僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
神戸は金曜日の満月がとっても綺麗だったよ。
前日から綺麗なお月様で、みんな満月だって勘違いするんだよ。
でも本当に綺麗だった。

お祈りに出発の時の写真。
何故か宇田っちはいつも、カワイコぶってるんだよね。
チョミさんからも注意が入ってたよ。
DSC_4405.jpg


だ~か~ら~。
宇田っちの撮影じゃないんだって。
DSC_4410.jpg


今日は物凄くお月様が近くに見えて、チョミさんが何だか喜んでた。
すると宇田っちが
「今日は14メートル月が地球に近づいてるらしいよ」
って言ったんだ。


チョミさんが
「だから近いんや!」
って、そんな訳無いよチョミさん・・・
それに14メートル近づいても、そんなに変化無いし。
DSC_4409.jpg




じゃあ今から、ちょっとカッコ良い僕のショットをお見舞いするね。
僕的にはかなり好きな感じなんだ。



僕と満月その1。
DSC_4416.jpg


僕と満月その2。
こちらは僕のほっぺにも満月が。
DSC_4428.jpg



この二人を見てチョミさんが「いや~~~!」って叫んだ。
題して、見つめ合う二人。
DSC_4423.jpg


僕的にはこの日はちょっと肌寒かったから、冷たいジュースって言うより熱燗ってところかな。
DSC_4427.jpg



最後に「もみの木さん」で見た仔猫。
DSC_4436.jpg


チョミさんが、シャーシャーのお誕生日無料検診に行った時にいたんだって。
センターに持ち込まれた、生後2週間くらいの兄弟。

「もみの木さん」は、こうやって持ち込まれた猫達を引き取って、里親さんを探したりもしてるんだ。
実物はもっと可愛いんだって。

里親さん探さないとね。


人間の命さえも粗末にする人が沢山いるから、僕達の命なんてもっと粗末に考えるんだよね。
命って平等で、重みも全て一緒なのにね。

例えば知らずに踏みつぶされるアリさん達も、彼らにするといきなりの災害だよね。
人間で言えば、天災か人災どっちかな?
とかって考えると、知ってって粗末にするのは一番いけない。
知らずには、事故ってことにもなるけどね。


だから僕は満月に祈るんだ。
一生懸命祈るんだ。

優しくて思いやりに溢れた人が住む地球になるように。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/27 20:53】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<貢物と「僕ヒメちゃん」 | ホーム | 「サービス・タイム」>>
コメント
満月とクリちゃん♪
うんうん、すごいイケてるショットだよ。
綺麗に撮れてる。

静岡組も満月にしっかりと祈ったよ。
子猫ちゃん達にも早く赤い糸のお家がみつかりますように。
【2013/04/28 16:49】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
あらら、まーたブログジャックしてる~笑
クリちゃんより目立つんだもんチョミさんからブーイング出るわ。
金曜日の満月とっても綺麗だったね。
夜は肌寒かったけど風呂上りのポカポカでじっくりいっぱいお祈りしたよ。
満月とクリちゃん、うんとってもかっこいいww
仔猫ちゃん可愛いすぎて遺棄するなんて切なくなっちゃうね。
まる太の時と同じくらいで思い出したわ(右の子そっくり‼)
あったかいお家がきっとみつかるね。


【2013/04/28 22:06】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
栗ちゃん訪問有難う御座います

皆さんお元気でなりよりです

今キートンと2人で楽しく暮らしております。
【2013/04/28 22:25】 URL | キートン #-[ 編集]
ウダさんの満月も一緒で
アリ型や〜(-∧-)

お祈りしました。いろいろ…
なかなか叶わないと思うけど
いつかは届いて欲しいな。。。。

命は大事よね。
みんな一緒に幸せになれますように
【2013/04/28 23:06】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん~
今日の東京はお月様がとっても綺麗ですよ~

金曜日には仕事の後誕生会で飲んだくれていてお祈りできなかったから^^;
今日一生懸命お祈りしました

家の方向から見るともうすぐスカイツリーの上にお月様が来るのだけど
残念ながらスカイツリーのライトアップは11時で終わっちゃった
今も目の前におっきなお月様が見えていて本当に綺麗なの!
【2013/04/29 00:23】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ちょみさんと、宇田っちさんの会話wwいいコンビだわ(笑)
おっと、いけない^^;;
今から、日本の裏側方面に祈りを飛ばします^^;;遅れちゃった~~

本当に、優しい気で一杯になれば・・・
今は、自分の事すら、愛せない人が多すぎるよね。
もみの木さんのちびっ子達、いいご縁に恵まれますように^^
【2013/04/29 12:04】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
スキップねこさん、こんにちは。
だよね。
僕と満月ってちょっと良いでしょ。

静岡組ありがとう。
祈りの輪が出来るって本当に嬉しいよ。

スキップねこさんが近所なら黙って玄関に子猫をプレゼント
するんだけどな。
ピンポンダッシュするよ。



未来ママ、こんにちは。
そっちも綺麗な満月だったんだね。
本当にちょっと寒かったよ。
でも宇田っちは僕を抱っこしてるからポッカポカだったみたい。

「もみの木さん」だったら直ぐに見付かるよ。
自分達で食べれるようになったら募集するって。



キートンのママさん、こんにちは。
それは良かった。
またブログ書いてね。
キートンと励ましあって進んでね。



つきみぃさん、こんにちは。
祈りはね絶対に叶うと信じきるんだよ。
正しい祈りは必ず叶うから。

やっぱり最後は「愛」だよ。
これだけあれば何も問題は起こらないよ。



アビmama、こんにちは。
良いねアビmamaん家は。
満月が窓から見えるって素敵だよ。
僕もそんな部屋が欲しいな。



ほんなさん、こんにちは。
チョミさんはねよく騙されるんだよね。
何でも本気にするんだ。
それを宇田っちが面白がって言うんだよ。

祈りや思いはどこまでも届くから。

自分を愛せれば自分以外の人も大切に出来るよね。
僕達は自分の事を嫌いなんて思わないからね。
【2013/04/29 14:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、オトコドウシの見つめ合う二人・・・
良い写真だけどチョミさん怒るの判る気がする(^-^;)
満月とクリちゃん、相変らずイイオトコだね~♪
ウチからは雲で一瞬しか見れなかったけど・・・
お祈りは間に合ったよ(^-^)

本当に最近、人間同士でもちょっとしたコトで
事件になることが多くてイヤだね。
そんな人たちが動物までちゃんと目を向けること
って難しいかも知れない・・・。
でも、いい行いって中々広まらないことも事実だから・・・
世の中にはもっと良い人が一杯いるはずだよね♪
仔猫ちゃん達に良いパパ・ママが出来ますように(^-^)
【2013/04/29 18:29】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
満月とクリさん。。。神秘的だわ!
お月さんって不思議な力がありますよね。
私は前日に間違えた派ですが、
お月さんを見ていると、やっぱり不思議な気持ちになりました。

こんなかわいい子達をどうしてセンターに持ち込むことができるのかしら?
センターがどんな場所なのかしってるのかな?
この子達は。。。これからいっぱい幸せになってもらいたいですね!
【2013/04/29 23:39】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃんと、宇田っちと、満月・・・に、似てる・・・・・・
【2013/04/30 05:06】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
本当にチョミさんが嫉妬してたんだ。
メラメラって感じ。

僕は満月とセットになって来たよ。
宇田っちの輪郭もね。

人間の本質の部分は誰もが綺麗な心を持ってるんだ。
それを思い出して欲しいんだ。
ただそれだけだよね。



ひなさん、こんにちは。
うん、月の力って何とも言えないエネルギーがあるよね。

子猫達は「もみの木さん」にいるからバッチリ御世話して
貰えて幸せだよ。
また決まったら教えるよ。



toto-gardenさん、こんにちは。
ありがとう。
僕もちょっと思うよ。
やっぱりまあるいお顔だからだよね。
【2013/04/30 15:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/30 18:55】 | #[ 編集]
ごめん。やっぱり宇田っちさんとスーパーアイドルクリちゃん。
親子のようだわ~ウフフ♪そっくり。
14メートル近づいたって聞いたら『だから近く見えるのね』
チョミさんのそう思う気持ち解ります♪
そんなに変化無いし~っていうならその情報言わなくてもいいと思いませんか?
ねっ(*^^)vチョミさん!
【2013/04/30 21:52】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
もうちょいで、宇田がクリちゃんの唇を奪うかと、ひやひや致しました。
14メーターも近かったら、それは月も大きく見えるよ。
目の前位に見えるよ。ウソ

満月、少しでも多くの願いがかないますように。

うちで、ニセモノのクリちゃんが出ているよ。
良かったら見に来てね。
【2013/05/01 16:36】 URL | Puriko #-[ 編集]
ちいさんたろうさん、こんにちは。
段々宇田っちが僕に憧れて似てきた?
それはちょっと嫌だね・・・

14メートルってあれ嘘だから。
無いから。
チョミさんが騙されただけだよ。



Purikoさん、こんにちは。
宇田っちの嘘にまんまと乗せられたチョミさんだよ。

僕と宇田っちがチュー!
ナイナイ。
チョミさんが発狂するよそれ。

じゃあブログに遊びに行くよ。
【2013/05/01 17:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/650-22c92d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード