僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
水曜日の満月もとっても綺麗だった。
DSC_1791.jpg


僕と宇田っち、「ザ・満月コンビ」
DSC_1793.jpg


いつも帰り際には、販売機に行くんだ。
ここでポーズ決めるのが、止められない宇田っち。
DSC_1809.jpg


意味も無く、僕、噛まれてるし・・・
DSC_1788.jpg


「なあなあクリちゃん。
 コーラ飲みたいって言って!」

って宇田っちが、こそこそ僕に囁いてたよ。
DSC_1812.jpg


それにしても、どうしてこの変顔が止められないのかな?
僕はいつもいつも不思議なんだ。
DSC_1802.jpg


「クリちゃん、クリちゃん!
 もっと男前なお顔して!!!」

って、どれだけポーズ取ればいいのかな?
チョミさん、シャッターチャンス、悪すぎるんじゃない?
DSC_1814.jpg


でもちゃんと満月に祈りを捧げたよ。
そこは僕の押さえ所だからね。
DSC_1796s.jpg


魂は永遠で、肉体も輪廻する。
だからこの世でのお別れは一瞬の出来事で、実は時間的にはとっても短い。
お別れがあっても、必ず何処かで会える。
それがこの世かあの世なのか、今はまだ分からない。

肉体がある以上、感情も一緒にある。
喜びも悲しみも経験するんだ。
そしてその一つ一つを乗り越えて、前を向いて生きて行くんだ。


家に戻ってからも、僕は色々と思いを巡らしてみた。
毎日の当たり前な出来事があって、当たり前に家族が揃って。
その当たり前が一番幸せで、平穏なんだって。

でもいつかはその当たり前が、当たり前じゃ無くなる時が来る。
いつそんな時が来ても、悔いを残さないように毎日を大切に生きて行こうって再確認したよ。
DSC_1831.jpg


だからチョミさん、僕にいつも沢山ご飯を食べさせてね。
あの時もっとあげてたら・・・って後悔はしたくないよね?


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/29 17:09】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<12月1日は | ホーム | びぃ、またね>>
コメント
クリちゃん、満月のお祈りお疲れ様です。
いつもいつも宇田っちさんに抱かれて
幸せですね。

今日のブログの記事にリンクさせていただきました。
クリちゃんの男前な顔、みんなが
見てくれるといいなぁ。
【2012/11/29 20:32】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/29 21:05】 | #[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

満月の夜のお祈りはクリちゃんの定番!!!
そして宇田っちさんとクリちゃんと自販機のショット(´▽`*)アハハ  う~肋骨痛い(→o←)ゞ

当たり前のことが幸せ!って言葉は私にとってもすごく実感できます。以前、病気したときは普段の生活がどれだけ有難い事かと。
クリちゃんに思ってること全部言われちゃいました!今の時間を大切にし思いっきり楽しんで♪

でもクリちゃんのご飯のおねだりは(^_^;)
【2012/11/29 21:19】 URL | mergoo #-[ 編集]
こっちは雲に隠れた満月だったけど、
光が強くて雲から漏れてキレイでしたよ。

本当ですね、みんなが元気で一緒に過ごせるって事、ささいな日常に幸せがいっぱい見つかりますね。
後悔しないように、今を大切に。。。それを忘れずに日々過ごしたいですよね。

クリさんの願いは。。。クリさんの為に却下かしら?
【2012/11/29 22:16】 URL | ひな #-[ 編集]
水曜日は満月だよ。ってクリちゃんが
言っていたから、テトも満月に祈ったんだよ。
いろいろお願い事はあるけど・・・
「みんなが幸せでありますように。」
って満月に祈ったんだよ。
毎日の日常の幸せに感謝しながらも
テトは毎日、前向きに頑張るよ・・・
何を頑張るの?って?
それはね、ナイルにキャットタワーの頂上を
とられないように頑張るの!テット、頑張る♪
【2012/11/29 23:18】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
こんにちは。
満月見逃したー>_<。
しかも写真も撮ってない。
昨日祈りだけはしたけど。
下から3枚目のクリちゃんかわいいね。
ぬいぐるみみたい^^
【2012/11/30 11:09】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
みんなに幸せが訪れるといいね。
下ばかり見ていないで、
見上げればこんな綺麗な満月を見ることができる。
祈ることは、希望をもたらしてくれるよね。
クリちゃん、いつもお祈りありがとう。
強い絆があれば、いつか会えるよね!

あれ?
あれれ?
宇田っちさん、幸せ太り??
【2012/11/30 18:30】 URL | ノンママ #-[ 編集]
あっ、クリちゃんと宇田っち。
デカ顔コンビだ!おっと失礼、クリちゃん。:)
【2012/11/30 18:47】 URL | 太っちょの母  #-[ 編集]
するるさん、こんにちは。
祈るって誰でも出来て何処でも出来る一番パワフルな事だからね。
特に満月に祈るっていつも以上に思いが入るんだよ。

するるさん、僕を紹介してくれてありがとう。



mergooさん、こんにちは。
そうなんだよね。
何だか何時の間にか自販機で漫才やるんだ。
毎回やるんだよ。
宇田っちって飽きないみたい。

一度大きな病気とか怪我した人は、普段の何気ない生活が
どれ程幸せかって分かるんだって。
貴重な経験だよね。

って、僕おねだり駄目なの?



ひなさん、こんにちは。
そっちはちょっと曇ってたんだね。
神戸は綺麗な満月だったよ。

当たり前の事を当たり前と思わす毎日感謝出来るといいよね。

僕の願いってとっても些細な願いなのにね・・・



やあ、テト!
テトからコメント貰えて凄く嬉しいよ。
そして祈ってくれてありがとう。
僕もテトがナイルに負けないように祈るよ。



きょうさん、こんにちは。
満月撮り忘れたんだね。
残念だったけど、メインのお祈りは出来たからそれが一番だよ。

僕っていつも可愛いお顔なんだけど、写真で写るとちょっと
迫力ある顔になるんだよね。



ノンママ、こんにちは。
その通りだよ。
上を向いて進むんだよ。
顔を上げると元気も出て来るんだよ。
そしてきっと逢おうね。
2013年の目標の一つにしようね。

宇田っちは絶賛増量中・・・



太っちょの母さん、こんにちは。
嫌だなあ。
でもさ、太っちょも入ったら、デカ顔トリオになるよ。
【2012/11/30 20:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
「ザ・満月コンビ」って(笑)
こないだ、髪をカットした宇田っちさんをカッコイイってi言っちゃったのにww
ちょみさん、宇田っちさんを撮る時も、「もっと男前なお顔して!」って、言ってる??ww

ふふふ、家の三助も、満月に、クリちゃんの呟きと同じ事を
祈ってるかもww
【2012/11/30 20:50】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ムーンフェイス二つで、満月三つみたいな!

祈りは届くのでしょう。
愛は祈りだと聞きます。
祈る事は愛なんだよね。

【2012/11/30 21:57】 URL | Puriko #-[ 編集]
満月の日は雲が多くてあまり見えなかったよ。
前の日はキレイに見えたのに。

満月3つだと効果も3倍だね\(^_^)/

みんなに幸せが来ますように(-∧-)
【2012/11/30 22:55】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん、こんばんは♪
先日の満月はとっても綺麗だったね。
お星様もキラキラ輝いていっぱいお祈りしたよ。
ホント悔いを残さない日々を送りたいね。
歳と共に特にそう思うようになったわ^^;
満月コンビさん、いつもおっとこまえよ~!!
【2012/11/30 23:15】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃんが水曜日に満月だよって教えてくれたから
ちゃんとお祈り出来たよ~(^-^)
いつも教えてくれて本当に助かってるよ~♪
今回の満月は少し雲が多かったけどキレイなお月様
が見えたよ!(*^-^)v
今年、後残り1回の満月、ちゃんとお祈り出来るといいな♪

ねぇねぇ?何で宇田っちさんって満月のお祈りの後
いつもジュースを飲みたがるの?喉が渇くぐらいお祈り
してるのかな(笑)
【2012/11/30 23:39】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
宇田っちはね、色物キャラがこびり付いてるからね。
それにあの変顔がきっと本当の宇田っちだよ。

僕は三助の心の叫びも代弁したみたいだよ。



Purikoさん、こんにちは。
何だか宇田っちと一緒ってちょっと・・・だけど
確かに満月な顔だしね。

そう祈りは「愛」であり「力」でもあるんだ。
ずっとずっと祈る続ける事が一番大切なんだよ。



つきみぃさん、こんにちは。
確かに前日はもっと綺麗に見えたみたい。
満月はやっぱり輝きが違うよね。

3倍効果でパワフルに行くよ。



未来ママ、こんにちは。
星まで綺麗に輝いてたんだね。
満月の祈りを沢山の人に広めたいよね。
日々の積み重ねが大切だよね。
毎日感謝で!

満月コンビを誉めてくれてありがとう。



とまみささん、こんにちは。
お祈り出来たんだね。
そう言われると確かに今年も満月は後一回だね。
またちゃんとお知らせするからね。

自販機ね。
あれ満月のお散歩コースにあるんだよね。
喉が渇くくらいお祈りしてたら、チョミさんもきっと
ジュース買ってくれるかもね。
【2012/12/01 19:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリおにいちゃま初めましてスィーニィです。
手術・入院のとき、コメントくれてありがとうにニャ♪
とっても嬉しかったにゃ!!
自動販売機の前の写真。
クリおにいちゃま缶を見てたニャね。あたちも缶好きにゃよ。
うちのパパさんは後片付けが面倒だからパウチ派にゃんだけど…開ける時の『パッカーン』の音がおめでたくて楽しいからアタチは缶派にゃよ( ´艸`)
【2012/12/02 13:52】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/02 15:56】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/608-e666d928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード