僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
可愛い仔猫達
先週に引き続き、昨日も仔猫のお迎えに行ってたチョミさん。
ママ猫のスコティッシュの「フクちゃん」
1才なんだって。
とっても大人しくて美人さん。
DSC_0810.jpg


簡単に説明すると、避妊する前に脱走して、やっと戻って来たらお腹に子供がいたって訳。
更に説明すると、一人住まいだった飼い主さんが体調不良で、一緒に生活する事が出来なくなって、親戚の家に親子で来たんだ。

生まれた子供は4ニャンズ。
全員が、スコミックスって訳。
男の子はもう貰われてて、後に残った3姉妹の里親さんを、チョミさんの友達が探してたんだ。


そこで今回貰ってくれることになったのが、こたばあや。
(ほんなさんはピンと来てたかな?)


やっぱりママンが器量よしだから、子供もみんな凄く可愛い。
DSC_0838.jpg


2ヶ月になるんだ。
DSC_0825.jpg


こたばあやご主人は、必死で写真撮ってたんだって。
そしてどの子が一番小太朗と仲良く出来るかなって悩んでた。
DSC_0812.jpg


決まったのがこの子。
一人だけ耳折れ。
立派なスコって感じ。
決め手は一番、大人しい感じだったから。
DSC_0823.jpg


チョミさんもメロメロ。
みんな連れて帰りたいって言ってたよ。
DSC_0853.jpg


名前はもう決まってたんだ。
その名は涼音(スズネ)
お別れする前にママンとさよならしてたら、ちゃんと自分でトイレ済ましてたよ。
賢いね~~~って絶賛されてたらしい。
DSC_0858.jpg


一人だけ連れて帰る時、こたばあやもチョミさんもみんな、ちょっとシュンってなったって。
親子全員で暮らしてあげられたら、それが一番良いんだけどね。
辛いねって思ったって。

それでもこうやって本当の家族の所に行って、幸せになるんだから大丈夫だよ。
僕も2ヶ月でチョミさん家に来たけど、直ぐにここが僕ん家だって思ったからね。

涼音(スズネ)小太朗は甘えん坊さんで恐がりさんだと思うから、優しく可愛い妹になってあげてね。
絶対に女子の方が強くなるからね。


後2ニャンは絶賛里親募集中。
出来れば1才のママ猫も里親さん募集してるんだ。
まだまだ子供っぽくてとっても大人しいフクちゃんだよ。
神戸なんだけど、もし家族にって思ったら、鍵コメでみいいからお知らせしてね。




そしてその夜は、愛ちゃん教授がスペインから戻って来たから、ご飯大会してたよ。
DSC_0879.jpg


愛ちゃん、3ヶ月のスペインタイル修行、よく頑張ったね。
迎えに行った教授も、揃って真っ黒になったね。


お土産を貰ってご満悦の宇田っち。
DSC_0884.jpg



今日の満月は台風だから、僕は心の中でお祈りするんだ。
時に病気の仲間達の事を、神様に、心からお願いしたいから。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/09/30 13:45】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<色んな思い・・・ | ホーム | 秋の気配とともに・・・>>
コメント
ちょみさんありがとうございました!
なんか既に涼音のほうが強くなる予感が・・・(笑)
子猫ってこんなに元気だったかな?っていうくらい、元気です。
小太朗が子供の時よりも活発です(笑)
すっかりなついてくれて、ちょこちょこついてきてくれます。
これから家族4人楽しく暮らしていきますね!
【2012/10/01 14:54】 URL | こたばあや #-[ 編集]
くりちゃんこんにちは。
どのこも大きなお目目で可愛いね~
涼音ちゃん優しい家族と出会えてよかっね♪
みなにゃん幸せになってね。

昨日の満月、岡山は夕方から晴れたのよ!!
待ちかねた満月にいっぱいお願いしたの^^
神戸も晴れたのでは?
【2012/10/01 16:34】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
涼音ちゃんはさっそくいいご縁があってよかったね♪
他の兄弟たちもママもみんなとっても可愛いから絶対すぐにいいご縁がみつかるよね!
明日にでも私のブログで紹介させてもらってもいいかな?
と言ってもチョミさんちはいつもほんとにすぐ里親さんが見つかるから、明日には決まってたりして。笑
【2012/10/01 17:25】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
良かったよ。
家族が4人になったね。
きっと小太朗よりも強くて威張るよ。
これからもっとブログが楽しみになったよ。
僕からもありがとう。



未来ママ、こんにちは。
涼音、凄く可愛いよね。
みんな幸せになって欲しいよ。

神戸も満月見れたよ。
とっても綺麗な満月だったよ。



なかちゃさん、こんにちは。
みんな凄く可愛かったって。
ママンもまだ1才で幼い感じでとっても大人しいって。
ぜひ紹介してね。
神戸の長田に居るんだ。
宜しくね。
【2012/10/01 18:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
子猫って。。。特別な魔法を持ってますよね!
何をしてもかわいいし、許せちゃう。
スコミックスさんはみんなかわいいですね。
いいご縁がありますように♪
うちもモシュが来なかったら。。。ママさんと一緒に暮らしたいくらいですわ♪
【2012/10/01 23:24】 URL | ひな #-[ 編集]
スコMIXですか?
涼音ちゃんうちの2スコより、立派なスコちゃんっぷりです♥親のふくちゃんも美人さん!

ママ猫・仔ニャンs達が揃って暮らせれば、本当に幸せですね♪
石川県から、心を込めて祈ります!

ちなみに、宇田っちさんのお土産は何だったんですか?万年の笑み(*゚▽゚*)
【2012/10/02 00:59】 URL | mergoo #-[ 編集]
はいはいはい~^^/大当たりでございましたっ^^v
ずーっと、小太朗くんに弟か妹が出来たらいいのになぁ~って
思ってたしね♪
かわいいねぇ~みんなみんな可愛い^^
早く家族との縁が結ばれますように^^

宇田っちさん、嬉しそうw鼻の穴まで膨らんでるわw
何を頂いたのかしら~??
【2012/10/02 03:17】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん家経由だと直ぐに家族が見つかっていいね!
この子達も本当に可愛くて直ぐに見つかるわね

スペインにタイル修行って羨ましいな~
スペインはまだ一度も行ったことがないけど、いつかはきっと行ってみたいです
【2012/10/02 16:10】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
器量良しの親子ちゃん♪…というより姉妹ですねぇ(//∇//)

涼音ちゃん新しいおうちで幸せの予感。優しいお兄ちゃまもできましたね(*゚▽゚*)

みなにゃんが素敵なご縁に恵まれますように…お祈りしています(^^♪
【2012/10/02 16:21】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ひなちゃん、こんにちは。
確かに仔猫って物凄いエネルギーがあるよね。
モシュもパワフルだよね。
元気が一番だよ。



mergooさん、こんにちは。
スコミックスって、結局スコだよね。
だってスコって色んなのと掛け合わせするけどスコだからね。
って僕は思うんだ。
ママンのふくちゃんはアメスコだよ。
僕ん家のプリンはスコスコだけど。

宇田っちは「ひまわりのタネ」を貰ったんだ。
炒ってるからおつまみね。
みんなで食べてたよ。



ほんなさん、こんにちは。
小太朗ん家ってやっぱり思ってたよね。
やっと小太朗に妹が出来たよ。
きっと今頃はこたばあや達メロメロだよ。

宇田っちはね、「ひまわりのタネ」
おつまみだから、ピスタチオみたいだって。
チョミさんのブログにはもっと変な顔した宇田っちが
アップされてるよ。



アビmama、こんにちは。
後の仔猫とママ猫も家族見つけてあげたいよ。

スペインはチョミさん行った事あるんだ。
凄く楽しい国で、食べ物美味しくてまた行きたいって言ってるよ。
魅力的な国だって。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
家が近くならスイーニィーの妹って言って押しかけるのに残念。
早く見つかるようにお祈りしてね。
【2012/10/02 18:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/02 19:21】 | #[ 編集]
こんにちは。
はぁ、どの子もかわいいねぇ´▽`
みんな幸せになって欲しいよ。
悲しい思いをする子が減ってくれますように。。
【2012/10/03 10:47】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
涼音ちゃんも兄弟の猫ちゃんも
かわいい子猫さん~!!
涼音ちゃんは早速、家族が見つかって
良かったね♪
お母さん猫も本当に若くて美人さんだから
早く家族が見つかるといいね~(^-^)
そして〆は宇田っちさんの笑顔・・・。
満月のような笑顔だね~満月は見れなかった
けど十六夜は見れたよ。とってもキレイだった(^-^)
【2012/10/03 22:59】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
きょうさん、こんにちは。
そう、みんな凄く可愛いよ。
良かったらどの子か届けようか?
きょうさん家なら車でビュンって行けるよ。



とまみささん、こんにちは。
やっぱりママンが美人さんだから、子供もみんな可愛いね。
早く家族が見つかると良いね。

神戸は台風が過ぎ去って、綺麗な満月が見れたよ。
お祈りも沢山したよ。
【2012/10/05 18:00】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
中々コメント出来なくてごめんね〜。
ちょっとお疲れ気味です。ふぅ〜。
仔猫のシーズンですね。み〜んな幸せになれるよん。:)
そういえばハイちゃんを保護したのも今頃だったでしょうか?
【2012/10/06 05:42】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/590-914a3d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード