僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
秋の気配とともに・・・
僕が新聞好きなのはみんな知ってると思うんだけど、この前こんなのを見つけたんだ。
DSC_0651.jpg


早速チョミさんに教えてあげたんだ。
「うわ!可愛い!
 このシルエットって、プリンそっくり~~~!」


って大喜び。
確かにシルエットはね、でも笑顔がね・・・
DSC_0804.jpg


プリンは女王様気質だから、笑ったお顔ってあんまり見たこと無いよ。
いつも何だか気に入らないって顔してる。
DSC_0741.jpg


それからつい先日、チョミさんがお友達から貰ったワイン。
このワイン凄く美味しいって言って、分けて貰ったんだって。
DSC_0774.jpg


呑んで、食べて、食べて、呑んで、呑んでって。
楽しくやってた。
ただ、何とな~~~く嫌な感じはしてたんだ。
何とな~~~くね。


そして、その予感は的中。
チョミさんが酔っ払って、僕は抱っこされた。
DSC_0778.jpg



「クリッっちゃ~~~ん。
 クリちゃんは、おっとこ前でしゅね~~~!」


いや・・・十分知ってるよ・・・


「クリちゃんは、どうしてそんなに素敵なの~~~?」

それが僕の罪だよね・・・


「あっちで喜んでる誰かさんとは、比べものにならないね」

比べられても・・・

DSC_0777.jpg


宇田っちは全く駄目。
僕を助けてはくれない。
「クリちゃん、ごめん。
 僕はクリちゃんを助ける事は出来ません。
 自力で頑張ってくれ」


そんな光景を、テレビの横からちょこんと顔を出して眺めてるシャーシャー
物凄く学習してるに違いない。
DSC_0775.jpg


何度も逃げようと頑張ったんだけど、その度にグっと力が入る。
運良く逃げても、直ぐに捕まる。
その度に抱っこでユラユラが激しくなる。
DSC_0781.jpg



挙げ句の果てには、宇田っちのアングルが下手だって言っては、何度も写真を撮らせるチョミさん。
宇田っちさあ、ちゃんとチョミさんが気に入るショットを撮ってよ。
そうじゃないといつまでも僕、これされたままなんだから。


そして僕は魂が抜けて行く・・・
DSC_0786.jpg


秋の夜長って、こんなものなんだね。


お知らせ。
(訂正)
今度の30日の日曜日は満月だよ。
みんなで沢山の大きな祈りを宜しくね。


チョミさんがブログに、「祈り」に付いて書いてるよ。
興味がある方は、こちらをどうぞ。


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/09/28 14:44】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<可愛い仔猫達 | ホーム | 新しい家族>>
コメント
神戸新聞のイラスト猫さん、確かにプリンちゃんそっくりね!
でも、プリンちゃんはツンツンさんなのか~
家の夏子もツンツンさんなのよね~
お姉ちゃんが、「なっちゃんは、たま~にでいいからデレがあったらもっと可愛いのにね~。寛平、その愛嬌なっちゃんに少し分けてあげて」って言ってるわ(笑)。でも、それも個性だからしょうがないよね

クリちゃんはいつもちゃんとお付き合いしてあげて偉いよね
あっ、逃げようと思ってもダメなのか~
そしたら仕方がないから身を委ねちゃった方が早いかもねv^^
【2012/09/28 16:02】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃん・・・いい男ってのも大変だね♪
でもさっ、クリちゃんみたいな
イケメンだと写真をたくさん
撮りたくなっちゃうものなんだよ。
う・宇田っちさん、今回の登場の仕方もナイス!
私も、頑張らないとなー。
【2012/09/28 20:52】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

新聞の猫の絵プリンちゃんに似てます!
よく見つけられましたね(゚д゚)!

高そうなワインですね?
いつもチョミさんの料理は美味しそうe-146!宇田っちさんの写真見て・・・
旦那が「呑んだ時の俺がいる~ぅ!!!」
と大変喜んでおりました(^O^)
チョミさんもお茶目で・・・クリちゃん、いじられる顔がたまりません♪

【2012/09/28 21:21】 URL | mergoo #-[ 編集]
おお!プリンさんシルエット♪
でもお顔はねぇ~♪なかなか笑えないですよね♪

クリさんは。。。抱っこ抱っこされちゃたんですね♪
だんだん微妙に迷惑顔になっちゃったりするかもですけど、
噛んだりしないヨイコですね♪クリさん。
うちのつっくなら、すごいパンチを繰り出しちゃいますよ♪
【2012/09/28 21:36】 URL | ひな #-[ 編集]
新聞の絵の猫さん、プリンちゃんだね!
プリンちゃんはあまり笑わないんだね~(^-^;)
でも、そんな女王様気質のプリンちゃんがまた
猫好きな人には堪らないんだよね(^-^)

秋の夜長にワインを飲んでクリちゃんを可愛がり、
写真を撮る!!!
チョミさんと宇田っちさんには幸せなひとときだけど・・・
クリちゃんとは温度差あるかもね(^-^;)
持ち上げられてブンブンされると結構
辛いよね~クリちゃん?
梅子も大人しくブラブラされてるよ(笑)
【2012/09/28 23:42】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
酔っぱらいのチョミさんwww
クリちゃん、まあ、コレもお仕事だから我慢して〜
ウダさん〜♪満月み…以下自粛…w
ええっと元気そうで何よりですはい。

台風が近づいてきているから満月、中秋の名月は
見られそうにないね(つД`)残念だわ〜
【2012/09/29 12:10】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
こんにちは。
プリンちゃんシルエット、うんうん似てるw
女王さまは威厳が必要だもんね。
学習するシャーシャー、ぽんこと一緒で賢そうだわww
クリちゃんてホント知的なおっとこ前ね~
最後の写真に見とれちゃった!

さっきから雨になったの満月拝めるかなぁ?
未来のこといっぱいお祈りしようと思ってんだけど・・・
大丈夫!のコメ嬉しかったの元気が出たわ♪
クリちゃんいつもありがとね。
【2012/09/29 13:21】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
新聞のイラスト可愛いね。
プリンちゃんはくまこと似てるんだもんね。
怒ってるわけじゃないのに何故かいつもムスっとして見える。苦笑
たまーに甘えた表情を見せてくれるときとのギャップがいいのよねww

あはは
酔っ払いチョミさんのお相手ご苦労様!
たまーに飼い主に抱っこさせてあげるのも、飼い猫の大事なシゴトよね!笑
ラテも抱っこのときはクリちゃんと同じで何かに耐えてる表情してるよ~爆笑
【2012/09/29 16:33】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんはなの♪
チョミさん、酔っ払っちゃったの?
こりゃ、クリちゃん大変だー!
でも仕方ないよね。
クリちゃんおっとこ前なんだから。
ほんとクリちゃんは罪な男だよね~
やまりんごもいつかクリちゃんを抱っこしにいくよ~♪
覚悟しておいてね(oゝ艸・)

今回の宇田っちさんも可愛いスマイルだね!
【2012/09/29 16:44】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
アビmama、こんにちは。
夏子もそうなんだね。
プリンは本当に気を使うよ僕達。
愛嬌で言えばシャーシャーだね。

僕はいつも何があっても抵抗しるんだ。
だってさ言いなりって嫌なんだ。



スキップねこさん、こんにちは。
そうなんだよね。
僕な本当にいつも頑張ってるよ。

宇田っちは全てを捨てるからね。
そこまでやらないと勝てないよ。
やれる?



mergooさん、こんにちは。
僕は新聞をちゃんと読んでるからね。
直ぐにプリンを見つけたよ。
mergooさんの旦那さんって宇田っちみたいなの?
それは見てみたいね。

チョミさんお茶目って言うより僕には迷惑な人だよ。



ひなさん、こんにちは。
あのプリンみたいなの、本当にそっくりなシルエットだよね。
その内ふぅわがなるかもね。

僕ん家は誰も噛まないよ。
たまに猫パンチする時もあるけど、殆どやらないよ。
女子は大切にしなとね。



とまみささん、こんにちは。
プリンの女王様気質は本物だよ。
直ぐに怒るしね。
実は怖いんだよね。

チョミさんはいい調子でご機嫌さんだったけど僕は被害が大だよ。
梅子は大人しくされるがままなんだね。



つきみぃさん、こんにちは。
僕の仕事って多すぎるよ。
オーバーワーク。

満月が見れない時は宇田っちを思い出してね。


未来ママ、こんにちは。
いつもシャーシャーはプリンに虐められてるよ。
そしてシャーシャーがチョミさんに甘えて更にプリンがまた怒るんだ。

未来の事、僕も祈りするからね。
満月が見えなくても、ちゃんとお祈りしてね。
大丈夫だから。
【2012/09/29 17:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
なかちゃさん、こんにちは。
確かにくまことよく似てるよね。
気質も似てると思うよ。
たっま~~~に甘えてくれるとチョミさん大喜びなんだ。

ラテも何かに耐えてるんだね。
きっと僕と同じ気持ちだよ。



やまりんごさん、こんにちは。
おっとこ前って本当に罪だよね。
やまりんごさん、いつでもかかって来てね。
ドンと受け止めるよ。

今回もへんな髪型で酔っ払いの宇田っちでした。
【2012/09/29 17:14】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
新聞のイラストかわいいね!
ほんと、シルエットがプリンちゃんに似てる。
プリンちゃんは、いつも優雅な感じで
お姫様みたいだね!
ワインおいしそう~私も大好きです。
チョミさん酔っ払って、さらにクリちゃんがいとおしくなっっちゃったんだね。クリちゃんほんと可愛いもんね~
宇田っちさんも、いい笑顔!!v-218
【2012/09/30 09:03】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
イラスト、プリンちゃんそっくり~。
プリンちゃんがモデルみたい!
それにしても、クリちゃん、はがいじめ抱っこされて災難だったね~。
まぁ、せっかくおいしいワインでいいきもちになってるんだから、大目に見てあげてね。
それにしても、宇田っち、とってもいい笑顔!
プリンちゃんのシルエットに宇田っちの笑顔を足したら、神戸新聞のイラストになるね!
【2012/09/30 09:33】 URL | こたばあや #-[ 編集]
にゃうちろさん、こんにちは。
プリンは確かに何だか一人で優雅に過ごしてるよ。
大体が一人で居る事が多い。
まさにお姫様。

にゃうちろさんもワイン好きなんだね。
チョミさんはお酒大好きなんだよ。
そしていつも僕に迫って来るんだ。
困ってるんだよね。



こたばあや、こんにちは。
プリンはあんまりサービスしないよね。
でもさ気が向くと一緒に居るよね。

あのワイン美味しかったらしいよ。
昨日も呑んでたからね沢山。

そうか、プリンと宇田っちを足すと良いんだね。
【2012/09/30 14:39】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/30 18:07】 | #[ 編集]
クリちゃんもご存知の通り…酔っ払った女子と泣き出した女子には男子は何をやっても敵いませんよヾ(@^▽^@)ノわはは♪

イラストプリンちゃんに似てる♪
女王様は気安く笑顔なんか見せなくってよ!
のプリンちゃん可愛いよ〜(*≧∀≦*)
【2012/09/30 18:39】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
プリンさんは、お嬢様だもん~そうやすやすと笑顔は見せれないわよね^^
ふふ、うちのお嬢さんも、私が構えたカメラを見るのは、冷ややかだもんな^^;;;

シャーシャーの日記には、「酔っ払い注意。近寄るな」って書いてあるねw
クリちゃん、お疲れ様~
クリちゃんの心の呟きが、涙を誘うわww
【2012/10/01 10:59】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ちいさんたろうさん、こんにちは。
確かにその通りだね。
チョミさんはよく酔っ払ってるんだけど大変だよ。
そして泣くって言うより宇田っちを怒ってる。
宇田っちは黙って耐えてるよ。

プリンは僕ん家の美魔女なんだ。



ほんなさん、こんにちは。
よんもそうだね。
美人は笑顔見せないんだね。
よんとプリンは気質がそっくりかもね。

シャーシャーは一番可愛がられてるのに逃げ足も速いんだ。
ほんなさん涙しくれてありがとう。
【2012/10/01 14:01】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/589-96af3499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード