僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕のお誕生日だった・・・んだ
2月12日は僕の10歳のお誕生日だったんだ。
朝からチョミさんが僕に、ハッピーバースデーの歌を何度も歌ってくれてたんだ。
間違えなく、僕のお誕生日だったんだ。
夜帰って来てからお祝いだったんだ。


「クリっちゅあ~~~ぁぁぁ~~~ん!!!」
って、そんな猫撫で声で言われても、僕は知ってるよ。
その箱に入ってるケーキの事を。
DSC_3154.jpg


チョミさんが買って来たケーキ。
DSC_3160.jpg


更にアップにして見ると、な、な、なんと!!!
「プリンお誕生日おめでとう」
って、何?一体何???
DSC_3161.jpg


チョミさん必死で言い訳してたんだ。
「クリちゃんの為にケーキ買いに行って
 プレートの名前を言うときに何故か口が勝手に
 プリンって言っちゃったよクリちゃん。
 ごめんね、気づいたのが家に帰ってからだったから・・・
 今更どうしようも無くて・・・
 ごめん、本当にごめん!!!」



しかも片方の手が取れてるよチョミさん・・・
DSC_3164.jpg


「さあさあ、沈んでても仕方ないから、機嫌直してお祝いしようね!」
って言って、能天気に始まった。
僕はされるがままだった。
DSC_3168.jpg


ロウソクも宇田っちが変な顔して消してた。
DSC_3169.jpg


チョミさんは僕の思いとは裏腹に、喜んでチュッチュの嵐だった。
DSC_3179.jpg


「ほらクリちゃん。
 笑って笑って!!」

って、笑えないよ僕。
DSC_3183.jpg


でも、僕が嬉しくなる事があったから。
僕の少し曲がったお臍が戻ったんだ。
それは僕にまたまた、バレンタインのチョコが届いたんだ。
DSC_3228.jpg


送ってくれたのは、キタジさん。
ムコとの突然のお別れに涙したけど、ムコはあっちで元気に生活してるからね。


お友達になってくれたお礼にって言って、僕宛に届いたんだ。
カラフルなチョコは見てるだけでも嬉しくなるよ。
一番喜んでるのはもちろん、宇田っちだ。
DSC_3227.jpg


メッセージカードを背中に、キタジさんや皆の思いを噛み締めた。
本当にありがとう。
DSC_3229.jpg


モフ(右)、またムコみたいなカッコいい男子に巡り会えるよ。
DSC_3230.jpg


10歳のお誕生日に、チョミさんが僕に言った言葉はね。
「クリちゃん。
 これから私とクリちゃんは
 ゆっくり ゆっくりと年を取って行こうね」



うんそうだね。
僕もこれからはチョミさんと同じ速度で年を取るよ。
これからはゆっくり時間を過ごして行くよ。
そしたら一緒にずっと一緒に暮らせる時間が増えるよね。


そして僕からもみんなに

ハッピー・バレンタイン!

DSC_3156.jpg

10歳になって、ちょっと大人の紳士になった僕クリちゃんからでした。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/02/14 14:54】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(29) |
<<貢ぎ物達 | ホーム | シニアバリュープライス検査>>
コメント
おー!きたじ~(うちではこう呼んでます。ゴメンキタジさん)から
チョコ届いたのですかー!うちにも届きましたよ~
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマですね。
そしてクリちゃん10歳おめでとうございます!
とりあえずあと10年いってみよー
笑えないクリちゃんかわゆすe-446
【2013/02/14 19:19】 URL | 福パパ #-[ 編集]
クリちゅわぁ~~~ん!!
10歳のお誕生日、おめでとぉーーー!!v-315v-314v-315v-314
みんなにお祝いしてもらって素敵なバースデーだったね♪
あとそれから、もっ、一つ♪
ハッピーバレンタインv-344
クリちゃん大好きだよぉぉぉーーー!!
【2013/02/14 19:58】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
クリちゃん、あんにょん~♪

10歳のせんいる ちゅっかへよー☆
超可愛い猫ケーキ☆に?!驚いたけど・・
それ以上に 名前が(^^;)・・あれだけど
器の大きな男は細かいことは気にしないよね(笑)
そして!
素敵なバレンタインチョコやプレゼントが届いたんだね^^
幸せな日が続くね。
お友達や家族みんなといつもと変わらない楽しい1年を過ごしてね。
【2013/02/14 21:33】 URL | みめるみのら(+1)ママ #273QMjcs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/14 23:04】 | #[ 編集]
クリさんお誕生日おめでとうございます!
楽しくいっぱいお祝いしてもらっていいですねぇ~♪
ケーキまで。。。スゴイ!!
でも、ぷぷぷ♪お名前ふふふ♪

ケーキの名前で思い出したのですが、
ケーキ屋さんの前に今日のお誕生日の人(ケーキを注文した人)のお名前を書いてあるプレートに
「海くん」
「愛里ちゃん」と書いた後に
「もへじくん」って書いてあったんですよ。
それからもへじくんがどんな人か気になって仕方ありません。

あ!クリさんのハッピーバレンタインのキメポーズで思い出しました!今日バレンタインでしたね。
うちの男子に。。。プレゼントを買い忘れたので、モンプチあげます!
【2013/02/14 23:36】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃんお誕生日おめでとう~!!!
ケーキのお名前は・・チョミさんのご愛嬌と言うことで(^^)

チョミさんの言うとおり、
ゆっくりゆっくり年を取ってね!
そしてこれからも紳士でステキなクリちゃんでいてね♪

そしてハッピーバレンタイン!
うちの子は駄菓子チョコた~くさん買って
質より量で攻めておきました(^^)
【2013/02/14 23:51】 URL | そうきち #-[ 編集]
クリちゃん、10歳のお誕生日
(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と~(・ω・ノノ"☆
ウチはよくケーキが崩れることがあるので・・・(^-^;)
でも名前はちょっとビックリしたかも~(笑)
でもチョミさんらしくて記憶に残るお祝いになったよね?
クリちゃん今年も恒例のロウソク消し無事に終わって
良かったね(^-^)

チョミさんがクリちゃんに言った
ゆっくり年をとっていこうね・・・には私もうん、うん、って
頷いちゃった。
少しでも長くみんな一緒にいれますように♪
クリちゃん、ハッピーバレンタイン!!
【2013/02/15 01:15】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんお誕生日おめでとう~~~!
今年も元気で楽しいブログお願いね~~ヽ(*´∀`)ノ
【2013/02/15 05:08】 URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
おめでとうございます。時期がイイですね。
バレンタインなら忘れないわね!
ケーキ最高ですね。人間のケーキですね?
あー思いきりガッツリと食べたい!
クリちゃんは悪いけど、ケーキは人間様のお楽しみですよね。
【2013/02/15 05:52】 URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/15 10:14】 | #[ 編集]
福パパ、こんにちは。
ありがとう。
福パパん家もきたじ~からチョコ届いたんだね。
仲間だね。
もちろん後10年は軽く行くよ!
応援宜しくね。



スキップねこさん、こんにちは。
ありがとう。
まあ間違いは誰にでもあるよ。
物凄く楽しかったって言えば嘘になるけど、忘れられない
記念にはなったよ。

僕も好きだよ!!!



みめるみのら(+1)ママ、アンニョン!
チュッカヘ マウン コマワヨ。
(お祝いの気持ちをありがとう)
誰だってきっと驚くよね。
違う名前だったらね。
でもそうだね、小さい事は気にしない事にするよ。
僕は英国紳士だからね。
毎日ハッピーだよ~~~!
アンニョンヒ。



ひなさん、こんにちは。
ありがとう。
ケーキは美味しかったらしいけど、流石にチョミさんは
喉が詰まったって。

「もへじくん」僕も気になるよ。
もしかすると僕達みたいな猫かもね。
人間だったら申し訳ない・・・

つっく達にモンプチパーティって凄く羨ましいよ僕。



そうきちさん、こんにちは。
ありがとう。
ご愛嬌、うんそうだね。
生きてると色んな事があるもんだよね。

ゆっくり年を取ることにするよ。
僕ももっともっと沢山色んな経験をしたいからね。

質より量。
僕もまさにそれが良いよ。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
猫の足が取れてるし名前は間違ってるしでてんやわんやだったよ。
お陰でロウソクの怖さが今年は飛んでたよ。

チュチュも梅子もゆっくりと年を取ろうね。
ゆっくりと。



ぱてしぇさん、こんにちは。
ありがとう。
例のクイズは残念だったよ。、
実は一番最初に思った所が正解だったんだ。
次はもっと頑張るよ。



Sabimamaさん、こんにちは。
ありがとう。
僕は12日がお誕生日で14日がバレンタインだよ。
でも近いし忘れないよね。
ケーキね美味しかったって。
僕はもちろん食べないけど今度人間になったら食べようって思うんだ。
【2013/02/15 14:47】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんお誕生日おめでとう~
お名前が違っても チョミさんの愛情は
深いから平気だよね~
うちなんて 名前がいっぱいあるから
どれが本名かわからなくなって
気にならなくなったよん

1年が10年くらいゆっくりゆっくり流れたらいいなーってにゃうわんも思うよ

ずっと幸せにね^^
【2013/02/15 21:37】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
クリちゃん(^-^)
お誕生日おめでとう!って・・・チョミさん^^;
そりゃないわ~~~(笑)

でもクリちゃんが 元気でいてくれるってのが 一番嬉しいことだからね!!これからも 元気で紳士でいてね~^^幸せな1年になりますように!!
【2013/02/15 21:40】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
クリちゃ〜ん・・♪ハッピー・バースデー♪

なのに・・チョミさんったら・・やっちゃった!ね( ・ัω・ั)
でもこうやってちゃんとお祝いしてもらったから、許してあげてね。
クリちゃん、10歳か。。
さぁ、これから!だよ。
チョミさんの言うように「ゆっくりと年を取って行こうね〜」
チョミさんの愛は深すぎて(笑)タイヘンなときもあると思うけど、
大きな愛に包まれて暮らせない子も多いから、やっぱりクリちゃんは幸せモンだよ(^o^)v
また1年、楽しく愉快に過ごしてね〜 ⺌•‿•⺌
【2013/02/16 10:32】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
クリちゃん10歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪♪♪
チョミさん…くぅ〜なんという仕打ち。゚(゚´Д`゚)゚。
プンスカクリちやんになっても仕方ないのに…
オトナの紳士の対応!流石です。
この一年も楽しく幸せに過ごせますようにo(^▽^)o
【2013/02/16 10:53】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
にゃうわん、こんにちは。
ありがとう。
でも、そうだよね。
僕もにゃうわん家ではどれの名前で呼んでるのかなって
気になってたんだ。
って、でもこれはちょっと驚いたよ。
もちろん許してあげたよ。

にゃうわん家もみんなゆっくり生きようね。



花あじさいさん、こんにちは。
ありがとう。
本当にそりゃないよね。
ドジにも程があるよ。
これがもしプリンを僕に間違えてたらプリンは許して
くれないよきっと。

これからの1年も楽しく過ごすよ。



woobeeさん、こんにちは。
ありがとう。
そうそう、チョミさんの愛情ってちょっとディープだけどね。
でも僕は感謝を忘れないからね。
暑苦しい愛情もありがたく頂くよ。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
ありがとう。
少しお臍が曲がったけどすぐに直したんだ。
だって大人はこうでなくちゃね。
うん、楽しく毎日を過ごすよ。
【2013/02/16 18:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんさんおめでとうー
ケーキの事件は笑っちゃいました。
ホンマに声出して。

チョコ喜んでくださり、私もうれしいです。
クリちゃんさんの楽しいファミリーをイメージしてこのチョコに決めたんです。
選んで良かった。
【2013/02/16 18:55】 URL | ★こて★ #-[ 編集]
クリちゃん 10歳おめでとーございます。
すごいな~ケーキまであって 幸せだねi-189 
「うちなんて お誕生日のお祝いしてもらったことあったっけーi-6 」と ちゃたから文句が出ております i-229 
【2013/02/16 20:54】 URL | chataの母 #-[ 編集]
クリちゃーんお誕生日おめでとう♪
とっても可愛いケーキだね~名前なんて気にしない太っ腹よね。
オーダーケーキにチョミさんの愛が詰まってるもんね。
健康で楽しい一年過ごそうね♪
バレンタインチョコも嬉しいね~ww
クリちゃんに便乗の宇田っちさんが役徳(あはは)
【2013/02/16 21:40】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんにちは クリちゃん それと
お誕生日おめでとう~!
クリちゃん、10才なんだね
道理で年々、渋さが増していくね
ボクも年をとったら、クリちゃん
みたいに渋い中年を目指すんだ!
【2013/02/16 22:14】 URL | パトです #-[ 編集]
クリちゃん
お誕生日おめでとう~
なんでケーキがプリンとなっているのか
謎だよね(笑)でも、人間、なぜか勘違いしちゃうこともあるよね(^^;
これからもずっと元気で楽しく暮らしてね!
クリちゃんは、みんなに愛されて幸せだねv-10
【2013/02/17 11:51】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
クリちゃん、お誕生日おめでとうございます!
10歳でますます紳士に深みが出て、いつもよりもずっとりりしく見えますよ~ヽ(´∀`)ノ

プレートは残念だったけど、とっても素敵な猫型ケーキ!
クリちゃん、本当に本当に愛されてますよ!
名前はねー、うちなんか2匹だけどよく間違えて呼んじゃうもの
おかげで思い出深いお誕生日になりましたね!

今年こそ!うちもケーキに名前入れてもらいます!
【2013/02/17 15:26】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
こてさん、こんにちは。
ありがとう。
声を出して笑って貰えてチョミさんも救われたよきっと。

あのチョコのパッケージがパルナスを思い出すって
チョミさん言ってるよ。
ノスタルジックで気に入ってるんだって。
チョコもありがとう。



chataの母さん、こんにちは。
ありがとう。
そってはお誕生日やらないの?
じゃあ今度ちゃた達のお誕生日やろうよ。
もちろん名前は間違わずにね。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
僕ね名前って間違えるんだってびっくりしたよ。
やっちゃったねチョミさんみたいな。

チョコは僕の方が沢山貰ったんだよ。
でも食べるの宇田っちだからね。
便乗して喜ぶ男だね。



やあ、パト!
ありがとう。
パト達は全員兄弟だから間違わないよね。
10歳ってもっと大人って気がしてたけど
それほどでも無い感じ。
パトもきっと渋い大人になれるよ。



にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとう。
人間ってついついってあるんだね。
僕も何かを忘れる時もあるから仕方ないかな?
許したよ。
みんながお祝いしてくれて本当に幸せだよ僕。



ぐーやまさん、こんにちは。
ありがとう。
名前は残念だったけど、気持ちを思って許したんだ。
チョミさんもよく名前間違えてるよ。
一人間違うとこんがらがってアワアワしてるよ。

そうだね。
今年はちゃんと二人の名前のプレートを用意しようね。
【2013/02/17 19:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。
すっごい遅れちゃったけど、クリちゃんお誕生日おめでとう^^
きじたろうは今度の5月で11歳になるけど、
お互い健康に気を使いながら楽しく過ごそうね^^
何故プリンちゃん? この前誕生日会やったはずじゃ・・・って画像見て思ったよ。
チョミさんドンマイ^^;
【2013/02/18 10:23】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
遅くなったけど、クリちゃん、お誕生日おめでとう~~でした^^v
え??おばさんには、プレートの文字を心の目で読んだら、
「ク○リ」~って読めない気がしないでもないような気がするよ^^;;ドンマイ~~

そうね、もう、ゆっ~~クリ、ゆ~~~っクリちゃんで、歳を重ねていこうね^^v
宇田っちさん、ダイエットの誓いは、何処へ?www
【2013/02/18 16:45】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
きょうさん、こんにちは。
ありがとう。
きじたろうもゆっくり年を取ろうね。

そうそう本当に少し前にプリンと自分のお誕生日やったのにね。
チョミさんの頭の中は実はプリン一色なのかな?



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
どうやっても「プリン」にしか見え無いよ。
チョミさんも何とかしようと考えたらしいけど無理だったみたい。

ゆっくりゆっくりね。
ほんなさん家もみんなゆっくりね。

宇田っちはお誕生日やらバレンタインで甘いもの沢山食べてるよ。
全く痩せる気が無いらしい。
【2013/02/19 01:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、お誕生日おめでとう!!
ケーキのプレートよりももっと大切な
ものがあるものね。それはクリちゃんが
一番よく知ってるから、大丈夫ですよね。
まぁ、一度くらいは許してあげましょうね。
【2013/02/19 03:00】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
クリちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとうです(≧ω≦)
FBで写真見ちゃってたから…驚かなかったけどさ〜
まあ、ねえ、そう言うこともあるよね。

お見舞いありがとうね〜
元気になったよ。あと1日自宅療養なんだって言われちゃったから
おとなしくしてる。

今年ももっともっと素敵な1年にしようね、クリちゃん!
【2013/02/19 13:21】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
するるさん、こんにちは。
ありがとう。
そうだね。
それ以上に大切なモノってあるよね、本当に。
だから一度だけ許すよ。
もちろん一度だけだよ。



つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
そだうね、FBで知ってたよね。
しかもぽんくんが指摘したんだ。
チョミさんはやっぱりバレたって言ってたよ。

インフルはしっかり休んでね。
そしてお互い楽しい年にしようね。
【2013/02/19 20:45】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/632-0d3af52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード