僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
猫村さんと僕
やっと僕の手元に来た「きょうの猫村さん・第6巻」
いつもチョミさんの一番下の妹さんが買ってくれるんだけど、読んだ後で回って来るんだ。
だからちょっと、タイムラグが出来る。
DSC_1064.jpg



「はい。
 クリ村クリちゃん!」

って言いながら、チョミさんが持って来てくれたんだ。
いつも新しい猫村さんが出ると、必ず僕はクリ村クリちゃんになるんだ。
DSC_1059.jpg


早速読んでみた。
DSC_1061.jpg


今回も物凄く面白い内容だ。
食い入るように見てしまった僕。
DSC_1063.jpg


やっぱり秋は読書だね。
僕は本を読むのが大好きで、漫画も大好きなんだ。
って言うか、漫画好きはチョミさんの影響だけどね。


どんどん夜は寒くなる。
これも秋だよね。
なのに今年は、僕の冬用ベットを出すのが遅かったんだ。
昨日やっと出してくれた。

チョミさん、ちょっと遅いよ!
来年からは気を付けてね。
DSC_1091.jpg


そして久しぶりに僕は、このベットの触り心地を満喫しながら、モシャモシャしたんだ。
DSC_1094.jpg


ねえ、どうして秋と読書はセットなんだろう?
チョミさんに訊くと。
「夏は外に出たくなるけど、段々寒くなって早く家に帰りたいって思うから
 家でゆっくりする時間が増えるからじゃない?」
だって。

そうなのかな?



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/19 17:45】 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<「ハロウィン」になった日 | ホーム | ふうちゃん、さようなら>>
コメント
くりちゃん、こんばんは♪
そうそう昨夜から急に冷え込みがきつくなったね。
風邪引かないでね。
クリちゃんのベッドすんごいゴージャスなフカフカベッドあったかそう~~~ww
日暮が早くて秋の夜長って言うよね~
昔はテレビも無いし読書で秋の夜長を過ごしたのではないのかな^^
【2012/10/19 21:49】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃんのベッド、フカフカで気持ちよさそう~
モシャモシャしたんだ(´∀`)かわいい~

今年はいつまでも暑かったから、うちも冬用ベッドを出すタイミングが難しかったです
そして私はまだTシャツ短パンで寝てる・・

あ、うちも猫村さん買わなきゃ!
クリちゃん、教えてくれてありがとう!
【2012/10/19 23:15】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

クリちゃん本を読む姿、決まってますね!
私も漫画本大好き♥
でも、読むの早いのであっという間に
終わっちゃうの(ToT)

苺も可愛かったけれど、今回のベットは
厚みがあり温かそう!居心地抜群かなぁ?
ブルーの毛色とベットの水色似合ってますよ♥
【2012/10/20 01:41】 URL | mergoo #-[ 編集]
読書の秋ですね。:)
電車通勤無くなってから殆ど本を読んでいません。”反省”です。(苦笑)
クリちゃんと読書何故か?”似合っている”(笑)
おっと失礼!
【2012/10/20 08:44】 URL | 太っちょの母ちゃん #-[ 編集]
一気に寒くなりましたね。
うちも冬のベッド出さなきゃな~

クリちゃん、本が似合うな♪
うちは本は見るより上に乗るです^_^;
【2012/10/20 12:39】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
体調管理はとっても気を付けてるんだ。
体力温存で。

そうだね。
ずっと昔はテレビも無い時代があったみたいだね。
夜を意義深く過ごしてたんだね。



ぐーやまさん、こんにちは。
チョミさんも何となく出すタイミングが掴めなかったみたいだよ。
日中は半袖でも大丈夫な時もあるしね。

短パンで寝てるの?
それってまるでティーンエイジャーみたいだよ。

猫村さん、今回も面白いよ。



mergooさん、こんにちは。
僕は本が大好きなんだ。
推理小説も漫画も雑誌も、大体何でも読む。
そして僕は知識人になって行くんだ。

あのベットは僕専用なんだ。
チョミさんが僕のバディーの色と同じブルーを買ってくれたんだ。



太っちょの母ちゃん 、こんにちは。
そうそう、僕と読書ってセットだからね。
新聞も好きだよ。

通勤時間は本を読むのにピッタリだからね。
でも時間を見つけてまた本を読んでね。



ぴなちゃん、こんにちは。
そうだよね。
急にぐっと来たよね。
早く冬仕様にしてあげないと。

おれさま達に言ってね。
本は読むものだよって。
【2012/10/20 17:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
うふふ
クリちゃんすごい真剣に読んでるねー♪
現代じゃもう読書の秋とか関係ないよね。
夜が長い季節になったって、外には夜遅くまで営業しているいろんな遊ぶ場所があるし、家の中にはテレビだってゲームだってある。
季節に関係なく年中読書してる私みたいのもいるしね。

秋にとっては睡眠の秋ってとこかな。
やたらと眠くて仕方がないよ。笑
【2012/10/20 17:48】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
クリちゃん意外と読書家なのね!!
あっ☆まだ本が着たばっかりだから…くり村くりさんと呼ばないとね(*≧∀≦*)チョミさん笑っちゃいました(ΦωΦ)フフフ…解りますぅ。
本では読んだ事ないのですが、昔(今も?)スマスマでゴローちゃんがやってたとき(≧▽≦)ブァーハッハッ!でございました。
【2012/10/20 18:37】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんはなの♪
チョミさんも猫村さん好きなんだね。
やまりんごも好きだよ(^ω^)
きょうの猫村さんは買ってないけど、
カーサの猫村さんは買ってるよ♪
こっちもオススメだよ!
クリ村さんいいね。本屋さんで売ってないかな?
絶対に買うのにな♪
クリちゃん、水色のベッド似合ってるね。
モシャモシャしたの?
あおいちゃんがフミフミしてる姿を思い出したよ。

↓ふうちゃん6歳でお星様になっちゃったんだね。
ブルーかな?キレイな猫ちゃんだね。
病気になってもがんばったんだね。凄いね。
きっと。。。今頃、お空であおいちゃんとお友達になってるかな?
ふうちゃん、あおいちゃんと遊んでやってね!
ご冥福をお祈りします。
【2012/10/20 21:00】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
クリさんのベット、もふもふで大きくてかわいいですね!
そしてクリさんにピッタリサイズ!!
そうだよね~、もう冬だもんね。

猫村さんって読んだことないのだけれど、
クリさんのオススメなので今度読んでみます♪
【2012/10/21 00:22】 URL | ひな #-[ 編集]
ねこ村さん、もう6巻まで出てるんだ~!!
まだ2巻までしか読んでないよ(^-^;)
クリちゃんも読書の秋を堪能してるんだね♪
秋の夜長に読書って良く眠れそう(笑)

クリちゃんのベットって冬用もあるんだね。
梅子は可愛そうに夏用のベットはないから
地べたで寝てるんだよ(`ω´;A
チュチュはキャットタワーで寝てる・・・。
【2012/10/22 00:53】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、読書の秋を楽しんでね♪
目が悪くならないように、注意でね。
テトイルフィーは食欲の秋だよ。
【2012/10/22 14:04】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
なかちゃさん、こんにちは。
そうだね。
僕は何にでも真剣なんだよ。
ご飯の時も本を読む時もね。

現代の世の中って季語が殆ど通用しない感じなのかな?



ちいさんたろうさん、こんにちは。
そうそう、僕はまだクリ村クリさんだよ。
チョミさんはなりきるのが好きなタイプで困るよ。
「猫村さん」一度読んでみて。
アメリカに行った坊ちゃんに会うために頑張って働いてる
猫村さんの姿に感動するよ。



やまりんごさん、こんにちは。
もちろん持ってるよ「カーサの猫村さん」。
これはこれでまた楽しいよね。
こんな編集社があれば僕もちょっと行ってみたいかなって思うよ。

クリ村さんは僕ん家にだけ居るんだ。

あのベットの色はきっとあおいにもピッタリだったよね。
ふうちゃんも同じ毛色だから、きっと今はあおいと楽しくお話してるよ。



ひなさん、こんにちは。
専用のベットがあるのは僕だけなんだ。
いくつかあるけど、後はみんな好きに使ってるよ。
でも僕のベットは誰も使ったことが無いんだ。

「猫村さん」凄くいいよ。
人間の心理を鋭く画いてるんだ。
そして何にでも一生懸命な猫村さんを応援したくなるんだ。



とまみささん、こんにちは。
まだ2巻目?
それってタイムラグあり過ぎだよ。
凄い展開になってるよ。

僕は夏用ベットはカゴなんだ。
色はもちろんブルーだけどね。

でも暑すぎると床で転がって寝るよ。
梅子と同じだよ。
【2012/10/22 14:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
スキップねこさん、こんにちは。
僕は読書好きだよ。
そうだね。
眼が悪くならないように気を付けるよ。
ありがとう。

僕は万年食欲はあるよ。
衰えないんだ。
【2012/10/22 23:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは

猫村さん、6巻まで出たんだ。
私も2巻までしか見ていないから^^;
こんど見なくっちゃね。
クリちゃんと同じで、私もマンガ大好きだよ♪

朝晩ぐっと寒くなって来たらから、
クリちゃんも風邪を引かないように気をつけてね。
わが家では今ホットカーペットしているよ。
でももうすぐこたつをださなきゃね。
みんにゃの目が早くこたつって言っているから…
【2012/10/23 01:42】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
こんにちは。
この本読んだことないな^^;
もふもふベットはもう必要だね。
きじたろうたちはドームベットを使ってるよ。
【2012/10/23 13:48】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
まだ2巻?
早く読まないとね。
凄く面白いよ。

そっちはもう寒いよね。
神戸も夜は冷えてきたからね。
コタツってちょっと憧れるよ。



きょうさん、こんにちは。
読んだ事ないの?
ぜひ読んでよ。
これは僕のお勧めだよ。

きじたろうはドームベットなんだね。
そろそろ暖を取る時期だからね。
もしゃもしゃ最高!
【2012/10/23 16:43】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/596-9701ec50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード