僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕も夏バテかな?
最近ブログをちょっとさぼってました。
なんだかスランプって言うのかな?
書きたいことは沢山あるんだけど、文章にするのがちょっと邪魔くさくてね・・・

僕がブログを書きたいって言ったから、チョミさんや宇田っちが頑張ってくれたんで、申し訳ないなって思うんだけど・・・こんな気持ちのときもあるよね・・・

なんでまた書き始めたかって言うとね、昨日チョミさんが話しをしてるのを聴いてたんだ。

自分の言葉に責任を持つことに付いて熱く語ってたんだ。
所謂「有言実行」のことだと僕は思ったんだ。
自分が言ったことには責任を持って最後までやり遂げるって、なかなか大変なんだよね。

僕は今回ブログのことで色々気付いたんだ。
もちろんやりたくなくなったら止めればいいんだけど、ずっとチョミさんにお願いしてスタートしたからには、途中で直ぐに止めるのも男としては出来ないよね。

止めたからって誰にも迷惑が掛かるわけじゃないんだけど、僕の中には逃げちゃった感じが残ると思うんだ。もちろん、チョミさんは僕が止めるって言っても責めないし、きっと「クリちゃんの好きにすればいいよ」って言ってくれると思うんだ。

だから僕はここで自分のモチベーションを上げる為に、初心に戻ってみたんだ。
僕がブログ書こうと思ったのはナゼだろう?
スタートしたときのあの感覚。
コメントを貰ったときの嬉しさ。
顔は知らないけど、ブログを通じて知り合いになった人や猫たち。
そしてなにより、ブログを書くにあたっての努力の数々。

僕は瞑想したんだ。
チョミさんがやるのを見よう見まねでやったんだけど、これがなかなか自分と向き合えて良かったんだよね。

僕は自分自身にしっかりと向き合って問いかけてみたんだ。
そして出た答えは、やっぱりブログは楽しくて大好き!ってことだったんだ。

この夏は暑さとシャーシャーの元気に振り回されて、僕もテンションが下がってたみたいなんだ。
でも、最近はあの暑さは何処へ?って思うくらい涼しいから、僕も少しずつ進んで行くよ。
チョミさんと一緒に夏バテしちゃったみたいなんだ。

チョミさん、僕はこれからも初心を忘れずに頑張るよ!


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/25 14:58】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<例えると | ホーム | タイショクカン???>>
コメント
クリちゃん、カッコイイな。先日、たこ焼きパーティでお逢いしたとき、右からの横顔が凛々しく、男前ショットに☆ドキっとしました。

何かを貫くポリシー☆たくましさ☆
クリちゃん、素敵なメッセージをありがとう。
【2008/08/25 20:51】 URL | 奈都子 #-[ 編集]
こんばんは。
そうそう!クリちゃんがんばれ!
実はね、あやぞっは一回ブログを投げ出したんだ^_^;
面倒くさくなってね。
でも日記帳とか自分で字を書くのはもっと面倒なんだよね。
しろが病気になった時にしろの体調の記録をつけようと思って・・・そしたらブログが手っ取り早くて・・・また始めちゃった^_^;
そしたらクリちゃんとかいろんな人がコメントくれるようになって楽しくなったんだよね(^v^)
だから毎日見に来てる人が笑ってくれるようにって記事を書くことにしたんだよ。
そしたらKYのはずのつぶつぶが協力的でね、毎日変な顔を写真に撮らせてくれるの。
助かってるよ。
【2008/08/25 22:47】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
奈っちゃん。
僕は奈っちゃんのちょっと変わってるテンポが実は気に入ってるんだ。
僕のことを誉めてくれてありがとう。
でも僕に惚れてもだめだよ!
来世は人間だから大丈夫かも知れないけどね。
【2008/08/25 23:21】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
あやぞっさん。
あやぞっさんもそうだったんだ。僕と同じでちょっと挫折しそうになったんだね。
でも、気を取り直して新たにスタートすると、また新しい発見があるよね。
つぶつぶが毎回いい味出してるしね。
お互い頑張ろうね!
【2008/08/25 23:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんも、いろいろ考えてるんだねー。
猫人生にも、挫けそうな時ってあるんだー。
そうだよね、クリちゃんは人並みなことやってるんだから、
そんな時だってあるよね。

文章で、相手にわかりやすく表現するのって、私も苦手。

特に疲れてる時に、考えるのって大変だもん。おっくうに
なるよね。

でも、涼しくなって気持ちも新たに行動しようってなれた
みたいで、良かったー。

私も、いろいろい小さな一歩から、やってくね!
くじけそうになったらくりちゃんも応援してね!
【2008/08/26 12:33】 URL | じゅんちゃん #-[ 編集]
僕もブログを書くのは大好きです。
誰宛てでもないけど誰かに手紙を書いてるみたいな感じで書いてるから、拍手ボタンを押されてたりコメントがあったりしたら「届いた!」って感じで嬉しくなります。

手紙と違って、投稿したあと自分でも読み返せるから、自分再発見とかもあったりして。たいてい「なんて恥ずかしいこと書いてるんだ」と思うことが多いけど。
【2008/08/27 22:13】 URL | habao #-[ 編集]
そうなんだよね、じゅんちゃん。
僕は本当に色んな事を考えたり実行したりしてるんだ。
じゅんちゃんがくじけそうになったら必ず応援するからね。


ハバオさん。
僕も同じだよ。拍手があったりコメントがあったらとっても嬉しいんだ。
そして僕も過去の自分のブログを読み直しては僕ってやるよね~~~って実は思ってるんだ。
内緒だよ。
【2008/08/27 23:50】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/59-2d776a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード