僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
白い日「ホワイトデー」
今日は「ホワイトデー」
白い日って意味かな?
なんて考えたりしてる僕です。


今日はそのホワイトデーに因んで、ちょっと恋バナをしたいなって思ってるんだ。
バレンタインからホワイトデーで、一体今日はまた、新たに何人の恋人達が出来るのかな?
そんなことを思ったりしたよ。
DSC_3533.jpg


少し前になるけどね。
僕が毎日楽しみに読んでる「神戸新聞」
投稿欄に「若者BOX席」があるんだけど、これをいつもとっても興味深く読むんだよ。
今日は『授業で考えた「恋」の意味』ってタイトルの、15歳の男子(中学生)の投稿を紹介するね。


先日、国語の授業で初恋という詩を知りました。
その授業で先生は生徒に、初恋のエピソードを聞きました。
幸い僕は聞かれずに済んだので助かりました。

先生に聞かれなかったのですが、そのとき僕は自分の初恋を
思い出しました。
恥ずかしすぎて、人に話せるようなものではありません。
ですが、それも自分らしい恋だったと一人で盛り上がっていたのです。

その授業で僕は「恋をするって難しいんだな」と、あらためて思いました。
「人を好きになるのは簡単だけど、好きであり続けるのは難しい」と
聞きました。

実際、結婚してもすぐに別れてしまう人も少なくなくないと思います。
だから僕は、年老いても夫婦そろって出掛けている人を見ると「すごいな」
「自分もあんなふうになりたいな」と思います。

ですので、将来できるかもしれない彼女や奥さんを、大切にしていきたいです。




これを読み終えて僕は、胸がちょっときゅ~~~んとなった。
「恋」って甘くて切なくて、キュンとなるんだなって想像したよ。

チョミさんは僕にいつも言うよ。
「私はいっつもクリちゃんにキュンってなるよ」
僕が居る限り、恋心は無くならないんだって。


こうやって宇田っちにもサービスしてあげてるし。
僕ってなんて良いやつなんだろうって、本当に思うんだ。
DSC_2915.jpg




じゃあ最後に、今日はホワイトデーだから、僕からみんなにプレゼントを。


みんな用意はいいかな?



じゃあ行くよ!




みんな大好き! LOVE


DSC_0021.jpg



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/03/14 14:13】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<「クオリティ・オブ・ライフ」を考える | ホーム | 複雑な思い>>
コメント
きゃ~っ!クリちゃん可愛い~!!!
今日旦那も息子も
ホワイトデーって何?って感じで
(もともと期待していなかったのですが)
ひそかにガッカリしていたんだけど、、
クリちゃんのおかげで元気でちゃった(^^)
【2013/03/14 16:27】 URL | そうきち #-[ 編集]
\(◎o◎)/!今日はホワイトデーだったんですね!忘れてました。
クリちゃんのキュンキュンとしたお顔
私のハートに届きました♡(´▽`)アリガト!

確かに人を好きになるのは簡単だけどその気持ちを維持してくってのは難しいですねっ(゚д゚)!
クリちゃんはモテ男だからホワイトデーのお返しが大変そう?!!

【2013/03/14 17:14】 URL | mergoo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/14 17:16】 | #[ 編集]
こんにちは。
恋はいいよね。きゅんと切なくなる感じが。
もう何年も味わってないけど(笑)
愛をささやく相手は猫だけですが・・・それでもいいかしら?^m^
【2013/03/14 18:48】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/14 22:08】 | #[ 編集]
きゃぁ~
かわいい!きゅるるん クリちゃん。
確かにLOVE受け散りました~
ありがと。
【2013/03/14 22:43】 URL | ★こて★ #-[ 編集]
|ω・)<クリちゃぁ~~ん!!
うめも クリちゃんのこと だいすきでち、よぉぉ~♪

おとうたまとおかあたまも年を取っても仲良く
手を繋いで歩いていけるおじいちゃん、おばあちゃんに
なりたいみたいでち、よぅ~?
でもいまは、チュチュおねえたまと うめにキュン❤
って、してるんでち、よぅ~!!
【2013/03/14 23:23】 URL | 梅子 #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/14 23:27】 | #[ 編集]
クリちゃん(*ノ▽^*)
いっぱいハートありがとう♪
お返しにおれのチュー(笑)
【2013/03/15 12:03】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
罪な男。
素敵なキラリン顔(〃ω〃)
スィーニィには刺激が強いのでお目目を隠しました(´∀`*)ウフフ
『恋心』久しぶりに聞いたかも♪
久し振りに聞くとキュンとする素敵な言葉ですね。
【2013/03/15 17:52】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
クリさんからのプレゼント!
確かにいただきましたぁ~!
今日はヨイ♪ホワイトデーだったわぁ~♪
あ。。。15日でしたね、今日は。。。
1日遅れちゃったけど、クリさんのスマイルありがとぅ♪
【2013/03/15 22:18】 URL | ひな #-[ 編集]
そうきちさん、こんにちは。
結局貰えなかったのかな?
僕からのラブメッセージで元気が出て嬉しいよ。



mergooさん、こんにちは。
ホワイトデー忘れてたの?
駄目だよ。
ちゃんとリクエストしないとね。

好きって気持ちは大切だよね。
忘れちゃうと出会った時を思い出すと良いよね。

ホワイトデーのお返しはちゃんと完了したよ。
発送係りの宇田っちが任務を全うしてくれたからね。



きょうさん、こんにちは。
きじたろー相手に愛を囁いてたら言いと思うよ。
だってみんなそうみたいだよ。
チョミさんも毎日そうだから。
手紙届いたよ。
ありがとう。



キタジさん、こんにちは。
バレンタインの時はありがとう。
僕の愛を受け止めてくれてこちらもありがとう。



やあ、梅子!
梅子もバレンタインありがとう。
梅子は毎日パパさんとラブで良いね。

とまみささんもお婆ちゃんになったらパパさんと仲良く
手を繋いで歩いてるよ。
助け合いだからね。



ぴなちゃん、こんにちは。
喜んで貰って嬉しいよ。
おれからのチューも受け取ったよ。
ありがとうってチョミさんが。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
やっぱりスィーニィには刺激的だった?
もうちょっと大人になったらね。

恋って永遠にキュンな感じだよね。
青春って響きがぴったりだよ。



ひなさん、こんにちは。
喜んで貰ったみたいだね。
僕も嬉しいよ。
ひなちゃんは毎日メンズに囲まれてるからワクワクだよね。
特につっくが一番なのかな?
【2013/03/16 17:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
くりちゃんこんばんは♪
今日のクリちゃん一段と素敵よ‼
クリちゃん見つめてたら胸キュンキュンww
もう忘れかけてた胸キュン思いだしちゃった^^v
恋っていいよね~♪
【2013/03/16 22:50】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
未来ママのコメント待ってたんだ。
きっと僕に胸キュンキュンしたに違いないと思って。
ずっと恋をしようね。
【2013/03/17 18:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんはなの♪
クリちゃんの告白に鼻血ブーだよ!!
可愛すぎるよ~(●´∀`●)
私もチョミさんと一緒でクリちゃんでキュンってなるよ!!

いつか。。
やまりんごも好きであり続けれる好きな人が見つかるかな。
その時はクリちゃん応援してね♪
【2013/03/17 21:21】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
やまりんごさん、こんにちは。
鼻血ブーって出してくれたんだね。
ティッシュちゃんと詰めた?
僕って罪な男子だよね。

やまりんごさんはとっても優しくてそして綺麗なお姉さん
って感じだからね。
きっときっと物凄く素敵な人が現れるよ。
僕が保証するよ。
【2013/03/18 20:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/638-3c2ff08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード