僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
お礼を込めて
少し前に僕のブログを、と~~~っても下品にオマージュしてくれたPurikoさんに、お礼を兼ねて今回のブログをアップするよ。


Purikoさんが少し前にたこ焼きしたのをアップしてたんだけど、それを見てみんなから散々なコメントを貰ってたんだ。
その記事は、こちらをどうぞ。


そこで僕ん家で最近やった、たこ焼きをお見せするよ。
ほらね、こうやって隅々まで流すんだよ。
そして具もドバっと入れるんだって。
DSC_4354.jpg


ここからはどんどん具を混ぜ込みながら、どんどんひっくり返して行くんだって。
てんこ盛りになっても大丈夫。
DSC_4355.jpg


どんどん丸くなって行くからね。
DSC_4356.jpg


出来上がった後は、写真忘れて必死で食べちゃったらしいよ。
Purikoさん、次のたこ焼き大会のレシピになったかな?


引き続き、Purikoさんが大好きな宇田っちの、オンパレードで。
アモちゃんって犬が居る友達の家に行くと、必ず宇田っちの左足で遊ぶんだ。
左足限定。
アモちゃん、なんでなんだろう?


そんなアモちゃんに、宇田っちが何か指導してる。
DSC_4394.jpg


そうそうみたいな。
DSC_4396.jpg


「アモちゃんに襲われる宇田っち」
が出来上がったらしい。
因みにアモちゃんは、とっても賢いボーダーコリーの女子。
DSC_4392.jpg



酔っ払って、僕の後ろで寛ぐ宇田っち。
DSC_4502.jpg


眠ったところを、変なアングルで撮られてた。
DSC_4500.jpg


まあこんな感じだけど、どうだったかな?
宇田っちの隠れファンが多いらしい。
本当だろうか?
DSC_4507.jpg


Purikoさんさんと宇田っちはきっと、相思相愛だね。
宇田っちの口癖は

プリちゃん僕のこと

好きやねんから~~~



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/09 15:28】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<僕と院長先生 | ホーム | 置き去りのシャーシャー・・・>>
コメント
アモちゃんに襲われてもビールを離さない宇田っちさん!流石です(≧▽≦)
お利口さんのアモちゃん♡が宇田っちさんの左足に夢中なのは…
やっぱり優しい人がわかっているのかな?ワンコの感でウフフ♪
そして右足はにゃんこのものって解っているのね。
関西のお宅では一家に一台たこ焼き器があるってホントかしら?
クリちゃんちでは宇田っちさんが焼くの上手そう( *´艸`)
クリちゃんもお手伝いしてくれそう(*^^)v
勿論食べるのは女子チームですよね!
【2013/05/09 20:44】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
Purikoさんとウダさんが対面するときには
是非ご一緒したいと思っている私です♪

たこ焼き♪そう言えば最近作ってないわ!
たこ焼きパーティとかしたいね!くりちゃん!
【2013/05/09 22:05】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ふんふん♪なるほど!
そ~やって焼くと上手く焼けるんですねぇ~♪
いやいや、きっと。。。うまく焼けない!!でしょうね。
ああ、たこ焼き食べたくなっちゃった。

宇田っちさんとアモさんがすご~くすごく楽しそうだから、クリさんジェラっちゃうかもですよ♪
【2013/05/09 23:15】 URL | ひな #-[ 編集]
そうそう、タコ焼きは、やっぱり、
「ドバッッ!で、クリッ!で、ギュッ!で、やーーーっ~~!」やんな~♪
ちょみさん、さすがっ!美味しそうっ!

宇田っちさんが愛する「プリちゃん」って、あの下品オヤジん家のプリシラちゃんのことよね??
まさか、下品オヤジの方じゃないわよね?ww

つきみぃさんの影から、対面を覗き見したいワタシです!
その時は、宇田っちさんの左足も嗅いで見る覚悟ですっ!
【2013/05/10 12:30】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
Purikoさんと宇田っちさんがお会いしたら~
言葉をかわさなくても、
目だけで会話するような気が(笑)
【2013/05/10 14:13】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
今度はクリちゃんブログたこ焼きと宇田っちさんに喰われちゃったね(笑)
たこ焼きはドバックリッギューww美味しそう‼
最近うちのたこ焼きおっさん焼いてないなぁ~(食べたくなっちゃった)
アモちゃんの行動は宇田っちさんより上位行動かな?
最後のクリちゃんやっぱステキ~♪ホレボレ♪
【2013/05/10 15:02】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
たこ焼き~~!!実は私、小学生の頃から焼いてて
ちゃんと丸いの作れるよ~♪
溢れた周りを入れ込んで入れ込んで周りが固まったら
クルリンパ~だよね(っ´∀`c)
最近、全く作ってないわ~(鉄板実家にあるから・・・)

アモちゃん、なんで宇田っちさんの左足が好きなんだろ?
ウチの隣にもボーダーコリーの女の子がいて凄くカワイイ♪
Purikoさんと宇田っちさんが遭遇するXDAYは
いつだろう~?気になる(笑)
私もクリちゃんと2ショット写真撮りたいなぁ(*´ω`*)
【2013/05/10 15:36】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ちいさんたろうさん、こんにちは。
アモちゃんは実はチョミさんにべったりなんだ。
でも宇田っちも好き。
左足だけね。

関西って言うか大阪の人はあるって。
でも神戸も最近一家に一台ってなったよ。
僕ん家はホットプレートについてるのを買ったんだ。
焼きながら食べるたこ焼きってビールも美味しいんだって。



つきみぃさん、こんにちは。
その時があったら絶対に声かけるよ。
そうだね。
その内チョミさんが遊びに行ったらたこ焼き大会にする?



ひなさん、こんにちは。
たこ焼きって不思議だけど、ああやってどんどん丸くなって
出来上がるんだよ。
本当に不思議だけどね。

アモちゃんの匂いがするとシャーシャーがくんかしてるよ。
僕はそんなやきもちねんて焼かないよ、ひなちゃん。



ほんなさん、こんにちは。
あれがたこ焼きだよね。
なんでもドバっと入れてたよ。

そうそう、宇田っちが好きなのはあの下品な方ね。
二人ともお互いを物凄く意識してると思うよ。

じゃあ僕もほんなさんと一緒に陰から覗くよ。
宇田っちの足も貸出するよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
Purikoさんと宇田っちが見つめあってる姿を想像すると
ちょっと笑えるね。
目と目で通じあうのかな?
絶対に僕も見てみたいよ。



未来ママ、こんにちは。
ちょっと暑苦しいけど宇田っち特集にしてあげたんだ。
そう言えば確かにたこ焼きしてないね未来ママん家。
また作ってもらったら?

そうだよね。
アモちゃん宇田っちにだけやるんだ。
チョミさんにやろうとすると、私は宇田じゃないよアモちゃん
って言うと分かったって言うんだって。
僕のナイスな表情にドッキリした?



とまみささん、こんにちは。
そうそう。
最後には丸くなるんだよね。
じゃあ今度作ってみてよ。

アモちゃんは宇田っちを支配してるつもりだって。
ボーダーコリーってとっても頭が良いんだって。

二人のツーショットって凄く楽しみだよね。
いつかとまみささんとも一緒に写真撮りたいね。
【2013/05/10 16:50】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん こんにちは、パトです。
アモちゃんって大きいんだね。
宇田っちが遊ばれているような感じ。
たこ焼きおいしそう~!
関東は粉モン文化じゃないけど
たまにママ2号が買ってきて食べてるよ。
【2013/05/10 17:41】 URL | パトです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/11 13:04】 | #[ 編集]
やあ、パト!
アモちゃんはこうやっていつも宇田っちを遊んであげるんだ。
宇田っちは昔柴犬と暮らしてたからね。
実は犬派。

たこ焼きっておやつにもなるし便利なんだって。
【2013/05/12 15:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
お久しぶり(o^^o)

たこ焼き、私ももうちょっと上手く作れるよ〜^_^

で、私も宇田様ファンの一人よ
隠れてないのよ!
【2013/05/12 18:20】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
バラすなや、照れるやん、
て、どあほ

すごい、こんなに入れるんですね!
もんじゃみたい!

ネギがたくさん!ネギマニアにはたまらんです。
ちゃんと穴に収まるんですね。
すごーい

宇田、うだうだ飲んで寝るから顔が丸くなるんだよ!

でも、かわいいよ
ぎゃーーー
げぼぼ

誰が目だけで語り合うねや、どあほ

楽しそうな会、いつか来たいですー!!
【2013/05/12 21:25】 URL | Puriko #-[ 編集]
ごきげんよう、LIIZAさん。
LIIZAさんもたこ焼き綺麗に作れるんだね。
たこ焼きとビールって合うんだってね。

そう言えば宇田っちのファンなんだね。
ありがとう。
泣いて喜ぶよ。



Purikoさん、こんにちは。
Purikoさん、Purikoさん。
宇田っちがコメント読んで呟いた。
「プリちゃん変。
 コメントで真面目になったり暴れたりで変。
 おかしいで」
だって。

心の葛藤が出たのかな?
【2013/05/14 00:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/14 01:17】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/653-72e70d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード