僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
12月1日は
いよいよ今年も後1ヶ月を切った。
全くもって、早いなって毎年思うんだ。


そして11月30日は、僕ん家恒例の行事。
チョミさん指導の下、バタバタとやってたんだ。
僕は邪魔にならないようにって、陰から見守ってたんだけどね。
DSC_1851.jpg


そう、クリスマスツリーの飾り付け。
あ、よい子は絶対にマネしないでね。
DSC_1845.jpg


家中を飾り付けてって、さくさく仕事してたよ。
宇田っちも慣れたものだって感心したよ僕。
DSC_1852.jpg


そして12月1日は朝から大忙しだった。
もちろんチョミさんがね。

ニコリンくまこ(たらんとさりー)の抜糸の日。
2週間前に避妊手術をして、抜糸の日がやって来た。
何事も無く、元気に過ごしてたって。

先ずはニコリン
ニコリンは人間大好きで、何されてもグルグル言いっぱなしだって。
DSC_1873.jpg


くまこはちょっと怖がってけど、でも大人しくしてたって。
DSC_1886.jpg


二人共益々可愛くなってて、チョミさんも喜んでたよ。
先生から爪切りのレクチャーを受ける、ニコリン達のパパ。
真剣に聴いてたよ。
昔は全く興味無かったけど、今は本屋さんに行くとついつい猫の本が目に入るんだって。
もう猫中毒になってるらしい。
僕の野望が叶ってるね。
DSC_1877.jpg



そしてこの日は、午後からはオフ会。
今回は「やっぱスコやねん」なかちゃさんと、「ひめっこ気分」やまりんごさんが僕に会いに来てくれたんだ。


やまりんごさんあおいの事で悲しい思いをしたからね。
僕に会って喜んでくれたかな?
一杯写真撮ってくれてたんだ。
DSC_1890.jpg


女子会なのに、宇田っちが居るのは何故?
それはね、宇田っちはお弁当忘れて仕事に行ったんだ。
それで取りに来て、時間あったから一緒にお昼食べたんだ。
DSC_1892.jpg
やまりんごさん               なかちゃさん


きっとこれは宇田っちの作戦に違いない。
なかちゃさんとは去年会ってるけど、やまりんごさんは会った事が無い。
だからお弁当忘れるって、捨て身の作戦に出たんだと思うんだ。


お陰でチョミさんは大助かりで、テーブルセティングしたり、炒め物したりって甲斐甲斐しくお手伝いしてたからね。
食べるだけ食べて、また仕事に戻って行った宇田っち。
ご苦労様!


色々女子は話しが弾んでたよ。
って言っても、一人で沢山喋ってたのがチョミさん。
いつも思うけど、喋り過ぎだよチョミさん

なかちゃさんはおきゃんな感じで、やまりんごさんは綺麗なお姉さんって感じ。
それにとっても大人しい。
僕は人生で始めて、あんなに大人しい人を見たって感じだよ。

だって僕ん家に来る人って、全員がとにかくやかましい。
そんな人しか知らなかったから、僕は驚いた。
世の中ってまだまだ知らない事が沢山あるんだって、心から思ったよ僕。


チョミさんがサービスして、僕をお姫様抱っこしたんだ。
これが一番腰に負担が少ないって言って、もっぱらこれ。
DSC_1893.jpg


二人が持って来てくれたお土産のケーキ。
夜は宇田っちも喜んで食べてたよ。
ありがとう。
DSC_1895.jpg


この日最初から最後まで何かと頑張ったのが、意外とプリンだった。
プリンの気持ちが乗ってたんだと思うんだ。
題して:「箱入り娘」
DSC_1746.jpg


なかちゃさんやまりんごさん
僕に会いに来てくれてありがとう。

今度来た時は、もっともっとサービスするね。
これからもず~~~っと、お友達で居てね。




「お知らせ」
このテンプレは、12月25日までだよ。
コメント欄が一番上にあるから、間違えない様にしてね。
コメントどしどし待ってます。


(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/02 15:33】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<「世界から猫が消えたなら」 | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
クリちゃんのところにお友達がきてくれたんだね!
楽しそうな雰囲気満点だったよ
私がクリちゃんに会いに行く時がきたら、その時はよろしくね
あたしもいっぱいしゃべる人だよw

家で野良猫ちゃんの子供を2匹保護したの
捕獲器で保護しちゃったから、まだまだ怖がられてるの
クリちゃん、野良猫ちゃんと仲良くなる方法知ってる?
家にきて家猫修業中の2匹に、おばちゃんは怖くないよって
教えてあげてほしいわ~
【2012/12/02 20:31】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
はい、やかましい女子の一人つきみぃですw
そか〜やまりんごさんはおとなしいのか…
女子力高いのかな〜いいね!
是非お会いしてみたいです(^^)

もう一年たったんだね
クリスマス、もうすぐだね〜
すてきなクリスマスが来るといいね!
【2012/12/02 21:27】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

いいなぁ~女子会ですか?
なかちゃさんややまりんごさんのブログ大好きです♪
実際にあえたクリちゃんがとてもとても羨ましいです♥
二人の美女に囲まれてクリちゃんはデレデレだったでしょう?

宇田っちさん?計画的???(´▽`*)アハハ
ホントは二人に会いたくてたまらなかったのでは(^O^)

やまりんごさんはクリちゃんとあおいちゃんがダブってみえなかったかな?って思います。
でもクリちゃんの接待でやまりんごさんは元気になったのでは!っと

箱入り娘のプリンちゃん!美女にちゃんと撮れてますよ♥
そして、ニコリンちゃんくまこちゃん達の抜糸無事に終わり良かったです♪

年末にかけてこれから忙しくなると思うので体調管理に気をつけてくださいね~健康一番!
【2012/12/02 22:01】 URL | mergoo #-[ 編集]
クリスマスですもんね♪
うちは行事ものがサッパリなので、
こちらでクリスマス気分を味わいま~す!

女子会楽しそうですね~♪
はじめましての女子会ってなんだか
ドキドキしちゃいそうですね。
でもにゃんこ好きには何も壁はナシ!
にゃんこ話で盛り上がりましたか?
宇田っちさんも作戦大成功?!
【2012/12/02 22:49】 URL | ひな #-[ 編集]
ねこ吉さん、こんにちは。
分かったよ。
僕ん家に遊びに来たらずっと喋ってて良いよ。

保護した仔猫にね、ずっと話掛けあげると良いよ。
「大丈夫、大丈夫」ってね。
その内直ぐに家族になるよ。
保護した時なそんなものだから。



つきみぃさん、こんにちは。
やまりんごさんは物凄く人見知りなんだって。
その内会えると良いね。

クリスマスって早いね。
でも一年って早いけど考えら色々あるよね。



mergooさん、こんにちは。
確かに宇田っちは確信犯だよね。
二人に会いたかったんだよ。
喜んでたからね。

やまりんごさんはやっぱりブリって良いなって僕を見て
言ってくれたよ。
きっとまた家族に会えるよ。

mergooさんも寒い石川県で体調管理してね。



ひなさん、こんにちは。
オフ会って目的が同じ猫だからね。
全く初めてでも関係無く仲良くなれるよ。
普段からブログでお話してるからね。

ブロ友さんてみんなとっても素敵な人達ばかりだよ。
だから宇田っちは作戦成功!
【2012/12/03 18:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ニコリンちゃんもくまこちゃんも無事に手術が終わってて
良かった~(^-^)
すっかりニコリンパパさんは猫好きになっちゃったのね♪

本当に12月に入ると今年も早かったなぁって思うよね(^-^;)
宇田っちさん、人間ツリーに挑戦?色々、マメに働いて
くれて有り難いね(^-^)
でも女子会にちゃっかり潜入?しちゃってる所はさすが!!
としか思えない(笑)
クリちゃんはいつも接客してくれるみたいだけど・・・
プリンちゃんも今回頑張ってくれたんだね~♪
箱入りプリンちゃん、とってもカワイイね(っ´∀`c)
【2012/12/03 22:51】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ☆
女子会、楽しそう
気の利く給仕さんもお昼休みに合流だったのね


かわゅい箱入りプリンちゃんに、ウチの松風が釘付けだったよ(≧∇≦)


私ゎケーキに釘付け(≧ε≦)
【2012/12/03 23:23】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
恒例のツリーの飾りつけ完了しましたねww
クリちゃんは邪魔しないように監督でオリコウさんね。
我が家はクリちゃんちのツリーで今年も楽しむわ^^v
女子会にはプリンちゃんも参加したのね。
綺麗なお姉さまには負けない可愛いお顔よ^^
【2012/12/04 13:52】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃんは、いつ見てもかわいいね♪
宇田っちは、いつ見ても面白いね♪

クリちゃん、お客さんたくさん来てくれて良かったね
いい男のクリちゃんのお写真を撮ってもらったかな!?
【2012/12/04 15:02】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃんも女子会楽しかったみたいですね。
おもてなし上手なのが伝わります (*´ェ`*)
きっと楽しくて幸せな時間だったんでしょうね。

プリンちゃん、いつも美しくカメラにおさまりますね。
こまを同じ立ち耳でキャリコって言って頂いて、
でもきっとプリンちゃんみたいな品のある風には
ならない気がします。
すでに野暮ったい雰囲気のあるコです。
そこがまた可愛いのですが。 ← 親ばか。

クリスマスパーティのアップが今から楽しみです❤
【2012/12/04 18:00】 URL | かぃかぃmom #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
そうだね。
一年って早いよね。

宇田っちは本当にマメに働くよ。
僕から見ても涙ぐましいって思う時があるよ。
でも確かにちゃっかり屋さんだよね。
お弁当忘れるっていい手があったもんだよ。

プリンは自分の気が乗ると意外に接待するんだよ。



LIIZAさん、こんにちは。
また来年は僕ん家に泊まりで来てね。
その時は美味しいケーキを用意するよ。

まっつはプリンの怖さを知らない。
中身と外見が違うんだから。



未来ママ、こんにちは。
恒例のツリーだからね。
でも今年は誰も悪さをしないんだ。
興味無くなったのかな?

そうか、プリンは私が一番よってアピールしてたのかな?



スキップねこさん、こんにちは。
ありがとう。
それがね、やまりんごさんが宇田っちの事可愛いって言ってたんだ。
もしかして面白いって言いたかったけど、リップサービスしたのかな?

写真は沢山撮ってたよ。
ブロマイドになってたらっどうしようか?



かぃかぃmomさん、こんにちは。
プリンはね気難しいよ。
きっとこまの方がおきゃんな感じかもね。

女子会って楽しいね。
いつも僕は参加してて思うんだ。

今年は一発芸どうするのかな?
ちょっと心配してるんだ。
【2012/12/04 18:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
くりちゃん宅はいつもお客様がお見えになって♪
とっても楽しそう!!
スーパーホストのクリちやん大活躍ですねo(^▽^)o

プリンちゃんはいつみても美ニャン子ですね♪
がんばっておもてなし…お利口さんでしたね(^^♪
【2012/12/04 18:48】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
くりちゃん、お祈りしてくれたおかげで
クーちゃん帰ってきました!!

母がすごい嬉しそうに電話をくれました。
本当にありがとう。心配掛けてごめんね
【2012/12/04 22:22】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/05 18:13】 | #[ 編集]
ちいさんたろうさん、こんにちは。
スーパーホストも疲れるんだよ。
でも賑やかなのは良い事だからね。

この日はプリンが大活躍だったよ。
気分がノリノリだったみたい。



つきみぃさん、こんにちは。
クーちゃん良かったね。
やっぱり迷子の子が戻って来ると安心するし嬉しいよ。
報告ありがとう。
【2012/12/05 18:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです(>_<)

クリスマスツリーの飾り付け、恒例なんだね。
いいなぁ、わが家は全然そういうことしたことないから…
宇田っちさん、大活躍だね。
とっても楽しそう(*^_^*)

女子会も盛り上がったみたいだね。
クリちゃんも接待に忙しかったみたい(^w^)
お姫様だっこのクリちゃんのお顔
とっても嬉しそうだね~可愛い~♪

お料理もケーキもとっても美味しそうだし
本当にクリちゃんの家はいつもにぎやかだね。
そうそう、箱入りプリンちゃん、とっても可愛い
クリちゃんとプリンちゃんの頑張りで
お客様もとっても喜んだみたいだね(^_^)
【2012/12/05 22:18】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
おきゃんってなあに??
【2012/12/06 14:10】 URL | ぽんくん #L8AeYI2M[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
うん、久しぶりだね。
女子会って意外とお話聞いてると楽しいものだよ。
家が近くならちゃびママとも会えるのにね。

クリスマスの行事は欠かせないんだって。
一年で一番力が入る家イベントだと思うよ。

プリンはあの箱を思いのほか気に入ってて、捨てるのに
どうしようかって言ってるよ。



ぽんくん、こんにちは。
「おきゃん」って尼崎は使わないの?
じゃあ今度のクリスマス大会でみんなに説明してもらおうね。
【2012/12/06 17:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/609-35ecf42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード