンしても良いよ。
子猫達はとっても幸せになったね。



つきみぃさん、こんにちは。
たこ焼きって食べすぎるんだって。
怖い食べ物だね。

子猫は運命。
うん確かにそうだね。



花あじさいさん、こんにちは。
チョミさんがね、しっぽが3つに分かれるまで生きてねって。
みんな元気に長生きでそれが一番だよね。



ぼけの実さん、こんにちは。
そうだね。
僕を独占したいのかも知れないね。
僕が行くと喜ぶからね。

そうそうしっぽが垂れてるんだよね!
【2013/05/17 16:14】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/654-b73e5b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード