僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シャーシャーのお誕生日で喧嘩・・・
4月20日はシャーシャーの5歳のお誕生日。
もちろん、お誕生日会をやったよ。
DSC_4309.jpg


2階で寛いでるシャーシャーを無理矢理連れて来て、訳が分からないまま
スタートしたんだ。
DSC_4323.jpg


バースデーソングも迷惑で、ロウソクの火も怖い。
DSC_4325.jpg


シャーシャーのこわばった表情は、見ない振りしながら進むお誕生日会。
DSC_4335.jpg


チョミさんからのチュッチュで、シャーシャーの我慢大会がピークを迎えた。
DSC_4314.jpg


この後我慢の限界だったシャーシャーは、ダッシュで逃げた。
それでもチョミさんは満足だったらしい。

もちろんケーキは、宇田っちが沢山食べてたよ。

昨日の0時を過ぎて20日なった時、チョミさんは何かしてたから、直ぐにシャーシャーのお祝いが言えなかったんだ。
それでも早い内におめでとうって言いに言ったんだけど、既に宇田っちが言ってたんだよね。

「私シャーシャーにおめでとうって言ったよ」
って嬉しそうに言うチョミさんに宇田っちが

「僕はもう言ったもんね!」

「なんで!!!
 なんで、私より先にシャーシャーにお祝い言うのよ!」


宇田っちは空気を読めない男だって怒られてたよ。

僕から見たらどうでも良いと思うんだけど、チョミさんは先に言われたのが悔しいらしんだ。
言わないと怒られるし、言っても怒られるし。
大変だね・・・


僕は一緒にお昼寝してあげたんだ。
って言うか、気が付いたら横にシャーシャーがいたんだ。
珍しい事もあるんだよね。
DSC_4297.jpg


ずっと子供みたいなシャーシャーだけど。
楽しそうに毎日過ごしてるからね。
DSC_1751.jpg


白吉も元気に5歳を迎えた。
仲良し兄妹は一緒に生活してたら、どんな感じになってたのかな?
って、チョミさんは言うんだ。
1358319218072.jpg


では、クリちゃんズを代表してお祝いのコメントを。
5歳のお誕生日おめでとう、シャーシャー
僕のちょうど半分だね。
いつもいつも思うよ。
本当にチョミさんが大好きだね。
チョミさんも大好きだってシャーシャーの事。


これからもこの先もずっと変わらず、仔猫みたいなシャーシャーでいるんだよ。
IMG_0471.jpg



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/21 18:03】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<「サービス・タイム」 | ホーム | 普段の生活>>
コメント
シャーシャちゃん、5歳の誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
お誕生日のケーキにロウソク・歌はチョミさんちでは
恒例の行事だもんね♪いつか慣れるとイイね(^-^;)
チュチュは結構、平気だよ(笑)
白吉ちゃんもおめでと~とってもキレイな白猫さん♪

チョミさんが1番初めにお祝い言いたかった気持ち・・・
判るかも~!!でもちゃんと言わないと怒るのも(笑)
(オトコ達は大変だよね?)
シャーシャちゃん、きっといつまでも仔猫みたいで
いてくれると思うよ(*^-^)v
だって、キジトラ猫はいつまでも若い子が多いもん!
元気でカワイイまま長生きしてねe-420
【2013/04/21 19:09】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
シャーシャ、お誕生日おめでとうv-300v-344v-315v-353色付きの文字

スキップねこからも、ムッチュッv-207v-355のプレゼントだよ♪
んっ!?いらないって!?・・・そっか、てへっ♪

5歳!素敵な5歳の一年間を!
本当におめでとぉーーーー!!!
【2013/04/21 21:38】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
シャーシャー5歳お誕生日おめでとう♪
白吉くんもおめでとう♪美猫さんね!
シャーシャーはホント甘えん坊で可愛いねww
だからプリンちゃんの美女軍団お許しが出ナイんだわ。
お祝い言っても言わなくても叱られる宇田っちさんオトコは辛いね(笑)
珍しい2ショットww
チョイとシャーシャーが引き気味だけどクリちゃんの紳士が判ってきたのかな?
5歳も甘えん坊のまま元気に楽しく過ごしてね♪
【2013/04/21 22:32】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
シャーシャーさん♪お誕生日おめでとうございます!
来年はチョミさんが「おめでとう」を先に言えるかしら???

子供みたいなシャーシャーさんは、かわいくって仕方がないんだろうなぁ♪
いつまでもかわいいシャーシャーさんでいてね!
【2013/04/21 23:05】 URL | ひな #-[ 編集]
シャーシャーちゃん お誕生日おめでとうー
・・・寝ぼけてボー然としているケーキの前のお顔・・・きゃわゆいi-185
【2013/04/21 23:46】 URL | chataの母 #-[ 編集]
シャーシャーお誕生日おめでとう!
年に1度のお誕生日が年に1度の我慢大会になってる(笑)
うちもお誕生日とか記念日は便乗して人間が勝手に盛り上がってる
(だってなかなかごちそうを食べる大義名分がないもん・・・)
まだまだ5歳!これからも元気でみんな仲良く元気に暮らしてね!
【2013/04/21 23:46】 URL | こたばあや #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつもながら楽しい、でも迷惑な??
お誕生日パーティですね。
こんなパーティをやってくれる
お家って、やっぱり幸せですね。
【2013/04/22 00:53】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/22 19:10】 | #[ 編集]
シャーシャーちゃん・白吉くん5歳の誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
シャーシャーちゃん5歳になって見えない見えない♪童顔は得だねっ!羨ましい~

チョミさん宇田っちさんにお祝いの言葉を先に言われ悔しかったのねっ!
うんうん!わかりますぅ~チョミさんの気持ち!
我が家でもよく起こります
(ΦωΦ)フフフ…宇田っちさんとトシャンやっぱ似てます



【2013/04/22 22:12】 URL | mergoo #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、5歳になったのね♪
お誕生日おめでとう!!

うう~ん、なんだかうれしそうじゃないみたいだけど(^^;)
せっかくケーキにろうそくでお祝いしてくれたんだから、我慢しようよね。
子供みたいに可愛いシャーシャーちゃん、
チョミさんたちのけんかは無視して(^^;)
また一年、楽しく元気で過ごしてね♪
【2013/04/22 22:26】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
そうそう恒例だからね。
これは僕ん家の家族になったら逃れられない掟なんだ。
白吉も綺麗な猫だよね。

キジトラって確かに子供っぽい猫が多いかもね。
チーコも永遠の少女だったからね。



スキップねこさん、こんにちは。
ありがとう。
そのキッスはこっそりシャーシャーに渡して置くよ。
お誕生日は僕ん家の一大イベントだからね。
大騒ぎだよ。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんは白吉が家族だったらって思うみたい。
でも白吉はちゃんと自分の家族の元に行ったからね。

チョミさんがシャーシャーの名前を一番呼ぶからプリンが
気に入らないんだよね。
仕方ないよ。



ひなさん、こんにちは。
ありがとう。
自分が一番最初に言いたいらしいよ。
宇田っちも空気読まないとね。

シャーシャーはひなちゃん家で言えばたまちぃかな?
永遠の仔猫って顔だよね。



chataの母さん、こんにちは。
ありがとう。
あれはね流石にふいを付かれて本当にポケっとしてたんだ。
あの後はちょっと叫んでたけどね。
でも最後まで付き合ってたよ。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
我慢大会、確かにね。
僕もそうだからね。

ケーキ好きな人はここぞとばかりにだよね。
毎回宇田っちが喜んでるよ。

これからも小太朗と一緒で元気に暮らして欲しいね。



するるさん、こんにちは。
ありがとう。
そうだよね。
毎年毎年だけど、でも感謝だよね。
でもさ人間の方が盛り上がってるのは何故だろう?



mergooさん、こんにちは。
ありがとう。
白吉とシャーシャーって全然色が違うよね。
でもトム君達もバラバラだけどね。
不思議だよ。

mergooさん家もパパさん空気読めないんだね。
それはちょっとNGだよね。
チョミさんの怒りを買う宇田っちだからね。



ちゃびママ、こんにちは。
ありがとう。
いやいや、嘘でも楽しそうっていってあげてよ。
チョミさんは楽しかったらしいからね。
喧嘩って日々沢山してるんだ。
でもチョミさんが一方的に怒ってるけどね。
それでもまた楽しい1年を過ごすよ。
【2013/04/22 23:14】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
絵に描いたような素敵なケーキ、
やっぱり誕生日ケーキはこれですよね〜

チョミさんにちゅーされてるお顔、最高です
なかなか撮れるお顔じゃないですよ
年に1回の楽しい我慢大会、いい家族行事だと思います!
いつまでもお元気で、楽しく続けてくださいね
【2013/04/23 07:40】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
ぐーやまさん、こんにちは。
ありがとう。
そうそうやっぱりこれだよね。
次回からは紙に書いて渡すといいね。
サラっとやるんだよ。

シャーシャーのあのショットは最高の一枚って感じだよね。
みんなが通る我慢大会。
ずっとやるみたいだよ。
【2013/04/23 17:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとう!!

そして白吉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
青い目と白い体の猫さんて美しいなあ~

シャーシャーちゃん、これからもその美しいシマシマ姿で、アイドルの座に君臨しててくださいね!

宇田、奴隷なんだから、何やっても褒められると思うなよーー
【2013/04/23 19:41】 URL | Puriko #-[ 編集]
シャーシャーちゃんお誕生日おめでとう(*^^)v白吉くんお誕生日おめでとう(*^^)v
離れていても仲良し兄弟だもんねウフフ♪
楽しい事も2倍でイイね♥
クリちゃんと年齢も半分(^^♪大きさも半分?
シャーシャーちゃんと白吉くん幸せな一年過ごしてね"(-""-)"
チョミさんの気持ち私わかりま~す( *´艸`)
【2013/04/23 21:41】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
シャーシャーちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~
美味しそうなケーキもあったけど
ほんとはチョミさんのチューが一番うれしいよね~
逃げたんじゃなくって 
照れちゃって ピョーーンとチョミさんから
離れたんだもんね
これからもみんなに見守られて
スクスクそだってね~
【2013/04/23 22:42】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
ふふ♪↓でお祝いの言葉は、先に言ったけど、
あらためて・・・
シャーシャーおめでとう!!
これからも、元気で楽しい毎日を過ごそうね^^v
で、ちょみさんの熱烈な愛情を受け止めてあげてね♪

宇田っちさんwww
やっぱり、そーゆー役割なのね(笑)
【2013/04/24 07:47】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
シャーシャーちゃんお誕生日おめでとう。
この1年も元気に楽しく過ごしてね^^

私も猫たちに毎日チューするよ。
トラコとコムギは全力で嫌がるけどね^^;
トラコは最近諦めつつあるような・・・^m^
【2013/04/24 10:04】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
ありがとう。
白吉はシャーシャーと全然違う感じだよね。
本当に仲良し兄妹だったよ。
でも今は優しいお兄ちゃんが出来た白吉だよ。

宇田っちは直ぐに調子に乗るんだよね。
それでたまにガツンとやられるんだ。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
ありがとう。
ずっとずっと離れてても元気で楽しく過ごして欲しいね。
それが一番嬉しい事だから。

確かにシャーシャーは僕の半分くらいかな?



にゃうわん、こんにちは。
ありがとう。
いやいや、暖かいフォローは嬉しいけど本当に嫌がってたんだ。
抱っこが大嫌いなシャーシャーだからね。
プリンと日々戦いながら逞しく育ってるよ。



ほんなさん、こんにちは。
プレ祝いと共にありがとう。
シャーシャーって一番可愛がられてるけど、チョミさんの言いなりには
なってくれないんだよね。
要領良いんだよね。
愛情たっぷりなお陰でプリンの反感買ってるけどね。

宇田っちってどこまで行ってもあんな役割なんだ。



きょうさん、こんにちは。
ありがとう。
きょうさんも毎日チューするんだ。
毎日されるのは僕だけ。
僕は頑張って耐えてるよ。
トラコも僕と同じ境地かも知れないね。
【2013/04/25 14:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/648-4214bc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード