僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「選挙を語ろう!」だった
日曜日は僕ん家で「選挙を語ろう!」が開催されたんだ。
選挙速報を見ながらのご飯大会ね。
DSC_2157.jpg


この日は持ち寄りでのご飯大会。
DSC_2156.jpg


普段よりも豪華じゃないかって騒いでたよ。
DSC_2155.jpg


ご飯を食べながら、お酒を飲みながらでも、色々と各人の意見を交換してた。
もちろん僕も参加したよ。
DSC_2160.jpg


色々な意見もあるけど、僕が一番願うのはただ一つ。

「命」を大切に出来る国になって欲しいって事。
どんな命も全てを平等に捉えることが出来る国。
それさえ出来たら、全ての事も解決出来る気がするんだ。
DSC_2159.jpg

DSC_2163.jpg


今回のご飯大会で、ぽんくんはデザート担当だったんだ。
お誕生日会で貰ったプレゼントを使って、アイスのデザートを作ってる最中。
宇田っちが取説を読みながらやってたんだ。
DSC_2168.jpg


ガリガリして、力がいったみたいだよ。
DSC_2167.jpg


力作のデザートはこれ。
DSC_2174.jpg


全員がアイスで盛り上がってる間、僕は何だか眠くなって来た。
DSC_2169.jpg


今回の「選挙を語ろう!」も、全員が色々な思いを話して盛り上がってたよ。
心が綺麗な人って、僕の回りに沢山いるのになって。
みんなそんな心をちゃんと持ってるはずなんだ。
当選した時の感謝の気持ちを忘れずに、進んで欲しいなって思うんだ。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/17 00:37】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ある夜の出来事 | ホーム | 遂に僕は・・・>>
コメント
家も、昨夜は、速報を見ながら、おっちゃんと盛り上がって、
熱く語り合ったわ~
クリちゃんちみたいに、美味しいモンはなかったけどww

本当に、一人ひとり、個々の命の重みが理解され、守られる世の中だったら、
無駄な争いも、不必要な権利の主張も、上下の別もなくてすむのにな。
【2012/12/17 11:39】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
政治を語るってとても難しいです。
クリちゃんはにゃんこ代表で参加ですか(ΦωΦ)フフフ…
いろんな意見を交わせるのは心を打ち明けられる仲間…だからですね。

今回も美味しそうなご馳走の数々♪
クリちゃんはご相伴に預かったのかな?
【2012/12/17 18:50】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

頭が悪い私は政治のことは余りよくわかんないですm(_ _)m

日常、皆慌ただしい生活をしていると悲しい事に
命の尊さを見落としがちだと思います。
命の尊さがわかれば戦争などおこらないのに・・・
自分が嫌と思う態度・傷つく言葉はほかの人にはしたらイケナイってわかれば差別もなくなるのに・・・(ToT)
本当に住みやすい世の中になって欲しいです。

【2012/12/17 23:22】 URL | mergoo #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
きっとそうだと思ってたよ。
おっちゃんと選挙で盛り上がった?
僕ん家はどんどん脱線して行ったよ・・・

とにかく「期待」をするよ。
そうじゃないと何も進まないよね。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
そうだね。
人それぞれ考えや思いがあるからね。
それを否定すること無く、意見を交わしてたよ。
僕はいつもちゃんと参加してるんだ。
でも、お相伴は無い・・・



mergooさん、こんにちは。
全ての「命」を大切に出来る地球になればパーフェクトだよね。
きっと必ずそんな地球になるよ。
出来れば「日本」がその先進国になって欲しいよね。
【2012/12/18 21:13】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
命を大切に出来る国になったのならば・・・
すべての事が解決。
そう!そう!クリちゃんの言うとおり!!!

今、生きているってあたりまえのようだけど
ホントはすごい奇跡的な事なんだよね。
そんな仲間たちが地球上に、集まっているんだから
みんなで仲良くしないとね。
【2012/12/19 18:58】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
スキップねこさん、こんにちは。
そうだよね。
生きてる事が当たり前って、それは違うんだ。
当たり前だけど、違うんだ。
命の大切さを本当に理解して欲しいなって思うんだ。
僕達はずっと仲良くしようね。
【2012/12/20 00:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/614-4459a1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード