僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
本当に驚いた・・・
まさかまさか、あんなに強い地震が来るって、僕は思って無かったんだ。
油断してた。
完全に油断してた。
DSC_4009.jpg


チョミさんが飛び起きたと同時に、僕も飛び起きたんだ。
一緒にベットで眠ってたプリンシャーシャーは、あまりの怖さに一瞬で逃げた。

ちょっと長い時間揺れたから、揺れが収まってチョミさんが全員を見て回ったんだ。
一番怖がってたプリンは、洗濯機の横で丸まってたんだって。
やっと出すと今度は、2階にあるダンボールハウスに籠城。
シャーシャーは行方不明。

何処も空いてないから、家の中にいるからって事で取りあえず安心。


でも今回、一番精神的ダメージが大きかったのがプリン
やっとお昼頃に大好きなベットの上にがって来たけど、全く寛ぐ気配が無い。
DSC_4232.jpg


チョミさんが何とかなだめて座ったけど、全く眠らない。
ずっと耳がイカ状態。
DSC_4240.jpg


雲隠れしてたシャーシャーは、お昼頃には普通になったけど。
でもあの逃げ方は凄かった。
DSC_3828.jpg


菫(すみれ)ちゃんも、かなり怖がってたらしいよ。
DSC_4231.jpg


流石の僕もちょっとプリンが心配になって、大丈夫って声を掛けてみた。
DSC_4237.jpg


全く駄目。
やっとプリンが普通に戻ったのは、今日辺りから。
でもまだちょっとだけ変な感じ。
プリンは本当に繊細過ぎるんだよね。
DSC_4241.jpg


今回一番動揺しなかったって言うか、全く平常心だったのがこの二人。
大物ペア。
トム君
DSC_1318.jpg


実は僕もちょっと動揺しちゃって、直後に布団の上で一心不乱にモシャモシャしちゃったんだ。


でも、一番動揺してたのは、チョミさんだったと思うんだ。
ニュースに釘付けで、もうドキドキしてたらしからね。
震災を思い出す揺れでもあったし、もしこのまま収まらなかったらどうしようって思ったんだって。

僕達を全員無事に捕獲出来るなんて、まさに神業だからね。
揺れてる間、ずっと考えてたらしいよ。
家の中の被害は全く無かったけど、あのまま長く揺れてたらどうなってたかって言ってた。


今回は淡路の方で家屋が結構被害にあったけど、それでも誰も亡くなって無いから本当に良かった。
神様に心から感謝するよ。

宇田っちが言ったんだ。
「プリンとシャーシャーが二人で 怖いって
 言いながら抱き合ってたで絶対」


確かに、恐がり二人組だからね。


今回被害が無かったけど、天変地異はいつ何処で起きるか分からない。
そして、いつ被害に遭うのかも分からない。
チョミさんもご近所さん達で、何かあった時は助け合おうねって話たんだって。


今間だ震災の復興が遅々として進んでいない場所を思って、僕はこの日を
境に、新に毎日心からの祈りを捧げようと固く決心したんだ。


ご心配頂いた皆様。
メールやブログで連絡してくれた皆様。
本当にありがとう。
とっても嬉しかったよ。


(写真提供:チョミさん)


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/15 18:06】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<普段の生活 | ホーム | 仲間割れ?>>
コメント
クリちゃんの コメントに勇気がでました

これからは キートンと2人がん張ります
【2013/04/15 19:49】 URL | キートン #-[ 編集]
ホント地震はこわいです
阪神淡路大震災に皆様はまた恐怖が蘇ったと思います。
クリちゃんのお家は?っとすごく心配でした。大丈夫だったと聞き安心!
今回の地震で亡くなられた方もいなかったと聞きホッとしました。
プリンちゃん達は相当ショックだったんだよね。可哀想に(´;ω;`)
また我が家も能登沖地震にあってるので他人事じゃないです。

私もクリちゃんと一緒に震災の復興を祈らせてくださいねっ!


【2013/04/15 19:51】 URL | mergoo #-[ 編集]
クリちゃんの家、大所帯だものね。
いざという時の事はいろいろ考えます。

プリンちゃん、繊細なんですね。
家族の大切さ、分かってほしいな。

桜ちゃんと、トム君。肝が据わってる!

クリちゃんが居なかったら、家はもっと揺れてたかも。
なんて冗談です。

お互い気を付けましょうね!
【2013/04/15 20:19】 URL | Puriko #-[ 編集]
早朝の、あの時間の地震は
阪神大震災を経験しているチョミさんや他の方々には
本当に恐かったと思います。
余震も今のところたいしたことなくて
良かったですね。

私も飛び起きたけど…
あの1回だけでほっとしています。

クリちゃんも恐かったよね。
プリンちゃん、大丈夫かな…
みんなを捕獲?するのは本当に至難の業だろうから…
もう、地震はいいです。
神様に祈ります。

どうかもう、あんな悲劇はいらないですから
地震をおこさないでください。
【2013/04/15 20:33】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
大きな地震だったのに亡くなった方が居なかったのは
本当に良かった~~。
やはり阪神の時の教訓もちゃんと生かされてる
のだろうね・・・。

クリちゃんやチョミさんも相当ショックだったと思うけど
ファミリー全員無事で本当に良かったヽ(T-T)ノ
プリンちゃんは繊細だからショックが大きかったのね。
クリちゃん、慰めてあげてさすが紳士だね。
改めて自然災害の怖さと思い知らされるね・・・。
ウチも他人事だと思わないで心しておかなくっちゃね!
【2013/04/15 20:41】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
ホント怖かったね‼
こちらも大きな横揺れでガタガタ音がして怖かったよ。
クリちゃんちのみなにゃんも対応が様々だね。
桜ちゃんとトム君が大物にゃんだったんだ!
うちの大物はぺこくろ親子だった(笑)
パニック組はプリンちゃんとシャーシャーで、うちはぽんことまる太、
やっぱり甘えっこがパニックになるのかな?
【2013/04/15 22:21】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
あの時の記憶が蘇ってきますよね。
無事で本当によかったです。
プリンさんの様子を見ても、
今回も凄い揺れだったのですね。。。
もうこんな怖いことがどこにも起きませんように。

クリさん、プリンさんを心配して。。。やさしいなぁ♪
大物ペアもいい感じですね!
【2013/04/15 22:32】 URL | ひな #-[ 編集]
はじめまして!
地震凄かったみたいですね

私もまだ東関東大震災の事が頭から離れず、
小さい地震が来ても、あの時の怖さを思い出します

なにはともあれ、みんな無事でよかった・・・♪
【2013/04/15 23:21】 URL | toranyansan #-[ 編集]
クリちゃんですらちょっとびっくりしちゃったのね^^;
でもみんにゃを守るため頑張ったのね(≧▽≦)
私も朝起きてニュースを見てびっくりしちゃった。
阪神大震災を経験している方々のお気持ち…
クリちゃんちは大所帯だからチョミさんの心配するお気持ち察します。
うちはひとにゃんでも何かあって守れる自身がないし…でも頑張らなくっちゃね!
でもそんな事が起こりませんように!!
ここ数日ちょっとfc2がおかしいのかうちのパソ子がおかしいのかクリちゃんちや他のお家もいけなくて…
不義理をしちゃってごめんなさい。
【2013/04/16 00:11】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/16 01:17】 | #[ 編集]
チョミさん、怖かったでしょうね
クリちゃん、宇田さんと一緒にみんなを守ってね

うちも実家に電話したら、大丈夫やで~って笑ってたけど
やっぱり早朝だし怖かったみたい
ほんとにびっくりして怖かったけど、
亡くなった人がいなくて本当によかったですね

福岡に引越すっていうと、首都直下型地震と関係なくなってよかったね~っていう人がいっぱいいたんだけど、
クリちゃんの言う通り、日本中どこにいたって同じだと思うよ
どこにいてもしっかり備えをして家族を守らないと!
クリちゃんと一緒に、私も祈ります
【2013/04/16 08:49】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
被害がなくて何よりです。

プリンちゃん
怖かったね。
クリちゃん、ごはん食べられてますか?
うちの子は東日本の震災のとき、怖くてごはん
食べられなくなって、一粒づつ食べさせてました。

余震もあると思いますが・・・
毎朝、空を見て祈ってます。
【2013/04/16 09:54】 URL | ママンず #-[ 編集]
大きな被害にならなくて、本当によかった!

家の実家のおかんも、携帯の警報音でびっくりして、
18年前を思い出したって!
プリンさん、よっぽど怖かったんだね;;オチツケーオチツケー

まだまだ余震や、揺れ戻しもあるかも・・・だから、気をつけて
東京も、ここ数日、小さいけど揺れてますよ^^;;
もう、何処で、いつあるか解らないからね。用心し過ぎで、丁度いいのかも。。
【2013/04/16 10:08】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
キートンのママさん。
うん。
僕もずっと応援するからね。
後ろを振り向かずに前へ前へ。



mergooさん、こんにちは。
心配してくれてありがとう。
プリンのダメージが大きくてちょっと驚いたんだ。
繊細な女王様だったよ。

地震の犠牲者が出なかった事に心から感謝したよ。
これからも祈ろうね。



Purikoさん、こんにちは。
クリちゃんが居なかったら、家はもっと揺れてたかも
ありがとう。
これ宇田っちに無茶苦茶うけたよ。
気が合うね二人。

プリンは恐がりで繊細なんだよ。
だから余計にチョミさん達が大切にするんだ。

大所帯過ぎて本気で神頼みだよ。



つきみぃさん、こんにちは。
そっちも揺れたよね。
ちょっと怖かったよ僕も。
パニクったよ。

生活が脅かされるって本当に辛いよね。
平和や穏やかな暮らしを祈ろうね。



とまみささん、こんにちは。
何度も気に掛けてくれてありがとう。
とっても嬉しかったよ。

僕が何を聞いても全く反応無しのプリンだったからね。
今は菫ちゃんを怒らせる余裕も出てきたよ。
完璧な防災って難しいね。



未来ママ、こんにちは。
あの音凄かったね。
そっちの方が揺れたのかもね。

ぺこ母さんは頼りになるね。
流石だよ。

ぽんこ達と同じシャーシャー達。
そっくりだよね。



ひなさん、こんにちは。
今回はマジで怖かったって。
音と揺れ方が似てたって。
そっちも大所帯だからね。
お互いしっかり神頼みしておこうね。



toranyansanさん、こんにちは。
コメントありがとう。
一度大きな地震を経験すると甦るんだって。
緊張漲る経験だったよ。

犠牲者0が良かったって思うよ。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
スイーニイは何が何でも守らないとね。
僕ん家は神頼み。
後は自力でってやつだよ。

最近あっちでもこっちでもfc2の調子が悪いって。
僕も突然訪問出来なくなる時があるからね。
困るよね。



ぐーやまさん、こんにちは。
そうだよね。
実家神戸だから驚いたと思うよ。
今は笑えるけど、直後は笑えなかったよ。
それくらい迫力あったからね。

都市型は無いかもだけど、日本は地震大国だからね。
それに天変地異は何時何処でって分からないからね。
僕は日頃からしっかり神様にお祈りしようと思うんだ。



ママンずさん、こんにちは。
ありがとう。
余震は殆ど無いんだ。
ぱっと来てぱっと終わったって感じ。
淡路島は被害が大きかったけどねでも犠牲者がいなくて良かったよ。

プリンはもう普通に生活してるよ。
そっちも怖い思いしたからね。
みんなで祈ろうね。



ほんなさん、こんにちは。
地震と同時に携帯のブザーが鳴ったけど全然気づく余裕無かったって。

流石の僕も布団の上でおたおたしちゃったからね。
あ、もちろん一瞬だよ。

やり過ぎでも本当に大きな地震が来たら足らなくなると思うからね。
良いと思うよ。
僕ん家は僕達のご飯とお水1週間分はいつも確保してるよ。
【2013/04/16 16:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
地震こわかったですね。
被害がなくて本当によかったです。
みんにゃ落ち着いてよかった。
桜ちゃんとトム君は、宇田っちさんが暴れてる
なんて思ってたのかな~♪
【2013/04/16 16:54】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんばんわ
みんにゃご無事でよかったです
でも プリンちゃん 心配ですね
繊細ちゃんですね
はやく普通に戻ってね
【2013/04/16 21:38】 URL | chataの母 #-[ 編集]
こんにちは。
真っ先にクリちゃんのことを思ったよ。
それからすぐにチョミさん。
・・・宇田さんごめんなさい^^;

ここでも緊急地震速報が入ってびっくりした。
たまたま娘が隣で寝てたからすぐにぎゅってしたけど、全然揺れなかった。

自然は偉大だけど恐ろしいね。
クリちゃんたちに何事もなくって安心したよ。
【2013/04/17 10:19】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
そうなんだよね。ご近所同志の助け合いって
とっても大事だよね。
プリンちゃん、穏やかな心に戻ってきたかな!?
【2013/04/17 13:45】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
ぴなちゃん、こんにちは。
怖かったね。
そっちも結構揺れた?

実はプリンとシャーシャーが寝室で誰かが暴れたって
思ったらしいよ。
だからプリンはベットに上がるのは慎重だよ。



chataの母さん、こんにちは。
ありがとう。
被害が無くて本当に良かったよ。
守って貰ったって感じがするよ。

プリンは随分復活して来たよ。
でもまだ若干何か変って感じだよ。



きょうさん、こんにちは。
そっちは揺れなくて良かったね。
宇田っちは安定感抜群だからね。
チョミさんの方がパニくるよね。

本当に自然を慎重して生きて行きたいよね。



スキップねこさん、こんにちは。
前の震災の時もご近所さんで助け合いしたって。
こんな時は自然にチームワークが出来上がるんだって。

プリンはベットの上に魔物がいるって思ってるみたいだよ。
【2013/04/17 23:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
みんな無事でよかった
うちのマーシャは、以前は地震が来ても全然機にしてなかったのに(私の方が驚いたりしてた)
大震災を経験してからは、ちょっとの揺れや、警報にもびくびくするようになったよ。
避難するにも、大所帯だと大変だよね。
大変なときは助け合いだね。
【2013/04/18 12:54】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
にゃうちろさん、こんにちは。
マーシャも神経質になったんだね。
あの揺れで動揺してるプリンを見ると大きい地震は止めてって
言いたいよね。

みんなで力を合わせて助け合えれば良いなって思ってるんだ。
【2013/04/18 15:02】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/646-5e2bf0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード