僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シニアバリュープライス検査
今年も行って来た「シニアバリュープライス検査」
触診、検便・検尿・レントゲン・血液検査等がセットになって10500円。
7歳以上が受けられる検査。


先ずは僕の心音を真剣に聴く院長先生。
DSC_2884.jpg


あちこち触られたよ僕。
DSC_2877.jpg

DSC_2882.jpg

DSC_2889.jpg


血を抜かれてる僕。
上からガッツリ押さえられてる・・・
DSC_2891.jpg


横で見てるチョミさんは、毎度の事ながら「ヒ~~~!!!」って言ってるんだ。
DSC_2894.jpg


一番の話題だったのは、僕の体重が減った事。
7.7キロになってたんだけど、チョミさんは、間違ってるのでもう一度計って下さいって言ったんだよね。
でも間違って無かった。


チョミさんの話を聴いて院長先生は、食べてるのに体重が減るのは糖尿かも知れ無いので、血液検査の結果をみましょうってなったんだ。
それからチョミさんはど~~~んってなってたよ。

宇田っちに言ったら、宇田っちが。
「僕とクリちゃん凄くダイエット頑張ってるから、減って当たり前やで」

チョミさん目がパチクリしてたよ。
だって僕がご飯ご飯って言っても、今までの3回に1回くらいで、少しだけくれてたじゃない。
いつも僕がご飯って行くから、沢山食べてるって思い込んでたみたいだよ。


実は僕はちゃんとダイエットが出来てたんだ。
でもチョミさんがずっと、重くなった重くなったって言うから、僕も変だなって思ってたんだけどね。
でも僕はちゃんとダイエットしてたんだ。

もちろん検査結果も問題無かったよ。
ほらね、お腹もちょっとヘコんでるよね。
頬も痩けたよ。
マックス8.3から7.7になったよ。
DSC_2813.jpg


僕はやるって言ったら頑張るんだよチョミさん。
僕のモットーは、有言実行だからね。


そんなこんなで土曜日は「1・2月組お誕生日会」だった。
僕も2月組。
DSC_3122.jpg


お料理のお手伝いして、頑張った。
DSC_3057.jpg


若様の相手をして頑張った。
DSC_3059.jpg


ずっと一緒に参加して監視して頑張った。
DSC_3089.jpg


チョミさんに絡まれても頑張った。
DSC_3076.jpg

(お誕生日の様子は、チョミさんのブログこちらをどうぞ。


僕のお誕生日は12日だからねみんな。
その時はまた無理矢理楽しくお誕生日を祝うよ。
だから僕へのお祝いの言葉は、その時まで取っていてね。



(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/02/10 18:53】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<僕のお誕生日だった・・・んだ | ホーム | バレンタイン・チョコが来た!>>
コメント
わぉ!!クリちゃん、ダイエット、頑張ってたのね^^v
おばさんもPC画面越しだと、言われても判らないけど(シツレイw)
600gもシュッとしたのね^^
目標は何キロだっけ??
このまま、鉄の意志でこの体重をキープ出来ればいいのかな??
宇田さん、そのダイエットの頑張り、クリちゃんにだけじゃなく、生かしてみるとか?www
【2013/02/11 10:08】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん!ダイエット成功おめでとう!
すごいね☆
ウダさんも、がんばらないとだよね( ̄ω ̄;)

明日誕生日なんだね♪
またまためでたいね〜♡
【2013/02/11 11:53】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん、
病院でのオサシンも、お料理のお手伝いのオサシンも
凛々しくて、素敵だけど、何故か笑いがとまらないことよv-411
でもダイエット成功おめでとう。
私も頑張ってるわ。
そろそろ私も病院へ行くころなのよ。チョーキンチョーv-356
【2013/02/11 22:16】 URL | guregorojimusho #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
わっ600gもダイエットおめでとうww
人間だと6キロものダイエットかな~すごいよ!
うんうんお腹がちょっとスッキリみえるよ。
お料理は散らし寿司だね~チョミさんブログ覗いてみようっと♪
【2013/02/11 23:08】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

クリちゃん頑張りましたね!
検査もダイエットも\(^o^)/
宇田っちさんもダイエットしてるの(ΦωΦ)フフフ…
検査もセットで10.500とは安っ!!!

皆に祝福してもらえてよかったですね♪
私の誕生日はいつもと変わりがなかったです(T_T)
なので誕生会の写真を見て私もお得意の妄想で参加させていただきました~!
(´▽`)アリガトさんです!
【2013/02/11 23:26】 URL | mergoo #-[ 編集]
12日になりましたよ。
クリちゃんお誕生日おめでとう~
ダイエットも頑張って、ウエイトダウン成功も
おめでとう~

えらいね。
【2013/02/12 01:19】 URL | ★こて★ #-[ 編集]
クリちゃん、頑張ったね!
検査もダイエットもパーティーの監視も。お疲れ様^^
で、12日になりました。
お誕生日おめでとう〜〜!
【2013/02/12 04:56】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
おおー
クリちゃんいつのまにかダイエット頑張ってたんだね!
猫のダイエットって大変だもんね。がんばったねー
これからも元気で過ごしてね♪
クリちゃん、飯台のふたにのって、お手伝いしたんだ…可愛すぎる!!ウケました(^^)
皆さんお誕生日おめでとうございます♪
【2013/02/12 12:08】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/12 12:36】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/12 13:23】 | #[ 編集]
クリちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ダイエットがんばったね!!
600gも減してすごい(^^)v
さすが、クリちゃん♪
【2013/02/12 14:12】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん偉い!凄い!!
ダイエット成功、おめでとう♪
1~2月生まれのみなさんも
お誕生日おめでとうございます。素敵な一年を
【2013/02/12 15:36】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
そうなんだよ。
僕とっても頑張ってたのにチョミさんは信じてくれなかったんだ。
でもちゃんと証明されたよ。

宇田っちもやればってチョミさんからも言われてるよ。



つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
でも僕がダイエット出来たから宇田っちに対する風当たりが痛い感じ。
もう僕も10歳だよ。



guregorojimushoさん、こんにちは。
僕って何やっても嫌味無くやれるよね。
僕もダイエット出来たから、アナも頑張ろうね!
って、これからキープだよ。



未来ママ、こんにちは。
僕凄く頑張ったよね。
宇田っちも6キロなんで出来ないよきっと。
長い道のりだったよ。

お料理見てくれた?
色々あったよ。
簡単で美味しいモノね。



mergooさん、こんにちは。
頑張ったよ僕。
これでちょっとはチョミさんもご飯くれるかな?
って思ったりするよ。

mergooさん、妄想劇場で参加って良いね。
一緒におめでとう!



こてさん、こんにちは。
ありがとう。
ダイエットって辛いよね。
宇田っちはやらないけどね。
あれってどうかなって思うよ。

プレゼント届いたよ、ありがとう。



toto-gardenさん、こんにちは。
ありがとう。
僕は本当に色々忙しいんだよね。
でも全部パーフェクトだよ。
10歳ってちょっと驚いたよ僕。



にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとう。
確かにダイエットって大変だったよ。
これで気を抜くとリバウンドするからね。
頑張ってキープするよ。

あのちらし寿司は僕の体重と愛情でとっても美味しかったはずだよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
実は僕もちょっと驚いてるんだ。
でも成功してて良かったよ。



スキップねこさん、こんにちは。
僕結構凄いよね。
やれば出来るモノだよ。

みんなにもお祝いの言葉ありがとう。
【2013/02/12 17:48】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん0.6kgもダイエット出来たなんてスゴイね~!!
梅子がすごく焦ってるよ~(笑)
でもチョミさん・・・糖尿病かもって言われて
すごいビックリしちゃっただろうね(^-^;)
ダイエット成功が原因で良かった~♪

1・2月組お誕生日の皆さん、おめでとうございま~す(*´∀`*)
【2013/02/12 22:07】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
すごいなぁ~クリさん♪ダイエット大成功じゃないですか!
血液検査の結果も問題なくって万々歳!
なのでとっても素敵なお誕生日を迎えられましたね♪お誕生日おめでとう!!クリさんと1・2月組さん♪
【2013/02/12 22:38】 URL | ひな #-[ 編集]
なんとか間に合った!
クリちゃんお誕生日おめでとう!
土曜日は楽しかったよ!
ダイエットできて、これから1年幸先よくスタートできそうね。
また、おじゃましますからよろしくね!
私も最近体重増えてきたから頑張ってダイエットしよう!!
【2013/02/12 23:57】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃん、お誕生日過ぎちゃったけど
お誕生日おめでとう!!
そして1、2月組のお誕生日おめでとう!!

「シニアバリュープライス検査」の結果も良好、
ダイエットも大成功で本当に良かったね(*^_^*)

【2013/02/14 12:25】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
それにしてもチョミさんって思い込み激しいからね。
ドッキドキだったって。
梅子、僕はこれをキープするよ。
でも梅子は丸々で可愛いからね。



ひなさん、こんにちは。
ありがとう。
血液検査も問題無くて健康で良かったよ。
最近ちょっとおやつ大目にくれるんだ。
ダイエットって良い事あるね。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
風邪の中参加してくれて本当にありがと。
早く治してね。
って、こたばあやはガリガリなのにダイエットって?



ちゃびママ、こんにちは。
ありがとう。
ダイエットがこれほど出来たって初めてなんだ。
でもチョミさんはもう以上痩せないで良いよって言うんだ。
キープだよね。
【2013/02/14 18:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちやん♪ダイエット成功おめでとう( ^^)/▽▽\(^^ )ムチムチフワフワにクリちやん大ッ好きで可愛いけど…体のことを考えたら仕方ないもんね(´;ω;`)頑張りましたね!!
チョミさんひどいわ(^^;頑張り屋さんだったのに気づかず…糖尿の疑いまでプププ。
【2013/02/16 10:48】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ちいさんたろう酸、こんにちは。
ありがとう。
本当に僕頑張ったんだ。
でもさ、チョミさんの血の気がサーっと引くのが分かったよ。
でも疑いが疑いのままで終わって良かったよ。
【2013/02/16 18:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/631-442e6bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード