僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月と夜桜
水曜日の満月は雨でお空が曇ってたんだ。
でも少し雨が上がって満月が見えたから、早速お祈りに出かけたんだ。

うす曇の中の満月だったけど、風情があって良かったよ、
DSC_3859.jpg


そして近所の中学校の桜がまあまあ咲いてたから、夜桜も見に行ったんだ。
宇田っち、もっと担いで。
満月が見えないからね。
DSC_3874.jpg


桜と僕。
宇田っちは黒子だと思ってね。
DSC_3876s.jpg



この桜は八部咲きって感じかな?
でもね、とっても綺麗だったよ。
DSC_3875.jpg


中学校の前にある、いつもの自動販売機。
「クリちゃん。
 たまにはクリちゃんのヘソクリで買ってよ」

ってせがむ宇田っち。

でも僕のヘソクリを管理してくれてるのは、チョミさんだからね。
チョミさんに言わないと・・・
DSC_3868.jpg


炭酸はやっぱりショワ~~~ってなるから、僕は弱いんだよね。
大人の男子はやっぱり、ブラックコーヒーかな?
DSC_3869.jpg


近所のおばちゃんが育ててるお花。
僕はお花が大好きだからね。
宇田っち、ちゃんと見せてよ。
DSC_3885.jpg


「う~~~ん。
 お花も可愛くて綺麗けど、やっぱりクリちゃんの
 ラブリーさには勝てないね、悪いけど」

もちろんチョミさんが言ったんだよ。
DSC_3892.jpg


って、その横では変な顔した宇田っちが・・・
自分も可愛いって言って貰いたいらしい。
でもこれはちょっと無理だよ。
路線が間違ってるからね。
DSC_3889s.jpg


お祈りして夜桜もしたら、何だかお腹が空いちゃったんだ。
だから残ってたご飯を全部順番に、綺麗にしてあげたんだ。
DSC_3896.jpg


みんなが少~~~しづつ残すから、いつもは宇田っちが下げて回るんだけど、今回は忘れてたみたいで、お陰で僕はちょっと満足出来たんだ。
僕は何でも残さず美味しく頂くがモットーだからね。



お腹も満腹になった僕は、今お祈りして来た事柄を思い出して、色々と振り返ってみた。
DSC_3902.jpg



忘れてる事は無いか。
しっかりと気持ちを込めて、お祈り出来たかどうか。

もし忘れてる事があっても、神様はきっとちゃんと全てを分かってくれているから安心なんだけど。
神様の心は宇宙よりも広いからね。



祈りは力



(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/03/30 10:00】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<僕の気晴らし | ホーム | たとえ どんなに>>
コメント
クリちゃんこんばんは♪
そうそう水曜は雨だったけど、
雨上がりの満月曇り空でも明るく輝いてたよね‼
いっぱいお祈りしたよ~お知らせありがと♪
夜桜もお花も綺麗よ~
だけど今夜のクリちゃんホントラブリーで可愛いわww
宇田っちさん、デシャぽんまるの仲間入りなのね(笑)
【2013/03/30 19:15】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
満月見えたのね。素敵です。
こちらはそんなに遠くないのに
ずっと雨でした。

祈りが届くといいよね。
みんなの祈り。

世界中のみんなが幸せでありますように。
【2013/03/30 22:41】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
雨で無理かなって思ってたけど、幻想的な満月が見れたよ。
夜桜も見れたし素敵な夜だったよ。
宇田っちはなんとかして目立とうとするんだよね。
その努力は認めるよ。



つきみぃさん、こんにちは。
大阪は雨で見え無かったんだね。
でも祈りは通じるから大丈夫だよ。
沢山の人が祈ると物凄く大きな力になるよ。
【2013/03/31 19:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
お祈り うん 私もしたよ~。
クリちゃんの可愛さにはかなわない!!うんうん チョミさん 良いこというわ♪宇田っち・・・顔 へん・・・・。可愛い路線って なんだっけ?って 思っちゃうけど そうね そうゆうときこそ クリちゃんを見ればいいのよね(^^*)

お皿もきれいにして お掃除もばっちりだね^^
【2013/03/31 21:59】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
桜と僕・・・
どっちかっていうと、背景と色がかぶって
クリちゃんの方が黒子っぽくなっちゃってる。
今日も宇田っちをたくさん見れて
大満足だよ(笑)

ごはんたくさん食べれて健康的なクリちゃんだね。
満月の夜はこっちでもしっかりと祈ったよ。
【2013/03/31 22:31】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
そっちでは満月見えたんだね~!!
夜桜と満月なんてステキだね?クリちゃん(^-^)
満月のお祈り通じたのか、チュチュの結果は正常
だったよ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。
クリちゃんも祈ってくれてありがとね~!!

お花が好きなクリちゃんってステキな紳士だね。
宇田っちさん・・・クリちゃんと可愛さ勝負って(笑)
ジャンルが違い過ぎるような・・・?
何はともあれ、信じて祈っていれば叶う事って多いね♪
【2013/03/31 22:47】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
かわいーかわいー♪
黒子さんも、かわいーー(激しく棒読み)
クリちゃん、夜桜の中での満月のお祈り、ありがとう~
おばさんは、家の中からダケド、ちゃんと神様に奇跡をお願いしたんだ。
雨でも、雲でも、その上は満月だからね^^v

クリちゃん、お皿洗いもして、ダイエットも進んでて^^v
これも、神様のご褒美ね^^v
【2013/04/01 17:31】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんさんの住んでる場所は桜が八分咲きなんですね!薄雲のなかの満月・桜が何ともいえないですね~
皆の祈りがより一層届きそうです♪

また主役のクリちゃんよりも黒子(宇田っちさん)
が目立ちすぎって・・・(´、ゝ`)プッ
クリちゃんさすが~!
皆が残したご飯をぺろっと綺麗に食べて満足だったかな?
皿を下げる宇田っちさんも気持ちが良かったでしょ?
食べ物を粗末にしないクリちゃんもっと惚れてまう♥
【2013/04/01 18:43】 URL | mergoo #-[ 編集]
花あじさいさん、こんにちは。
ありがとう僕を誉めてくれて。
宇田っちは勘違いし過ぎなんだよね。
危ない人だ・・・
満月のお祈りありがとう。



スキップねこさん、こんにちは。
そうだね。
僕はバディがブルーだからね。
いつも撮影は大変だってチョミさんが言うよ。

宇田っちは目立つ事に必死だからね。
路線がだんだん危ないよ。

ナイルも満月に祈ったかな?



とまみささん、こんにちは。
チュチュの事良かったね。
家族が健康じゃないと心配だからね。
満月の祈りって偉大だよね。

宇田っちが僕みたいになりたいって分かるけど、それは
絶対に無理だから。



ほんなさん、こんにちは。
リップサービスでも宇田っちを誉めてくれてありがとう。
喜んでるよ本人は。

そうそう雨でも満月に変わりはないからね。
祈りって沢山あるよね。

僕は毎日頑張ってるから神様からちゃんとご褒美貰えるんだよね。



mergooさん、こんにちは。
もう今は満開だよ。
あの時は八分咲きだったんだけどね。

とっても綺麗な夜桜だったよ。
満月と一緒に見れて感動だったよ。

僕はどんな食べ物も粗末にしないよ。
そして綺麗に食べるんだ。
【2013/04/01 23:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/642-249894d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード