僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シャーシャーのお兄ちゃん
久しぶりに写真が送られて来たんだ。
それはこれ。
シャーシャーのお兄ちゃんの白吉(しろきち)
1358319218072.jpg


先住猫とも直ぐに仲良くなって、大切にして貰ってるんだ。
名前もソニックって、カッコ良い名前なんだ。
1358319226323.jpg


時間差で保護された兄妹。
チョミさんが引き取って、里親さんを捜したんだ。
(昔の携帯画像だから、ちょっと荒いけどね)
20080529235343s.jpg


仲良し兄妹で、ずっと二人で遊んでたんだ。
20080608170306s.jpg


の事をママンだと勘違いしてた時もあったんだ。
200806112221206s.jpg


里親さんは最初、女の子が欲しいって言ってたけど、二人を見た瞬間
白吉を選んだんだ。
てっきりシャーシャーとお別れだって思ってたチョミさんは、泣きながら
シャーシャーにお別れ言ってたんだよね。


その後何度かシャーシャーもお話があったけど、どうしても進まない。
どうやらシャーシャーがどうしても、チョミさんと居たかったらしい。


そして、チョミさん大好きっ子になったよ。
チョミさんも一番名前呼ぶのがシャーシャーだから、プリンにフルボッコに
されたりしてるけど。
DSC_1859.jpg


僕の事怖いくせに、ご飯の時はそれを忘れて、並んで待ったりするんだ。
(注:遠近法だから。シャーシャーは4キロ以上あるからね。)
DSC_1741.jpg


白吉が新しい家に行った後は、3日間くらいはずっと白吉を捜してたシャーシャー
でもチョミさんが愛情注いで可愛がって、すっかり無敵の甘えん坊末っ子シャーシャーが出来上がったんだ。
PAP_0254.jpg


白吉の写真が届いたから、久しぶりに昔の事を思い出したんだ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

【2013/01/17 18:10】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<プリンの検診 | ホーム | さよなら、ムコ>>
コメント
シャーシャーちゃんのお兄ちゃんすてき♪
みんな元気で幸せなのね(^^)
シャーシャーはチョミさんちで
暮らしたかったんだね。

うちのコ達もそうだといいな〜

みんなの幸せを祈ります。
今日は1月17日…(-∧-)
【2013/01/17 19:45】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
シャーシャーさん♪お兄ちゃん白吉さんに会ったら分かるかしら???
今はお兄ちゃんがいなくても
チョミさんと一緒だから幸せいっぱいですよね!
良かったですね!シャーシャーさん。
お兄さんも幸せいっぱいですしね!
【2013/01/17 22:09】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
シャーシャーのお兄ちゃんとっても美男子だね。
兄弟が幸せに暮らしてると嬉しいね♪
無敵の甘えっこシャーシャー(笑)
きっとチョミさんとず~~~と一緒に暮らしたかったんだね。
でもさ、まだクリちゃんが苦手なの?
猫同士の相性ってやっぱりあるのかな!

【2013/01/17 22:49】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
白吉兄さんかっこいいです〜♪
シャーシャーちゃんが美女軍団に入り損ねた過去が判りましたf^_^;)
チョミさん♪人気者ウフフ♪
今もモチロンキュートですが赤ちゃん時代のシャーシャーちゃんたら\(//∇//)\
クリちゃんの頑張りでみんにゃ仲良しが1番ですねd(^_^o)
【2013/01/18 00:05】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

シャーシャーちゃんのお兄様はイケメンですね♪
毛色は違っても兄妹似てます♥
生まれてから幼少時代ずっと一緒だったんですね(おチビな頃の2人見てわかります)
今はどちらも幸せな暮らしをし良かったです!
チョミさんはシャーシャーちゃんを見てビビッってきたんですね(^O^)
甘えん坊のシャーシャーちゃん始めこれからのクリちゃん家族のやりとりが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

【2013/01/18 00:10】 URL | mergoo #-[ 編集]
きゃ〜白美ちゃんみたい。でも、目がブルーで
凄い魅力的ですね。:)
【2013/01/18 08:30】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
うひゃ♪
普通、猫さんって、仔猫の頃から、結構、お顔が変化するけど、
シャーシャー、仔猫の頃とあんまり変わらないww
今も、甘えん坊さんで永遠の仔猫ちゃんだからかな~
チョミさんと極太の赤いワイヤーが繋がってたんだよね^^v
白吉ソニック兄ちゃん、カッコイイ~♪
ふたり仲良く、桜さんを慕ってついたるいてたんですね^^可愛いなぁ~
【2013/01/18 14:25】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
凄くカッコ良くなってたね。
とっても綺麗な白猫だね。
シャーシャー達のママンが白猫で美人だったんだ。

さんご達はもちろんつきみぃさんが良かったんだよ。

17日はやっぱりニュースや特集見る度にチョミさん泣いてたよ。



ひなさん、こんにちは。
今会ってもきっと分からないと思うよ。
お互いが自分の家で生活して5年近いからね。
その方が僕達には良いんだよ。
シャーシャーも白吉も幸せだよね。



未来ママ、こんにちは。
僕もねあんなに男前になるってちょっと思って無かったんだ。
驚きだったよ。

シャーシャーは僕が怖いみたいなんだ。
だからたまに悪戯するんだ。
面白いよ。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
白吉も本当に男前になったよね。
シャーシャーはちょっとブサカワだったかたチョミさんが
必死に可愛い可愛いって魔法をかけたんだ。
ちょっと可愛くなったってチョミさん喜んでるよ。

美女軍団にはまだまだ無理みたいだよ。
ずっと無理かも知れ無い・・・



mergooさん、こんにちは。
イケメン、そうだねありがとう。
シャーシャーは表情がとっても豊なんだ。
そこがまたチョミさんが可愛いって誉めるんだ。

シャーシャーと白吉は二人共里親さんを見つける
つもりだったんだけどね。
シャーシャーの念力に負けたんだ。
でも家族になって良かったよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
最初写真見てチョミさん分からなかったんだ。
でも何となくピンと来てもしすると白吉?みたいな。
本当に男前でビックリしたって言ってたよ。



ほんなさん、こんにちは。
そうだね。
シャーシャーは確かに子供っぽいお顔だよね。
それはチョミさんが毎日毎日呪文を掛けてるからね。
「シャーシャーはずっと仔猫のままよ!」ってね。

白吉って名前は却下されたけど、セレブな坊ちゃんには
似合わないよね。

良く桜にくっついてたんだ。
桜もまんざらでも無かったみたいだったよ。
【2013/01/18 20:22】 URL | クリちゃんです。 #-[ 編集]
白吉くん 気品漂う子だね~
シャーシャーちゃんは 甘えん坊顔の末っ子顔だよね^^
ちょみさん 猫ちゃんたちを思いっきり可愛がってくれるから 
シャーシャーはずっとちょみさんと
居たかったんだね~ ^^

この間はベトナムの記事にもコメントありがとう(^_^) 
チョミさんもベトナム行かれたことがあるんだ@@ 
意外と行ったことのある人が
多くてびっくりしてるよ~
【2013/01/18 20:46】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
白吉君!!一瞬、チュチュがキレイになった
かと思ったよ~(^-^;)
シャーシャーちゃんの兄弟だったんだね!!
子猫の頃も二人共カワイイ~♪
チュチュも小さい頃こんな感じだったのかな?
シャーシャちゃんの甘えん坊になった訳が
判った気がする(っ´∀`c)
今はシャーシャーちゃんも白吉君も幸せだね♪
【2013/01/18 23:38】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
愛情掛けてお世話した子が 幸せになってたら 嬉しいですね^^チョミさん。
チョミさんの愛情のお陰で みんにゃが幸せになるよね!
遠近法?そうなの?そうなの?・・・・クリちゃんは 冬毛で ふっくらしてるのかしら~
【2013/01/19 19:28】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
にゃうわん、こんにちは。
白吉が王子様みたいになっててチョミさんも驚いてた。
シャーシャーはお顔が確かにあんまり変わってないからね。
子供っぽいよ。
チョミさんに甘えてプリンからフルボッコ。

ベトナムはねカンボジアのアンコールワットに行く為に行ったんだ。
カンボジアの直通便は無いからね。
でもベトナムも楽しかったって。



とまみささん、こんにちは。
そう言えばチュチュっぽいね。
思った以上に男前になってびっくりだよ。

シャーシャーは僕ん家に居る為に色々魔法を使って頑張ったよ。
僕はやるなって思ったんだ。



花あじさいさん、こんにちは。
猫好きな人は本当に大切にしてくれるよね。
知り合いにしか渡してないからちゃんと追跡出来るんだよ。
もちろんみんなとっても幸せって知ってるからやらないけどね。

そうそう、遠近法だよ遠近法!!!
【2013/01/20 01:23】 URL | クリちゃんです。 #-[ 編集]
シャーシャーのお兄ちゃんってカッコいいお兄ちゃんだね〜(^o^)v
ソニックって名前もカッコいいよ!
とってもきれいだし、ハンサム〜♪
さすが、シャーシャーのお兄ちゃんだね!
それにしてもシャーシャもお兄ちゃんもほんとに可愛い子供だったんだね。
あっ、もちろん今も変わらず可愛いよーーー!
それぞれ環境は違っても深い愛情に包まれて育ったってのが、よくワカッタよ!
【2013/01/20 13:14】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
チョミさんもシャーシャーも縁があってお別れしなくて済んだのね
白吉ちゃん改ソニックも大事にされて、かっこよく育って・・・
二人共それぞれに幸せになって本当に良かった

遠近法だよね~
そんなには違わないよね~^^)
【2013/01/20 16:15】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
白吉があんなに男前になるなんてってチョミさんも驚いてたんだ。
大切にして貰って本当に嬉しいよ。

シャーシャーはお顔があんまり変わってないからね。
子供みたいだよ。



アビmama、こんにちは。
シャーシャーは魔法をばんばん使ってこの家に残れるよう
にしてたんだ。
チョミさんは何度しゃとのお別れで泣いたか。
それが駄目になって流石に3度目くらいには家族決定って
叫んだよ。

遠近法って素晴らしね。
僕が大きく見えるよ。
【2013/01/21 13:13】 URL | クリちゃんです。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/625-6bdd1902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード