僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕の気晴らし
シャーシャーが寝室のクローゼットの上で、楽しそうに寛いでたんだ。
ここはシャーシャーお気に入りの場所なんだ。
IMG_20130216_155311.jpg


だから僕は思わず上がってみた。
流石に僕がここまで上って来るとは思って無かったのか、驚きまくるシャーシャー
この時の表情を、ちゃんとお見せ出来ないのが残念だよ。
IMG_20130216_155611.jpg


僕から眼をそらして、ブルブルって感じだったよ。
IMG_20130216_155343.jpg


チョミさんも笑って無いで、シャーシャーを助けてあげれば?ってちょっと思ったんだ。
でも何とか勇気を振り絞って脱出して、横のキャットタワーに飛び乗った。
シャーシャー、ちょっと面白いお顔になってるよ。
DSC_3811.jpg


最近あんまりシャーシャーに悪戯してないから、たまにはね。
ちょっとした気晴らしにもなったよ。
DSC_3249.jpg


そんなシャーシャーがある日、玄関の隅っこで何かを触ってたんだ。
チョミさんはピンと来て、虫を取ろうとしてるんだって思ったんだって。
直ぐに見に行くと、何と、ヤモリの赤ちゃんだった。


「わ~~~!!!
 やめて シャーシャー!!!」

ってチョミさんが叫んで、宇田っちが直ぐに来て、シャーシャーを部屋に入れて捕獲大作戦してたよ。


下駄箱を動かして、やっと見つけたヤモリの赤ちゃんは、恐怖で丸まってたらしいんだ。
でも元気だったって。
DSC_3918.jpg


セーフ!

良かったよ。

ヤモリは家の守り神さんだからね。
元気に育ってねって言いながら、チョミさん達が外に逃がしたよ。


その後玄関に出してもらったシャーシャーは、ヤモリの赤ちゃんを物凄く探してたよ。


ヤモリン!
立派に成長して僕達のお家を守ってね。
って、ヤモリの恩返しを期待する僕だった。


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/02 18:41】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<頑張る僕 | ホーム | 満月と夜桜>>
コメント
クリちゃんは、シャーシャの事が好きなんだね。
好きな子に悪戯をしたくなっちゃう
男の心、かわいいのぉ~~~♪
ヤモリンベイビー、健やかに大きく育て!
新しい幼い命の誕生。春だねぇ。
【2013/04/02 21:52】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
わ~かわいいヤモリさん。
無事でよかった!
うちにはヤモリはいないけど、そのかわり蜘蛛に害虫を食べてもらってるので蜘蛛は見つけたら助けています。
ヤモリの恩返しってどんなんだろう。
朝起きたら家の前に米俵が積んであるとか、ある日突然誰かがやって来て機織りを始めるとか・・・
きっと次に起こっるいいことは、ヤモリさんの恩返しだと思うよ。
【2013/04/03 00:08】 URL | こたばあや #-[ 編集]
あはは、シャーシャーじゃないけど、
おばさんも、ソコにクリちゃんが上れた事にビックリだわ@@/
クリちゃんって、案外、身軽なd・・・以下自粛^^;;;

やもりん、可愛い黒目勝ち~~^^v
そうそう、家守さんだからね!大事にしないと^^v
【2013/04/03 06:06】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
シャーシャーちゃんもやっぱりにゃんこ♪
ヤモリさん危ないところでしたね~
まだ小さい子みたでしが『どんなに可愛いお顔』でもにゃんこは危険って教訓に(≧▽≦)
そうして助けていただいた方のお家を守ってあげてね(*^^)v
【2013/04/03 11:16】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、びっくりしたね(^^)
クリちゃん、不意打ちはだめだよ~(笑)

ヤモリン、無事でよかった~♪
また遊びに来てほしいですね(^o^)丿
みんにゃが届かない上の方とか窓の裏側の
安全な場所から来てね~
【2013/04/03 13:44】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ヤモリはうちも大切にしてます。ただシマシマ姫が大好きで。この子は外猫の時、毎晩ヤモリさんを生け捕りにして帰ってきました。
家の中で放すから、それを無事に見つけて外に放すのが一苦労。

シャーシャーちゃん、ヤモリさんは窓に居るのを中から見て楽しもうねー
【2013/04/03 19:09】 URL | Puriko #-[ 編集]
クリちゃん、シャーシャちゃんの事、可愛いんだね。
だから虐めたくなるんだよね?決して、何かもやもや
したものが溜まってたとかじゃないよね?(^-^;)

ヤモリが居るクリちゃんちは守られてるね♪
やっぱりクリちゃんの普段の行いのお陰かな(・m・ )
シャーシャちゃんも野生が残ってるんだね。
ヤモリさんで遊んじゃうなんて。
クリちゃんのお布団の上の丸いお顔・・・見て
梅子はもっと頑張らなくっちゃって思ったよ!!
【2013/04/03 19:10】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
シャーシャーちゃんの驚いた顔!
クリちゃんさんがまさか上がってくるとは思わなかったんだ~プルプルって・・・シャーシャーちゃんのお顔が可愛すぎる~♥
なに~?ヤモリの赤ちゃんかわゆす(´∀`*)ポッ
(私は両生類も虫も何でも来いなので・・・・野生化してます)
ヤモリの赤ちゃんクリちゃんさん家を守ってね♪

我が家も昨日スコぶるハンターをしました。
もう少し暖かくなるとターゲットがムカデ・ハチっと思うと・・・ぞぉ~っとします。
チョミさん宇田っちさんのように心がけは早めに見つけリリースです
【2013/04/03 23:59】 URL | mergoo #-[ 編集]
スキップねこさん、こんにちは。
好きって言うかシャーシャーが僕を見ると怖がるから
面白いんだよね。
だからついつい悪戯したくなるんだ。
春は生命の誕生だからね。
心もウッキウキだね。



こたばあや、こんにちは。
僕ん家も蜘蛛は逃がしてるよ。
玄関に虫取り網置いてるからね。
とにかく捕獲出来るモノはしてるんだ。

きっとチョミさんは朝起きたら日本酒が高く積み上がって
たらきっと喜ぶよ。



ほんなさん、こんにちは。
僕は意外に身軽なんだよね。
あそこは僕も好きなんだ。
キャットタワーから上がるんだ。
それにしてもシャーシャーのビビリっぷりに笑えたよ。

ヤモリン元気に育ってね。
そして恩返しに来てね。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
やっぱり本能的に手が出るんだよね。
これからは虫達が沢山出てくる季節だからね。
大変だよね。

ヤモリンは可愛かったらチョミさんは一瞬育てようかって
思ったって。



ぴなちゃん、こんにちは。
悪戯は不意打ちじゃないと楽しく無いよ。

ヤモリンは僕達がいるからあんまり見える所に姿を現さないけど
子供だから知らずに来たのかな?
もう迷って入らないようにして欲しいよ。



Purikoさん、こんにちは。
みんな結構ヤモリンを大切にしてるよね。

ひめが生け捕り・・・
僕ん家はプリンが夏になるとベランダで蝉とかを咥えるんだ。
その時は家中パニックだよ。
ヤモリンもすばしっこいからね。
家の中には入らない方がいいよね。



とまみささん、こんにちは。
僕はたまにシャーシャーに悪戯するんだ。
だって反応が物凄く面白いからね。
ちょっとした悪戯。

プリンとシャーシャーは仲悪いけど虫とか見たら仲良く追い詰めてるんだ。
それを蹴散らすチョミさん達はいつも大変みたいだよ。

梅子僕をお手本にしてもっともっとまあるいお顔になろうね。
【2013/04/04 00:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは

シャーシャーちゃん、よっぽどこわかったのかな(^^;)びっくり顔が可愛いね♪
クリちゃん、悪戯もほどほどに…(^w^)

ヤモリンちゃん、こんにちは
災難だったけど、助かってよかったね。
恩返しに、これから末永くクリちゃん家を守ってあげてね(*^_^*)

シャーシャーちゃんは、残念だったけど、
その分、チョミさんにいっぱい遊んでもらってね(^^)
【2013/04/04 11:26】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
mergooさん、こんにちは。
僕は高いところも好きなんだ。
平気で上れるよ。
シャーシャーは油断してたから驚かしてみたんだ。
悪戯好きなんだ僕。

これからは虫や昆虫とか色んなモノ達が活動するよね。
僕ん家も虫取り網が大活躍だよ。

僕のことはクリちゃんでいいよ。



ちゃびママ、こんにちは。
シャーシャーは普段でも僕が傍に行くと怖がって唸るんだよ。
なのに傍に寄ったりするんだ。
からかいがいがあるよ。

ヤモリンは今頃元気で壁を這い回ってるかな?
【2013/04/04 14:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
シャーシャーは高いところがお気に入りなんだね。
クリちゃんからの逃避行?うふふ
なんでシャーシャーは紳士のクリちゃんが苦手なんだろ?
でもさっクリちゃんがクローゼットに上がったことにビックリしちゃった‼
くりちゃんは以外に活動的なんだね。
うちのみるくなんか絶対に高い所には上がらないよ。
ヤモリさん無事でよかったねww
おうちを守ってくれるもんね~元気に育ってね。


【2013/04/04 16:34】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/04 21:23】 | #[ 編集]
クリさんにびっくりシャーシャーさん、
どんな表情だったのかしら???
ドキドキしちゃってる???

クリさんって♪イタズラっ子だったのねぇ~♪ふふふ

ミニミニヤモリさん、無事でよかったですね~♪
大きくなってきっと。。。恩返しを楽しみにしちゃいますね~♪
何かいい事があったら、あの子かな?なんて。
【2013/04/04 22:39】 URL | ひな #-[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
シャーシャーが一番活動的だよ。
若さってやつだね。
でも僕も登れるんだよ。
みるくは危ない事しないのかもね。

ヤモリンが居るから安心してるんだ。
頼もしい存在だよね。



ひなさん、こんにちは。
シャーシャーはとにかく僕を怖がるからついつい意地悪したく
なるんだよね。
だってさ大袈裟なくらい驚くからね。

ヤモリンの恩返しで米俵が積まれてるかな?
なんてね。
【2013/04/06 00:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/643-3cda64dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード