僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
日曜日は今年初めての満月。
雲が掛かってて、ちょっとぼんやりした感じ。
DSC_2825.jpg


仕事から帰って来た宇田っちは、突然の雪に見舞われて、びっしょりだった。
顔が赤くて驚いた。
ちょっと分かり辛いかな?
帰って来た時はチョミさんが怖がって笑う程、赤ら顔だったんだよ。
(暑苦しくてごめんね)
DSC_2796.jpg


直ぐにチョミさんが外に出て、雪景色に感激してたんだ。
でもこの瞬間って凄かったよ。
DSC_2799.jpg


ねえねえ、雪が止んでからにしない?
って、流石に僕はお願いしたよ。
DSC_2819.jpg


そして雪が止んで、いよいよ、満月のお祈りに出発!
宇田っち、僕を落とさないでね。
DSC_2823.jpg


駐車場に行くと、チョミさんの車に雪が。
DSC_2833.jpg


ちょっと冷たいんだけど・・・
DSC_2835.jpg


雪って降る前は寒いけど、降った後はちょっとましな感じがしたよ。
でも宇田っちは、お鼻が赤かったよ。
DSC_2861.jpg


あちこち白くて、銀世界だった。
DSC_2865.jpg


それでも僕は、ちゃんとお祈りしたんだ。
だって、今年初めての満月に、2013年が健やかな一年になるようにと祈る為に。
DSC_2863.jpg


2013年はもっともっと色んな事が、スピーディーになりそうだね。
良い事も良く無い事も。

だからこそ、正しい行いをする。
自分の気持ちの奧って、自分が一番知ってるから。
自分に嘘はつけないからね。


清く正しく美しく。

これが僕の一年のモットーだよ。
そして最後には、とっても綺麗な満月になってたんだ。
DSC_2875.jpg


今年も満月のお祈りを、みんなでやろうね。
沢山の祈りの力は、物凄く大きな力になるよ。

祈りは力。
信じる力。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

【2013/01/31 01:29】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<プリン・チョミさん おめでとう! | ホーム | 痒いところに手が届く>>
コメント
クリちゃん、ちょみさん、宇田っちさん、寒い中でのお祈り、
お疲れ様です。いつも、ありがとう!
ソッチも、かなり積もったんですね@@/

ひぇぇ~~宇田っちさん、今度から、マスクをして仕事に行った方がいいかも~ww
霜焼けになりそう^^;;
【2013/01/31 13:02】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
( ノ゚Д゚)こんばんわ

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!宇田っちさんのお顔がぁ~
真っ赤っ赤ぁ~。顔にしもやけが出来そう?
これだけ赤くなるということは外は雪だったんですね!
寒いのでお決まりの自販機と一緒の撮影は無しだったんですね♪
寒い中、お疲れ様でした。

宇田っちさん?こちらも雪が積もってます・・・北陸の冬は辛いです(゚д゚)!
私も寒い中(満月は残念ながら見えなかったですが)お祈りしました~。
雪雲でお月様が見えなかったんですがお祈り届いているでしょうか?
【2013/01/31 21:28】 URL | mergoo #-[ 編集]
くりちゃんこんばんは♪
ありゃ満月の夜にお隣県では雪が降ったの!!!
こちらはとっても綺麗な満月だったから、
8時と寝る前11時と2回もお祈りしたのよ^^v
こちらでは先日パラパラっと初雪をやっと見たわ(雪景色はまだよ)
宇田っちさん、しもやけみたいに真っ赤っか!
なんだか少年のように見えちゃったw
節分の赤鬼さんも笑ってるかもね。
クリちゃんいつも満月情報ありがとね♪
【2013/01/31 22:21】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
寒い中での満月のお祈りお疲れ様です(。+Φ`ェΦ´)キリッ

ウダさん。。。。顔が〜(笑)
雪こっちはちらちらしただけだったよ。
隣なのに違うんだね〜

次の満月では母のことをお祈りしなきゃと思った私でしたよ。
【2013/01/31 23:37】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
今年もみんな揃っての満月のお祈り、
お疲れさまでした。
宇田っちさんがあんなに雪に濡れて
風邪をひかなかったかも心配ですが、
クリちゃんも素足で雪の上にのって
冷たかったでしょ。
たくさんの人が祈れば、大きなパワーに
なりますから、今年も頑張りましょうね。
いつもありがとう。
【2013/02/01 00:21】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
積もったのは一瞬だったよ。
でもこんなのって殆ど見れないからね。

宇田っちが帰ろうとして自転車で走り出したら雪が吹ぶいて
来たんだって。
日頃の行いかもね。

満月に沢山のお祈りをしたよ。



mergooさん、こんにちは。
宇田っちは帰宅中に吹雪にあったんだ。
そうだね。
金沢はお弁当忘れても傘忘れるなって言うくらい雨や雪が
降るよね。

満月が見れなくても満月のエネルギーが充満してるから
ちゃんと届くんだよ。



未来ママ、こんにちは。
そっちは降らなかったんだね。
神戸もきっと今年最初で最後だと思うよ。

宇田っちは確かに赤鬼さんだね。
今度は豆まきの時になってもらおうかな?

満月のお知らせで沢山の人が祈ってくれてそれが僕も
とっても嬉しいんだよ。



つきみぃさん、こんにちは。
チョミさん生であの宇田っち見て、ゲラゲラ笑ったよ。
ちょっと宇田っちが気の毒になったよ。

そうだね。
僕も毎朝のお祈りでお母さんの事を祈るよ。



するるさん、こんにちは。
宇田っちは大丈夫だったよ。
僕はやっぱり足が冷たかったんだ。
霜焼けになったら責任問題だよね。

満月に心の中で「しらす~~~!」って言ったよ。
今年もお祈りしようね。
しらすに絶対に届くよ。
【2013/02/01 17:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは パトです。
クリちゃん家のほうは日曜日雪が降ったんだね。ボクんちは晴れていたよ。
宇田っち、大きい顔がますます大きくなった感じ
迫力だね~!
【2013/02/01 20:10】 URL | パトです #-[ 編集]
けっこう積もったんだね@雪
外は寒そうだけど、クリちゃん抱っこしてると
ポッカポッカで温かそうだね♪
2013年も、みんなで素晴らしい一年と
していこうねぇ~!
【2013/02/01 20:56】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
寒い中のお祈り、ありがとう<(_ _*)>
クリちゃんも雪の中のお祈り、ご苦労さんでした。
あんよがちょっぴり冷たかったね。。
宇田っちのほっぺ、ほんとにりんごみたいに真っ赤になっちゃって。
でもこんなときでもちゃんと記念撮影に応じる宇田さんって、根っから気持ちが優しいんだね。。
今年も一年、みんなの気持ちが宇田さんみたいに穏やかでありますように!
【2013/02/01 22:20】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
雪の中、クリちゃん、チョミさん、宇田っちさん
お疲れ様~(^-^)
こっちは晴れてたけど、夜中曇っちゃった!!
でも丁度出掛けてたからキレイな満月が見れたよ♪
いつも教えてくれてありがとう♪
お陰でいつも忘れないでお祈り出来るよ(^-^)

宇田っちさん、雪んこみたいに真っ赤だね~(笑)
クリちゃん、雪は冷たかったんじゃない?
今年は色々と変わりそうだけど・・・自分らしく
生きて生きたいな~。
【2013/02/01 23:51】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
やあ、パト!
日曜日は突然振ってきて、短い間だったけど吹雪いたんだ。
でも直ぐに止んだけど僕はあんまり経験ないからちょっと
楽しかったよ。
宇田っちはお顔が腫れてるように見えるよね。
普段でも大きいのにね。



スキップねこさん、こんにちは。
雪が止むと寒さはちょと和らいだよ。
満月も綺麗に見えたから満足だよ。
今年もハッピーパワー全快で行こうね!



woobeeさん、こんにちは。
沢山の人が満月にお祈りしてくれて本当に嬉しいよ。
宇田っちは優しいんだ。
だってそれが唯一の取り柄だから忘れないでねって
チョミさんにいつもいつも言われてるんだ。
穏やかでいいよね。
今年も沢山お祈りしようね。



とまみささん、こんにちは。
綺麗な満月が見れたんだね。
良かったねとまみささん。

僕もあんよがちょっぴり冷たかったけどヒンヤリって感じだったよ。

自分らしく生きるそれが一番だよ。
それが出来ると人生言うこと無しだからね。
僕はいつも応援しているよ。
【2013/02/02 20:49】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/628-f8051d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード