僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
仲間割れ?
最近のプリンは、益々暴れん坊。
ちょっと顔つきも、ドスがきいてる気がするんだ。
DSC_3995.jpg


そして最近一番僕達が困ってるのは、「美女軍団」の仲間割れ。
リーダーのプリンと、菫(すみれ)ちゃんの仲が悪い。
(「美女軍団」については、こちらをどうぞ。


特に最近は頻繁に喧嘩してるんだ。
いつもプリンが慌ててリビングに駆け込んで来る。
そうすると必ず、菫ちゃんが階段の所で怒った顔してる。
前まではプリンも慌てて椅子の下に隠れてたけど、最近は隠れることもしないよね。
段々余裕が出て来た気がするよ・・・


だからかな?
あんまり怒り過ぎて、菫ちゃんが追いかけて入って来た時もあるんだ。
ほらね、怒り沸騰って感じだよね。
DSC_4073.jpg


菫ちゃんのお姉さんのは、トム君のお世話でいつも忙しい。
トム君はこの一大事に、全く興味が無いらしい。
DSC_4067.jpg


実は菫ちゃんと一番仲が良いのは、シャーシャー
この2人はよく仲良くしてるんだ。
同じ場所に入って寛いでる姿はさながら、「キングキドラ姉妹」みたいなんだって。
似たような色合いで絡んでて、顔だけ2つ出てるからって宇田っちが命名したんだ。
DSC_4151.jpg


僕はいつも公平にをモットーとしてるから、余程の事が無い限りは誰の味方もしないけど、いつも大体プリン菫ちゃんを怒らせてるんだ。
ねえプリン
穏やかに生活出来ないのかな?
DSC_4076.jpg


菫ちゃんは臆病で、チョミさん達が家に居ると、殆ど動かずジットしてるんだよ。
動いてもとっても警戒してるんだよ。
そんな菫ちゃんを怒らせるって、一体何がしたいんだろう?
PAP_0459.jpg


もしかすると、プリンが嫌いなシャーシャー菫ちゃんが、仲良くしてるからかな?
だから気に入らないのかなプリン
DSC_3515.jpg


でもねプリン
仲間割れすると、実は一番喜ぶのはシャーシャーかも知れないよ。
「無欲の勝利」って、これを言うのかも知れないね・・・
PAP_0254.jpg


まさに今僕ん家は、プリンの嵐が吹き荒れてるんだ。
プリンの嵐は年中吹いてるから、春の嵐より激しいんだ。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/11 14:53】 | 美女軍団 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<本当に驚いた・・・ | ホーム | 頑張る僕>>
コメント
うっ・・・わかります
やはり沢山家族がいれば色々と困る事件も出てきますよね・・・
こんなときに思うのはネコ語が話せたらいいのにって思います。
またプリンちゃんを見てるとメイにそっくり(メイと一緒にしてゴメンネ)。
ちなみにメイは何事も自分が一番でなくちゃ気にくわない所があり困ってます。
もしかしてプリンちゃん・メイも同じタイプなのかなぁ?って思っちゃいました(>_<)
美女軍団の仲間割れで空気の悪い中、クリちゃん・桜ちゃん・トム君の存在は貴重ですねっ!
宇田っちさんチョミさん?なにか良い解決策が見つかったらまた教えてください!!!


【2013/04/11 18:41】 URL | mergoo #-[ 編集]
美女軍団!女の戦いでしょうか???
そんな時は男子軍団はやや蚊帳の外?かしら?
プリンさん♪そんなにかわいい顔して
怒ったりしちゃったら台無しよ~♪
プリンさんの嵐に春が来るといいなぁ~♪
【2013/04/11 23:08】 URL | ひな #-[ 編集]
美女軍団まぁ大変ですね~
クリちゃんも宇田っちさんのお世話との男同士の付き合いなどいろいろ大変ですしね( *´艸`)
でも人もおんにゃの子も男子が思うほど心配いらないですよ♪
やっぱりここはチョミさんのご意向に従いましょう(≧◇≦)♥間違いなしよ~
【2013/04/12 00:08】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
う~ん、女子同士は、仲良かったり、イザコザ起こしたりの触れ幅が大きいのかもしれないね。
家は、気難しいのがお嬢さんひとりだから、
男子チームは、ちゃんとお嬢さんに遠慮してる今は、大きなイザコザにはなってないけど。
プリンさん、菫ちゃんと仲良くしなくてもいいけど、
追い詰めたり、追いかけたりしなければ、ギクシャクも落ち着くよ~
クリちゃん、色々大変だね^^;;;
【2013/04/12 09:10】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
あらあらプリンちゃんケンカしたら美少女が台無しよ‼
シャーシャーはまだプリンちゃんのお許しが出なくて仲間入りできてないのね。
もしかしたら菫ちゃんとシャーシャーにリーダーの座を追われる危機感があるのかしら?
美少女軍団のリーダーはプリンちゃんのものなんだからどっしり構えてれば大丈夫‼
うちのみるく様なんかどっしり睨みを利かせて女帝の座をゆるぎないもんにしてるよ^^
トムくんやクリちゃんの男子軍は傍観者、かしこいね(笑)
【2013/04/12 14:28】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
う~むっ。
関係図・・・って人間界にも猫界にもあるんですね。
プリンちゃんの嵐が、はやく通り過ぎて
みんな揃っての、晴天ご機嫌日和が待ち遠しいね。
【2013/04/12 16:31】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
プリンちゃんの
嵐はそんなに 激しい、のですか
まるで、我が家といっしよみたい
【2013/04/12 16:42】 URL | キートン #-[ 編集]
mergooさん、こんにちは。
いやいや、僕達の言葉が分かったら大変だよ。
チョミさんは知らない方が良いことの方が多いと思うって。
だってずっとご飯ご飯とか遊べ遊べって言われると大変だよ。

プリンはメイとそっくりだって僕も思ってるよ。
顔つきも似てる時あるよね。

解決法は無いから見守るだけだよ・・・
こればっかりはね。



ひなさん、こんにちは。
男子軍団って言ってもトム君は女子といっつも連んでるからね。
仲間割れは女子の世界にありがちだからね。

プリンはいつもどっちかって言うと暴れん坊で穏やかな時って
あんまり無いよ。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
そうそう。
ちいさんたろうさんが言う様に僕はいつもみんなのお世話で大変だよ。

どこの家でも女子には口出ししない方が良いに決まってるからね。
成り行きを見守るだけだよ。



ほんなさん、こんにちは。
そうだね。
ほんなさん家は男子軍団がイチャイチャして仲良いからね。
よんはおっちゃんを一人占めだしね。
構図的には上手く行ってるよね。

女子が多いとある面大変だったりするよ。
プリンが一体何をするのか一度現場を見たいなって思うよ。



未来ママ、こんにちは。
プリンは結構喧嘩ふっかけるタイプなんだ。
でも恐がりで繊細なんだよね。

シャーシャーは実は美女軍団の存在さえも知らないかもね。

プリンもみるくみたいに貫禄が出るといいなって思うよ。
そこはまだまだ足りないかもね。



スキップねこさん、こんにちは。
もしかすると僕達の掟って人間よりも厳しいかもね。
プリンは生まれた時からこんな性格だからね。
逆に穏やかになると心配になるかもね。



キートンのママさん、こんにちは。
プリンは激しいけど可愛いからね。
う~ん、パパさんは可愛さを通り越してるかな?
お互い早く穏やかになると良いね。
【2013/04/12 18:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
食べるプリンが吹き荒れるならうれしいけど。。

うーん、プリンちゃん、顔が怒っているね。
プリンちゃん、幸せそうな顔してほしいな。
どうしたのかな。

菫ちゃんは争いは嫌な顔なんだけど。

プリンちゃんの心の中を聞いてみたいですね。
チョミさんにコミュニケーターをお願いしようか。
【2013/04/12 23:13】 URL | Puriko #-[ 編集]
プリンちゃんのドスの効いた顔って・・・ちょっと
ウチの梅子に似てると思っちゃった(^-^;)
ゴメンね~ぷりんちゃん。
でもプリンちゃんはもっといいお顔してたほうが
可愛いよね。
ウチも女の子同士・・・2ニャンズしか居ないのに
仲悪し~(^-^;)
女の子同士の仲が悪いのも困るよね?

なんかお互いに1番愛されていたいって
嫉妬してる感じなんだよね。
プリンちゃんも嫉妬してるのかな~?菫ちゃん
普段、臆病にしてるのに可哀想だね。
クリちゃんでも難しい問題なんだね(-ω-;)う~ん
【2013/04/12 23:44】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/13 07:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/13 12:46】 | #[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
プリンはね、とにかく気難しいんだよね。
チョミさんも宇田っちもちやほやするしね。
プリンには誰も逆らわないんだ。
菫ちゃんとの亀裂が段々深くなる感じだよ。

チョミさんが聞いても何が原因か話さないんだよね。



とまみささん、こんにちは。
分かるよ。
女子の仲ってこじれると大変なんだよね。
まだ僕ん家は他にもいるからね。
そっちは二人っきりだからもっと太変だって思うよ。

菫ちゃんは普段全く登場しないから、一体何が気に
入らないのか原因が不明だよ。
【2013/04/13 22:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/14 01:46】 | #[ 編集]
くりちやんこんばんは

地震の被害は大丈夫だったですか

震源地が近いように聞きましたので

心配しておりました。
【2013/04/14 21:29】 URL | キートン #-[ 編集]
女子の喧嘩に首つっこむと痛い目に遭うので、男子は遠巻きに構えてますね^_^;
大家族をまとめるのは大変ね。
ところで・・・いくつか前のヤモリの赤ちゃん、かわいい〜〜〜!!!!無事でよかった^^
【2013/04/15 05:33】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
くりちやん
ヤッパリ 無理でした
今日 川手は出て行きました
ヤッパリ 相手(うわき)には
勝てませんでした、もう 疲れました
私もす出直します。  
【2013/04/15 11:28】 URL | キートン #-[ 編集]
toto-gardenさん、こんにちは。
そうなんだよね。
女子の争いに男子は口を挟むべからずだよ。

どっちかの見方をするとそれは不公平になるからね。

あのヤモリンきっと元気に成長してると思うよ。
一瞬チョミさんが家族にしようかって言ってたくらいだったからね。



キートンのママさん、こんにちは。
地震の心配ありがとう。
僕ん家は大丈夫だったから。

カメロボットさん出て行ったの?
今は頭冷えるまで置いてた方がいいよ。
出て行った事は辛いけど、とにかく今は自分の人生をひたすら
見つめて立て直して行ってね。
僕はずっと応援してるから。
【2013/04/15 12:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/645-be54e846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード