僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
思い込みの人
少し前にワクチンに行った時、心臓にかすかな雑音が聞こえるって言われたトム君
気になる事は検査した方が良いってなって、雑音の原因を調べる為の検査をしたんだ。
検査を知らず、のんびり新聞を見てるトム君
DSC_2958.jpg


もちろん前日の夜12時から全員で絶食。
またまた病院に連れて行かれて、パニックなトム君だったらしいよ。
DSC_3346.jpg


「もみの木さん」の院長先生は、可愛いなって言いながら喜んでたらしいよ。
DSC_3350.jpg


相当な甘えん坊さんで恐がりナンバー1だから、チョミさんはトム君を置いて来るのが、とっても切なかったらしいよ。

夕方早速お迎えに行くと、凄く大人しいトム君
どうやら魂が抜けてて、まだ戻って無かったらしい。
スタッフさんは凄く大人しくて、お利口さんだったって言ってくれたんだって。
だからそれは、魂抜け抜け作戦だよ。


心臓から血液が流れる時に若干流れが悪いらしくて、それも本当にかすかだから、今すぐに治療が必要って事も無くて、半年後にまた検査しようってなったんだって。
院長先生はワクチンを受けた時に、この雑音を聞き分けた先生を誉めてたんだって。


半年後の検査の事で、院長先生とチョミさんの会話。
「先生、半年後の検査予約はどうしたら良いでしょうか?」

「そうねえ。じゃあ9月になったらソウさんから電話が来るってカレンダーに書いて置きますね」

「あ、じゃあ私も自分の手帳に書きますね」

各々が電話って書き込んでるのを見てたスタッフさんが言ったんだって。
「電話だけなら半年後に何だった?ってなると思うので、トム君の検査って書いてた方がいいと思いますよ」

そう言われて二人は、トム君って書き込んだらしいよ。

何ともお間抜けな二人の会話だよね。
宇田っちと僕はその話を聞いて、ちょっと呆れたよ。

ともかく、たいした事が無くて良かったねトム君
DSC_2788.jpg


そう言えばチョミさんはいつも、「もみの木さん」シャーシャーを連れて行くと、必ず言う言葉があるんだ。


「先生。
 シャーシャーは子供みたいなお顔してるから
 何時までも仔猫みたいでしょ?」

(今年で5歳になるけどね)
DSC_3134.jpg


もちろん毎回必ず先生もスタッフさんも「そうですね!」って、共感してくれるらしいよ。
僕が先生でも、同じ事するよチョミさん・・
ある意味では、モンスターピアレンツ?
そして思い込みの激しい人だ。



さて、最近の僕と宇田っちは、ちょっと忙しかったんだ。
それはね、3月にチョミさんが友達と旅行するんだけど、そのプランを立ててたんだ。
DSC_3339.jpg


神戸のチョミさんと、東京のお友達との間を取って、名古屋になったらしいんだ。
二泊三日の旅のプラン。
電車の時間から観光のプランまで大変だったよ。
DSC_3336.jpg


「クリちゃん、これどう思う?」
「そうだね、時間的にどうかな?」
とかって言いながら、二人で真剣にプランを練ったよ。
DSC_3335.jpg


僕と宇田っちで、パーフェクトなプランが出来上がった気がするよ。
後は宇田っちが、方向音痴なチョミさんの為に、詳しい旅のしおりを作成するらしいよ。
頑張ってね。



「満月のお知らせだよ!」
26日火曜日は満月だよ。
今度も沢山のお祈りをしようね。
宜しくね。

祈りは奇跡を起こすから。



(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/02/24 17:02】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<満月の祈り | ホーム | 貢ぎ物達>>
コメント
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

トムくん心臓の雑音心配ですね!
半年後は絶飲食で再検査。トムくんのビビる姿見たら・・・捕獲大変そうです(´Д`;)
トムくん頑張ってくださいね♪

シャーシャーちゃん?5歳なの?!!
てっきり2歳くらいに見えました。
2歳で通しちゃっても大丈夫なくらい童顔で・美人さんです♥

チョミさ~ん!お友達と旅行ですか?
楽しんできてください\(^o^)/
三月は小春日和で暖かくなればよいですね!

こちらも26日、お祈りします!!!

【2013/02/24 21:27】 URL | mergoo #-[ 編集]
トムさんの心音に雑音にビックリしたけど、
様子見でちょっぴりホッとしました。
でも心配だから、半年後には落ち着いてくれるといいですね。

シャーシャーさん♪本当に5歳に見えないですね。
永遠の童顔なのかしらね♪

お友達と旅行♪いいですねぇ~!
宇田っちさんのパーフェクトプランも気になります。
【2013/02/24 21:57】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
ビビリンチョトムくん心雑の様子見なのね!
未来も2年前に定期健診で心雑が聞こえたようなんだけど
1ヵ月後の健診でもう消えてて未だに心雑ないのよ。
シャーシャーは永遠の美少女よ~まだ入隊のお許し出ないの?
あららクリちゃんは旅行プラン立ててたの~!
クリちゃんのプランだもんチョミさん楽しい旅ができちゃうね。
26日満月了解!ありがとね。

【2013/02/24 22:38】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
トム君大事なくてよかったね。

ちょみさん 宇野っちさん楽しい旅でありますように。
【2013/02/25 01:42】 URL | ★こて★ #-[ 編集]
トムくん。よかったねー
いつまでも、健康でいてね。

名古屋旅行!いいですね。
絶対、モーニングは食べなきゃ!
【2013/02/25 06:20】 URL | しより #-[ 編集]
トムくんの心臓、早期発見の様子見だから、
ダイジョウブダイジョウブ^^v

もみの木さんって、病院なのに、何かなごむねw
やっぱり、そーゆー人の側には、しっかりした人が、ちゃんと付いててくれるのねw
看護婦さん、GJ!
で、旅行プランの宇田っちさんも、ナイすだわ~
また、完璧なしおりなんだろうな^^
で、名古屋まで出てくるんなら、東京まで寄り道するようになんないのかしら?w

満月のお知らせ、ありがとう!!今回は、バッチリ!ON DAYで、祈ります!
【2013/02/25 10:16】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
トム君の心臓、大丈夫だよね~
半年後には消えてますよ、きっと♪

クリちゃん、宇田っちさんの旅行プラン
どんなんだろう(*^_^*)
チョミさん、旅行楽しみですね。
【2013/02/25 12:41】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/25 13:57】 | #[ 編集]
トム君、お大事にです。
ウチのサンゴも心臓はちょっと心配だから
定期的に診てもらうことにしてるの^^
健診してれば安心だよね。

チョミさん、旅行ですか☆
楽しんできてくださいね♪
【2013/02/25 18:59】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
トム君、病院お疲れ様でした~!!
半年後は何でもないといいね(^-^)
トム君も永遠の子猫顔なんだね?

チョミさんお友達と旅行楽しみね~♪
クリちゃんと宇田っちさんが完璧なプランを
立ててくれたならとっても楽しい旅になりそうね。

明日は満月なんだね!
いつもありがとう。クリちゃん(^-^)
沢山、お祈りしよう。今日は地震が多いね(;゜д゜)
【2013/02/25 22:11】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
mergooさん、こんにちは。
トム君は直ぐに忘れるんだ。
そこが良い所だよ。
半年後は先生もチョミさんも忘れてたりしてね。

シャーシャーはかなり美人になった気がするよ。
言葉の魔法だね。

旅行凄く楽しみにしてるよ。
暖かくなると良いね。
ありがとう。



ひなさん、こんにちは。
シャーシャーは本当に子供顔だよね。
あのままだよきっと。

トム君は大丈夫だよ。
ありがとう。

宇田っちのプランは結構ナイスなんだ。
迷わず行けるよ。
宇田っちのプランで今まで3回行ってるんだけどどれも好評だよ。



未来ママ、こんにちは。
シャーシャーはリーダーのプリンの許可が下りないから
きっと無理だよ。
でもチョミさんに可愛がられてるから良いみたい。

未来もそうだったんだね。
トム君も半年後はそうなってるよ。

今回は僕も一緒にプラン練ったからね。
チョミさんも大喜びだよ。
満月の祈り宜しくね。



こてさん、こんにちは。
トム君の事ありがとう。

それでね宇田っちがね「宇野さんって人いるの?」だって。
笑ったよ。

それでね旅行は宇田っちは行かないよ。
お仕事と僕達のお世話があるからね。



しよりん、こんにちは。
トム君は本当に怖がりだからね。
チョミさんも凄く甘々なんだよ。
でもたいした事無くて良かったよ。

名古屋旅行って言うか、そこから移動なんだ。
また例のプリント持って歩くよきっと。



ほんなさん、こんにちは。
トム君の事ありがとう。
そうだね大丈夫・大丈夫。

もみの木さんではいつも院長先生とは漫才みたいだよ。
他の先生もみんな本当に良い先生だよ。
そしてスタッフリーダーさんがまた凄くしっかりしてて
新米先生より凄いんだよ。
だから良い指導だったと思うよ。

チョミさん旅行の次の日は予定があるんだ。
もちろん考えてたみたいだけど、ちょっと無理だったんだ。
またきっと行くって。

満月しっかりと祈ろうね。
今回は折り鶴の事もあるからね。



ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
僕もそう思ってるよ。

旅行ってプラン立てても楽しいみたいだよ。
出発まで後1ヶ月弱なんだ。



つきみぃさん、こんにちは。
サンゴもそうなんだね。
やっぱり安心を買うためにはリスクが無ければ検査した方が良いね。

旅行で飲み過ぎ無い様にって言ってるんだよ。



とまみささん、こんにちは。
トム君は撮り方によっては凄くおっちゃんっぽい時もあるけど
実物は子供っぽいと思うよ。
甘えん坊が顔に出てるんだよきっと。

旅行はねとまみささんも知ってる人と行くよ。
ヒントはね鳥や犬や猫やキツネや狸。

満月に沢山祈ろうね。
宜しくね。
【2013/02/26 01:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
茶トラのトムくん、病院お疲れ様でした(^^)

我が家で、去年の6月に虹の橋を渡って逝った茶トラのトムと同じ名前で、同じ茶トラ、というご縁(?)にビックリでした。
シャーシャーちゃんは、先日虹の橋を渡ったママにそっくりで・・・何だか嬉しくなりました。

かわいい猫ちゃんなので、リンクさせて頂きました♪
【2013/02/26 09:28】 URL | ライトニング クリスタル #-[ 編集]
トム君~病院お疲れ様^^うん たいしたことなくて 良かった!!
また 半年後に魂抜け作戦で 頑張って!!

チョミさん 旅行いいな~いいな~クリちゃんと 宇田っちが 真剣なお顔で
プラン立ててくれたから ばっちりだね!!
【2013/02/26 19:39】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
くりちゃんこんばんは♪
レディちゃんのお家決まったね~ww
本当によかった嬉しいね。
ありがとクリちゃん。
満月はこちら雨、嬉し涙かな^^
【2013/02/26 20:49】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんにちは

トム君、大変だったね。
とりあえず、様子見でよかったね。
半年後またがんばろうね!!

チョミさんって方向音痴なの?
私と同じかも(^_^;)

旅行のプランを練るクリちゃんのお顔
真剣そのものだね。
よいプランができたかな?

またクリちゃんは、お留守番なのね
がんばって!!
【2013/02/26 22:36】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ライトニング クリスタル、こんにちは。
コメントありがとう。
そうなんだね。
何だか縁があるね。
リンクありがとう。
あっちの世界でみんな仲良くしているよ。



花あじさいさん、こんにちは。
ありがとう。
実はちょっとホっとしたんだ。
またその作戦で行くよきっと。

いつかそっちに行ったらチョミさんと遊んでね。



未来ママ、こんにちは。
本当に良かったね。
突然の電話にも対応してくれてありがとうってチョミさんが。

そうだね。
嬉涙の雨の満月だね。



ちゃびママ、こんにちは。
ありがとう。
チョミさん無茶苦茶方向音痴。
これは驚くよ。

僕と宇田っちで素晴らしいプランを立てるよ。

ちゃびママ、元気出してね。
みーなんたんもあっちで元気で過ごしてるよ。
【2013/02/27 19:07】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは パトです
トム君、とりあえず様子見で良かったね。
きっと大したことはないよ。
チョミさんに旅行気を付けてって言っておいてね。いいな~楽しーだろうね!
【2013/02/28 11:19】 URL | パトです #-[ 編集]
やあ、パト!
ありがとう、パト。
トム君のこと気にしてくれて。
全く問題なく日々健康だよ。

旅行も楽しいメンバーだから楽しいよきっと。
【2013/02/28 14:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
更新もしてない私のブログに訪問して戴き
ありがとうございます
何時もお元気そうで 楽しく
拝見しました
私も近々ブログを再会したいと思っております。
【2013/03/30 22:53】 URL | カメロボットの妻 #-[ 編集]
カメロボットの妻さん、こんにちは。
コメントありがとう。
カメロボットさんも元気にしてる?
またブログ更新してね。
待ってるよ。
【2013/03/31 19:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/634-06531286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード