僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリンの検診
僕が行ってる「もみの木さん」は、お誕生日月に無料で健康診断してくれて、記念撮影もしてくれるんだ。
今月の31日にお誕生日が来るプリンは、毎年トップバッター。
PAP_0460.jpg


チョミさんに、サラッとキャリーに入れられて、行って来たんだ。
先ずはお耳を診て。
DSC_2690.jpg


心音を聞いて。
DSC_2686.jpg


お熱も計って、触診。
DSC_2695.jpg



爪が長かったから、ついでに爪も切って貰ったんだって。
DSC_2687.jpg


凄く大人しく切られてたんだって。
DSC_2692.jpg


お誕生日検診では、血液検査が半額で出来るから、検査して貰ったんだって。
結果はまだだけど。

プリンは血まで抜かれて、静かに起こってたらしいけど。
爪も切って貰ってチョミさんはホっとしてたんだ。
ただちょっと歯垢が溜まってて、先生が今のうちに一度綺麗にしてた方が良いですよって。
僕も一昨年取って、まだとっても歯が綺麗なんだ。

やっぱり歯は命だからね。
血液検査の結果が出た後で、決めるんだって。


そして、メインイベントの記念写真。
抱っこが大嫌いなプリンだから、どうやって撮ろうかって言ってたんだけど、上手に撮れたんだよ。
ほら、プリンがカメラ目線。
DSC_2741.jpg


でもプリンのお誕生日はまだだからね。
31日がお誕生日だから。


病院ではスタッフさんから「プ~~~ちゃん」って呼ばれてるプリン
でも僕もチョミさんも、そんな呼び方怖くて言えないよ。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

【2013/01/23 00:48】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<痒いところに手が届く | ホーム | シャーシャーのお兄ちゃん>>
コメント
プリンちゃん、病院でえらかったね~♪
記念写真、とってもかわいいです(*^_^*)
【2013/01/23 12:04】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
プリンちゃんは一月生まれだったのね♪
もみの木さんって、イベントごとに記念撮影を
してくれて素敵な病院だね。
うん、うん♪カメラ目線でかわゆく写っているよ。
【2013/01/23 15:26】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
プリンちゃん健康診断ご苦労様でした!
おとなしく良い子で受診できて良かったです。
爪切りもできてスッキリですね( ´∀`)
誕生日検診だと血液検査の診察代が半額だなんて羨ましいです。

プリンちゃんの検診結果は◎だと良いですね♪
そして1/31日のお誕生日楽しく迎えられるように祈っています。
【2013/01/23 20:46】 URL | mergoo #-[ 編集]
プリンちゃん、健康診断お疲れ様~!!
チュチュと違って大人しく診察受けて、爪も切って
貰って写真も正面で可愛く撮ってもらって
プリンちゃん、偉いねぇ(^-^)

血液検査が半額ってとっても嬉しいね!!
検査結果何ともないと良いね♪
ぷりんちゃん、今度いくつになるのかな?
病院でプ~~~ちゃんって呼ばれてるの!?
プリンちゃんが!!何かビックリだよ。クリちゃん(◎_◎;)
【2013/01/23 22:02】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
奇跡的にプリンがカメラ目線になったんだ。
病院ではお利口さんなんだって。



スキップねこさん、こんにちは。
もみの木さんはね、お誕生日とかワクチンの時には
血液検査半額なんだ。
それを上手に利用して下さいって院長先生も言うよ。
あの写真プリンもちょっと気に入ってるみたいだよ。



mergooさん、こんにちは。
プリンはね家では暴れまわるんだけど、病院では意外に
おとなしいんだって。

もみの木さんはこの他にワクチンの時も半額なんだよ。
僕はもう直ぐシニア検査があるけどね。

お誕生日はまたまた大変なイベントになるに違いない・・・



とまみささん、こんにちは。
いつも病院みたいにおとなしく爪切らせて欲しいなって
チョミさん言ってるよ。
プリンは今度6才になるんだ。

病院でぷ~~~ちゃんって呼ばれてちょっと変な感じだよ。
チョミさんぷぷって笑いが出るんだって。
【2013/01/24 15:50】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
色んなイベントがあると定期健診も楽しいね。
誕生月の血液検査が半額は魅力ww
記念写真のプリンちゃん、ちょっとすねた感じが可愛いわ♪
うちも先日ぽんことみるくの爪きり病院でしてもらったよ。
不思議と病院だと簡単に爪きりさせるのよね!!
【2013/01/24 22:34】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ふふ、プ~~~ちゃん♪www
ぷくぷくプ~~~ちゃ~~~~ん♪
病院でお利口さんに頑張ったね~

あっ!!イテテテ!ごめんなさい!プリン様~~~^^;;;お嬢様~~~^^;;;;;;;;
【2013/01/25 16:06】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
プリンちゃんちんまりお座りしていると、美にゃんだけあってとってもキュート♪
そっか…静かに怒ってたんだプププ
マグマの矛先は宇田っちさんかな。なにも関連していなくても、
おうちに帰ったらいきなり『シャーバリバリ』されちゃわないか…心配(;´Д`A
プーちゃんの呼び方は乙女心が傷つくわよね!プリンちゃんo(^▽^)o
【2013/01/25 17:55】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
いやいや、色々あっても僕達は病院嫌いだよ。
院長先生達に会うのは良いけどやっぱり病院だからね。

ぽんことみるくも爪切り大変なんだね。
プリンと一緒だね。



ほんなさん、こんにちは。
ちょっとほんなさん、うけ過ぎだよ。
プリンがこれ知ったらきっと憤慨だよ。
僕知らないよ。
イテテテってなるよ。
チョミさんも笑い堪えてるんだからね。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
プリンをキュートって言ってくれてありがとう
でも本当に静かに怒ってたんだって。

宇田っちには当たらないんだ。
仲良いからね。
プリンのはけ口はいつもシャーシャなんだよ。
ぷ~~~ちゃんは怒りん坊さんだからね。
【2013/01/25 20:23】 URL | クリちゃんです。 #-[ 編集]
プリンさん♪病院でお利口さんだったのね!
うちの子も見習って欲しいですわぁ。
歯に歯垢ですか。。。取るのって大変ですよね。

カメラ目線でバッチリモデルさん♪ふふふ
【2013/01/25 23:43】 URL | ひな #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/626-8e330d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード