僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
普段の生活
地震から結局、ベットに上がらなくなったプリン
普段はぼちぼちと、シャーシャーを追いかけたり、菫(すみれ)ちゃん
怒らせたりしてるよ。


宇田っちが原因を訊いたらしいよ。
そしたらね、こう言ってたんだって。
「ベットで誰かが暴れて怖かったから。
 またベットであんな眼に遭うのが嫌なの!」

DSC_4268.jpg


プリンは地震って思って無くて、眠ってる時に誰かが暴れたんだって
思ってるみたいだよ。
この勘違いを、いつ忘れるのかな?
まあ時間だね。
後は全く普段と変わらず、生活出来るようになったからね。


珍しく写真を撮ることが出来た、じゅんちゃん
地震の影響は全く無さそうだ。
この夏も、元気に乗り切ろうね、じゅんちゃん
って、いつ見ても男前なお婆様だね。
DSC_4282.jpg


水曜日はとってもお天気が良くて麗らかだったから、僕はま~~~ったりし
ちゃったよ。
DSC_4286.jpg


チョミさんと宇田っちが木の剪定してる間、僕はたまに応援したり見に行ったりしたけど、後はのんびりしてたんだ。
DSC_4288.jpg


これからもっと過ごしやすい季節になるよね。
春って何故だか、心がウキウキしちゃうんだ。
DSC_4290.jpg


この日は宇田っちお疲れ様って事で、奈っちゃんの出産の内祝いで貰った
日本酒を飲んでたよ。
とっても美味しかったって。
剪定頑張って、僕達のトイレも綺麗に洗ってって、良く働いたよね。
DSC_4283.jpg


落ち葉を拾って綺麗になったら、気持ちもすっきりしたって言ってたチョミさん。
整理整頓って心の整理も出来るからね。
やっぱり、スペースクリアンリングって大切だよね。



(写真撮影チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/18 14:17】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<シャーシャーのお誕生日で喧嘩・・・ | ホーム | 本当に驚いた・・・>>
コメント
普通に暮らせるのが一番なのよね。
プリンちゃん、元気になって、
また女の子軍団の追いかけっこが復活、
そうでなくっちゃね!
いつもどおりが一番。よかった。
【2013/04/18 15:37】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
(´∀`*)ウフフプリンちゃんは地震の揺れを誰かに寝込みを襲われたって思ってたんですねッ!
プリンちゃんらしいです。
少しずつ元気を取り戻してるみたいでこちらも安心しました(´▽`)
またクリちゃんのまったり感をみて私は添い寝をさせて欲しいです
いい夢が見れるだろう!!

じゅんちゃんは現在も(▼μ▼)ワイルドダロォ~?って感じのイケメンさん
長生きをしてほしいです。

宇田っちさん!猫トイレ洗いご苦労様でした!
(ΦωΦ)フフフ…ご褒美の日本酒は格別だったでしょう(゚д゚)ウマー
また掃除をすると心もスッキリですね
私もチョミさんを見習わなきゃ(^_^;)
【2013/04/18 17:58】 URL | mergoo #-[ 編集]
本当に普通の当たり前の毎日が1番幸せだよね~!!
プリンちゃんはベットの下に居た人のせいって
思ってるんだ~?何かカワイイね(^-^)
いつものプリンちゃんの調子が出てきて
ヨカッタよね~♪
じゅんちゃん、久しぶり~!!元気で何より(^-^)
地震の後遺症とかないみたいで良かった。

クリちゃんがのんびりしている姿は本当に
見てて安心する身体だよね(っ´∀`c)
どっしりっていうか、ユッタリしてるっていうか(笑)
ウチも今の所、お客さんが来たばっかりだから
家がちょっとキレイでいい感じだよ(´∀`*)
もっと色々捨てなきゃネ?
例の梅子の顔の件は梅には内緒にしておくからね(笑)
【2013/04/18 22:34】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
キートンと 2人で楽しくのんびり 過ごしています 元気の源は、お酒ですか。  
【2013/04/18 23:20】 URL | キートン #-[ 編集]
あちこちで地震が起きてて怖いね…
普段の生活が出来るってのはとても素敵なことなのに
その「普段」がなくなったときに気付くんだよね、いつも。

大事にしなきゃね。

ウダさん庭木の剪定お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
【2013/04/19 05:51】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
プリンちゃんのかわいい勘違いクスッ♪
みんにゃも落ち着きつつとの事…よかった(〃ω〃)
ベッドでまぁ〜〜たりのクリちやん。
和むわ(´∀`*)ウフフ
お口元がほんのりピンクなのはしまい忘れのペロちゃんかな?
宇田っちさん労働のあとのお酒はより美味しかったのでは♪
にゃんこトイレ。クリちやんちのような大所帯だといくつあるのかな〜
ホントお疲れさまでしたo(^▽^)o
クリちゃんも応援お疲れさま!!
【2013/04/19 11:23】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは パトです。
ものすごい大きな地震だったね!
ボク、テレビ見て驚いちゃった。
チョミさん一家みんな無事で良かった。
でも、早く誰かプリンの誤解といてあげないと
シャーシャーや菫ちゃんが可愛だよ
【2013/04/19 19:34】 URL | パトです #-[ 編集]
人間は「地震」が何かしっているけれど、
にゃんこは原因もわからず不安でしょうね。
地震のメカニズムを知ってる人間でも恐ろしいのに、意味も分からず揺れる怖さ。。。怖かったよねプリンさん!
うちの子達は。。。揺れたときは怖かったみたいだけど、すぐに普通の生活に戻ってます。

掃除に剪定お疲れ様です!
すっきりするとやってよかったわぁって思うのだけど、腰を上げるまでが。。。嫌だったりしますよね。
うちもGWにお片付けしなきゃ~って思ってます。
【2013/04/19 22:56】 URL | ひな #-[ 編集]
人間せんせい、こんにちは。
本当にその通りだよね。
人間せんせいの所も家族が沢山いるからもしもの時って
大変だよね。
チョミさんもそれだけが心配だって。
プリンは日々プリンらしくなった来たよ。
ありがとう。



mergooさん、こんにちは。
その通り。
プリンはずっとそれが怖かったみたいだよ。
ちょっとましにまったけどね。
大好きなベットが魔窟って怖いね。

片付けると後で気持ちがスッキリするんだって。
その後の日本酒は格別だったらしいよ。

じゅんちゃんにはずっと元気で長生きして欲しいよ。



とまみささん、こんにちは。
そうなんだよね。
聞いてびっくりしたよ。
シャーシャーも同じ事思ったらしいけど直ぐに立ち直ったんだ。
プリンは繊細だよ・・・

じゅんちゃんに後遺症は全く見られないよ。
僕も平常心で生活出来るって本当に幸せだなって思うんだ。

梅子に内緒で宜しくね。



キートンのママさん、こんにちは。
良かった。
また何かあったらいつでも話してね。
いくらでも聞くからね。



つきみぃさん、こんにちは。
そうだよね。
日々生きてる事に感謝だよね。
生きてるからこそ木の剪定も出来るんだよね。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
プリンは勘違いでも真剣に怖がってたんだ。
一緒にベットに寝てたシャーシャーも同じ事言ってたよ。

僕のあれは唇だよ。
舌出しっぱじゃ無いんだ。

僕ん家のトイレは全部で6固だよ。
2週間に一度綺麗にするんだ。
ちょっとした大仕事だって。



やあ、パト!
大きな地震はやっぱりちょっと怖いね。

プリンは普段でもシャーシャーを追いかけ回して菫ちゃんを
怒らせるんだ。
プリンの日課みたいなモノだよ。



ひなさん、こんにちは。
そっちもかなり揺れた?
驚いたよね。

プリンやっと何とかベットの登ってくるようにはなったけど
まだビクビク。

今年は少し早く剪定出来たらしいよ。
ひなちゃん達もゴールデンウィークは片付けウィークだね。
【2013/04/19 23:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
そうかそうか・・・プリンさん、ベットに上れなくなっちゃったんだ・・・;;
怖い記憶に楽しい記憶が一杯重なりますように。。。
プリンさん、ダイジョウブダイジョウブ・・・ね^^v

最近、私も、10年ぶりの整理をチマチマやってますww
いや~、捨てるもん多くて^^;;;たまには、家の事も頑張んないとねw

で、シャーシャー、お誕生日、おめでとう~♪
ちゃんと、お誕生日記事にコメントするから、取り合えず、お祝いの言葉だけ~^^/
【2013/04/20 09:53】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
やっとやっとプリンがベットで寛げるようになったよ。
ありがとう。
本当にやっとだって言ってチョミさんも喜んでるよ。

家の中を綺麗にするって良い事だよね。
チョミさんもまたぼちぼちやろうかなって言ってるよ。
でも気合い入れないと出来ないんだって。

シャーシャーのプレ祝いありがとう。
【2013/04/21 18:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/647-f8f8359b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード