僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
作り話の巻
最近夜は冷えるから床暖房なんだけど、みんなが暖を取るために集まるんだ。
そんなある日、チョミさんが偶然こんな写真を撮ってたから、僕はちょっと作り話をしてみたんだ。


「倦怠期の夫婦劇場」
(ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ~~~~ん)


長年連れ添った夫婦の間には、愛情の「愛」は無くても「情」がある。
プリ美は、夫トム男に対して、長年の積もり積もった感情があった。
この日も、そんなもやもやした気持を抱えていた。


しかし、呑気なトム男はそんなプリ美の心など全く気づきもせず、のんびりと昼寝を楽しもうとしていた。
DSC_1164.jpg


「ねえあなた!
 いつもいつもお昼寝ばかりして
 たまには何処かに連れて行って
 くれない?」

 
「だって、僕は今お昼寝がしたいんだ。
 だからプリ美一人で好きな所に
 行ってくれば良いよ」

DSC_1166.jpg



「あなたって本当に気がきかない人ね!!!」
と言って、プイと後ろを向いてふてくされたプリ美

プリ美の逆鱗に触れた事にも、全く気づかないトム男
DSC_1163.jpg


好きにして良いよって言った事で、プリ美に良いことをしたと思うトム男は、妻プリ美の気持など全く気にすることも無く、お昼寝を満喫するのであった。

こうして妻プリ美の鬱々した気持が、日々鬱積して行くのであった。

危ないトム男
このままでは間違いなく、熟年離婚一直線なのだった。
DSC_1167.jpg



って、まあこん感じ。
これを読んでドキっとした人は、今からでも軌道修正した方が良いと思うよ。

出演:プリンとトム君。
脚本:ソウ クリゴンの助




今日の神戸新聞で見つけた震災関連の記事。

神戸から岩手県の大槌街に移り住んだ清水章代さん
彼女は神戸の「FMわぃわぃ」でパーソナリティだった経験をいかして、今春
「おおつちさいがいエフエム」を立ち上げて活躍してるんだ。

「人がつながれば、その手は大槌の明日へとつながる」
20才の時に阪神淡路大震災に遭って、その時の思いがあるから東日本で
震災に遭った人達の力になる為に、自分の出来る事を頑張ってるんだ。
DSC_1332.jpg

DSC_1331.jpg


素敵だよね。
僕も毎日朝と夜に、一日も早い完全復興をお祈りしてるんだ。
人間も動物達も、本当に頑張って乗り越えようとしてる。
ついつい日常に紛れて忘れそうになるけれど、忘れちゃ駄目なんだ。

DSC_1149.jpg

必ず復興出来るから。
沢山の人が忘れないで、毎日少しの時間でも良いから祈ってね。

合い言葉は

「信じる力」



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/08 15:44】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<トム君・・・そんなにさあ・・・ | ホーム | 酔っ払いの相手>>
コメント
この記事はうちのおとしゃんにも読ませることにしよう うんうんw
熟年待たずして?!もあるかもしれないしね(^^;

クリちゃんの毎日のお祈りはきっと届く
そして、そんなクリちゃんをみて、一緒に祈り
活動してくれる人もきっと増える
あたしはそう信じてるよ!
【2012/11/08 19:58】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
こんばんは^^
今日はコメント残せるかな??

いや~我が家そのものじゃないのー^^;;
「1人で行ってくれば・・」よく言われるwww
内緒だよ、この間なんて1人でカッパ寿司行ったi-195

クリちゃんち床暖なんだね!
いいな~。うちはホカペで^^;;
まだホカペだけで我慢してるよ~!

みんなで祈ろうね。
大きな力になるよね!
【2012/11/08 21:07】 URL | ノンママ #-[ 編集]
えっとね・・・倦怠期ともなると
妻的にも旦那と
どこかに一緒に出掛けることさえも
めんどくさくなるような気がぁ・・・。(汗)
女は女同志でのお出かけを好む傾向にある
世の中のよぉなぁ~。
えっ、うち!?えっと、まだなんとか、かんとか
会話はあります。(汗×125)

やっぱり、猫は消せなかったね。
消せないさ・・・大事な存在なんだもん。

クリちゃんと一緒にテトも
一日でも早い復興を祈ります。
【2012/11/08 21:25】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/08 21:30】 | #[ 編集]
クリちゃん 演劇の才能もあるんだね^^
でも 世の奥さんは 旦那が付いてきたら きっと
面倒がって 一人か女友達と出かけたいんじゃないかと・・・・・
職場でさ~ 奥さんが買い物してる間 なんか ただ待たされてるだけの お父さんたちが 多いんだよね~^^;
んで スーパーで買い物してる奥さん待ってる間に 隣の花屋で 花苗 を見てて スーパーから出てきた奥さんに 花買いたいって言ったら 買わんでよし!!って 言われて しょぼんとついてくお父さんとか いるんだよね^^;あはは・・・・。

うん 私もお祈りするよ!!
【2012/11/08 23:02】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
このままでは、熟年離婚になっちゃいますよ~!
トムさん気をつけなくっちゃ、な~んて♪

「信じる力」そして「忘れてはいけない」。。。本当にそうですね。
みんなでお祈りしよう!
小さな力も合わせたら大きな力になるから。
【2012/11/08 23:07】 URL | ひな #-[ 編集]
プリ美ちゃんとトム男君の夫婦劇場~!!
面白いね~クリちゃん(笑)
床暖房になってこんな脚本を思いついちゃうなんて(^-^)
そうそう、夫は妻の気持ちが今一つ判ってないのよねぇ・・・。
ウチもそろそろ倦怠期かな(笑)

まだ、震災は終わってないんだよね・・・。忘れないように
一日も早く復興出来るように一緒に祈りたいね。
【2012/11/09 00:04】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、こんにちは パトです。
何かリアルすぎる。
良く人間の事を観察しているから
また、続編を楽しみにしているよ!
【2012/11/09 09:19】 URL | パトです #-[ 編集]
ねこ吉さん、こんにちは。
そうだね、おとしゃんちょっとまずいかもね。
って、嘘嘘。

祈りって本当に物凄いエネルギーがあるんだ。
ねこ吉さんも一緒に祈ってね。



ノンママ、こんにちは。
もうコメント残せるよ。
一人かっぱ寿司。
男前だね。
だってチョミさんは基本一人であんまり何処にも入れない人だからね。

ノンママも毎日祈ってね。
宜しくね。



スキップねこさん、こんにちは。
女子同士ってそれはそれで楽しいんだよね。
女子会って盛り上がるんだ。
チョミさんは宇田っちは邪魔にならないから便利だって。

猫は消せなかったね。
って、スキップねこさんありがとう。
僕まだ読んでなかったんだ。
良いんだよ、そうだって思ってたから。
チョミさん本もアマゾンで注文しちゃったよ。

テトも毎日僕と祈ろうね。
ありがとう。



花あじさいさん、こんにちは。
僕は結構色んな才能があったりするんだ。
多才って感じね。

世の男子ってちょっとおとなしくなりすぎるのかな?
宇田っちもこんな感じだよ。
見てて気の毒な時がある。

日々の中で少しでも時間を作って祈ってね。
ありがとう。



ひなさん、こんにちは。
ひなさん家は大丈夫だね。
だって毎日犬のお散歩でコミュニケーション取れてるからね。
動物って愛の架け橋だね。

ひなさんも毎日祈ってね。
モシュの事と一緒に祈ってね。



とまみささん、こんにちは。
あの写真を見た瞬間、思いついたんだ。
まさにそんな感じに見えるよね。

とまみささん家も倦怠期?
それはいけないね。
梅子からパパさんに言って貰ったら?

とまみささんも一緒に祈ってね。
ありがとう。



やあ、パト!
そうなんだよね。
チョミさんがテレビ好きで良く見てるからついつい僕も見るんだ。
すると色んな事してるから、物知りになるんだよね。
またそんな写真があれば続編考えるよ。
【2012/11/09 18:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

クリちゃん脚本家、本業にしたらe-287
私達夫婦も、ニャンがいなかったら会話がなくシラーってしていたと思う。
夫婦だけじゃなく皆が感謝・思いやりの気持ちを忘れずにしていれば良いのですが・・・
実際はなかなか(ToT)

石川県から復興祈ってます!
私自身、信じる事で想像以上の力が出せました。皆でならもっと大きな力でe-271
復興乗り越えられると思います。
【2012/11/09 22:53】 URL | mergoo #-[ 編集]
mergooさん、こんにちは。
僕達って本当に素晴らしい役を担ってるよね。
メイとクウにも感謝だよね。

そう信じる力って本当に物凄いエネルギーを生み出すんだ。
みんなで本気で祈ろうねありがとう。
【2012/11/10 21:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ま〜何処の世界も女性は強い!
あら、我が家みたい。(笑)
週末、主人はただただ寝ています。
良く眠れるな〜って感心するくらい。
そういえば、最近二人で何処にもでかけていないぞ!
【2012/11/11 06:12】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/11 16:18】 | #[ 編集]
太っちょの母さん、こんにちは。
そうだね。
パパさんは夜も昼も関係無く働いてるからね。
きっと凄く眠いんだよね。
でもたまにはお出かけしたいよね。
僕からもお願いするよ。
パパさん、母さんを何処かに遊びに連れて行ってあげてね。
さもないと、危ない事になるかも・・・
【2012/11/11 17:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんなかなか演技はね。

斜め横顔の画像も渋いわ。
【2012/11/11 21:19】 URL | ★こて★ #-[ 編集]
こてさん、こんにちは。
ありがとう。
演技派って言うか、多分人間の日常的な会話だって思うよ。
観察力があるんだよね。

斜めからも僕ってちょっといいでしょ?
【2012/11/12 01:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/602-99d964c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード