僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シャーシャーのお楽しみ
この前、ワクチンに行って来たシャーシャー
実は2週間かけての出来事だったんだ。

最初に決めてた日、シャーシャーがチョミさんよりも先に感づいたらしくて
何処かに雲隠れ。
あのね、チョミさんは忘れていて、宇田っちが覚えてたんだ。

仕方が無く、次の週に持ち越し。
そして、チョミさんと宇田っちの必死の捕獲作戦により、「もみの木さん」へ。
キャリーに入れられた瞬間から、ずっと泣きっぱなしのシャーシャー

120912_1153~01


病院ではブルブルだったらしい。
120912_1157~01


怒り沸騰って感じ。
120912_1200~01


毎年シャーシャーのワクチンは、宇田っちが付き添うんだ。
チョミさんは車で送って行くだけ。
帰りは宇田っちがシャーシャーの気晴らしも兼ねて、歩いて帰って来るんだ。
去年はそれが楽しかったらしくて、家に変える頃にはご機嫌が直ってたけど
今年は駄目だったみたいなんだ。


お陰で宇田っちは悪者になってた。
宇田っちの顔を見ると、「う~~~」って言ってた。
宇田っちの顔を見ると、逃げて行ってた。


チョミさんには「ニャウニャウ」って言いながら、酷い目に遭ったって訴えてたよ。


宇田っちは毎年、理不尽さを感じてるらしいよ。
だってシャーシャーを捕獲してキャリーに入れるのは、チョミさんだからね。
でもシャーシャーにしたら、「もみの木さん」でワクチンに連れて行った宇田っちが嫌いらしい。


そんなシャーシャーが、最近ハマってるのがこれ。
あやぞっさんから貰った、キャットニップ。
DSC_0708.jpg


僕ん家誰もまたたびに反応しなくて、これも最近までは飾り物だったけど
シャーシャーがある日舐めてたんだ。
DSC_0707.jpg


もうね、夢中だよ。
DSC_0711.jpg


「チャチャや、良いね~~~!」
ってチョミさんが言いながら、可愛いってずっと見てたよ。
DSC_0673.jpg


でも、そのキャットニップの名前は「プリンのお友達」だよね。
チョミさんが付けたんだけどね。

何故そんな名前なのかは、僕には分からない・・・



(写真提供:宇田っち・チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/09/18 15:42】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<僕、風邪引いちゃったよ。 | ホーム | 僕は黒木瞳だった。>>
コメント
あら〜宇田っちさんがちょっと可愛そうね(ちょっとだけかい!^^)
シャーシャーちゃん「ニャウニャウ」ってチョミさんに訴えかけてる姿、可愛いでしょうね〜

家で病院嫌いはチョビ太郎なの
嫌いというより怖いと言った方が正しいかな
検査入院した時なんて、迎えに行ったら「ゲージの中で1ミリも動きませんでした」って先生が言ってたから^^;

「プリンのお友達」ちゃんお目目がクリクリで可愛いね
シャーシャーちゃんに気に入ってもらえて良かったね
【2012/09/18 18:02】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃんこんばんは。
昔から損な役回りは男の仕事って決まってるでしょ~ふふふ
このけりぐるみ可愛いねww
手作り?売ってんの?鈴が喜びそう♪
シャーシャーもとうとうキャットニップに目覚めちゃったね~かわいい~♪
うちの子は全員またたび酔っ払いにゃんこだよ^^
【2012/09/18 20:03】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
怒り度数200%超えのシャーシャー。。
そのお顔、永久保存版だわ!
それにしても割に合わない役目を仰せつかったのが宇田っち。
シャーシャーが許してくれるのはいつになることやら。。
でもシャーシャーってそんなに病院嫌いなんだ・・
でも、嫌いなものは嫌い!!なんだよね〜。。
【2012/09/18 22:33】 URL | woobee #SGyuuuks[ 編集]
シャーシャー、ワクチンお疲れ様。
チョミさんも宇田っちさんもお疲れ様でした。
病院の帰り道・・・ご機嫌取りのお散歩も
今年は効果なかったのですかー、
それは、残念!
チョミさんと宇田っちさんにたくさんいい子!いい子!
してもらって、ご機嫌をなおしてね♪

あっ、その、キャットニップ、とってもかわいいv-238
【2012/09/18 22:52】 URL | スキップねこ #-[ 編集]
ワクチンは共同作業にならないんですね。。。
それはそれは。。。嫌われ損で。。。ファイト!

ニットキップかわいいですね。
しかも使ってくれてるし。。。
シャーシャーさん!よかったね。
もうワクチンの事なんて忘れちゃったでしょ♪
【2012/09/18 23:34】 URL | ひな #-[ 編集]
くりちゃん、こんばんは。
シャーシャー、大変だったね。
病院は嫌いだよね。でもワクチンは大切だからね。頑張っておこうね。

あやぞっさんのキャットニップ、懐かしいなぁ。
我が家では、しゃあの枕になっています(笑)

コメントありがとうございました。
頑張ります!!
【2012/09/19 02:02】 URL | mao #-[ 編集]
シャーシャー頑張ってえらかったね!
そうそう、お風呂に入れるときでも、病院に行く時でも、
同じようなことしてるのに必ずどちらかが
悪者になるのよね~。
病院の時とか、普段温厚な小太朗が、
目剥いて、歯剥いて「シャ~~」っていうもんね。
私だけに・・・

宇田っち!めげずにがんばろうね!
【2012/09/19 08:29】 URL | こたばあや #-[ 編集]
こんにちは。
ウチは逆。
病院連れて行くのはいつも私だから、
損な役回りは全部私。
トイレのお世話もご飯のしたくも全部私がやってるのに!!
旦那は美味しいトコだけ持っていく。
ムカーッとするよ。
最近旦那によく言う台詞は、
『私のトラコとイチャイチャすんな!!』
【2012/09/19 12:13】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
アビmama、こんにちは。
宇田っちはその役割でいいと思うよ。

チョビ太郎って身体は大きいけど、恐がりさんなんだね。
シャーシャーもきっとその口だよ。
怖いから診察台でブルブルだったらしいからね。



未来ママ、こんにちは。
男子はそうでないとね。
このキャットニップはあやぞっさんがくれたんだ。
前に僕ん家に集まった時みんなに色違いでくれたんだ。
目がクリクリだよね。



woobeeさん、こんにちは。
それがさ、夜には宇田っちと和解してたよ。
もしかして宇田っちが何か袖の下渡したのかもね。
シャーシャーが一番恐がりさんなんだ。
トム君と怖がるツボが違うみたいだよ。



スキップねこさん、こんにちは。
去年はこの作戦が成功したのに、今年は全然駄目だったんだ。
来年はどうしようかって言ってるよ。

あのキャットニップ、4色くらいあったと思うよ。



ひなさん、こんにちは。
共同作業は、プリンの爪切りくらいかな?
宇田っちがドン臭くてチョミさんによく怒られてるよ。

シャーシャーはチョミさんに訴えて、宇田っちを毛嫌いして一通り
すんだら忘れるらしいよ。



maoさん、こんにちは。
病院って毎回みんな大変だけどある意味シャーシャーが一番
ケアーがいるんだ。

maoさんもあやぞっさんから貰ったよね。
枕もいいかもね。
僕お祈りして応援してるよ。



こたばあや、こんにちは。
小太朗が目剝いてシャーって言うなんて、想像付かないね。
今度宇田っちと励まし合えば?
お互い盛り上がるかもね。



きょうさん、こんにちは。
宇田っちはね、完璧にお世話するんだ。
ご飯もトイレも片付ける。
ただ目薬とか、爪切りとか全然出来ないんだ。
それでチョミさんに怒られてるよ。
宇田っち気の毒だよね。

そしてプリンと遊んでたら、チョミさんか鋭い視線で見られるんだ。
【2012/09/19 17:57】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ふふふ
たまには宇田っちさんも嫌がられるのね。
チョミさん、ちょっといい気味じゃない?笑
宇田っちさんはうちでも大人気だったし、いつも猫たちに好かるんだからたまにはいいと思うよーww
どうせすぐに仲直りするんだしね!
【2012/09/19 18:34】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
やっぱり、家庭円満、家内安全、猫類平和の為には、誰かが犠牲になるのも時として、必要なのかも・・・
宇田っちさん、そーゆー星の元なのよw
ま、シャーシャーの事だから、ちゃんと解ってくれてるって^^v

あら~~プリンちゃんのお友達、可愛い♪
【2012/09/19 19:45】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
シャーシャちゃん、病院に連れて行かれるのを
判ったなんてよっぽど不穏な空気を感じ取ってた
のだね~(^-^;)

ウチもキャリーバックに入れて外に連れて行くと
鳴きっぱなし・・・
そして、病院に連れて行く人が悪者になっちゃうから
ウチは夫婦で連れて行くことが多いけどね(^-^)

あやぞっさんが作ってくれたプリンちゃんのお友達
シャーシャちゃんが使ってくれるようになって良かったね♪
チョミさんのネーミングセンス、かわいいね~
【2012/09/20 00:09】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
宇多っちさんとんだ役目でしたねf^_^;)
シャーシャーちゃんもよく頑張りましたね‼
プリンちゃんのお友達手作りなんですか?
とっても可愛いし…にゃんこかぶりつきの形d(^_^o)
さすがにゃんこ好きが作るものは違います♪
【2012/09/20 14:19】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
なかちゃさん、こんにちは。
そうそう。
チョミさんはいつも宇田っちが猫に人気があるのに嫉妬してるよ。
特にプリンとラブッラブなんだ。
でもシャーシャーはチョミさんが大好き。
宇田っちは必死にシャーシャーのご機嫌取ってたよ。
そして夜には和解してた。



ほんなさん、こんにちは。
全ての役割をやる宇田っちはまあ、お世話係の鏡だね。
毎日目が回るって言ってるよ。

プリンのお友達だけど、プリンは知らんぷりなんだ。



とまみささん、こんにちは。
きっとね、気持がだだ漏れだったんだよ。
それを察知するのが僕達って早いからね。

病院は大体チョミさんが連れて行くけど、シャーシャーだけは
何故か宇田っちが担当なんだ。

プリンのお友達はね、あやぞっさんが作ったんじゃなくて
プレゼントだよ。
何色か有って、チョミさんはこの色にしたんだって。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
いいのいいの。
宇田っちはこうやって役に立ってるって思ってるから。
シャーシャーとも和解したしね。

プリンのお友達は何処かで売ってるみたいだよ。
今度何処で買ったのか聞いてみようと思ってるよ。
【2012/09/20 14:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/586-a80c4647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード