僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
看病する僕
僕は看病しています。
って言うか、この3日間看病してたんだ。
DSC_1941.jpg


チョミさんが、金・土・日と風邪で弱ってたんだ。
だから僕は心を込めて、チョミさんの看病をしたんだ。
DSC_1944.jpg


チョミさんがベットで寝込んでる間、僕はいつもいつもチョミさんの上に乗って、ずっと見守ってたんだ。
DSC_1960.jpg


チョミさんの事心配して看病してたのは、僕とシャーシャー
って言ってもシャーシャーは、気が向いたらチョミさんの布団に潜り込んで、一緒に眠ってただけだけどね。
DSC_1962.jpg


僕が毎日毎日チョミさんのお見舞いに行くから、チョミさんが感激して僕の写真を沢山撮ってくれたんだ。
「近すぎて手がつりそう・・・」って言いながら。
DSC_1963.jpg


夜ご飯は、チョミさんの妹さん達が連携プレ-で、運んでくれたんだ。
食欲はまあ何とかあったからね。
熱もあんまり出なくて、咳と鼻水が酷かったから、頭がぼ~~っとしてたらしいよ。

普段でもぼ~~~っとしてるのに、更にぼ~~~っとするって、どんな感じなんだろうって、僕はちょっと気になったよ。

でも咳って夜中に出るんだよね。
明け方まで咳込んで、眠れないって言ってたよ。
お陰で声がちょっと、オカマみたいになってた。


だから僕と宇田っちは、チョミさんが寝てる間に語り合った。
DSC_1903.jpg


病気でも咳き込んで、物凄くうるさいねって。
あれしてこれしてって、普段以上に忙しいよって宇田っちが、僕に愚痴ってた。
DSC_1904.jpg


確かに僕も思った。
だってちょっと調子が良くなったって言って、脂っこいもの食べたら、その後気分が悪いって言って大変だった。
自己管理が出来ないって、それって問題だよね。


何だかんだ言いながら、月曜日はどうしても仕事があったから、ガッツで行ってたよ。
朝からユンケル飲んでね。


きっと僕の手厚い看護が、功を奏したんだと思うんだ。
僕の愛情が重みと共に、チョミさんの回復に役立った。
チョミさんは肋骨が折れないかなって、呟いてたけどね。

僕はこの看病に対して、ネーミングしたんだ。

「圧迫療法」


中々良いネーミングだと、自分でも感心したよ。



(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/10 21:54】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<遂に僕は・・・ | ホーム | 「世界から猫が消えたなら」>>
コメント
あら〜チョミさん風邪引いちゃったの?
寒いもんねえ・・・お大事にしてくださいね。
クリちゃん、ちゃんと看病して偉いね♪
さぞ、チョミさんは息苦しかったことでしょう…←え?

ウチも、私が具合悪いとキースケが一緒に寝てくれるよ。
ちゃんとみんなわかってくれてるんだね〜

クリちゃんお疲れさまでした。

チョミさん早く治してね〜
ウダさんもがんばってね(^^)
【2012/12/10 22:37】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

チョミさん無理しちゃダメですよ~!
クリちゃん看病ご苦労様です??!

鼻水・咳って頭がぼぉ~っとなりますよね
お薬で胃が荒れることもあるので消化のよいものを!
そして宇田っちさんとチョミさんが一緒に風邪にならなくて
良かったです。
宇田っちさんも風邪気をつけてくださいね!

お大事に

【2012/12/10 23:05】 URL | mergoo #-[ 編集]
ちょみさん大丈夫ですか?
すごく寒いし、あまり無理をしないで、休める時はやすんで
養生してください!

クリちゃんは、布団の隙間から暖かい空気が逃げないように、
布団を押さえてくれたんだよね。
そして寒くならないように温めてくれたんだよね。
なんてやさしい!

宇田っち、背中が悲しそう。
やっぱり、ちょみさんが元気がないからだよね。

うちは、私が風邪をひくと、必ず旦那にうつしてしまい、、
しかも旦那は私以上にひどくなるから、いつも文句を言われます。
宇田っちも気をつけてね!
【2012/12/11 00:08】 URL | こたばあや #-[ 編集]
あらら、チョミさんタイヘンだったのね。
すっごい寒くなったし風邪もひくよね。
オカマみたいな声って、クリちゃんったら失礼ねぇ
でも想像したらちょっと笑っちゃった。
チョミさんごめんね。

シャーシャー&クリちゃん&宇田っちさん、看病お疲れ様!
チョミさん、お大事にね。

PS 先日はご馳走様でしたってチョミさんに伝えてね。
ほんとうに楽しかったよー
クリちゃんとプリンちゃんにも会えたしね。
ところで、「おきゃん」ってなに!?
褒められてるのかなぁ…?
【2012/12/11 00:49】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
チョミさんお加減いかがですか?ムリしないで下さいね(^-^)
クリちゃんの「圧迫療法」がチョミさんの風邪を早く治して
くれたんだね?手厚い愛の看護だったね(笑)
5kgぐらいのチュチュが腹の上を乗っただけでも肋骨折れそう
に感じるのに・・・クリちゃんが乗った感じはきっともっと・・・だよね?

ウチの旦那も風邪引いたとき咳がうるさくって、しかも食欲は
あってとんでもなく咳が豪快だったからチュチュも梅子も
怖がって逃げちゃったんだけど(笑)
クリちゃんはずっと近くでチョミさんの看病をしてあげてて
エライね(*^-^)v
宇田っちさんも看病お疲れ様でした♪
【2012/12/11 09:36】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんの圧迫療法のおかげで、
チョミさんはよくなったんだね!
つらくても、可愛いお顔が目の前にあったら、
気分はよくなりそう…
最近本当に寒いから、チョミさんお大事になさってくださいね。
クリちゃんあっためてあげてね!
【2012/12/11 10:26】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
もぉっ☆
チョミさんが辛い思いしているのに…ゴメンなさい(ーー;)
(≧▽≦)ブァーハッハッ!しながらブログみちゃったじゃない(`・ω・´)
クリちゃんのおバカくんめ!!
圧迫療法の最中だったから、クリちゃんがドアップだったのね(ΦωΦ)フフフ…サービスかと思っちゃた♪
宇田っちさんと男同士腹を割ってお話したんだ(´▽`*)アハハ

チョミさんどうぞお大事に!!
【2012/12/11 18:28】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
かなり復活したよ。
やっぱり僕の重みが特効薬だったらしい。

キースケも圧迫療法やってみる?



mergooさん、こんにちは。
ありがとう。
基本的にチョミさんはお薬飲まないんだ。
自然治癒力で頑張るんだって。
老体にムチ打ってね。

宇田っちは健康オタクだからね。
何があっても自己管理型。
対照的な二人だよ。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
殆ど良くなったよ。
僕の努力が実ったね。

それに忘年会があるからそれまでに何があっても治すって。
肝心の咳がまだだけどね。
宇田っちと僕はチョミさんのうるささにしんみりしたんだよ。



なかちゃさん、こんにちは。
ありがとう。
本当にドスの利いた声で変だったんだ。
自分でもオカマみたいって言ってたしね。

「おきゃん」って使わないの?
チョミさんがそれ使う時は、ハキハキしてて可愛い感じの
時に使ってるよ。
もちろん誉め言葉!



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんは僕が乗ってる時に咳をすると肋骨折れるかもって
心配はしてたよ。
まあ事なきを得たけどね。

チョミさんも咳が凄くうるさい。
結構みんなビビるよ。
宇田っちは洗い物が大変だったみたいだよ。



にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとう。
やっぱり僕の圧迫療法って効果テキメンだよ。
苦しいくらいの愛情で治ったらしい。
僕って天才!



ちいさんたろうさん、こんにちは。
ありがとう。
僕のアップって魅惑的だよね。
チョミさん腕つりそうになりながら激写してたんだ。

まあね、たまには男同士で語らうって良い事だよね。
チョミさんは殆ど元気になったよ。
【2012/12/11 19:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん こんばんは
圧迫療法って効くんだね
なんかしんどそうな感じがするんだけど。
チョミさんはオカマさんから ちゃんとした
女の人に戻った?
明日くらいまで つめたーい風が
流れ込んでくるみたいだから
チョミさんがつぶれないくらいに
ギューギューあたためてあげてね。
お大事にね
【2012/12/11 20:30】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは♪
あららチョミさん風邪で3日も寝込むなんて重症だわ!
クリちゃんの圧迫療法、これはちょっと潰されなかった?^^
うちもぽんこが乗ってると重くて目が覚めちゃうんだけどね。
シャーシャーの添い寝は暖かいよね~♪
深夜に冷え込むと咳が止まらなくなってしんどいね。
私も基本は薬飲まないで治す人だけど、
せめて咳止めくらいは飲んだほうが楽だよ。
お大事にね。

【2012/12/11 21:24】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
圧迫療法は。。。愛情療法系なのでしょうか?
それとも指圧のような感じなのかしら???
クリさんが近くに来てくれるのはうれしいけど
上に乗っちゃうのは、きっとちょっぴり苦しいかしら?

この季節は風邪が大流行してますよね。
早く治ってオカマ声も美声になりますように。
【2012/12/11 21:38】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃんが頑張って看病した甲斐があったのね
チョミさんよくなってきて良かった♪
せきも早くおさまりますように。
クリちゃんの後ろ姿って・・・キュートv-238
【2012/12/11 22:29】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
にゃうわん、こんにちは。
ありがとう。
僕の圧迫療法がかなり効いて、今は殆ど普通になったよ。
後は咳が少しだね。
「愛」とは「重み」なんだよ。
ボンちゃんが体重倍になったら出来るかもね。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
苦しいのを乗り越えてこその完治だよ。
愛情が染み渡ってるよ。

咳は後少しだよ。
土曜日の忘年会までは絶対に治すって言ってるよ。
カラオケ大会だからね。



ひなさん、こんにちは。
ありがとう。
圧迫療法はね、僕の全体重を掛けてチョミさんに
ラブ注入することだよ。
愛情が細胞に染み渡るって感じね。
苦しいけどきっと体力が物凄く回復するんだよ。

オカマの声がかなりましになったよ。



スキップねこさん、こんにちは。
ありがとう。
僕のキュートな容姿でチョミさんも早い回復だったよ。
これからも何かあったら心を込めて看病するよ。
【2012/12/12 17:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/612-17160822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード