僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「世界から猫が消えたなら」
LINE初の連載小説、「世界から猫が消えたなら」
DSC_1931.jpg


僕は毎週配されるのを、心待ちにしながら読んでた。
所謂、主人公の摩訶不思議な一週間を綴った小説なんだけど、とってもとっても良かった。


ちょっと悲しいお話を、ユーモアたっぷりに書いてる。
作家さんの才能が、遺憾なく発揮されてるんだ。


この小説は「生きることの意味」「家族の絆」、そして「人との繋がり」が書かれていて、僕は深く深く感銘を受けたんだ。
余りの感動にチョミさんは、本も買ってくれたんだ。
これでまた、何度も読めるよ。
小説にはLINEでは載らなかった、最後の部分が少し書いてある。

でもまだ読んでない人もいると思うから、これ以上は書かないよ。
でも本当にこれは、素晴らしい本だと僕は思うんだ。
DSC_1838.jpg


そして教授から届いたお歳暮。
ワインがド~~~ンと届いたんだ。
DSC_1924.jpg


早速、昨日の夜に飲んでたよ。
ダッチオーブンで作った料理とパスタ。
DSC_1928.jpg


宇田っちから教授に。
「教授、一杯どうですか?」
DSC_1929.jpg


凄く美味しかったって、二人とも大喜びだったよ。
教授ありがとう。
年末年始も十分あるから、沢山飲んでね。
DSC_1840.jpg


猫が繋いだ縁だからね。
僕達って本当に良いことしてるなって、いつも僕は心から思うんだ。

「世界から猫が消えたなら」
それはきっと、このブログに遊びに来てくれる人達全員が、生きる力を失うことになるのかも知れない。

チョミさんが言ったよ。
もしどうしてもクリちゃん達を消さないといけなくなったら、私も一緒に消えるから!



お知らせ!
なんと、ぽんくんが子猫を保護したんだ。
詳しい経緯はぽんくんのブログを見てね。
では、こちらをどうぞ。
里親募集してるんだ。
ピンと来た人は連絡よろしく。



お知らせ第二弾
ただいまマメKさんの所でも、仔猫の里親さんを捜してるんだ。
詳しくは、こちらこちらもどうそ。



(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/06 16:33】 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<看病する僕 | ホーム | 12月1日は>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/06 22:58】 | #[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
この本、気になっていたんですよ!
ねこともさんのブログに紹介されていて・・・
この世から猫がいなくなったら困りすぎます(ToT)
こうして知り合えたのも猫つながりなので・・・

このダッチオーブンは!!!
すごい量の野菜ですね!美味しそうです♥

教授さんのお歳暮のワインの量が半端ないですね♪
スペイン産???濃厚そうなワインですね!
宇田っちさん万年の笑(´▽`*)アハハ
チョミさんの喜んでいるお顔も想像できます(^O^)

クリちゃんのお目目がクリックリっです♥
【2012/12/07 00:28】 URL | mergoo #-[ 編集]
「世界から猫が消えたなら」この本読みたかったんですよね♪
チョミさんもオススメなのですね。
今日買いに行ってきますo(^▽^)o

教授さんからのお歳暮ワイン!!
こんなたくさんあっても、クリちやんちはお客様が多いからすぐ無くなっちゃいそう(´▽`*)アハハ
【2012/12/07 12:55】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
何だかギョッとする題名の本だけど興味津々。
最近は目が疲れて本が読めなくなってしまったけど、
クリちゃんのお勧めなら読んでみたいと思うわ。
教授からのワインがドォ~~ンww
クリスマス正月と間に合いますね。
チョミさんの料理ワインにぴったり美味しそうね~!!
ぽんくんちのななちゃん、はっち大きくなっててびっくりよ。
はっちなんてまる太にそっくりwwおまけにびびりんちょ性格まで^^
保護猫ちゃん幸せな出会いがありますように☆
ps
お返事の名前、変換ミスしちゃったわ^^;

【2012/12/07 14:45】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
mergooさん、こんにちは。
この本はとっても良いよ。
生きる事の意味って言うか、今までの生き方をもっともっと
意味のある生き方にしたいって思わせてくれる本なんだ。

ダッチオーブン料理でこれが一番簡単だって。
お野菜を切って入れて、お肉も入れて塩こしょうとか
ハーブミックスふって焼くだけ。
お野菜が沢山食べられるみたいだよ。
でも確かに量は多すぎるって僕も思うよ。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
読んで読んで。
是非読んでみてね。
そして感想書いてね

クリスマス大会で沢山飲んで、年末年始でも沢山
飲むはずだよ。
飲み過ぎ?



未来ママ、こんにちは。
確かにギョっとするタイトルだけど、猫の事を綴った
本じゃ無くて人生を考えさせられる本だよ。
直ぐに読めるから絶対に読んでね。

あ、そう言えば確かにはっちとまるたん似てるよ。
白茶だし、雰囲気が似てるね。
はっちも甘えん坊だって。

里親さん見つかると良いね。
ありがとう。

【2012/12/07 17:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/07 23:09】 | #[ 編集]
「世界から猫が消えたなら」という題名と写真のかわいい猫に、とりあえず猫好きは反応しちゃいますが。。。内容も素敵なのですね。読んでみたいと思います。

しかし。。。ワイン多すぎですよ~♪
でもきっと、あっという間に飲んじゃうのかしら?
【2012/12/08 16:40】 URL | ひな #-[ 編集]
うん、読んでね。
凄く思う所があると思うから。
これお勧め本だよ。

流石にこのワインは嬉しい悲鳴上げてるよ。
年末年始の消費量は?って感じだよ。
【2012/12/08 17:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
へぇ 読んでみたい^^ 猫がいないと 生きていけないよ~~ね^^ クリちゃんがいるから チョミさんも 元気でいてくれるんだよね。

ああ 酒瓶が・・・ずらっと・・・あそびにいきたい・・・。
【2012/12/08 20:32】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
読んで読んで。
猫が主役って訳じゃ無くて、でも色々と絡んで来るんだ。

チョミさんは僕達がいないと生きてる意味が半減するって。

じゃあ車をぶっ飛ばして神戸に来る?
沢山飲めるよ~~~!
もちろん泊まりでね。
【2012/12/09 18:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
あのお話はホント素晴らしかったって
スキップねこが熱弁しているよ。
ねぇ、クリちゃんは抱っこされるのって好き?
テットはね、抱っこは苦手なんだー。
すぐ逃げたくなっちゃうんだよ。
【2012/12/09 20:39】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
確かにあの小説は素晴らしいよね。
テトも読んだ?
スキップねこさんは読んでたよ。

僕も抱っこは嫌いだよ。
でもさ必ず一日一回はチョミさんが「クリクリ・タイム」
をするから無理矢理抱っこされるんだよ。
限界まで頑張るんだ・・・
【2012/12/10 00:45】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/611-81409dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード