僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ふうちゃん、さようなら
花あじさいさんの所のふうちゃんが、15日虹の橋を渡ったんだ。
6才と半年。
短い人生だった。
(花あじさいさんのブログは、こちらをどうぞ。

ふうちゃんの病気が分かってから、花あじさいさんは本当に一生懸命看病してたんだ。
ふうちゃんも頑張ったね。
DSCN5220_convert_20111210214901.jpg


辰之助とは夫婦って感じかな?
DSCN8792_convert_20120619071849.jpg


一人娘で可愛がられて、大切にして貰ってたふうちゃん
僕は同じ色だったから、ちょっと親しみを持ってたんだよふうちゃん

沢山のブロ友さんが祈ってくれたよね。
僕も毎日お祈りした。

本当に大変な中で、花あじさいさん達も頑張ったと思う。
今はもう、ゆっくりしてるよねふうちゃん
辰之助茶とらんの側に行ったりして、自由にしてるね。


ふうちゃん、また花あじさいさんの所に戻って来てね。
辰之助茶とらんもきっと待ってるよ。

じゃあね、ふうちゃん
また逢おうね。


(写真提供:花あじさいさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/16 20:34】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<猫村さんと僕 | ホーム | 「ベルばら」>>
コメント
クリちゃん ありがとう。ふうちゃんに今日 職場からお花買って来て 飾ってあげました。お庭で育ててる菊も置いてあげたよ。そして 好きだった フードも 並べてあげて。。。。
まだ 信じられないけど でも ふうちゃんが そこで生きてるみたいに 寝てるの。
きっと 今は 自由に家の中歩き回ってるかな・・・・。本当に ありがとう。
【2012/10/16 20:50】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
ふうちゃん、ちょっと早すぎるわよね・・・
一生懸命お祈りしたのに神様聞いてくださらなかったわね
神様にも愛されちゃったんだね

でも今頃は元気な体に戻って飛び跳ねてるのよね

ふうちゃん安らかに・・・
【2012/10/17 04:27】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
生きとし生けるもの、人間も含めてみ〜んな長寿を
全うしてくれればいいけれど、途中の大病は本当に
介護する方も辛いですね。死をどのように受け止めるか?
私達の課題ですね。でも、死を共有出来た事で安心して
向こうの世界へふうちゃんは旅立てたと思います。
【2012/10/17 07:57】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ふうちゃん、6年半年の短い生涯だったけど
その中で花あじさいと共に過ごした時間は
幸せだったと思います。
私自身も去年15年共にした愛猫が天女になり
弱っていく愛猫を看護・介護する事は大変でした。花あじさいさん、ご苦労様でした。
ふうちゃんが生まれ変わって花あじさいさんの元に帰って来るような感じがします。
【2012/10/17 21:46】 URL | mergoo #-[ 編集]
ふぅさんのブログに行ってきましたよ。
いっぱい愛されたこと。。。伝わってきました。
ふぅさんは虹の橋を渡ったけれど、きっと花あじさいさんにいっぱいのありがとうを言ってますよね。
ふぅさんのご冥福をお祈りいたします。
【2012/10/17 22:10】 URL | ひな #-[ 編集]
花あじさいさん、こんにちは。
ふうちゃんのご冥福をお祈りします。
ふうちゃんも花あじさいさんも本当に最後の最後まで頑張ったと思う。
その姿にいつも奇跡を願いながらお祈りしたんだ。
さよならはとっても辛くて寂しいけど、ふうちゃんは今とっても
ゆったりとしているから。
ふうちゃん、またね。
花あじさいさん、元気出してね。



アビmama、こんにちは。
うん、そうだね。
ふうちゃんは猫の神様が可愛いからって連れて行ったね。
きっとふうちゃんもそこに行きたかったのかな?
でも今は自由に過ごしてるから。



太っちょの母さん、こんにちは。
死は全ての存在に平等に起きる出来事。
ただねやっぱり天寿を全うして欲しいって思うよね。
ふうちゃんは沢山の愛情を貰えて本当に幸せだったよ。



mergooさん、こんにちは。
そうなんだ。
15年もの歳月を一緒に過ごすと別れは辛いね。
ふうちゃんとの別れは花あじさいさん達も辛かったと思うんだ。
お別れした猫達がまた家族になって戻って来てくれると嬉しいね。



ひなさん、こんにちは。
ふうちゃんの所に行ってくれてありがとう。
あっちの世界に行く時に持っていけるのは、それまで貰った愛情。
だからふうちゃんは沢山貰ったよ。
【2012/10/17 23:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
また会えるよね、ふうちゃん。。。

花あじさいさんや。キムノブさん、辰兄ぃ、茶とらんくん、
みんなの見守るなかで、旅立てて、本当によかったと思い、マス。
【2012/10/18 08:11】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
うんそうだね。
みんなが居る時にお別れするってきっとふうちゃんが
決めた事だったんだ。
良かったよ思うよ。
【2012/10/18 14:39】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ふうちゃん。
短い猫生だったけど…花あじさいさんのいっぱいの愛情、そして応援してくれたブログで出会ったお友達…みんなと出会えて幸せだったよね!!
猫の神様が可愛いからって連れて行ちゃうの早すぎるよ(><)。
【2012/10/18 17:42】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ちいさんたろうさん、こんにちは。
その通りだよ。
短くても充実した人生だったよね。
ただやっぱり短い別れは一段と辛いね。
猫の神様も、もうちょっと理解して欲しいね。
【2012/10/18 20:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/18 23:32】 | #[ 編集]
花あじさいさんの所のふぅちゃん・・・
見に行ってきました。
6年半は短い猫生で花あじさいさんも
とっても悲しいでしょうね。
ふぅちゃん、また戻って来てくれるといいね。
また愛される為に生まれてきてね。
【2012/10/18 23:42】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
いくつになってもやっぱりお別れは辛いよね。
ふうちゃんは人生の半分の生きれなかったけど
幸せは沢山貰ったよね。
また生まれて来るよ何処かに。
【2012/10/19 17:49】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/595-893afe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード